• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣会社の登録について

気になる仕事があり、ネットから応募しました。 その後派遣会社から連絡がきて登録相談会?というものに行くことになったのですが、気になっていた仕事はやめて登録だけしてもらい、別の仕事を紹介してもらいたいと考えているのですが可能なのでしょうか。また、その事について派遣会社に連絡しておくべきでしょうか。応募した仕事についての面接なのか、登録についてがメインなのか初めてでイマイチよくわからず、どうしたら良いのか困っています。 回答よろしくお願いします。

noname#204774
noname#204774

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Felix1
  • ベストアンサー率89% (17/19)

気になる仕事があって、ネット応募しても、その案件を扱っている 派遣会社に今まで未登録であれば、まず登録をしにいかなければ なりません。 まずはその派遣会社に行き、登録、事務系応募なら簡単なスキルテスト (テストと言ってもワードやエクセルなどの簡単な確認で、合否が 決まるものではない)、その派遣会社が取り扱っている現在の案件で 希望のものがあるかどうか等、の話をします。 別の仕事を紹介してもらいたいとのことですが、今回登録される同じ 派遣会社が取り扱っている案件でしょうか? もし、別の派遣会社が取り扱っていて、そこに未登録なら同様に 登録をしなければなりません。 今回登録される派遣会社が取り扱っている別件のお仕事であれば、 今回応募された仕事と違うことを事前に連絡必要はありません。 登録後、いずれにしても改めて希望の仕事があるか否かを聞かれる と思います。 ご希望に沿ったお仕事が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 別の仕事は同じ会社のものです。一応連絡をしたところ、回答通り問題ないとのことだったのでした。仕組みについても理解することができてホッとしました。 本当にありがとうございました。

質問者からの補足

補足ですいません 悩みましたが一番詳しく書いてくださっていたので、ベストアンサーはFelix1さんにさせていただきました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

可能です。 応募したい仕事がなくても、登録は可能ですし、応募したい仕事が締め切っている場合もあります。(登録者にも電話して紹介しているので、登録者のほうが有利なのです。) 事前連絡はいらないとは思いますが、派遣会社がその派遣先の状況を調べていてくれている場合もあるので、電話かメールで「別の仕事を紹介してほしい」と伝えたほうが親切ではありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 派遣会社に連絡したところ回答いただいた通りでした。本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

どこの派遣会社かも分からないので、答えようがないです。 「登録相談会」という名称から判断すると、登録についてだけのことだと思いますが、そのまま応募した仕事そのものについての話に移っていくかもしれません。 その派遣会社に聞いてみないと分かりません。 一つの方法として、 とにかくその相談会に行って、まずは登録をする。 そして、今回応募した仕事の話になったら、いちおう話しを一通り聞いてから、何なりと理由をつけてその仕事についてはお断りをして、また別の仕事を紹介してもらえるように頼んで帰る。 というのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一応派遣会社に連絡したところ問題ないとのことでした。 全くの無知でしたが、色々と掴むことができたので安心して相談会に行けそうです。 本当にありがとうございました。