• ベストアンサー

不思議なことが起きました。

高校生女子です。 今日、不思議なことが起きました。 ある授業の前、教科書を取りにロッカーに行ったら、廊下に男子グループがいました。 私は、教室に入り友達とおしゃべりをしていました。 たまたま私が後ろを振り返った時、廊下にいた男子グループの1人の男子が私の方を見ていました。 授業が終わり、私が教科書を戻しにロッカーに行ったら、ロッカーの隙間から私の体育館シューズの袋が少し出ていました。 男子達の仕業でしょうか? もしそうだとしたら、嫌われているのでしょうか? それとも、考えすぎでしょうか?

noname#184655
noname#184655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

もしかしたら、男子達の仕業かもしれませんが、気にするほどのこともないでしょう。中に何か嫌がらせがあり、それが数回続いていたならまだ違うでしょうけれど。

関連するQ&A

  • 私の制服取ってきてとお願いしたら、、、

    体育の着替えで昨日は女子先に着替えた。 更衣室めんどーなのでいつも教室です。 体育おわりに教室行ったら男子が着替えており 仕方ないから廊下近くの男子にドアのすきまから 「私の制服取ってきてくれない?」と言いました。 しかし、、「えっ!俺でいいの?」 ときました。(いや、だってあなたに頼んだんだから… いいもなにもないでしょっ)と心で思いながら頼みました。 俺でいいの?とはなんですか???

  • これってどういう心理でしょうか?

    体育の着替えで今日は女子先に着替えた。 更衣室めんどーなのでいつも教室です。 体育おわりに教室行ったら男子が着替えており 仕方ないから廊下近くの男子にドアのすきまから 「私の制服取ってきてくれない?」と言いました。 しかし、、「えっ!俺でいいの?」 ときました。(いや、だってあなたに頼んだんだから… いいもなにもないでしょっ)と心で思いながら頼みました。 俺でいいの?とはなんですか???

  • 授業参観を見ず廊下で喋っているだけの母親たち

    今日、甥の授業参観日に行ってきたのですがびっくりしたことがありました。 授業が始まっても、教室に入ってきちんと聞いている親は5人ほどだけで あとの親10数人は、廊下でおしゃべりをしているのです。 子供の様子をほとんど見ていないような親もいました。 授業を見ないのなら帰ればいいのに・・と思ったのですが そういう人たちは一体何のために学校に来ているのでしょう? 子供の様子や他の話があるなら参観が終わった後にすればいいし、 どうしても話しこんでしまったのなら別の場所ですればいいと思います。 なぜわざわざ廊下で? おしゃべりでうるさいし、先生もなぜ一言「教室に入ってください」 と言わないのでしょうか。 私たちの子供の頃はそんなことはなかったのに、などとイライラしっぱなしでした。 本当に、こどもたちもかわいそう! 妹に聞いてみると「だいたいいつもそんなもんだよー。 でもきちんとしたお母さんは教室に入ってちゃんと聞いてるからね。」とのこと。 なんだか納得が行きません。 廊下でおしゃべりをしているお母さん、なぜ教室に入って聞かないのですか?教えてください。

  • 学校でジャージを取られました。

    今は、中学3年なのですが、 中2のときもジャージが袋ごとなくなりました。 学校中を探したのですが、ありませんでした。 (もちろん先生にも相談しました。) 普段ジャージをしまっているロッカーは自分の教室にあり、 扉などはなく、取ろうと思えばだれでもとれる状態です。 (もちろん鍵などもついていません) 1回目も2回目も取られたのは木曜日です。 (女子の体育の授業は木曜日が最後です。 金曜日は体育はないのでジャージの事はあまり気にしていなくて、 なくなったことに気付くのは月曜日です。) 今は毎日もってかえっているのですが、教室移動のときなども心配です。 何かいい防犯対策などはありますか?? ほんとうに怖いです。 回答お願いします。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 普通の子供用運動靴は体育館シューズとして使えませんか?

    こんにちは 子供がフットサルの教室に通い始めました。 子供の通う小学校では体育館シューズを使用せず 上履きで体育の授業も行うのですが 校区外の教室のため、 他の子はフットサルシューズ?を履いていると力説し 自分も外用の運動靴を洗って体育館で使う!!と 言うのです。 そこで質問です。 そもそも体育館シューズは 滑らなくて、フロアに傷や汚れを付けなければOK!なのでしょうか?  特に体育館用!とうたっていなくてもいいのかな? それともフットサル専用シューズを買わないと 始まらないものなのでしょうか? 月2回の、お遊び程度のレベルなので 上履きで十分と思っているのですが どんなものなのでしょうか? 良ければ皆様のご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 不思議な校則?

