• 締切済み

明日学校に行きたくないです、、、。

高2です。今日の放課後彼氏と教室でイチャイチャ(キスとか)してたら、突然警備員の人が入ってきました。その後は何も言われず、今のところ学校からの連絡も無いですが、明日先生に何か言われないか怖くて学校に行けません、、、。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.5

行かない訳にいかないでしょう。ずっと行かないつもり?親には何って 言うの?覚悟して行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.4

その人がそんなシーンを見たのが初めてなら報告するかもしれませんけど たふん、またか、程度でしょう。 あと警備員さんが あなたの名前までわかっているなら可能性はあるけどあなたの名前までは知らないのでは? そんなに心配しなくても大人ならその程度で気に留めませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 急に警備員が入ってきて、すごく驚いたのではないでしょうか? まず学校で恋人といちゃつくのは、そんなに悪いことじゃないと思います。なので、もし学校で何か言われても気にしなくていいと思います。 また、学校で何か言われた場合は警備員が先生に質問者さんがしていたことを伝えたことになります。学校という公共の場ではありますが、生徒のプライベートを気安く他人に言いふらす人の方に問題があります。 まとめると、気にしなくて大丈夫!ということになるのですがショックも大きいと思うので、しんどいなら学校を休んでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17696/29558)
回答No.2

こんにちは 学校で放課後そんな度胸のいいことをしていて怖いとか あり得ないというか笑っちゃうんですが・・・。 スリルを味わってもいいけど 自分で自分の首絞めるような面倒なことはしない方が 件名です。 警備員さんは、 〇組男女2名○時に残ってました くらいの報告はするでしょう。 だって、それ報告せずに何か事件があった場合は 警備員さんの責任になりますから。 でも、あなた方の特定はしないと思いますよ。 学校に行っても問題にはならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2557/11385)
回答No.1

警備員さんはいちいちそんなことを報告しません (あ、またガキがいちゃついてる・・・)程度のことです もう覚えてもいないでしょう 気にしなくて良いと思います 「怖くて学校に行けない」と言うのもよくわかるのですが、そろそろ自分の行動に責任を持つ生き方をしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします。学校に遅れました

    私は今日学校をだいぶ遅刻しました。 昼休みまでには行こうとおもってるのですが。。。 でも、昼休みをすぎてから登校しても学校きた意味ないって思われますかね? 今日、放課後にある作業みたいなのを個人でしなければならなくて、先生が放課後こないとやばいよっていってました。 今からでも行こうとはしているのですが、教室にはいりづらく、みんなから視線をあびることにトラウマ気味なんです。 普段友達もあまり優しく接してくれないので、誰も迎えてくれないのと話しかけてくれないのもなんだか嫌なきぶんです どうすればいいでしょうか

  • 三者面談について

    至急回答お願いします!高二女子です! 明日三者面談があります。私には彼氏がいるんですけど、時々放課後とかにキスしてます……。 その事が実は先生にバレていて三者面談の日まで泳がしておいて、当日に暴露される……っていうことは有り得ますか?(バレているかどうかは実際わからないです。) 今日先生に「出しちゃいけない話題とかってある?」って聞かれてドキッとしてしまったので質問してみました。回答お待ちしています!

  • 明日学校行きたくない

    私は小さい頃、保育園で先生たちからいじめられていました。 毎日、「ここから落ちれば、保育園行かなくていいのかな。」と考えていました。 だから、「保育園」「子供(のころ)」と聞くと手が震えたり、本当に私ではなくなってしまいます。 しばらく、このような症状はなかったのですが、 おととい家庭科の授業で、授業中皆がふざけていたのを先生に怒られました。 そのときは普通に話を聞いていたのですが、「先生にとって、一番子供が大切ですよ。もちろん。」という言葉を聞いた瞬間、保育園のことを思い出して、頭が真っ白になって頭が震えてしまいました。 その場に普通にいられないくらい、叫びたいくらい辛かったです。 思わず後ろを向いて、友達が微笑んでくれると落ち着きました。 一番前の席なので、誰かに見られたかもしれません。もっと複雑な気持ちになりました。 それ以来、私は緊張するタイプではないのに人の話を聴くたび、頭が小刻みにが震えてしまいます。 「また、いきなりあの頃を思い出すのでは?」とは思ってはいないのに、拒否反応が出てしまいます。 リスニングも駄目です。(外国の人と話すのは大丈夫でした)。明後日は、私立入試なのに! 私が震えるなんて、今まで思ってもいませんでした。 人に見られたくないし、もうどうしよう。 なぜか、人の言葉で震えるようになりました。 昼休み、クラスの女子皆で話すのは安心できるのですが。。。 どうしてですか。 治りますか。どうしたらいいですか。 助けてください! 明日、学校行きたくありません!! 隣の教室の言葉、運動場の言葉、全てに震えます。疲れました。 親に相談しても安心できない。友達に相談しても安心できない。 相談しても、大丈夫、って軽く言われる。 明日は学年集会です。 きっと、一言一言に震えると思います。 沢山の人に見られると思う。 私の学校は厳しいので、後ろの友達の顔を見ることは出来ないでしょう。 そうしたら、きっと治らないと思う。 どうしよう。 方法とか、そんなのでなくてもいいです。 慰めでもいいので、言葉が欲しいです><。

  • どうすれば学校に行けますか?

