• ベストアンサー

みっともなくて学校行きづらい…

よろしくお願いします。 今日は体育祭だったのですが、先生に教室からチョークを取ってきて!と頼まれ誰もいない校舎に…震災以来、ビビりの私は本気で怖くて、恐る恐る教室に行ったのは良かったのですが、校庭に戻る廊下で友達に驚かされて、その場に座り込み漏らしました… 友達も「え!」て顔でした。誰にも言わないで!とはお願いしましたが、どうなることか… 体育着は、替えがあるのでそれを着て汚れた方はいま洗濯していますが、明日は普通の授業ですがみっともなくて学校行きづらいです。 どんな感じで行ったら良いですか?何もなかった様に行けば大丈夫でしょうか?

noname#226880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.2

中学生ですか。 私はもう成人で子供もおりますので、このようなことでオドオドすることはなくなりましたが中学生くらいだと周りの目がとても気になりますし、身体的なことを人から言われるかどうかでオドオドビクビクすることはあったと記憶してます。 なので大人の私から言えることは、中学生くらいで急に脅かされたらそりゃあ漏らしてしまうこともあると思いますよ、脅かされなかったら漏らさなかったはずですもの、と自分に言い聞かせて、しっかり自己肯定をして、外的要因によりこのようなことになったので自分の責任ではない、仕方ないだと考えてください。だからと言って友達が全て悪いとかそんなふうにも考えず仕方がないことだったんだ、と考えてほしいです。 何も無かったように過ごせば良いと思います、オドオドしないのは難しいかもしれませんがなるべく別の楽しい事や勉強の事などを考えて気を紛らわせてください、こういうのは絶対に時間が解決してくれますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。うまくお礼が書けなくてごめんなさい。

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

その友達が黙っていてくれれば、親友になれるかもね 喋ったら、友達じゃないと思えばよい。 あなたとその友達しか知らないのであれば そんな事は無かったと言う顔して行けばいい

noname#232424
noname#232424
回答No.3

驚かせた友達のほうも「わっ,やべー」とびっくりし,罪悪感をもったはずなので,何も口外しないと思います。もしなにか言うと,「ほんとうに驚かしただけか? 抱きついたりしたんじゃないか?」などと,いらぬ疑いをかけられる可能性もあります。だから,平気な顔で登校すればいいです。 なお,長く生きていると,男性のぼくも女性についていろいろ知るところがあります 笑。大人でも「くしゃみをした拍子にお漏らし」などが割とふつうにあるみたいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、先輩にもくしゃみとかで少し出ちゃう人いました。

• maiko0333
回答No.1

その友達次第ですかね。 まぁ、とりあえずあなたからバレないようにすることですね。 おどおどしてると「何かあったん?」と逆に突っ込まれます。 普段通りのあなたでいてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫!あの子はいわない…はず! 何もなかった様に振る舞います!