• 締切済み

初めての派遣会社

私は6年勤めた会社を辞め、この度初めて派遣会社に登録した者です。一応仕事を紹介してもらったのですが、実は他社にもやってみたいなと思う仕事が募集されておりどうしたものかと悩んでいます。 というのも登録した派遣会社の方が言うには、「他の方からも応募がありますので社内でまずは選考しますのでおって連絡します」とのこと。それは致し方ないことですが、この仕事が決まらなければ…と思うと他社で募集している方にも応募した方がいいのかな?と迷ってしまうわけです。そんな時は皆さんどうされてるのでしょうか?また、何社ぐらい登録されているのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • accoco
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.3

6年も正社員で働いていたのでしたら 派遣でも十分通用すると思います。 派遣会社では仕事を紹介してくれる際に 「他の仕事は受けてませんよね?」みたいなことを 言われるかもしれませんけれども 余り気にしないで、何社も受けた方がいいと思います。 ちなみに仕事が気に入らなくって断ったとしても 正社員と違って、派遣社員は需要があるので がんばってくださいね!

momo-zo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「他社でのお話はないですか?」と聞かれました! 一応、先方との面談には漕ぎ着けることができまたが、面談の結果断られることも十分に考えられるわけですよね(>_<) 気にせずに他社にもあたってみます。 どうもありがとうございました

回答No.2

私も派遣で働いています。 2社登録していますが、1つは質問者さんと同じように「社内選考後…」と言うところです。 とりあえず複数の派遣会社へ登録された方がいいと思います。 企業への顔合わせ(面接)後、就業が決まるまで就職活動は常にしておいた方がいいです。 何社も採用…となった場合、自分の意思で好きなところを選んだらよいと思います。 そのかわり断る派遣会社にはきちんと「他社でいいお話があったので今回はご辞退させていただきます。今後またよいお話があれば宜しくお願いします」くらいは言っておいた方がいいと思いますが。 初めての派遣…緊張するかと思いますが、6年も社員さんをされていたのだったら大丈夫ですよ! 頑張ってくださいね☆

momo-zo-
質問者

お礼

回答&励ましのお言葉ありがとうございます。 仕事はしたい気持ちはものすごくあるのですが、心のどこかで「派遣のお仕事できるだろうか…」なんて不安な気持ちが正直あったのでちょっと気持ちが落ち着きました^^ やはりアンテナは常に張ったほうがいいということですね。 ありがとうございました

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.1

こんにちは。 私は派遣社員で仕事をしています。 自分が選考されるかわからないものを待つのはやっぱり不安ですよね。 私でしたら、待っている間に他社も登録しますね。 自分がやりたいと思う仕事があるなら、なお更そっちも登録した方がいいですよ! 両方とも受かったら悩めばいいだけのこと。 まだわからないのに待ってるなんて時間がもったいないですよ。 私は今の派遣に登録した時は同時に2社ぐらい登録しましたね。 で、いい情報をくれた方に決めました^^ ご参考まで。

momo-zo-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね、悩んでいても仕方ないですよね。 気になっている方にも登録してみることにしました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 複数の派遣会社への登録

    複数の派遣会社へ登録しております。 現在そのうち4社から、同じ日に同じ企業への仕事の紹介がありました。 その企業への派遣は興味があり、是非応募したいのですが。。。 最初の派遣会社1社目からの連絡ですぐ「応募します」と答えてしまいました。 行きたい派遣先でしたし、まさかその後立て続けに同じ派遣先を 別な派遣会社から紹介されると思わなかったもので。。。 現在、最初に連絡が来た派遣先でしばらく社内選考中なのですが ほかの派遣会社では、社内選考がなく私だけを 推薦してくれると言ってくれるところや、 時給が他よりよい所もあり、どこの派遣会社から 応募すればよかったのか、困ってます。 こういう経験された方いらっしゃいますか? 皆様ならどういう基準で派遣会社をお選びですか?

  • 2つの派遣会社から同じ案件にエントリーすべき?

    現在、派遣で仕事を探しています。 2つの派遣会社から同じ案件の募集が掲載されていました。 先日派遣A社に登録をして、その企業の仕事にエントリー。 本日、社内選考に通りましたと派遣会社Aから連絡がありました。 どうしてもやりたい仕事なので、 もう一方の派遣B社からもエントリーすべきでしょうか? もし派遣B社も社内選考が通った場合、、、 企業側からしたら迷惑でしょうか? 因みに、時給は派遣B社よりも派遣A社のほうが高いです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社からの紹介を断ってもよいのでしょうか。

    先日派遣会社に登録し、その時お仕事を紹介していただきました。 ですが、人数が集まらないのか社内選考がなかなか進みません。 そんな中、最近ある求人情報を見て通勤や待遇が今派遣会社にお願いしている求人よりよい求人募集があったのでそちらを受けようかと考えています。 派遣会社には仕事の詳しい説明を受けた際、他に受けている会社などあるか聞かれ、まだその求人情報を見ていなかったため、ありませんと答えました。 もし、派遣会社から社内選考が通ったと連絡がきた場合、断ってもよいのでしょうか。 断ってもよければ、どのように断ればよいでしょうか。