    不思議な校則? 現在女子中学生です。 私の学校は校則では靴下は白と決められてます。 男女共に白ですけど、普段は女子は無地の白いハイソックスですが、何か式典や行事がある時は学校の紋章入りのワンポイントの白いハインソックスを着用しなければならない。 そして体育の授業の時も違うタイプのワンポイントの白いハイソックスを着用しなきゃ駄目と、3種類の白いハイソックスを着用しなきゃ駄目と私の学校も独特の決まり事がありますね。 男子も履き替えなきゃいけないんですけど、長さは脹脛の辺りまでの短めのソックスです。 他に変わった校則というか、決まり事は体育の授業の時や全校集会とかで、先生のお話しを聞くときに両手を後ろで組む所謂「休めの姿勢」で聞くように指導されます。 それも必ず「左手で右手を軽く握るようにして組む」という姿勢を徹底されていて、逆の手の組み方をしてると必ず注意されます。 どこの学校も地域性なのか分かりませんが、独特の校則や風習があるのだと思います。 皆さんは、何か変わった校則や指導をされた経験はありますか?

  • ロッカーに教科書を留めておけだなんて・・・

    急な授業変更で,体育が保健体育に変更になりました。当然クラスの大半の子は,保健の教科書を持って来ていません。すると先生は,「保健の教科書は,いつもロッカーの中に留めておいて,いつ保健になっても受けられらるようにしておきなさい。」と言ったそうです。うちの子は教科書がないのを「個人の問題です。」と咎められたそうです。急な授業変更は仕方ないにせよ,明らかに学校サイドの都合なわけだし,それで教師が子供達を咎めるのは筋違いだと思います。また,ロッカーに教科書を留め置くのを義務づけるのもどうかと思います。みなさんは,どうお感じになりましたか?

  • 学校で盗撮されてしまったようなのですが…

    私は中学3年生の女子なのですが、最近、こんなことがありました。 私の学校では、体育の授業の着替えのときは、男子は隣の教室に移動して着替え、女子は自分の教室で着替えをしています。 先日、体育の授業前に制服から体操服に着替えをしていました。 私は係の仕事で少し遅れていたので、既にみんなが教室から出て運動場へ向かった後で、私は一人で着替えていました。 着替え終わって、ふと横の男子の机を見ると、なにか丸いものが引き出しの横の穴(私の学校の机の仕様で、どの机にも横に穴が開いてます)から覗いていました。 よく見てみると、それはデジカメのレンズだったのです。 私はびっくりして、こっそりその男子の引き出しを開けて、中を見てみると、やはりデジカメで、動画モードで私の着替えやみんなの着替えが録画されていました。 嫌だったので、その時はそのカメラの中に入っていたデータを全て消して、体育の授業へ向かいました。 その翌日に友達にこのことを話したら、「それはいくらクラスの男子でも、犯罪だよ。」と言うのです。 みなさんはどう思われますか? やはり先生とかに相談したほうがいいのでしょうか…

  • 好きな人への誕生日メール

    いま好きな人がいます。彼女とは去年一年間同じクラスで、それほど親しいというわけではなかったんですが、けっこう彼女の人柄は好きでした。でも付き合いたいとかは思いませんでした。たぶんオレのことはあまり気にしていない感じでしたから。 でも最近彼女のオレに対する接し方っていうのが変わってきたんです。よくオレのほうを見てて目が合ったり、体育の授業前に教室で男子は着替えるんですが、一人遅くなってしまって、一人で着替えをして、教室の鍵を閉めて体育館に行こうと思ったら、彼女が「〇〇君、今教室に入ってもいい?だれもいない?着替え終わった?」って言ってちょっと話したり、休み時間に廊下で会うと、前はただ通り過ぎるだけだったのに、最近はちょっと喋ったり・・。 まあそんなことでオレも好きになっていってしまって・・。 ってそんなことより、本題に戻ります。 そのくらいの仲の好きな人の誕生日のメールにはどんなかんじの言葉を送ればいいですか?