• ベストアンサー

みっともなくて学校行きづらい…

よろしくお願いします。 今日は体育祭だったのですが、先生に教室からチョークを取ってきて!と頼まれ誰もいない校舎に…震災以来、ビビりの私は本気で怖くて、恐る恐る教室に行ったのは良かったのですが、校庭に戻る廊下で友達に驚かされて、その場に座り込み漏らしました… 友達も「え!」て顔でした。誰にも言わないで!とはお願いしましたが、どうなることか… 体育着は、替えがあるのでそれを着て汚れた方はいま洗濯していますが、明日は普通の授業ですがみっともなくて学校行きづらいです。 どんな感じで行ったら良いですか?何もなかった様に行けば大丈夫でしょうか?

noname#226880
noname#226880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.2

中学生ですか。 私はもう成人で子供もおりますので、このようなことでオドオドすることはなくなりましたが中学生くらいだと周りの目がとても気になりますし、身体的なことを人から言われるかどうかでオドオドビクビクすることはあったと記憶してます。 なので大人の私から言えることは、中学生くらいで急に脅かされたらそりゃあ漏らしてしまうこともあると思いますよ、脅かされなかったら漏らさなかったはずですもの、と自分に言い聞かせて、しっかり自己肯定をして、外的要因によりこのようなことになったので自分の責任ではない、仕方ないだと考えてください。だからと言って友達が全て悪いとかそんなふうにも考えず仕方がないことだったんだ、と考えてほしいです。 何も無かったように過ごせば良いと思います、オドオドしないのは難しいかもしれませんがなるべく別の楽しい事や勉強の事などを考えて気を紛らわせてください、こういうのは絶対に時間が解決してくれますから。

noname#226880
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくお礼が書けなくてごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

その友達が黙っていてくれれば、親友になれるかもね 喋ったら、友達じゃないと思えばよい。 あなたとその友達しか知らないのであれば そんな事は無かったと言う顔して行けばいい

noname#232424
noname#232424
回答No.3

驚かせた友達のほうも「わっ,やべー」とびっくりし,罪悪感をもったはずなので,何も口外しないと思います。もしなにか言うと,「ほんとうに驚かしただけか? 抱きついたりしたんじゃないか?」などと,いらぬ疑いをかけられる可能性もあります。だから,平気な顔で登校すればいいです。 なお,長く生きていると,男性のぼくも女性についていろいろ知るところがあります 笑。大人でも「くしゃみをした拍子にお漏らし」などが割とふつうにあるみたいですよ。

noname#226880
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、先輩にもくしゃみとかで少し出ちゃう人いました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

その友達次第ですかね。 まぁ、とりあえずあなたからバレないようにすることですね。 おどおどしてると「何かあったん?」と逆に突っ込まれます。 普段通りのあなたでいてください。

noname#226880
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫!あの子はいわない…はず! 何もなかった様に振る舞います!

関連するQ&A

  • 小学校の屋外の校庭での体育の授業でもマスクすべきか

    今のコロナ禍で、小学校では、校舎内では生徒も先生もマスクして授業をしています。 しかし、屋外の校庭での体育の授業では、私が見た小学校では、生徒も先生もマスクをしていないままで、体育をしています。 しかし、小学校の屋外の校庭での体育の授業であっても、生徒も先生も、マスクをするするべきではないでしょうか?

  • 小学校の夢

    ここしばらく学校の夢をよく見ます。 それもほとんど小学校の校舎ばかりです。 図工室、廊下、階段、職員室、保健室、登下校時通ってた道もでてきました。 特によく見るのは体育館と下駄箱(ピロティ)から校庭にかけての眺めです。 なぜか教室はあまりでてこなくて、でてきたとしても教室の中を横目でのぞく程度です。 毎回ストーリーやシチュエーション、登場人物は違っていますが自分が実際に通っていた小学校の風景です。 年末ぐらいからしょっちゅう見ているのでどんな意味があるかとても気になります。 夢占いに詳しい方、回答お願いします!!

  • 学校の授業遅刻について

    私立の高校に通っています。 先日、台風の影響で学校自体が一時間遅れでした。 一時間遅れで学校に着き、授業は二限目からスタートでした。 その前に、台風の影響で学校が遅れるという連絡ですが、友達のTwitterを見て知りました。 学校側は、HPに台風の件については掲載するといっていたのですが、HPに載っていませんでした。何故友達は授業が遅れる事を知っていたかというと、違う学科の友達から聞いたそうです。 学校の一部にしか連絡が回っていなく、皆がTwitterで確認するしかなかったのです。 もしこの日に休んでしまったとしても、連絡が回っていなかったという事になって欠席にならないというような事まで言っていました。 そんな日に迎えたはじめの体育の授業で、私は教室の鍵を閉めてから校庭に向かいました。 チャイムは聞いていませんし、私が校庭に向かう最中、各クラスに授業へ向かう先生たちとすれ違いました。 という事は授業は始まっていないということになるのに、授業遅刻にされました。 何故遅刻にされたかというと、体育の教師が、その日は台風の件があって授業が二限からだったので、自分が一限の授業が無かった為、少し早く校庭に来ていた為、教室の鍵を閉めていて皆より少し遅かった私を勝手に遅刻だと思い込んで遅刻にされました。 これって、遅刻を無しにできますか?

  • 学校とは?学校の要素とは?

    学校というものを構成している要素って何なんでしょうか? 小中学でも高校でも大学でも共通していてる学校ということで出来るだけ多く下のモノ以外でお願いします。 (学生、教員、事務員、最高責任者、父兄、部活動、校庭、校舎、体育館、教科書、教室、教育課程、教育理念、教育委員会、予算、職場、卒業式、入学式、)

  • 中学校の体育の授業に出れない・・

    僕は中学3年生のものです。 僕は2年生の後半から保健室登校をしていましたが、行きたい高校も決っていたので、3年生から普通に教室に行っています。 ただ・・体育の授業がどうしても駄目なんです。 体育がもともと苦手なのは理由にならないとして、1~2年生の時の体育の授業で競技に負けたことで友達に攻められたりした事が度々あったので、もうその時の恐怖感があって怖くて体育には出てないんです。 親も体育に出てない事は知っていません。 それで体育の時間が迫ってくるにつれて腹痛が激しくなり、体育の時間になると、トイレに引きこもってたり、教室で蹲っていたりして、3年生になってから1回も体育の授業に、出ていません。 それで、担任の先生が偶然にも体育の男の先生で、その後になんで今日来なかったの?って聞かれたから、理由がありますって言ったんです そしたらイヤサボってるだけだろ?って言われて何も言えなくなってしまったんです。 何かもうどうして良いかわからないんです。 3年生になって頑張って教室に行っているのですけど、どうしても体育だけが駄目なんです。。。 ただ担任の先生にはあんな事言われてしまいましたけど、ちゃんとお話がしたいんです。 体育の授業に出られない理由など・・ でも、どうも話す勇気が無いんです。 それ以前に話を聞いてくれるか心配で・・ でもその担任の先生は決して悪い先生ではないんです。 いつも僕がチャイムなっても教室に行くのが怖くていつまでも養護の先生と話をしていると、一緒に教室まで行ってくれるんです。 それに最近じゃ給食の時も真向かいで一緒に給食を食べてるんです。 会話は微妙に少ないのですが。。 この前なんか、給食に出るゼリーがなかった時に、先生の分を自分に下さったんです。 さすがにそれは悪いのでお返ししましたが・・ 後、その先生は明るくて面白い先生です。 ただ、やはりどうしても勇気が出なくて相談出来ないんです。 皆さんの何か良いアドバイス、意見、体験談等ありましたら是非教えて頂ければなと思います。 ちなみに月曜日は体育が無いのでとりあえず安心です。 補足受け付けます。

  • 学校の先生の喫煙等について。

    僕の学校の先生は、授業の合間や昼休みなど少し出も時間があると校舎裏でタバコを吸っています。以前大阪で問題になりましたが県が違えばOKなんでしょうか?また、この先生は、昼休みに廊下に座り込み携帯をしたり、平気で生徒に平手うちをしています。おとといも友達が叩かれてほっぺたが赤く腫れていました。これは、傷害罪ですよね?

  • 学校の幽霊をお祓いしたい!!!

    霊感の強い子が、教室に居る幽霊を見て酷く怖がっていました。 私には霊感有りませんが、なんとかしたいです。 助けてください! 私の居る学校には、幽霊が居るようです。 霊感の強い友人、E(女)とH(女)が言っています。 結構たくさん居るみたいです。 今日、Eが見たものが厄介なようで・・・ 見ただけで呼吸が出来なくなって、手足の震えが止まらなくなるんです。震えてました。泣いてました。 ・どうすれば、霊とか見えなくなりますか? ・どうすれば、お祓い出来ますか? ・またEが震え出したら、周りはどう対応すれば良いですか? ・デジカメとかでその幽霊確認出来ますか?そしたらもっと詳しい事がわかるかと思ったのですが。 分かっている事を書き出します。 足りない情報があれば言ってください。 ・問題の場所=教室 3年2組。西に窓、東に廊下。 4階建ての学校で、3-2は2階にある。 西校舎、東校舎があり(クランクがあるが繋がっている)、3-2は西にある。 ・問題の幽霊=浮いてる 白いモヤみたいな感じで、2つに、ぼん、ぼんってなってるらしい。 窓際にいるっぽい。 窓際→教室の真ん中らへん 、と、ちょっと動いてるみたいだが、教室から出ては行かない様子。 ・美術室、保健室には何もいない。 美=2階 保=1階 美術室は東校舎。 ・2階の廊下に今日、小さい幽霊が出現。お昼。こちらは無害。 明日も学校です。早めに対処したいです。

  • 学校に行きたくないです

    学校に行きたくなぃ 学校でクラスのOさんとNさんに愚痴を言 われていて私は嫌われているのがわかっ ていたのであまり関わらないようにして いました… ある日体育大会の朝練を部活で行けなく て休みました… ちゃんと友達に説明していたのに 朝、教室に入ると女子全員からすごく睨 まれました。 OさんとNさんに愚痴を言われているとき にすごく励ましてくれた子にも睨まれま した… みんなに謝ったけど 体育の授業のとき私以外の女子が集合し て隣のクラスの友達に聞いたらいっぱい 私の愚痴をいっていたらしく… 授業で発表しただけでキモッとか言われ ます お弁当食べている時も後ろから 『きもいねん』とか『目障り』とかいわ れました もう学校に行きたくないです 精神的にきつすぎます 信じてた友達に裏切られて 人を信じられないです 親に休みたいといったのですが 私は父子家庭で父は私の気持ちをわかってくれません なんでやりかえさへんねんとか言ってきます 先生も相談にのってくれません 私は誰を信じたらいいのでしょうか もう嫌です 学校に行きたくないです

  • 学校で盗撮されてしまったようなのですが…

    私は中学3年生の女子なのですが、最近、こんなことがありました。 私の学校では、体育の授業の着替えのときは、男子は隣の教室に移動して着替え、女子は自分の教室で着替えをしています。 先日、体育の授業前に制服から体操服に着替えをしていました。 私は係の仕事で少し遅れていたので、既にみんなが教室から出て運動場へ向かった後で、私は一人で着替えていました。 着替え終わって、ふと横の男子の机を見ると、なにか丸いものが引き出しの横の穴(私の学校の机の仕様で、どの机にも横に穴が開いてます)から覗いていました。 よく見てみると、それはデジカメのレンズだったのです。 私はびっくりして、こっそりその男子の引き出しを開けて、中を見てみると、やはりデジカメで、動画モードで私の着替えやみんなの着替えが録画されていました。 嫌だったので、その時はそのカメラの中に入っていたデータを全て消して、体育の授業へ向かいました。 その翌日に友達にこのことを話したら、「それはいくらクラスの男子でも、犯罪だよ。」と言うのです。 みなさんはどう思われますか? やはり先生とかに相談したほうがいいのでしょうか…

  • 不思議なことが起きました。

    高校生女子です。 今日、不思議なことが起きました。 ある授業の前、教科書を取りにロッカーに行ったら、廊下に男子グループがいました。 私は、教室に入り友達とおしゃべりをしていました。 たまたま私が後ろを振り返った時、廊下にいた男子グループの1人の男子が私の方を見ていました。 授業が終わり、私が教科書を戻しにロッカーに行ったら、ロッカーの隙間から私の体育館シューズの袋が少し出ていました。 男子達の仕業でしょうか? もしそうだとしたら、嫌われているのでしょうか? それとも、考えすぎでしょうか?