  • 派遣の仕事の応募で競合してるとき

    ある派遣の仕事に応募しました。 その派遣会社は知名度のある大手に近い?派遣会社です。 派遣会社から20日までに社内選考をして連絡しますと 連絡がありました(12月からの仕事です) 正直 掲載内容の条件はクリアしていますが スキルなどを聞かれたところ選んでもらえるかは6:4です。(6が選んでもらえる) そのあとネットで同じと思われる仕事の掲載がありました。 (1社目の方も勤務先の話は全く出てないので確実とはいえませんが 勤務地・時間・開始日・仕事内容などすべて同じなので・・・・) しかしその派遣会社は知名度ゼロの会社です。 不安がありますが応募をすると 登録にきて下さい。 職場との顔合わせが来週末(15・16日あたり)の予定だといわれました。 (この派遣会社と職場は徒歩10分圏内) ちなみに派遣登録は本日です。 まだどちらも社内選考がまだなので選ばれるかわからない為 両方に応募しているのですが 先に話が出来る2社目に 1社目から同じ仕事の紹介をもらって応募していることて 時給が1社目のほうが良いなどの話をしても構わないのでしょうか? (時給は1社目のほうが100円良くて 2社目は交通費はでますが 規定があるので 1社目の方が収入は良くなります) 社内選考に通る確立はやはり知名度のない2社目だと思いますが 1社目で通ればそちらの方が良いです。 (ただ1社目の社内選考の結果よりも 2社目の方が結果は早い) アドバイスお願いします。

  • 派遣会社の登録会

    大手派遣会社へ登録して、仕事紹介を受けましたが社内選考落ちしました。 週に何回、派遣会社の登録会に行かれていますか。

  • 派遣

    何社か登録してネットで応募しても倍率が20倍とかで、社内選考が通らず、なにかあったら電話で紹介してくれる会社もありますが、競合他社で選ばれず、半年以上探してますが見つからないです。条件は土日休みならなんでもいいんです。職歴は1 2年で転職していてます。この先何年探し続けても見つからなそうなんですが、どうしたらいいですか?

  • 派遣会社について

    複数の派遣会社に登録をしています。 最近登録をした派遣会社のお仕事エントリーにおいてなのですが、紹介された仕事に応募したところ、このひとつのお仕事に、同社より複数名声をかけている―故に複数名応募があるという状態で、派遣先に一人一人面談をしていただいて選んで頂く事になると言われました。 他社競合は当然の事と知っていましたが、同社の中でも競合(?)というのでしょうか・・・そういうルールってあり得るのでしょうか?

  • 派遣会社について

    明日(5日)、初めて派遣会社に登録するのですが、ちょっと不安なので質問させてください。 ある会社に登録したいのですが、よくない派遣会社ってあるんでしょうか?様々な単発など短期の仕事を紹介しているヤフーのサイトで募集していた会社です。 有名な企業の仕事を募集しているのに登録に行ったら、実は派遣会社でなくて変な会社だったということがあった、と友達からうわさで聞いてこわくなってしまったのですが、大きいサイトにのっている企業だしそんなことはないですよね? バカな質問ですがよろしくお願いします。

  • 派遣会社との問題

    長文失礼します。 質問を複数させてください。ご意見頂けましたら嬉しいです。 現在、会社を退職し、派遣での仕事を探しています。 A社とB社二つの派遣会社がとある同じコールセンター(大量募集)の派遣社員を募集しています。(両方とも大手派遣会社です。) A社は以前から登録しており、エントリーした所、選考落ちと連絡を頂きました。 選考落ち理由は聞いてないので分かりませんが・・。 A社とは実は以下のような背景があります。(数年ほど前の事ですが・・・)  1.契約社員として以前働いていた。  2.正社員を希望した為、退職。   退職した際、派遣会社の方が個人的に知人の会社を紹介してくださり会食を開いてくださったり、面接までセッティング下さいました。採用通知を頂きましたが、労働条件などがあまりにも酷かった為(自分基準ですが・・)、丁重にお断りしました。  3.別の友人から会社を紹介して頂き入社しました。(職種はお客様先常駐型SE)  4.とある客先で案件が発生し、自分が配属されました。   後ほど知ったのですが、A社も実は同じ案件に人を入れようとしおり、A社と自分の会社が案件の取り合いになっていたようです。  5.後日、A社の上層部の方と路上で偶然会い、裏切り者とおしかりを受けました。 上記をふまえて以下の質問をさせてください。 (1)A社が出している派遣求人にはもうエントリーしないほうが良いでしょうか? (2)A社で選考落ちした案件はB社でも募集がかかってます。B社でエントリーする事はマナー違反でしょうか?また注意事項などありますでしょうか。  予測からですが、A社とB社の派遣社員の合同研修のような物が派遣先から一定期間ある様子です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社について

     私は今、正社員で雇用してくれるところを探しながら、派遣で小刻みに仕事をしている者です。  人材派遣会社ってけっこうたくさんありますが、私は現在3社に登録しています。皆さんはだいたい何社くらい登録されていますか?まあ登録と言いましても、そのうち1社は、最初にできそうな仕事に応募した時に派遣会社が間に入っていて、その会社で面接してその後不採用の連絡が来て、それきりです。  ちなみに私はフロムエーキャスティングに登録しているのですが、ここは仕事の依頼がメールで来るので、仕事を受けるのも断るのも(メールなので)やりやすいです。他に東京近辺でこのようなシステムを組んでいる派遣会社を御存知ではないでしょうか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう