• ベストアンサー

自分でも何を聞けばいいのか分かりません。

私は今中学2年生です。 1か月前ぐらいから休みと遅刻と早退を繰り返しています。まずそうなった理由は、一学期は友達が沢山いました。でも友達のAちゃんが「B(私の名前だと思ってください)、嫉妬しちゃうからあんまり他の子と仲良くしないでよ〜」と言ってきてAちゃんは家庭環境があまり良くなかったので学校でも嫌な思いをさせるのは避けてあげたくて周りの子と少し距離を置きました。二学期になってAちゃんが仲良くしないでと言った子達に媚びを売り始めました。裏では嫌いだの言ってる癖して「○○ちゃんLove〜‪🫶🏻‪」と言っていたり、私はAちゃんに言われた通りに距離を置いたので今更私に話しかけてくる人なんてもう居ません。Aちゃんが周りの子に媚びを売ってるなら正直いって私が皆と距離を置いた意味はなんなんだと思えてきます。それだけではありません。Aちゃんは好きな子がいます、でもその子(Cさん)は1回Aちゃんを降っているので私が思うにもうAちゃんがCさん相手にされることは無いと思います。ただ好きなだけなら良いのですが自分で話しかけずに私にCさんを呼んでこいだの、いざ呼んできたらAちゃんが緊張で話せなくなって「なんでB、Cさん呼んできてるの?」と言って誤魔化したりこっちが呼んでって言ったじゃん!と言うと「え〜それは冗談で言ったの!え?まさかホントだと思ったの?!」と言ってきたり私とCさんは同じ班で同じ掃除場所なのですがCさんは真面目に掃除をやらずに全て私に押し付けてくるのでCさんの事が私は嫌いです。私がCさんを嫌いだからもう恋についての事は自分でやってよ!と言っても「なんで?」と言ってCさんの前でわざと泣き出してCさんはAちゃんを相手にはしてないけど周りにいる子が「どうしたの?A」と言って私が嫌われる一方です。Cさんも実際他の女子に告白をしたらしくてそうと言える証拠は沢山あります。他にもCさんが絶対にAちゃんを好きじゃないと思わせるような行動もしています。私はもう疲れたので諦めてもらおうと以上のCさんの行動をオブラートに包んでAちゃんに言って「こういう事だから、今はあんまり出しゃばらない方がいいんじゃない?」と言っても「でもCさんは自分から私の事うざいって言ったわけじゃないんでしょ?じゃあ大丈夫だよ、Bも考えすぎ。」と言ってきたりマジで自分でなんとかできないなら恋なんてするなよと思います。そしてこれが今自分の命と天秤にかけている最後の理由です。Aちゃんは家庭環境があまり良くありません。A母とA父から「お前にお金かけたくないから塾は行かせない」だの「テストでいい点取らなかったら受験受けさせない」だの「お前ブスだな、お前には何にも期待してない」などの発言をよく浴びせかけられてたそうです。実際家に行ったことがありますがA母は毎日のようにキレていて家庭環境が悪い事に関しては嘘では無いと思います。そんな事があって度々Aちゃんがよく「Bの家泊まらせて」や、「家にいるの嫌だから一緒に遊ぼう?」や、「まだ帰りたくない」など言ってきてたので私はある事を提案してしまったんです。今思えばなんて事してしまったんだろうと思っています。私はAちゃんに「トー横とかなら同じ境遇の人沢山いるんじゃない?そこ言ってみれば?」と言ってしまいました。そしたらAちゃんが「Bはそこ行ったことあるの?」と聞かれて本当は行ったことは無いけれどAちゃんが楽になる道があるならそこに導いてあげようと思い「うん」と言ってしまいました。そしてその2週間後にAちゃんがいきなり「ママにね、謝られたの。今までの事ごめんねって。だからもう外出禁止も無いし受験も受けさせてくれるって!」と言われました。私は良かったね〜と思ってその件は幕を閉じるはずだったのですが、私がここ1週間休んでる間にAちゃんがA母がいる前でトー横について調べてたらしいんです。そしたらそれがA母に見つかり、「何でそんなこと調べてるの??」や、「どこで覚えてきたの?!」など問い詰められたらしくてAちゃんはあまり嘘が付けない子だったので「Bがトー横行ってて一緒に行かない?って聞かれたから」と答えたらしいんです。そしたらA母から「もうBとは関わらないで!!」と言われてしまいました。これについてはA母に対するそんな事言うんだったら娘がトー横なんて言葉を知らないようにもっと大事に育てればよかっただろ?!という怒りもあるし、これからの三者面談でA母が先生に言って先生伝いで私の母に連絡されても困ります。トー横なんか言ってないよ!!と言っても多分「なんであんな危ないところAちゃんに勧めたりなんかしたの?!」みたいな感じで怒られそうだし、A母伝いで他の子のママにデマが知れ渡っても嫌です。そして何より一学期にほぼ全ての友達を失った私はもうAちゃんと一緒にいるしかありません。元々私は1人では居れない性格なので孤立する事も出来ないです。母親には学校が辛くて自殺したいと言って今日から不登校扱いにして貰えるようにはしてもらったんですが、いつかそのデマ情報が出回るor嘘がバレて怒られる、色々な人の信用を無くす時が来るならもういっそ自殺してしまった方がマジだと思っています。今私が出来る選択肢は①Aちゃんにトー横に行っていたことは嘘だと言う②Aちゃんにトー横には行っていたけど危ない事はしていないし夕方には帰っていた、要はただトー横に居る友達に会いに行っていただけと言う③死ぬ これしかありません。今これを見た皆さんならなんの選択肢を選びますか?これ以外にもアイディアがあったら教えてください。この話を見た感想でもいいです。ただし今心の状態があまり良くないのであまりキツイ言葉は言わないようにお願いします🙇🏻‍♀️長文でごめんなさい。わかりにくかったら回答して頂かなくて大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.1

