• 締切済み

化粧品販売業の面接(派遣登録)を受けます

35歳で太ってます。 歯列矯正中でマスクしないとやってられないです。 こんな自分が、化粧品販売業のアシスタントの仕事に応募しました。 正直合格するのは難しいと思っているのですが何か面接を受ける上で気をつけた方が良いことがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>合格するのは難しいと思っている そういう人は合格しません。 合格したければ、 「合格するぞ!」 って思ってください。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >何か面接を受ける上で気をつけた方が良いことがあれば教えてください。 優しく丁寧にしゃべり人当たりがよく、感じいい人と思われれば 大丈夫だと思います。 早口浜稲生です。 お化粧品の会社は見た目が重要なので 太っているというよりも、肌がきれいなどが重視されることが多いです。 お化粧品売り場に肌がきれいじゃない人いませんよね? それと気を付けたいのは、ノルマ化せられて買わされる会社は 辞めたほうが良いと思います。 派遣にもノルマルところもあります。

• kzr260v2
回答No.3

面接では、自己肯定感が低いことはすぐバレると思いますので、質問主さんのほうから「自己肯定感が低いことは自覚していて、改善しようと努力していますが、今のところ結果はでていません。しかし化粧品販売のアシスタントをしたならば、改善できるかもと思っています。明確な根拠はありません」と伝えてしまうのはいかがでしょうか。 面接合格を目指すには、もうひとひねり欲しいところではありますが、思いつきませんでした。 ※ 自己肯定感が低いと判断したポイントは、質問主さんが以下のようにおっしゃったからです。 「35歳で太ってます。歯列矯正中でマスクしないとやってられないです。こんな自分が」 ※ 「歯列矯正以外に自己肯定感を高くできそうなことは何かなさっていますか?」と質問される可能性が高いので、なにかないか考えておくと良さそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• ume20
回答No.2

「接客する上で大切な事は何だと思いますか?」と聞かれると思います。自分なりの回答を準備して面接に臨んで下さい。

• ok1616ok
回答No.1

太っていてもとても感じの良い女優さんがおられます。松坂慶子さんです。優しい声としゃべり方、物腰の柔らかさ、どれをとっても素敵で近年にない美しさです。最近ではNHKの朝ドラらんまんの最終週間に登場しておられます。 お化粧品の販売で、あのような優しく柔らかい感じの方に「お似合いですよ~」と言われると、私はイチコロで購入したくなります。面接頑張って下さい。