• ベストアンサー

派遣登録の解除について(´・ω・`)

もうずいぶん前ですが、ハロワで気になる仕事がありました!! そこには派遣と書いてあったけど派遣と言うのが全く分かりませんでした! それで面接することになり、カフェで面接しました! そしたら気になる仕事の面接じゃなくて派遣先が紹介してる仕事だったので派遣登録しました(´・ω・`) 勘違いしてつい登録したけど、やめたいと思っていました! 電話はたまぁにきたけど出ませんでした! そして現在も久々にかかってきましたが出ませんでした! やはり派遣と言うのはよく分からないし、普通に仕事探したいので登録解除したいんですがどうしたらいいですか(´;ω;`) もう電話くるの嫌です↓↓

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

電話がきたら、「もう仕事は探していないので、登録を抹消してください」 と伝えたら良いです。 抹消手続きに来てほしい、などと言われるかもしれませんが、 電話が迷惑なのであれば「うかがう時間が無いので、まずは電話での連絡を 一切停止していただけますか?」と話せば良いと思います。

関連するQ&A

  • 派遣登録の解除の場合

    今まで何社か派遣に登録をしたものの 紹介を頂いたりしたのですが面接まで受けに行くには至らず 電話の段階で断っていたので 一度も派遣で仕事に就いたことがありません。 電話がかかってきても出ない事も多々あったせいか 現在は電話もありません。 登録したのは結構前なんですが 今後派遣を利用する事が無いので削除したいと思っています。 その場合、どういった処理をしたらいいんでしょうか。 履歴書は返却してもらえるんでしょうか。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 派遣登録の解除をしたい場合

    今まで何社かの派遣会社に登録をしたものの 紹介を頂いたりしたのですが面接まで受けに行くには至らず 電話の段階で断っていたので 一度も派遣で仕事に就いたことがありません。 電話がかかってきても出ない事も多々あったせいか 現在は電話もありません。 登録したのは結構前なんですが 今後派遣を利用する事が無いので削除したいと思っています。 その場合、どういった処理をしたらいいんでしょうか。 あと履歴書は返却してもらえるんでしょうか。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 派遣会社の登録会について

    モヤモヤしています。 1月に某派遣会社の登録会に行きましたが、あなたに合う仕事がない(扶養範囲内)と言われました。 しかし先日ハロワでその派遣会社の求人に良い条件のものがあったので応募しました。 内容は短期のコールセンターです。 面接は明日でしたが、今日その会社から電話があり、実は既に埋まりましたとのこと。 他に紹介できる仕事があるのかを聞いたら、今はないので今後あなたに合う仕事があれば連絡します、とのことでした。 なんだか私はこの派遣会社の人に嫌われているようです。 恐らく昨日ハロワから連絡を受けた際は知らなかったが、その後、応募者が以前登録に来たヤツだとわかり、こいつは嫌いだから、他に決まったことにして断りの連絡を入れたんじゃないかなぁと。 理由は昨日応募した時点で他の応募者がいなかったこと。その後誰かが応募して、私より先に面接をさせて即決したのでしょう。面接日は会社側が決めました。採用枠は1人です。 派遣会社が紹介できる仕事がないと断るのは普通でしょうか? 嫌われている、は私の考え過ぎでしょうか? ちなみに派遣会社は事務、受付が多いです。 コンパニオンもあり、学生の登録も多いです。 私は32歳、主婦です。若い人と比べたら不利かもしれません。 でも事務やコールセンター等は主婦層も多いです(私は8年ほど事務していました)。 またフルタイムではなく、扶養範囲内やパートの仕事です。 他に急に紹介できる仕事がないと言われ、ピタッと紹介が止まった派遣会社もありました。 なんだか自信なくしちゃいそうです。 派遣経験はないですが、派遣で登録して紹介してもらうのはこんなに大変なんですね。 派遣会社の本音が知りたいです。 登録して紹介できる人材はどんな人なのでしょうか? 最後に物件があれば連絡します、は紹介する気ない、したくない、の裏返しですか?

  • 派遣登録を解除できるのでしょうか?

    s派遣会社に登録したのですが、仕事は全く紹介しないし、他派遣会社の事を私から詮索してくるし、こんなところに私の個人情報を返してほしいです。 履歴書もすべて。 解除できるものですか?