トー横のことは、Aちゃんと同じように返せばいいです。 「え〜それは冗談で言ったの!え?まさかホントだと思ったの?」と言って、そのあとに「Aちゃんがいつも言ってる・やってることじゃない」って言えたら十分です。 質問者さんは、やさしいですよね。 Aちゃんの家庭環境が悪いからって、Aちゃんのことをできるだけ傷つけないようにしてきたんですよね。 でも、実はそれが間違いなんです。 Aちゃんは、あんまり両親に大切にされていないから、だれかほかに「優しくしてくれる人いないかな」って探していました。 そこに現れたのが質問者さんです。 ・ほかの子と仲良くしないで ・Cさん呼んできて 質問者さんは、ぜんぶ叶えて開けました。 ・頼めばいうことを聞いてくれる人だ!やったー! Aちゃんにとっては、とても嬉しいことだったと思います。 普通の関係ならここで「わたしのこと大切にしてくれるんだ。だからわたしも大切にしよう」って考えます。 でも、Aちゃんは大事にされたことがありません。 だから ・わたしのこと大事にしてくれる  →質問者さんなら、なんでもいうことを聞いてくれる   →わがままいっていいんだ これが酷いところまでいくと「質問者さんなら、傷つけても平気」になっていきます。 でも、質問者さんだってまだ中学生です。 まだまだ人にやさしくしてもらっていい年齢です。 ひとりでいるのは嫌だって思うのは、当たり前の年齢いです。 だから一度「これ以上はできません」ってAちゃんに伝えることも大切です。 これは酷いこととは違います。 Aちゃんは、まだ知らないんです。 他人にどこまで頼っていいか、頼っちゃいけないかって、線引きが出来ないんです。 だから、人の気を引くためなら嘘も平気でつく。平気で泣く。 これって、小さな子どもと同じことをしているんです。 でもね、Aちゃんの心は小さな子どもと同じでも、質問者さんだってまだまだ心は大人じゃないんですから、大人のようにAちゃんのことを受け止めなくてもいいんですよ。 「わたしにも、できることとできないことがあるよ」って、言ってもいいんです。 もう一度いいます。 これはひどいこととは違います。 もしかしたらAちゃんは「ひどい」っていうかもしれません。 でもね、Aちゃんは知らなくっちゃいけません。 質問者さんは、Aちゃんの親はありません。 親のように、Aちゃんに対して責任を持つ必要はありません。 なんでも叶えてあげる必要もありません。 友だちっていうのは、お互いに思いやりあえる関係ですよ。 一方的に相手の要望を叶えなくてもいいんですよ。 無理なら無理って、いってもいいんですよ。 そのうちAちゃんから離れていくかもしれませんが、そのときクラスの子はAちゃんが嘘つきだって知るでしょう。 ・嘘をついてばかりいたら、人が離れていく。 ・人にお願いをするだけで、自分が相手の気持ちを考えなければ人は離れていく。 これはAちゃんが大人になるために必要な学びです。 質問者さんが責任を持つ問題とは違いますよ。 今はひとりになるかもしれないって怖いかもしれませんが、必要以上に怖がらないで、勇気を出してクラスの子にあいさつだけはしつづけてくださいね。

kikikirin333444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにAちゃんがしてきた事をやり返す(?)のも良いですね、今度Aちゃんに何か無理を頼まれたらきっぱり断ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

a) ①が善いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikoria
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

とりあえず死なない方向考えましょ!! 同じ状況ではなくても友達関係で悩んで苦しんでる子はたくさんいますよ。 不登校は年々増えているし、その子たちに対応する道も増えてます。正直、小学生中学生行かなくても高校(チャレンジスクールなど)から取り戻すこともできます。 一生付き合うっていう友達も稀ですし、いつでもどこでもリセットはできると覚えておいてください!

kikikirin333444
質問者

お礼

ありがとうございます🙇‍♀️人生の先輩に言われると説得力があります。回復に向けて頑張りたいと思いました☺️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたはAちゃんのために生きているのではありません。 自分自身のために生きましょう。 堂々と学校へ行けばよいのです。 はじめはひとりでも、堂々としているだけで、 本当の友達が寄ってきます。(本当!) https://www.php.co.jp/atch/books/ISBN4-569-63449-4.gif

kikikirin333444
質問者

お礼

そうですよね、回答ありがとうございます🙇‍♀️ 自分の気が落ち着いたら学校行ってみます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! いいことをした、と胸を張っていればいい。 たとえばこういうことをしたら? 三者面談 先生と親に個人情報なので A 母に B がトー横へ行ったと口外しないよう言うよう頼む。 トー横には行ってないと言う。 なにか言われたらトー横がそんな場所とは知らなかった。虐待された子供が集う場所と思って A に勧 めた。考えを改めますと言う。 もっと言われたら今までA ちゃんの外出禁止をやめさせ、受験を許可させて A ちゃんの家庭環境を改善し A ちゃんを虐待から救い出した人はいますか?A ちゃんはいつも SOS を出してました。今まで先生は A ちゃんのためになにかしましたか?家庭での虐待をやめさせる努力はしたのでしょうか?と問う。 受け入れ難いことを言われたら私は私の責任でやりました。今回のことで恥じることはなにもしてません。取れと言うのなら責任を取ります。文書で指示してください。持ち戻って校長先生、教育委員会、各方面に相談して対応を考えますと言う。文書には署名してもらう。 先生 噂が広まると生徒が触発されてトー横へ行くかもしれないので、私がトー横へ行った噂が立たないようそのようなことを言う生徒がいたら注意するよう依頼する。 この件で私は友達がいなくなったけど私は1人では居れない性格なので孤立する事も出来ないので私も努力するけど注意して私を観察し、孤立しないようにフォローするようお願いする。 A A が友達を失う不安を消すための A だけの友達になる命令に従ったところ、友達が A だけになった。 遊びたければ新しくできた友達グループへ A を誘う ①か一回行っといて、横切ったことがあるくらいと言う 友達 学校へは行ってみてどうか?考えてもその通りならないのでしかたがない。 トー横のことを聞かれらたら知らないと言えばいい。考えおいて値段の割にいいホテルだとかチョコレートのたたき売りしてるよねとか。切り抜けられる。 一人になったら寄って来る。友達はまたできる。

kikikirin333444
質問者

お礼

色々な対処方をありがとうございます🙇‍♀️ 試せるようなものは全てやってみたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身勝手な自分が嫌だ・・・。

