• ベストアンサー

引越ししたくないです。

引越し。。私が子供のためにすすんで物件探しをして 嫌がった主人を説得し、小学校入学を控えた子供も 希望の学校には入れるので引越しには大喜び。 不動産に申し込みOKもらい済み。契約はまだです。 幼稚園のママたちには報告済み。。役所にはまだです。 ここへきて私が引っ越したくなくてもう鬱状態です。 というのも過去にも引っ越して、1ヶ月で今のマンションに戻った事があり また引っ越しても戻りたくなるのではと不安で不安で胸がつぶれそうです。 主人はもう今では引越しを喜んでるのでこの状況で また後戻りできないですよね。 どう思われますでしょうか。。どう気持ちを持てばいいでしょうか?

noname#79560
noname#79560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

率直な感想、どれだけ周囲の人達を振り回せば済むのですか? お子さんもいらっしゃる訳ですし、少しは「人の為に生きる」という事を学んだ方がいいですよ。社会人(主婦も社会人ですよね?)には不可欠な能力です。 女の子が幼いうちは、自分中心に世界が動いていると思ったり、思い通りにいかない事がどうしても耐えられなかったりするものですが、そんな姿勢は社会で生きていくうちに無くなっていくものです。 もう少し自分に厳しく、他人の立場や気持ちに合わせながら、生きていける力を養ってください。 どうしても不安に耐えられないなら、引越しは決行という前提で、ご主人に不安や愚痴をこぼしてみるくらいならいいとは思います。まぁでもそれでも充分ご自身に甘いですよ。

noname#79560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉ありがたく、かみ締めて読ませていただきました。 私も前回の引越しの件もあり、今回は自分に負けたくないという気持ちもあります。 >もう少し自分に厳しく、他人の立場や気持ちに合わせながら、生きていける力を養ってください そのとおりです。息子や主人に申し訳ないですね。

その他の回答 (1)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

貴女がご主人を説得し物件を選ばれたんですよね。。 引越しってご主人の転勤ですか?それともただ子供の為だけの引越し? それと過去の引越しですぐに戻ってしまった理由は何ですか? も少し詳しく事情を書かれた方がいいかと思います。 この文だけ読んでると、貴女は病気なんじゃないですか。。としか言えません。

noname#79560
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり自分に負けたくないので前向きにがんばろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越しをしたいのですが・・・。

    現在、小学3年と3歳の男の子がいます。 隣の市への引越しを検討中なのですが、少し悩んでいます。 引越しの理由はいくつかあります。 ・小学1年の頃に発達障害(自閉傾向)の傾向があると言われた息子、今のところ普通学級でなんとか普通に学校生活を送れています。今の学校は1学年5クラスあって人数が多いところです。息子は特定の友達というものはおらず、外遊びにも興味がなく教室で過ごすことが多いです。一見わからないのですが、やはり関わってるとちょっと?って思う息子なので人数が多い学校での今後の生活を考えると少し不安があります。 ・近所で唯一仲良くしていた1学年上の男の子が引越ししてしまったので家でも学校でも仲のいい友達はいません。 その日その日で遊んだりというのはあるようですが・・・。学校から帰ってきて遊びに行くことはありません。 ・3歳の次男はとても活発なのですが、幼稚園の未就園児保育や市の子育て活動ではあまり場慣れできず、家の近所で遊べるところは小さな公園だけですが、ほとんど人がいないような状態です。 現在住んでる市の幼稚園は2年保育なのですが、引越しを検討している市は3年保育なので来年から幼稚園に通うことができます。 幼稚園へ通う方が慣れることもできていいのかなと思うところがあります。 ・親である私自身にも理由があります。 長男が幼稚園時代にグループ登園(私を含め4人)ママさん達とのトラブルに巻き込まれました。 私が次男妊娠中で安静中に、残り3人のママさんで修羅場に・・・。それ以来、上に書いた息子が唯一仲良かったお子さんのママとだけ仲良くさせてもらってました。が、そのママはお引越ししてしまい、今も隣近所に残り2人のママさんがいます。 私自身は直接トラブルの中にはいなかったのですが、仲良かったママさんと反発しあってたママさん2人です。 1人はとなりに住んでおり挨拶を少しする程度、もうひとりは完全無視状態です。 めったに顔を合わすことはないのですが、子供同士は同じ登校班です。 息子の発達障害の傾向があることを話すことももちろんできないですし、変わった子と思われてるようで高学年になった時に息子と同じ年の子がいないので班長などになった時、息子に対してのことが心配というのもあります。 となりのママさんは挨拶はしてますが、あきらかに嫌ってはいるみたいで娘さんは私がちょっと外に出ただけで家の中にすぐ逃げて入ってしまうような状態です。(娘さんには何もしてないですし、私はトラブルに直接入ってはいなかったです。ただ、私のことを色々文句言ったりしてたのは聞いてるのでもともとよく思ってなかったのだろうとは思いますが・・・) 長くなりましたが、自分のこと長男のこれからのこと、次男のこと色々考えて引越しを検討してます。 隣の市は給食費や保育料が無料だったりと子供にかかる費用も少なくなりますし、メリットはかなりあると思ってます。 が、悩む理由は長男のことだけです。 引越しをすることには微妙な反応です。同じクラスに好きな女の子がいるらしくその子のことが気になってるようで・・・。 あとは特に問題ないようなのですが・・・。 私自身も子供時代に2度の転校を経験してます。子供にかかる負担が大きいのもわかるのでさらに悩みます。 ただ、今のところにいても親子共にゆったりと過ごすことができないように思ってしまいます。 引越しの時期もできれば年末年始にと考えてます。 主人の仕事の関係で年末年始くらいしかゆっくりと時間がとれないので・・・。 3学期から転校というのも中途半端かなと思いつつ、4年生になると同時だとまわりも落ち着いてないかなと思ったりもしてます。 賃貸なのでこれから物件探しというのもあるのですが、引っ越したい気持ちとどうなんだろうという気持ちとで日々悩んでます。 親のエゴなのでしょうか・・・。

  • 遠方へ引越し。不動産屋の探し方を教えてください。

    主人の転勤で遠方へ引っ越すことになりました。 まずしなければならないのが転勤先での物件探しなのですが、 遠方へ引っ越すのは初めてなので、教えてください。 まずインターネットで転勤先の土地の不動産屋さん探しから始めましたが、 大手から小さな会社までたくさんあって、どこに絞れば良いのか分かりません。 その土地へ行って、自分の目で見て決めるのが一番かと思いますが、 0歳の子供もいますし、知らない土地であまりだらだらと時間をかけられません。 遠方へ引越しの経験がある方は、どのように不動産屋さんを決めましたか?

  • 妊娠中。引っ越しのタイミングについて

    初めまして。現在妊娠中の者ですが、出産に伴い引っ越しをするのですがその件でどうするのがいいのか意見がほしくて投稿しました。 お恥ずかしい話ですができ婚です。そのため、現在世帯は別です。 妊娠がわかってから挨拶等行ったり私の体調のこと、そしてなによりも主人の仕事が激務すぎるため物件探しがうまくいかず、現在29週目まで来てしまいましたがまだ新しく住むところが決まっておりません。 私は里帰り出産をするのでちょうどあと1ヶ月ほどで帰省します。 里帰りが迫り、一刻も早く引っ越ししなければと思う一方で、いっそ里帰り中にゆっくり物件を決めてもらった方がメリットが大きいのではないかと思いはじめました。 というのもきっかけは引っ越し業者を介し荷物の預かりサービスもあることを知ったからです。(トランクルーム等に預ける) 率直に言って物件探しが思うようにいかないのは主人の物件へのこだわりのせいもあります。主人に言わせると私がこだわりがなさすぎるとのことですが、、 いずれにせよ正直私は本当に住処にこだわりはありません。今まで内覧したところもどこをみてもいいなぁと思ったくらいです。 私は専業主婦で家賃を払うのは主人ですし、こだわりもないので正直主人が勝手に部屋を決めても一向に構わないです。文句を言う気もないですし不満が生まれる要素がありません。 加えて主人は今社員寮に住んでおります。社宅ではなく寮なので私たちが住むことはできませんが、代わりに家賃がほぼないに等しいくらい安いです。 実際今から引っ越した場合ほとんど私が里帰り前に住むことはないですし、ここまで週数来てしまっているので心配なので、大変なのは承知の上ですがいずれにせよ荷解きは産後やるつもりです。家賃のこともあり、今から物件を見つけて引っ越し完了するころには結局私が帰っているので主人は1人で3ヶ月程度新居に住むわけですがそのことにもはやメリットを感じなくなって来ました。 それでもやっぱりいま引っ越したほうがいいですかね? 主人に物件探しをお願いする場合予定日くらいまでにみつけておいてくれればなぁと考えています。 ちなみに主人の寮はかなり融通が効き、すくなくとも次の3月までならいつでても構わないしそれまで荷物を置いておくことも可能、という感じです。

  • 引っ越しを考えていて、いまネットでいろいろあたっているのですが、

    引っ越しを考えていて、いまネットでいろいろあたっているのですが、 どのサイトで部屋探しをしたらいいのか悩んでいます。なにかいいお部屋探しのサイトを教えてください。 探しやすくて物件数がおおいところがいいなと思います。

  • 引っ越しをするので物件を探しています。

    引っ越しをするので物件を探しています。 いくつか物件の問い合わせをしたのですが、どれも保証会社の審査があると言われました。 今まで引っ越した時に審査がなかったので、どのような審査なのか不安です。 8月にはどこか1件に絞って申し込みをしなければと考えているのですが、 どのような審査なのか知識のあるかたいましたら教えていただけないでしょうか? 保証会社は「全保連」だと聞いています。 よろしくお願いします。