  • 登録解除したのですが

    お世話になります。 大手派遣会社P社に2年ほど前に登録しました。 しかし、仕事を紹介されたのはたった1回で期限が 来て登録解除になりました。 登録解除になってから半年が経ったのに 今日、P社から連絡がありました。 「現在ご紹介できる仕事はないのですが、勤務形態を 教えてください」 と言われました。 現在はパートの事務をしていることを伝えました。 一体これはどういうことなのですか? こういうことは結構あることですか? 派遣では働いた事がないのでよく分かりませんが、 びっくりしました。 大手なので人手不足ということもないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 派遣の登録

    本日某派遣会社で登録で面接に行ったのですが 駅前のカフェの前で待機してて下さいと言われ待機をしていて 時間になり面接の人がきて事務所まで案内していただけるのかなと思ったら、その目の前のカフェに入りその中で面接されました 普通は派遣の事務所の中で面接するもんじゃないんですかね!? 過去に派遣会社2社に登録したことがあったんですがこんな場所で登録面接されたのがはじめてだったので心配になってきたので質問してみました詐欺とかに合いたくないので!

  • 派遣登録したが、すぐ登録削除したくなった。

    WEBの求人をみて応募したところ、登録が必要で、すぐきたほうが よいということで、登録にいきました。(初めての派遣登録です) 残念ながら、その仕事はもう別の人で話がすすんでいるという ことで、別の仕事を紹介してもらえたのですが、条件があわず、 帰宅しました。すると留守番電話に3回紹介の連絡があった ようです。なんだか怖くなりました。 派遣で仕事を紹介していただくというシステム自体が、 自分の性格上あわないようです。 登録しておいて何をいまさらと怒られそうですが、もう紹介をやめて ほしいです・・・。 電話でストレートにいってしまっていいでしょうか。 そして、20時ころに、紹介の電話があるというのは普通ですか?

  • 派遣会社の、登録を解除できますか?

    以前、短期バイト(2日間とか、2週間とか、土日祝だけ)をいろいろ経験してみたくて、5ヶ所の派遣会社に登録しました。 その内の4社は、実質その時の応募の時だけの付き合いですが、登録会で登録したメールアドレスに今でも仕事の依頼は来ます。私個人にではなく、登録員全員に配信しているメールなので、返事はまったく返していない状況です。 あとの1社は、それ以後も電話が頻繁にかかってきて、仕事の依頼をされます。はじめの内は電話に出て仕事を請けたりもしていましたが、その内私生活も忙しくなり、また最初から短期で経験してみたいだけだったので、もう仕事をさせていただくつもりはありません。…と、言いにくくて、もう数ヶ月電話を無視してしまっている状況です。 この5ヶ所の派遣会社と、どうすれば登録を解除できるのでしょうか? 登録会の時に、きちんとした書類のもらえたところもあれば、なにもないところも。またその書類にも、登録解除のことは書かれていません。

  • 派遣未登録なのですが…

    はじめて質問させていただきます。 現在求職中で、今週のタウンワークを見ましたら いいなと思える派遣求人があり 当方、派遣は経験したことがございません。 記載されていた番号へ電話をしましたら「書類選考」と言われ ダメ元で送ったら数日後「面接をしたい。その際、身分証のコピーを持参してください」と連絡を受けました。 株式会社アイミン○という派遣会社なのですが(会社名載せていいのかわからないので一応○で伏せます) この面接というのは派遣に登録するということなのでしょうか? 私自身で調べましたところ、派遣にもいろいろ種類?(紹介予定派遣、特定派遣など)があるようで タウンワークには「派遣」としか載っておりません。 派遣先の会社名も載ってないのですが 書類選考は派遣会社が行ったのでしょうか? 面接も派遣先ではなく、派遣会社との面接なのでしょうか? 派遣会社は都内にありますが、面接場所は私が住んでいる千葉県内の面接でよく利用されているらしい会場で行われます。 わかりづらい文章かもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 登録型派遣か常用型派遣か

    こんにちは。 私は現在45歳です。 今年の5月、リストラされ、失業しました。 しかしこの年齢、正社員で数十社応募しましたが、すべて書類選考で落とされました。 面接すらさせてくれません。 それで派遣も考え始めたのですが、安定性を考えると、いまいち踏み切れません。 派遣の中でも、登録型、常用型、紹介派遣型があります。 最近、私がしたいと思う仕事を、ある求人誌で見つけました。しかし登録型派遣で、時給1100円です。 登録型派遣では、いつ切られるかわからない不安定だと聞いていますが、 明日、その派遣会社に行って説明を聞いてこようと思います。 私の考えとしては、常用型は派遣会社の正社員として雇用されるので、安定性があるように思えます。万一派遣先がなくても、給料が保証されるみたいですね。 常用型では、職務経歴書から希望の仕事を紹介されるのですよね。 やはり登録型より、常用型派遣会社を探した方がいいのでしょうか? 正社員がベストなのですが、難しいです。 早く仕事を見つけたいです。 登録型派遣がいいのか、常用型派遣がいいのか、派遣会社に勤めている方々、色々教えて下さい。

専門家に質問してみよう