• ベストアンサー

派遣未経験、女性です。

派遣で働こうと考えています。 派遣登録というのは、どのように探したらいいのでしょうか? 複数登録した方がいいのでしょうか? よく、求人広告で派遣で募集していますが、それは契約期間が終わるとその後は仕事の紹介などは ないのでしょうか? 私は物流関係(軽作業系)か食品製造の仕事をしたいと考えています。 兵庫県(できれば神戸市)でいい派遣会社があれば教えて下さい。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa71
回答No.1

こんにちは。派遣でも社員でも、あっせんしてくれる会社の探し方は同じだと思うのですが、一番簡単な方法としてはネットで【人材派遣】【女性】【兵庫】などとキーワードを入れて検索するのはいかがでしょうか? たぶんものすごい数の派遣会社がヒットすると思うので、その中からsoccer71さんに合いそうな会社を選んで登録してみるのがいいと思います。その会社が持っている案件は大半が登録後でないと分からないようになっているので、複数登録したほうがいいと思います。複数の会社で同じ案件を扱っている場合もあると思うので、重複するケースも出てくると思いますが、今は本当に採用が厳しいと思うので、可能性をできるだけ広げておいた方がいいと思います。 または、結構ローカルで絞って探すのであれば、地元のタウン誌とかも使えるのではないでしょうか? 私は神奈川在住ですが、タウンワークとか見ている人、結構見かけますよ。 頑張ってくださいね☆

soccer71
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今までお礼が遅くなって本当にすみません。 参考になりました