• ベストアンサー

燃えないゴミ

家には、餅つきの石臼、風呂桶、ドラム缶6本、馬車の車輪、瓦、ブロック、手、などたくさんあります。これらを持って帰ってくれる業者ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.4

お住まいの役所で問い合わせた方が確実でしょう。粗大ゴミで出せるのか処理場への持ち込みなのか、物にもよるかと。費用は発生するでしょうが、下手な業者へ頼むよりはマシかと。よく「無料で引き取ります」と広告等を入れる業者がありますが、業者にもよるでしょうが結構トラブルが多いそうです。無料と謳っていたのにバカ高い料金を請求されたとか…。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.5

それぞれ次のワードで検索すれば出てきます。 古民具買い取り業者  餅つきの石臼  馬車の車輪  風呂桶(ヒノキの風呂桶) ドラム缶買い取り業者  ドラム缶 瓦 買い取り  瓦 状態の良い物 それから 量 手は どんな手なのかわからないので・・・・ 粗大ごみとか 手数料を取られるところではなく それぞれ買い取りしてくれる業者があります。  

• furamanko
回答No.3

自分で市のゴミ処分処理場に2トンのレンタカ-借りて捨てに言ったら。 ゴミ10㎏何円だからゴミの重さで料金払えば捨てれる。 市役所に電話して聞けば場所等を教えてくれる。 粗大ゴミで業者に出すより安いかな。

• kyokoma
回答No.1

粗大ごみ回収業者というのがありますよ。 地域が分かりませんが、 沢山あって書ききれないのでネットで調べてみて下さい。 悪質業者があるでしょうから、 よくお調べ下さい。 料金は結構かかるみたいで、 記載されているものだと、 2t車積み放題等がよさそうですね。 10万円近くかかるみたいですね。