• 締切済み

初めての派遣会社

私は6年勤めた会社を辞め、この度初めて派遣会社に登録した者です。一応仕事を紹介してもらったのですが、実は他社にもやってみたいなと思う仕事が募集されておりどうしたものかと悩んでいます。 というのも登録した派遣会社の方が言うには、「他の方からも応募がありますので社内でまずは選考しますのでおって連絡します」とのこと。それは致し方ないことですが、この仕事が決まらなければ…と思うと他社で募集している方にも応募した方がいいのかな?と迷ってしまうわけです。そんな時は皆さんどうされてるのでしょうか?また、何社ぐらい登録されているのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• accoco
回答No.3

6年も正社員で働いていたのでしたら 派遣でも十分通用すると思います。 派遣会社では仕事を紹介してくれる際に 「他の仕事は受けてませんよね?」みたいなことを 言われるかもしれませんけれども 余り気にしないで、何社も受けた方がいいと思います。 ちなみに仕事が気に入らなくって断ったとしても 正社員と違って、派遣社員は需要があるので がんばってくださいね!

momo-zo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「他社でのお話はないですか?」と聞かれました! 一応、先方との面談には漕ぎ着けることができまたが、面談の結果断られることも十分に考えられるわけですよね(>_<) 気にせずに他社にもあたってみます。 どうもありがとうございました

回答No.2

私も派遣で働いています。 2社登録していますが、1つは質問者さんと同じように「社内選考後…」と言うところです。 とりあえず複数の派遣会社へ登録された方がいいと思います。 企業への顔合わせ(面接)後、就業が決まるまで就職活動は常にしておいた方がいいです。 何社も採用…となった場合、自分の意思で好きなところを選んだらよいと思います。 そのかわり断る派遣会社にはきちんと「他社でいいお話があったので今回はご辞退させていただきます。今後またよいお話があれば宜しくお願いします」くらいは言っておいた方がいいと思いますが。 初めての派遣…緊張するかと思いますが、6年も社員さんをされていたのだったら大丈夫ですよ! 頑張ってくださいね☆

momo-zo-
質問者

お礼

回答&励ましのお言葉ありがとうございます。 仕事はしたい気持ちはものすごくあるのですが、心のどこかで「派遣のお仕事できるだろうか…」なんて不安な気持ちが正直あったのでちょっと気持ちが落ち着きました^^ やはりアンテナは常に張ったほうがいいということですね。 ありがとうございました

• yo-zo-ra
回答No.1

こんにちは。 私は派遣社員で仕事をしています。 自分が選考されるかわからないものを待つのはやっぱり不安ですよね。 私でしたら、待っている間に他社も登録しますね。 自分がやりたいと思う仕事があるなら、なお更そっちも登録した方がいいですよ! 両方とも受かったら悩めばいいだけのこと。 まだわからないのに待ってるなんて時間がもったいないですよ。 私は今の派遣に登録した時は同時に2社ぐらい登録しましたね。 で、いい情報をくれた方に決めました^^ ご参考まで。

momo-zo-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね、悩んでいても仕方ないですよね。 気になっている方にも登録してみることにしました。 ありがとうございました^^