  • 引越しの方位

    はじめまして。 大阪で一人暮らしし始めて4年経ちました。 なんとなく9月頃に引っ越そうと思って日曜に物件探しに行きました。 なかなかいい物件があり、そこに引っ越そうかと思っています。 大阪に来てから始めての引越しです。 念のためと思い、方位を調べてみましたが、 私が引っ越すのは南東のようで、あまり良くないみたいです。 なんとなくで決めた引越しに少し不安になりました。 私は1983年(昭和58年)3月14日生まれなのですが、 なにかアドバイスがあればいただけないでしょうか。。 ありきたりな質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 引越ししたいのですが

    引越について皆さんのご意見、伺いたく相談させていただきます。 現在、夫婦二人(子供なし)賃貸マンションに住んでいます。(私は妻です。) 隣人と階下の騒音に悩み、1年近く前から引越を考えていました。 今週やっと、希望に添う物件に出会いました。 主人も私も大変気に入ったのですが、今より家賃が2万円高くなることに不安があります。 (その他には不安はありません。) 皆さんでしたら、下記内容で引越を決意しますか?是非ご意見宜しくお願いいたします。 主人収入 480万 妻収入140万 共働きです。 子供の予定はまだ無いです。 現在  2DK 42平米 で 64000円 引越後 2LDK 61平米 で 83000円  いずれも、管理費・自治会費・駐車場代等すべて込みの金額です。 引越しを考えている物件は、最上階角部屋でオートロック・人工大理石のシステムキツチン等分譲並みの仕様です。 現在は、貯金もできて年に何度か旅行に行きますが、騒音による精神的不安があります。 現在結婚3年で家計の貯金は200万近くあります。 しかし、家賃が2万上がることでやりくりできるか不安になってしまいます。 ある程度貯金もできるでしょうか? それともやめたほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。      

  • 幼稚園児の引越し(長文です)

    現在、年中さんの娘と主人と私の3人家族です。 今、賃貸から一戸建て(購入)への引越しを考えています。 主人の実家から、近くに住んで欲しいと言われていて、そうすると幼稚園も小学校も今とは違う所になります。早ければ年長さんになってからになるのですが、悩んでいます。 去年は登園拒否がものすごくて、娘も私も必死な思いで乗り越えたところです。これで転園したら、一からやり直しなのは目に見えてます。 娘も「新しい家なんかいらない、引越しイヤ」と言っています。今友だちや先生とやっと楽しく過ごせるようになったところです。 主人は「子供なんだから何とかなるよ、そんな事言ってたら引越しできないんじゃないかな」と言っていますが。 それも確かなんですが、登園拒否の思い出が重く私の中にあります。 タイミングは幼稚園中がいいのか入学にあわせたほうがいいのか。それとも、主人の実家を説得してこのままこっちで購入にしてもらうか(でも難しそう…) 実家近くにするのであれば、この際購入したいし、今の場所であれば、必ずしも急いで購入しなくてもというのもあります。 答えを出すのはもちろん自分たちなのですが、体験談・助言いただきたいのです。

  • 引越しの物件選び

    同市内から同市内への引越しを考えています。 小学校低学年の子供がいるのですが、皆さんは引越しする際 子供の小学校が変わらない範囲で物件を探しますか? それとも物件優先でしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 引越しについて感じたこと

    この部分は直接は関係ありませんのでスルーしてください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ------------------------------------------------------ 隣人の子供の騒音がうるさくて色々と手をつくしましたが、 管理会社Eの対応も悪くとうとう最後の手段に出ることにしました。 隣に子供が引っ越して管理会社に言っても直接は言ってくれない。 直接注意しても結局時間が経つと忘れる昼間は親がいない母子家庭の子供。 そのうちに今度は上にまで子供が引っ越してきて足音バタバタ。 ここは親自体から物音がうるさくそこから私が指導しなければならないのか? もう私一人では対応できず気がおかしくなってきました。 まっとうな注意してもこれだけ周りにアンモラルが多いと、 何か自分が悪いこと言ってるような気がしてきました。 まあそんなグチはおいといて・・。 ------------------------------------------------------- 1人暮らしで来月あたりに引っ越そうと物件を探しています。 物件探しで思ったこと あの不動産は・・・とか。(伏字で結構です) 引越しに関して思ったこと感じたこと 引っ越す前 最中 引越し後 「これはよかった」「こうしといてよかった」 「やっとくべきだった」「これはまずかった」 などなどいい点でも悪い点でも、 どちらでもいいですので語ってください。 今からメモってチェックしてはいますが、 色々と参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。 あとちょっとした質問ですが、コンビニの真横物件って×ですよね?