• 締切済み

別れるべき…?

別れるべきか…。 たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。 私の友達【A】 Aの彼氏【B】 Aの男友達【C】 先日AがCの家に旅行のお土産をもらいに行くという理由で家に行きました。 すると、いきなりCがAのことを押し倒して来てAは拒否したんですが途中までしてしまいました。 Aは自分がした事をBに言うか迷ったけれど "Bを傷つけたくない"って理由で言わないで隠していました それで数日経って、BはAの様子が怪しいのでカマをかけたりさりげなく聞いてみたけど、Aは嘘をついてその場をしのいでました それでBは、見ちゃいけないのはわかってたけど携帯を見ちゃいました…。そこにはプライベートフォルダに入ったCの写メとメールが入ってました。もちろんBは激怒。"これ誰どーゆう事"って言っても"ただの男友達"ってまた嘘をつくAその日は話し合って別れる?ってなったもののAは"もう嘘つかない。自分を変えたい"と言っており別れませんでした。でもまた今日2人で話し合った時にAはちょっとした嘘をつきました。Bはこの先Aはまた同じ嘘を繰り返すんじゃないかって信じれなくなっています。けどBはAのことを 好きだし誰よりも大切に思っています。(だからこそ許せないらしいです)好きなまま嫌いになれない。けど信じれない。だったら別れた方がいいという意見が圧倒的だと思いますが、Bは以前 最悪な男でした。Aが何回注意しても直らない。そんな奴でした。けど前にも1回別れるって話しになった時に私は"どうせまた同じこと繰り返すよ"と別れる方がいいと言っていたんですが……AはBを信じて別れませんでした。その結果Bの性格は360度変わって素晴らしい人になりました。それは私も感じます。 だから今回もAが変わるのを信じて別れない方がいいんじゃないかって思います。この2人はどうすれば良いのでしょうか…? 長くてすみません。なるべく多くの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#174946
noname#174946
回答No.2

はっきり言って、どっちもどっちなんです。 Aも少し軽率だったのでしょうし、Cも考えが浅いのでしょう。 そして、そういうことがあったのなら、絶交するべきで、写メがあるなんて信じられません。さっさと破棄、着信拒否です。 そしてBも盗み見をするなんて最低です。 ということで、登場人物全てが、欠点だらけです。 今仮に収まってもきっとまたごたごたあるでしょう。 遅かれ早かれ別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

あなたが女性なら関係がごちゃごちゃしてるなら一気に緑を切ります B'zの歌詞のように女性は星の数の恋を見つけることができますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合わない理由は?

    身近にいる男Aと女Bの話です。 お互いに独身だったが女Bが男Aの告白を断った。 その後A,B二人きりで部屋で会うも何も起きず。 女Bはまわりの人に男Aには楽しませてもらってるけどそれまでの関係と言っていた。 男Aに彼女Cができる。 女Bが男Aの親友と付き合い振られる。 男A 彼女Cと別れる 女Bは男Aに失恋の傷を相談して癒してもらうが、男Aが彼女Cと復縁。 女B は二人の関係を邪魔してやろうと思い男Aの 部屋で何度も二人きりになったが、男Aは女Bに手は出さなかった。 男A 彼女Cと結婚。 10年後男Aが離婚を決意。 奥さんを家からいきなり追い出したので裁判に発展。 まだ離婚に至っていない中、女Bと会いたいと思い、誘ってみるがうまくかわされる。 質問1 男Aと女Bが切れない関係だとはわかったのですが、付き合わない理由は何だと思いますか? 逆に今後付き合う可能性は大きいでしょうか? 2 どちらかが異性として付き合うのは無理と思ったら、「貴方とは(異性としては)付き合えないが」と言った上で友達関係を続ける方が、誠実だと思うのですが 違うのでしょうか? 一方から異性として好かれていてその後を期待されてると知りながらもずっと友達として会う というのは残酷ではないでしょうか?

  • 教唆って?

    例えばA男とB子という友達以上恋人未満のカップルがいたとします。 そしてB子を好きでいながら付かず離れずの距離を保っているC男という男性がいます。 C男はとても嫉妬深い性格で、それを知っていて尚且つA男とB子を応援しているD子が、C男に「B子とA男が付き合い始めた」と嘘を教えます。 そしてA男とB子に「恋人に見えるように振る舞っていて」と言って待たせておいた場所へ、C男を向かわせます。 D子の言う通りに恋人に見えるように振る舞っていた二人の姿を見て、嫉妬にかられたC男はA男に刃物で切り掛かりますが、すんでのところで助けられ怪我をした人はいませんでした。 高い確率でC男がA男に危害を加えるとD子がわかっていた場合、A、B、Dは何らかの罪で裁かれるのでしょうか? ややこしくて申し訳ありませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたしますm(__)m

  • 困っています 職場

    私は女です。 職場で、私が気付いていないうちに勝手に写メを撮られてました。 写メを取ったa男はb男とc男にラインで送ってました。 どうして分かったかと言うと、c男が、写メ見たよ~と何気に言ってきたから発覚しました。 私はこの事をd女に盗撮された(T_T)と話してしまいました。 何日かたってから誰にも言わないでね。 誰かに言った?と聞くと、言ったかな?分かんないって言いました。 何か、最近急にaとbの態度がよそよそしく、話しかけてこなくなりました。 私はもういいのに、大事になったらどうしようと思うと不安で恐いです。 時間が経つのを待てば無かったことになるのでしょつか?

