• 締切済み

派遣登録したが、すぐ登録削除したくなった。

WEBの求人をみて応募したところ、登録が必要で、すぐきたほうが よいということで、登録にいきました。(初めての派遣登録です) 残念ながら、その仕事はもう別の人で話がすすんでいるという ことで、別の仕事を紹介してもらえたのですが、条件があわず、 帰宅しました。すると留守番電話に3回紹介の連絡があった ようです。なんだか怖くなりました。 派遣で仕事を紹介していただくというシステム自体が、 自分の性格上あわないようです。 登録しておいて何をいまさらと怒られそうですが、もう紹介をやめて ほしいです・・・。 電話でストレートにいってしまっていいでしょうか。 そして、20時ころに、紹介の電話があるというのは普通ですか?

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.2

登録を削除して欲しければそう伝えれば問題はないです。 二度と仕事の紹介は来ませんので安心してください。 質問者さまは怖がっておられるようですが、いったい何を?という感じです。 通常、WEBなどに載っている案件は新着ではないものもあるので、すでに他の人に決まっているということは珍しくありません。 来社して登録すると、たいていはその場で仕事の紹介をもらえます。 そして条件が合わずに断ると、帰宅してからもじゃんじゃん電話がかかってくることがあります。 これは普通の派遣労働者にとっては羨ましいことなんですよ。 通常、登録した直後は紹介が多いものです。 条件が合わずに断っていると、だんだん、紹介の電話も少なくなってきます。 その場合は自分から「仕事の紹介お願いします」とお尋ねしなければ紹介してくれません。 それから20時の電話は当たり前です。 派遣の営業やコーディネイターは9時や10時までも残業しています。 急ぎで埋めなければならない案件などもありますから、なんとかスタッフをつかまえようと必死です。 質問者さまの経験されたことは別に珍しいことでもなく、怪しい派遣会社というわけでもないと思いますよ。

noname#181260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回登録した派遣会社を怪しいと思っているわけではないのですが、 初めての経験で、圧倒されてしまいました。 忙しい派遣会社の方に時間をさいていただいたのに、悪かったです・・・。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

20時なら「普通」ですよ 22時だったらかなり引きますけど… >留守番電話に3回紹介の連絡があった ようです。 最初からそこまで気にして貰える状況なら、良い会社なのでは? 1週間くらい電話一本よこさない会社よりずっとマシだと思います。(私の経験としてはですが。) でも電話での紹介・連絡が苦痛となると、仕事でも支障がでてきませんか? 仕事が決まってしまえばしばらく連絡は無いはずですし… また新たに面接を受けたり、その連絡を待つ状況と何も変わらないと思いますけど… もっと他に”怪しげな会社”だという状況証拠でもあればいいと思いますけど、質問の文章からは「良い会社」としか思えません… 嫌なら嫌で「他に登録したらすぐ決まったので」と断るのは構いません。

noname#181260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回登録した派遣会社を、怪しいところだとは思っていません。連絡の多さにびっくりしたという現状です。 OKWEBで派遣についての投稿を読みましたが、仕事の紹介システムに無知のまま登録してしまったのが、悪かったのだと思います。 今後は、ゆっくりペースで自分で探そうと思います。