    私は小学校の頃から学校が嫌いでした。 中学になってからもっと嫌になりました。 私は(集団行動?)大勢の人と一緒にいるのが苦手です。みんなの前で発表をするのも苦手です。 勉強も全然できないし部活もやってないし高校に行きたいけど行けるかわかりません。 ある日嫌なことがあってその日から相談室に通っていました。 教室に行くと泣いて先生とか母に迷惑をかけています。 教室に行けない理由は ・みんなが笑っているのが自分が笑われているように思う ・大勢でいるのが苦手 ・いままで行っていなかったから行きにくい ・席替えで嫌な人と同じ班になった などいろいろあります。 今日は始業式で絶対に学校に行って教室でみんなと同じようにしてと母に言われました。 行くかわからないからって母と姉が教室までついてきました。 先生が来て結局行けませんでした。 私にとっては教室に行く前に学校に入るだけでもすごく頑張っています。 明日からはもう給食も始まって六時間です。 みんなで給食を食べるのもとても嫌です 姉や母は何で行かないの?と聞きます。 私は行かないんじゃなくて行けないんです。 明日からはどうすれば いいでしょうか?

  • みっともなくて学校行きづらい…

    よろしくお願いします。 今日は体育祭だったのですが、先生に教室からチョークを取ってきて!と頼まれ誰もいない校舎に…震災以来、ビビりの私は本気で怖くて、恐る恐る教室に行ったのは良かったのですが、校庭に戻る廊下で友達に驚かされて、その場に座り込み漏らしました… 友達も「え!」て顔でした。誰にも言わないで!とはお願いしましたが、どうなることか… 体育着は、替えがあるのでそれを着て汚れた方はいま洗濯していますが、明日は普通の授業ですがみっともなくて学校行きづらいです。 どんな感じで行ったら良いですか?何もなかった様に行けば大丈夫でしょうか?

  • 学校に行く・行かないでトラブル

    今日学校へ行く予定だったのですが、バス代の持ち合わせがなく、学校へ行くのを断念しました。先生にも欠席と明日改めていくことを伝えたのですが、明日改めていくことを親に話すと「年末の時期に何で行かなければならないのか」と怒られてしまいました。 親としては、先生も年の瀬で何か予定があるのだから、出てくることはわざわざ先生を呼び出すことなので、先生に迷惑がかかるとして怒っています。 しかも、今日は少々作業をして帰る予定だったので、明日はそれを振り替えるために出てくる予定でしたが、先月から今月にかけてはあまり学校に行ってなかったため、なぜもっと前に行かなかったんだといわれています。 では今から行くといえば、明日行きなさいといわれます。先生に明日行くといった以上は明日行きなさいといわれてしまいました。それに時間の関係で先生はもう帰っているかもといわれてしまいました。 さらに、持ち合わせがないなら何でもっと早く行かなかったのだ・なんで連絡しなかったのだ、ともいわれています。 確かに、もっと前に対処できなかった僕には落ち度があります。しかし、過去に戻ってどうすることもできない以上、どうすればいいか非常に困っています。 これからどうしていけばいいのでしょうか?

  • 学校で泣いてしまいました。

    高二女子です。 とっても恥ずかしい話なのですが…。 学校の教室と職員室で泣いてしまいました。 泣いてしまった理由としては、その前日に自分の住んでる駅の方で電車を降りた後に人身事故がありました。 こんなの初めてで、ゴリゴリと生々しい音と色んな人の悲鳴が聞こえ、最初は大丈夫だったのですが後から怖くなってしまってその日は泣いてしまいました。 そして次の日学校に行く際にその駅を使ったのですが、現場に来ると怖くなってしまいとりあえず学校まで来てまた泣いてしまいました。 その後も動悸がしてなかなか寝付けない状態です。 目撃した人なんてもっと怖いのにこんなことで泣いてる自分が情けないなと痛烈に思います。 また明日学校に登校するのに電車を使うのですが、学校で泣いてしまいそうで不安です。 この恐怖心を捨てるにはどうしたらいいのでしょうか…。 わかりづらい文ですみません。

