• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社の広告は・・・

先日派遣会社の登録に行ってきました。 求人広告に載っていた事務の仕事へ応募しようと行ったのですが、 製造ならあると全く違う仕事を紹介されました。 派遣てそんなものなのでしょうか? 広告に載っている仕事は、もともと無いのでしょうか? 違う所にも登録に行こうと思っていましたが 辞めようと思っています・・・。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kmkk27

派遣会社にもよりけりですが、いい求人物件は決まっていてもスタッフ寄せ(苦笑)の為に、ずっと掲載し続けるところが多いです。 で、いざ登録に行くと「決まっています」と。しかも、登録後に言う事が多いんですよね。事前電話で問い合わせても、「多いですが、まだ間に合うかもしれんせん」と匂わせておく場合が彼らの手段です。ひどい時には半年放置(採用決定にもかかわらず)の求人広告もありましたから、うーん。まぁ、派遣会社とは一般的にそういうものです。 ただし、スタッフやハローワークの指摘が入ると、掲載をストップするようです。あと、100社中5社くらいの良心的な会社(^_^;) よほどのスキルがない限りは、開始期日にもよりますが掲載中の応募に潜り込むのは至難の技です。 後、お気を悪くしないでくださいね。 事務の応募に行って、製造の仕事を紹介されるというのも失礼な話だと思いますが、もしかしたら、あなたのスキルが今回の募集案件に満たなかったのかもしれません。そして、そちらの派遣会社はおそらく製造の応募が足りないのでしょう。基本的に、派遣会社は「言ってみるだけ言ってみよう。契約を結べれば儲けもの」感覚がありますので、非常識にもそういった事を言う事があります。ほとんどどこでもその可能性はありますので、あまり派遣会社に夢を見ないでください。 後は、あなた次第です。派遣会社も、紹介される仕事も当たりハズレがあるので一概には言えないんですよね、ホント・・・(経験済) 大当たりの時は、楽しくてたまらないんですが。 今後も、登録活動をなさるのなら、「派遣会社」の認識を、あなたなりにつけて割り切っていく事をおすすめします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

通常は事務の経験があり、事務を希望している人には 製造の仕事は紹介しないと思います。 その派遣会社は事務系の仕事が少ないのかもしれませんね。 他の会社に登録に行ってください。 事務のスキルが足りなければ、もちろん紹介はないです。 派遣がそんなものかどうかは他へ登録してみてからご自分で判断してください。

• 回答No.1

>>広告に載っている仕事は、もともと無いのでしょうか? そういう場合もありますし、そうでない場合もあります。 いい求人(時給がいい、人気職種とか)の場合はほぼ採用が決まってても サイトにのせたままになってることが多いですね。 派遣の仕事は採用決定までが平均1週間、長くても2週間で 決まってしまうので、紙ベースの広告にのるような求人は 登録する頃には決まってしまってます。 でも普通の事務仕事ならそういうことは少ないので 単にスキルが足りなかったとかじゃないでしょうか?