    高校1年生の女子です。もうすぐ2学期が始まりますがクラスには十分満足していて、いつもの自分が出せるし、みんな笑ってくれたり自分も思いっきり笑えたりします。でも一つ不安なのが自分の友達についての感情です。 私が一番自分と仲のよいと思ってる子をAにします。友達Aが友達Bと一緒にトイレに行ったり二人しかわからない話を目の前でされているとどうしようもなく不安になります;もしかしたらAとBに私は仲間はずれにされているんぢゃないのかなぁとかどんどんネガティブ思考になります。Aを独り占めしたい!!と思うことも多々あります;友達をすごく束縛したくなります;;私はBとも仲がいいのですがAとBとが話してるとすんごく嫌な気持ちになります。Bはたくさんの人から好かれており、友人関係は広く浅くといった感じです。それがわかっているのにAとBが一緒にいると自分とAの間に割り込まれてそのうちAも私と一緒にいてくれなくなるのでは?!と考えこんでしまいます; こんな私って変えられますか?

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)

  • いつもいつもの自分にうんざり。

    自分は今留年して2回目の高1をやっています。なんで留年したかって言うと去年イジメにあって学校にいかなくなり、留年になりました。いざ1年生をやってみて今まで順調で年下の子ともよく過ごしてきました。こないだ自分と仲良かった仮にA君にします(A君は違うクラスです)A君は元々部活が一緒で(今は二人とも辞めてますが)それで仲良くなったような仲です。二人の共通の友達がいてその子をB君にします。B君はクラスが一緒で結構仲良しな奴です。ですがこないだのお正月にA君からみんなにあけおめメールがきたらしいんですが。自分には来てなくて。そしてA君は2日の日にメアドも変えたみたいなのですが、そのメアド変更のメールもB君や他の子にはきてて自分にはきてません。これって嫌われたんでしょうか?B君とかは「たぶん、忘れたんじゃねぇ?」って言うんですけど。A君は嫌いになった子を徹底的にイジメてくるような奴です。(今までのA君を見てて)なので自分もまたイジメられるんじゃないか?ってすごい不安になってしまいました。唯一救いなのはクラスが違う事なんですけど、でもA君にはうちのクラスに友達が多くて。クラスの子に何か言ってるんじゃないかって不安で冬休み明けてからあんまり学校に行きたくありません。。。+A君の友達には自分と同じ中学校出身の奴がいて。そいつは自分のことをすごい嫌っているので。。。中学時代の事を色々流されるのが嫌です(高校にきてから結構かわったので)これってやっぱりA君には自分は嫌われたんでしょうか?1年生(初めの)時も人間関係でつまづいてこの1年で人にすぐ臆病になるようになりました。それをずっとこの2年間繰り返してます。マイナスに考えてします自分に。自分は高校は面白くないし人間関係も大変なので本当に疲れる場所って感じです。本当にどうすればいいのかわかりません、A君の事も学校も。

  • 学校について 自分について

    こんにちは。 中2です。度々質問させていただき、すみません。 私は中高一貫の女子校に通っていますが、クラスの雰囲気があまりよくなくて、自分がどこにいればいいかわかりません。 今いるグループはドロドロしていて、息が詰まりますが、他はもっと嫌です。 一人は嫌です。こんなのわがままだってわかっていますが、二学期が、不安です。 また、友達に母子家庭の子がいます。 家事もすべてこなし、部活にも励み、勉強も上位です。 私は自分がいい子でいたいです。 でも、いい子でいることがアピールできる機会もありません。 母子家庭の子は本当に忙しそうで尊敬していますが同時にみんなから褒められ、助けてもらっているその子が羨ましくあります。 私はいい子じゃないです。 最近ずっとモヤモヤしています。 母に相談しても後ろ向きになるなと言われ終わりました。 こんなこと言ってる自分も考える自分も最近とにかく私が嫌いです。 思春期でしょうか。いつか自分を好きになれるでしょうか。 私は悪い子でしょうか。

  • 普通ですか?

    文章がおかしくて伝わりにくかったらすいません 私は21の女性です。 私の母についてなんですけど 私は家でなんでも話すので 友達の話しも普通にします。 家にも連れてきたりします。 母は私の友達に対してこの子は好きこの子は嫌いというのがあるらしくて(直接私には嫌いとかはいわないですが) 母の嫌いな友達と遊びに行くと言うと露骨に嫌な顔をします。 嫌いな友達と遊びに行ってるときはメールが何通もきたり、遅くなるとすごく怒られます。 しかし母の好きな友達と遊んでて遅くなったときなどはなにも言われません 他にも嫌いな友達の事を「あの子は育ちが悪そう」とか「友達は選んで付き合いなさい」とか言います。 私は母が嫌っている友達の事も大好きです。 これからも仲良くしていきたいと思っています。 最近母の機嫌が悪くなるのが嫌で嘘をついてその友達と遊んでいます。 けど母に対して罪悪感もすごくあります 母はどうすればその子と遊ぶのを快く受け入れてくれるのでしょうか? 読みにくい文章ですいません。

  • デマを流されました

    デマを流されました 市内のちがう学校の子に嘘を流されました。その子は、4月になって転校しました。 デマの内容は僕がその子と付き合ってるというものです。 僕はとても怒っています。 むしろきらいです。 どうしたら良いですか。

  • 友達関係崩壊

    AがBに 「○○ってBの悪口言ってんだよ」(嘘) 嘘の悪口を流して そしてBは○○の事が嫌いになり無視され、他の友達に○○の愚痴散らす。 これってどうなの? ○○は自分の事です

  • 友達への誤解 こんな無神経で最低な自分死んでしまえ

    こんにちは。初めて利用させて頂くので 至らない部分もあるかと思いますが、ご回答頂ければ幸いです。 私は今ある子達に嫌われています。 私は今年の四月に私立高校に入学した高校一年生です。 勉強や部活に励んだり、友達と過ごしたりしてそれなりに学校生活を楽しんできました。 しかし、ある日突然、今まで一緒に行動してきた子の一人(Aちゃんとさせて頂きます)が口を利いてくれなくなりました。他の友達の話によると、 「性格が悪すぎる」「あんな子だとは思わなかった」「マジウザい」 などと言っていたようです。私はAちゃんの事を嫌いではなかったので その時はとてもショックを受けました。それ以来Aちゃんとは一言も話していませんが、 元々なんとなく馬が合わない、というかよくお互いの意見が反発しあったりすることもあったので、今ではお互い干渉をし合わなくなりました。 (とはいっても、Aちゃんは今も私の悪口を言っているようですが・・・) Bちゃんとは中学こそ別ですが、登下校がよく一緒になり、冗談を言い合ったり愚痴を聞きあったりして、仲は良かったと思います。 でも、突然Bちゃんが私を無視するようになりました。私はその理由がまったくわからず、ただ呆然とするだけでした。 それ以降、Bちゃんは私と行動している子に私の悪口を言って、私を独りにさせたいようです。 (これは推測に過ぎませんが、何人かの子に”アイツと喋るのやめなよ”的な発言をしていたので…) 内容は「私がBちゃんの悪口を言っていたらしい」「今まで仲が良かったのに影では私(Bちゃん)の事を嫌っていた」 という誤解でした。私はBちゃんが好きだったし、悪口なんていっていません。 Bちゃんは携帯でホームページを運営しているのですが、ここ一週間の日記で私に対する悪口、暴言がびっしり書いてありました。 (さすがに名前は伏せてありましたが、明らかに私に当てはまるので…) (ちなみに現在、AちゃんとBちゃんが今まで以上に一緒に行動するようになりました。) 私はショックと共にAちゃんやBちゃん怒りを覚えました。私はBちゃんだけにAちゃんと仲が悪くなったことを相談しました。 それは私が彼女を信頼していて、彼女のことが好きだったからこそだったのに、「悪口を言っていた」というデマをBちゃん何の疑いもせず、 鵜呑みにした事が一番悲しかったです。どうして少しでも疑わなかったの、どうして信じたの、と Bちゃんを内心非難しましたが、何より自分が情けなくて仕方がありませんでした。 確かに悪口や暴言を吐いた事自体には二人に非があるかもしれません。 しかし、それをさせたのは誰でしょうか。 仲良くしてくれた二人を裏切るような態度を取らせたのも、 友達に教えてもらうまで、二人が不満を口にするまでその事に気づけなかったのも、みんな私なんです。みんな、私が悪いんです。 こんな自分が嫌です。原因は私なのに、心の片隅で二人を責めて自分を正当化しようとしている自分が嫌です。 二人共部活も同じだし、このまま気まずいままなのは正直嫌ですが、 元に戻りたいなんて甘いことは思っていません。 でも正直、Bちゃんの私に対する誤解については解きたいです。きっと信じてもらえないと思うけど、 Bちゃんを嫌ってなんかいなかった、という意思表示を彼女にしたいです。 でも、彼女に何と言えば良いのか解らないし、それを実行に移すほどの勇気や権利が私にはありません。 もしそれを伝えて彼女に否定されて、みんなに広められたり、日記に書き込まれたりするのが怖いのです。 「それでも話し合うべきだ」と思うかもしれませんが、 今の状態からすると話を聞いてもらうことすら不可能に近いです。やってみないと解らないのに、このままじゃ何も変わらないのに、 何もせず立ち止まっている自分がいます。 もう消えてしまいたいです。 明日も学校ですが、とても憂鬱です。 長文な上に解り辛い文章で申し訳ありません。 どこか疑問や不信に思う点がありましたら遠慮なく聞いてください。 最後までこんな書き込みを読んで下さって有難うございました。