  • 写メ欲しい

    私は男です。 ある女友達Aさんから、写メが欲しいと 何回か要求されました。 それってどうゆう心理なんですかね? あと私には他に好きな女友達Bがいます Aさんは、Bさんと私について 付き合ったの? 会ってなにしたの? と聞いてきます。 Aさんら私を気になってるんですかね? ただの興味かな? みなさんはどう思う?

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)

  • メル友と会ってみようと思うんですが・・・

    こんにちは。 1ヶ月ほど前、男友達(A)に『女のコを紹介して欲しい』 と頼みました。するとAがAの女友達(B)に頼んでくれてBの友人(C)を紹介してくれました。 Cとは一度も会ったことなくメル友みたいな感じです。 僕とA、Cは学生です。Bは浪人生です。 年齢は全員同い年で20歳です。 僕とCは写メを交換したんでお互いの顔を知っています。 それでメールをするようになってから、もうすぐ1ヶ月くらい経つんですが、一度メル友Cと会いたいと思ってます。 そのメル友を誘って会ってみようと思うんですが、いきなり二人で会うより友人も入れて遊んだほうが良いのでしょうか?また実際会って何をすればいいのかよくわかりません。僕も相手も実際メル友と会ったことは今まで一度も無いので・・・。 『食事しながらお話する』これくらいしか僕には思いつかないんですが・・・こんな感じでいいんでしょうか? あと、その他役に立つアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 賠償金の問題。

    相手に怪我をさし、相手は200万要求してくるそうなんですが。 主犯Aくん Aくんに誘われ車に乗った(一部嘘をつかれ)B,C,Dくんは そんなことになろうとは知らずついていった。(Cくんは知ってたかも) そこで、Aくんは被害者Eくんに暴行(理由はありますが…手を出すこっちが悪いです) Aくんに促されるままBくんは 被害者の子を持つ?押さえてた。そして一回蹴ったそうです。 Cくんは、Aくんと同じように酷く暴行 Dくんはその場には居たが手は出さず携帯をいじるなど見ていただけ もちろんAくんは捕まりました (皆未成年です) Bくんは事情を聞かれたり 鑑別所へ Cくんは過去にもいろいろあり 少年院へ Dくんには何もなしでした。 さて、そこでです。 200万払う場合 どのような割り当になるのでしょうか? 1人は大金を払えるほどお金がない 1人は結構お金はある 1人は実家が破産でギリギリ 1人はわかりません。 被害者が暴行された理由は 主犯のAくんの事を周りに悪く言っていたそうです。 それに激怒したAくんは 1人では行かず 友達に理由は告げず連れて行った。 更にややこしいことに 被害者をその場に連れだしたのは 被害者の友達だそうです。 詳しくはまだよくわかりませんが 私の考えだと 被害者の友達からAくんに「〇〇がAくんの悪口を言いふらしてるよ」とチクったのだと思います そして呼び出した… あと、一応今は4人で話してますが5人かもしれません。 1人を複数で暴行…聞いてて恥ずかしかったです。 早めのご回答よろしくお願いします

  • 僕の友達(中3)の推理能力

    僕の友達(中3)の推理能力 8月5日 僕は、彼女がいます。でもその事は、Aの友達だけでBの友達には、打ち明けてません。 でもBの友達(何も言ってないはず)の友達が 僕の彼女の事を見破られかけてます。 学校の帰りも このような会話になりました。 僕の事はCで表します。 B「Cってさ、最近彼女できたよね?」 メールの着信音 C「出来てないよ」 B「どうして そこで嘘をつくの?」 C「嘘なんて ついてないよ」 B「言ったな! もし嘘ついてたら どうゆう風にされても 仕方ないよね」 C「(バレそうなドキドキ) そうだね」 Bの推理の話が始まった B・そこまで嘘を突き通したい? C・だから嘘ついてないよ B・ふーん(不適な笑み) じゃさっきのメール誰から? C・。。。男友達からだよ (バレないかのあせり) B・じゃ どうしてメール確認しなかったの? C・だってBと話してるもん B・あれー変だな いつも俺と話してる時とか 普通に携帯触ってるのに なんで今日に限って 変だねー C・・・・・ B・しかも最近携帯俺の前だけ 触ってないから しかも黙り込むのも怪しい B・しかも 携帯鳴るの多いし B・ここまで分かった 違うとこある?  C・心の中(携帯鳴っただけでここまで分かるとわ) B・明日も色々聞くし まだ嘘つく場合は、拷問するわ  ここまで見破られてます なんとか ワケありでなんとか バレないようにする方法ありますか? Aがしゃべったのは 無いとおもいます。 Aは都道府県がちがうので

  • 脈あり診断

    中学の男子です 僕の事じゃなくて友達のことなのですが・・・ あるとき僕が女子2人に「今度遊びに行こう」って言われてOKしたら 僕の友達(Aくん)も誘ってっていわれてそれがきっかけで 僕含めて男女2人ずつで何度か遊びに行ってたんですが、 Aくんが女子(Bさん)に何回も好きな人聞かれてたそうなんです。 そしてごまかせば必ずもう一人の女子(Cさん)でしょ? って言われたりしたそうです。 その話はおいといて、AくんはBさんに告白しました。 そしたら恋愛系では考えれないと振られたそうです。 僕はフった理由を聞いたら「どしてもOKできない理由がある」 んだそうです。 ここまでの話をまとめると僕はCさんがAくんのことを好きだと思うんです。 そう考えると >そしてごまかせば必ずもう一人の女子(Cさん)でしょ? って言われたりしたそうです A君がCさんを好きかBさんは気になった >どしてもOKできない理由がある 前に、Cさんは友だちが好きな男子は恋愛系で見ないといってた この2つが理解できるのですが・・・ 深読みしすぎですか?

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m