-PR-
締切済み

派遣会社の登録会について

• 困ってます
  • 質問No.9299345
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

モヤモヤしています。
1月に某派遣会社の登録会に行きましたが、あなたに合う仕事がない(扶養範囲内)と言われました。
しかし先日ハロワでその派遣会社の求人に良い条件のものがあったので応募しました。
内容は短期のコールセンターです。

面接は明日でしたが、今日その会社から電話があり、実は既に埋まりましたとのこと。
他に紹介できる仕事があるのかを聞いたら、今はないので今後あなたに合う仕事があれば連絡します、とのことでした。
なんだか私はこの派遣会社の人に嫌われているようです。

恐らく昨日ハロワから連絡を受けた際は知らなかったが、その後、応募者が以前登録に来たヤツだとわかり、こいつは嫌いだから、他に決まったことにして断りの連絡を入れたんじゃないかなぁと。

理由は昨日応募した時点で他の応募者がいなかったこと。その後誰かが応募して、私より先に面接をさせて即決したのでしょう。面接日は会社側が決めました。採用枠は1人です。

派遣会社が紹介できる仕事がないと断るのは普通でしょうか?
嫌われている、は私の考え過ぎでしょうか?

ちなみに派遣会社は事務、受付が多いです。
コンパニオンもあり、学生の登録も多いです。
私は32歳、主婦です。若い人と比べたら不利かもしれません。
でも事務やコールセンター等は主婦層も多いです(私は8年ほど事務していました)。
またフルタイムではなく、扶養範囲内やパートの仕事です。

他に急に紹介できる仕事がないと言われ、ピタッと紹介が止まった派遣会社もありました。

なんだか自信なくしちゃいそうです。
派遣経験はないですが、派遣で登録して紹介してもらうのはこんなに大変なんですね。

派遣会社の本音が知りたいです。
登録して紹介できる人材はどんな人なのでしょうか?

最後に物件があれば連絡します、は紹介する気ない、したくない、の裏返しですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
個人的に嫌われるほどの関係は築いていないでしょう。

派遣会社の見方でことを説明するとこうでしょう。
求人してくる会社は、時間内はきっちりやってくれる人を求めている。
ところが103万上限等で時間制限とか曜日縛りで来たいという人は主体的に欲しいとは言いません。
せっかくお金を払って仕事をしてもらうのですから、きっちりの人のほうを好みます。

もちろん、毎日でなくてもいい、とか朝の数時間みたいなオーダーもなくはない。
でもそれは少ないのです。

だったら、あなたに合う仕事はないと答えるのが当たりまえです。

応募があったときやっぱりその条件を掲げている誰かがあったとして、客先に紹介しようかどうかと悩んでいた時に、元気いっぱいフルタイムの人がきたらそちらを紹介して、さっきの人は断ります。

これはごく普通の営業感覚です。
切られたあなたの考えすぎです。

派遣でもごく専門的な職業たとえば研究室で実験をするような話であれば、毎日やっているわけではありませんから月曜から水曜までというオーダーはあり得ます。
そういう仕事を求めればあなたにしかできないということがあるかもしれません。

しかし、事務仕事というのはたいがい一日ぴっちりいてなんぼの仕事です。ウィークデイは毎日いてくれなければ困ります。

コールセンターも同じことで、インバウンドの場合はいつかかってくるかわかりませんから人数は常に確保していなければいけないのです。

仕事を選ばなければ口はいくつもあるのです。
選んでいるから、あなたに向いた仕事があればご連絡しますとしかいいようがないのです。
ちなみに物件、ではなく、案件ですよ。コトバを注意してください。