  • 学校に行けない・・・

    はじめまして お世話になります。 僕は今中3です。 僕は今学校に行けていません。 6月13日の出来事を話します。 その日の3時間目に合唱コンクールの曲決めがありました。 チャイムが鳴ったので教室に戻ったら、自分の席の所に女子達が座っていたり集まっていました。そこ座るから空けてもらっていい?と言いました。 そしたら女子達が、お前女子に囲まれたいわけ?マジキモイ、あっち行けよ。他のところに座れし、男は男、女は女ではっきりしろ。って言われてしまいました。僕は最初は負けずと、でもそこ僕の席だし、しかももうチャイム鳴ってるんだよ?自分の席に戻れば良いじゃん。って言ったんです。 そしたら、だから他の所に座れよ。のいってん張り。 もう僕は、我慢できなくなって授業中であるにもかかわらず教室を飛び出し、トイレで泣いていました。 そのとき教室に先生は居ませんでした。 それで次の時間も教室に行けずに泣いていました。 でも泣いていたら他の学年の先生が来て、事情を話した上でとりあえず教室に戻る事になって教室に戻りました。 でも教室に戻ったら数学の授業だったのですが、やはり自分の席には他の女子が座っていました。 勇気が要りましたが、座るからどいてもらって良い?って再び聞いたんです。そしたら今度はここ私達の席だから~って言い出したんです。 もうそれでまたまた悲しみがこみ上げてきて泣きながら教室を出て泣いていたんです。結局数学も出れませんでした。 その後給食で、すぐに他の先生に相談しました。 でもとりあえず給食の時ぐらい教室に行ったら?って言われて行こうとしたのですがやはり怖くて行けずに廊下で固まっていました。 そしたら担任の先生が来て、一緒に教室に行ったんです。 そしたらもう皆は先に給食を食べていたのですが。何故か皆勝手に決められた班ではなくて好きな人同士で給食を食べていました。 しかも自分の机と椅子だけ教室の隅に放り出されていました。 もう我慢できなくなって教室を抜け出そうとしたのですが、担任の先生に何処行くんだよ早く座れよ。と言われお前も教室に居ないのが悪いんだよ。と言われもう泣きながら教室を飛び出してずっとトイレで自分でもビックリするほど泣いていました。 昼休みも、5,6時間目も泣いていました。 5時間目か6時間目くらいの時に担任の先生が来て早く教室に行きますよ。って言われて腕を引っ張られましたがもうとにかく嫌だと泣きながら抵抗しました。 そしたら担任の先生はもう頼むから勘弁してくれよ。と言っていました。 その後もしばらく泣いていて、清掃も帰りの会も出れずに泣いていました。 その後皆がいなくなった後に教室に荷物を取りに行ってその後はすぐに家に帰り親に泣きながら全てを話しました。 そして月曜日に学校に連絡してくれたのですが、今日まで学校に行けていません。これからどうしてゆけばいいのか判りません。 行きたい高校も決まっているのでこのままではいけないとは思っていますが・・・

  • 学校 卒業 先生

    不登校です。23日卒業式です。 普段、学校は放課後に行ってます。卒業式の練習は行ってます。それでちょっと思ったんですよ。もう卒業か、ちゃんと行っとけば良かったなって。自分が悪いのは知ってるんですけど。なんか、先生に色々と申し訳ないなって。担任の先生は、放課後忙しい中勉強で分からないところがあったら教えてくれるんです。放課後は大体、今日何しとったんーみたいな話が多いですけど。先生は、明日来れる?まぁ、来れんでもいい、放課後来るだけでも偉いから、無理せんとな。ほんまに自分のタイミングでいいっていつも言ってくれて。それで、私、多分明日行けるかもって言って、結局行けてないんです。もう、それがほんとに申し訳ないなって、この気持ちどうしたらいいと思いますか?先生は、5年生、6年生連続で担任で、結構仲良いんです。2年間、優しくしてもらってるのに、私は、先生になんもできてなくて。で、もう卒業...なんかつらいです。寂しいっていうか。分かんないんですけど、ほんとに、迷惑ばっかかけてて。最近、夜ずっと泣いて自分の事責めちゃって..... あと、4日。なんでもいいので、先生を喜ばせる事したいです。ほんとに後悔しかないので。最後くらい、先生と、笑って、笑顔で卒業したいです。 ごめんなさい。モヤモヤしてて、誰かに話聞いてもらいたかっただけです。なにかあれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 学校に行けないという子供に対して

    中学3年の男子の親です。9月に友達からのいじめが原因で20日ほど学校に行けませんでした。何とか学校に通えるようになり安心していたのですが、昨日から又行かれないと言い出しました。 昨日先生と電話で話したとき先生が「自転車の鑑札シールが貼ってないこととヘルメットを被ってない事を注意した又自分ではないがよその教室に入っていたので、その教室の先生が自分のクラスに帰りなさいと注意したそうです。今日は高校の面接の練習があるので来られそうなら来た方が・・・」そこで子供と電話を変わり先生と話をした後、学校に行くというので昨日は私が送っていきました。 今朝またいけないと言うので先生にしかられたから行きたくないのか聞くと「先生にしかられたのは微妙でも嫌なことを言われた。来週からは行くから今日は休むと」言うのでとりあえず学校に連絡して休ませました。 話してくれないとわからないから何が気に入らないのか教えてと聞いたのですが、泣いてそれ以上しゃべりません。学校に行かなくて困るのは先生や友達ではなく自分なんだよ。後少しで卒業なんだからいやな気持ちで行くより楽しいほうが良いでしょ。何がつらいのか話して。と聞いても何もしゃべりません。 受験ももう直だし学校へ行かなくても高校は大丈夫でしょうか。