• 締切済み

学校とは?学校の要素とは?

学校というものを構成している要素って何なんでしょうか? 小中学でも高校でも大学でも共通していてる学校ということで出来るだけ多く下のモノ以外でお願いします。 (学生、教員、事務員、最高責任者、父兄、部活動、校庭、校舎、体育館、教科書、教室、教育課程、教育理念、教育委員会、予算、職場、卒業式、入学式、)

みんなの回答

回答No.2

『学校教育法』で調べてみましょう。 google検索でも読めると思います。 小・中・高校・大学・公立・私立で,個別に設置条件や義務事項が記されています。

回答No.1

小中高に、「学生」はいませんよ。「父兄」も昭和の昔に亡くなった言葉です。 「児童」「生徒」「保護者」「自治」「委員会(教育委員会じゃないよ)」が抜けているかな。あと、上級学校への進学(いわゆる6334制)かな。