• 締切済み

派遣の登録

本日某派遣会社で登録で面接に行ったのですが 駅前のカフェの前で待機してて下さいと言われ待機をしていて 時間になり面接の人がきて事務所まで案内していただけるのかなと思ったら、その目の前のカフェに入りその中で面接されました 普通は派遣の事務所の中で面接するもんじゃないんですかね!? 過去に派遣会社2社に登録したことがあったんですがこんな場所で登録面接されたのがはじめてだったので心配になってきたので質問してみました詐欺とかに合いたくないので!

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

小さい会社ならそういうことはありますよ。 多少大きな会社なら、営業やコーディネーター、登録専任の担当者などいますが、小さな派遣会社だと1人で掛け持ったりしますから。ちなみに私は過去に町の会館や、実際就業する会社の会議室(職場見学も兼ねて)などでされたこともあります。 なので、あとは詐欺なのかどうかはもう個別のお話なので、ここでは具体的に答えることは誰にも出来ません。ご自分で調べたりするしかありません。

ryo41
質問者

お礼

yama1998さん回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですねわかりやすい説明で助かりました!本当にありがとうございました!

• maa-hi
回答No.1

私も最近登録した派遣会社が事務所ではなく、ショッピングセンター内のカフェでした(^^;) 携帯販売のお仕事がメインの会社でしたが「出張面接です。」と言われていたので何も思いませんでした。 質問者様も出張面接では?と思いますが…回答になってなくてすみません。

ryo41
質問者

お礼

maa-hiさん 回答ありがとうございますm(_ _)m 出張面接っては言われてなかったですが、そのケース見たいですね(>_<) なんか安心しました! ありがとうございます