  • 学校でグループの人達に嫌われてる。

    こんばんは。中二男子です。二学期の終わりからいつも一緒に学校で遊んだりするグループの一部の人(自分を入れて8人のうち4人)から弾かれてるような気(ほぼ確信)がしてます。 その4人は、だいたい話しかけても話が続かないし、軽く流されます。相手から話しかけたりしてくる事も滅多になくなりました。 今まで仲が良かった友達(友達Aとします)は、今いるグループのリーダー的存在の人(友達Bとします)の事を嫌ってました。自分は友達Bに心当たりはないですが、どうやら2学期の終わり頃嫌われてしまいました。それから、冬休みを挟んで3学期になり、前まで友達Bを嫌ってた友達Aが、今では学校でもずっと一緒に行動したり明らかに仲良くなりました。友達Bの影響を受けて友達A、他にもグループの人二人も自分の事を嫌いになったのか話しかけてくれなくなりました。日に日にグループの人達から避けられてるような感じがしますし、裏で僕の悪口を言ってるような気がします。(友達Bはグループのリーダー的存在であるため、グループの人達に僕の事を弾こうと言ってるような気がします・・・。) でも、友達Bは今日帰る時「バイバイ」と言ってくれたし、友達Aも声は小さかったけれど言ってくれました。僕の言ってることは矛盾してると思いますが、やっぱり挨拶してくれる=ただ自分の過度の考えすぎ、被害妄想ですか?皆さんから見て自分は嫌われてると思いますか?説明が分かり難いですが、みなさんご回答お願いします。

  • 別れるべき…?

    別れるべきか…。 たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。 私の友達【A】 Aの彼氏【B】 Aの男友達【C】 先日AがCの家に旅行のお土産をもらいに行くという理由で家に行きました。 すると、いきなりCがAのことを押し倒して来てAは拒否したんですが途中までしてしまいました。 Aは自分がした事をBに言うか迷ったけれど "Bを傷つけたくない"って理由で言わないで隠していました それで数日経って、BはAの様子が怪しいのでカマをかけたりさりげなく聞いてみたけど、Aは嘘をついてその場をしのいでました それでBは、見ちゃいけないのはわかってたけど携帯を見ちゃいました…。そこにはプライベートフォルダに入ったCの写メとメールが入ってました。もちろんBは激怒。"これ誰どーゆう事"って言っても"ただの男友達"ってまた嘘をつくAその日は話し合って別れる?ってなったもののAは"もう嘘つかない。自分を変えたい"と言っており別れませんでした。でもまた今日2人で話し合った時にAはちょっとした嘘をつきました。Bはこの先Aはまた同じ嘘を繰り返すんじゃないかって信じれなくなっています。けどBはAのことを 好きだし誰よりも大切に思っています。(だからこそ許せないらしいです)好きなまま嫌いになれない。けど信じれない。だったら別れた方がいいという意見が圧倒的だと思いますが、Bは以前 最悪な男でした。Aが何回注意しても直らない。そんな奴でした。けど前にも1回別れるって話しになった時に私は"どうせまた同じこと繰り返すよ"と別れる方がいいと言っていたんですが……AはBを信じて別れませんでした。その結果Bの性格は360度変わって素晴らしい人になりました。それは私も感じます。 だから今回もAが変わるのを信じて別れない方がいいんじゃないかって思います。この2人はどうすれば良いのでしょうか…? 長くてすみません。なるべく多くの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。