• ベストアンサー

引越ししたくないです。

引越し。。私が子供のためにすすんで物件探しをして 嫌がった主人を説得し、小学校入学を控えた子供も 希望の学校には入れるので引越しには大喜び。 不動産に申し込みOKもらい済み。契約はまだです。 幼稚園のママたちには報告済み。。役所にはまだです。 ここへきて私が引っ越したくなくてもう鬱状態です。 というのも過去にも引っ越して、1ヶ月で今のマンションに戻った事があり また引っ越しても戻りたくなるのではと不安で不安で胸がつぶれそうです。 主人はもう今では引越しを喜んでるのでこの状況で また後戻りできないですよね。 どう思われますでしょうか。。どう気持ちを持てばいいでしょうか?

noname#79560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

率直な感想、どれだけ周囲の人達を振り回せば済むのですか? お子さんもいらっしゃる訳ですし、少しは「人の為に生きる」という事を学んだ方がいいですよ。社会人(主婦も社会人ですよね?)には不可欠な能力です。 女の子が幼いうちは、自分中心に世界が動いていると思ったり、思い通りにいかない事がどうしても耐えられなかったりするものですが、そんな姿勢は社会で生きていくうちに無くなっていくものです。 もう少し自分に厳しく、他人の立場や気持ちに合わせながら、生きていける力を養ってください。 どうしても不安に耐えられないなら、引越しは決行という前提で、ご主人に不安や愚痴をこぼしてみるくらいならいいとは思います。まぁでもそれでも充分ご自身に甘いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉ありがたく、かみ締めて読ませていただきました。 私も前回の引越しの件もあり、今回は自分に負けたくないという気持ちもあります。 >もう少し自分に厳しく、他人の立場や気持ちに合わせながら、生きていける力を養ってください そのとおりです。息子や主人に申し訳ないですね。

その他の回答 (1)

• misako71
回答No.2

貴女がご主人を説得し物件を選ばれたんですよね。。 引越しってご主人の転勤ですか?それともただ子供の為だけの引越し? それと過去の引越しですぐに戻ってしまった理由は何ですか? も少し詳しく事情を書かれた方がいいかと思います。 この文だけ読んでると、貴女は病気なんじゃないですか。。としか言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます! やはり自分に負けたくないので前向きにがんばろうと思います。 ありがとうございました。