• 締切済み

派遣へ転職したいです。

離婚をするものです。 現在扶養範囲内で近所で製造のパートをしていますが、離婚する ためフルで時給もいい派遣での製造か事務の仕事を探しています。 関西に住んでいます。自動車関係の仕事がよく派遣で募集されて いるのですが、まだパートで在職中の為派遣登録はできるものの あまりよい印象を持ってもらえてないようです。 できるなら、派遣といえども内定をもらってから退職したいのです。 パートは製造の軽作業で5カ月ほどたちますが、まだ見習い期間中 です。ですが近所なので、なるべく円満退社をしたいと思っています。 でも、派遣の仕事は採用後すぐに来てくれる方を採用したいようで 決まってから2週間は待ってくれないように思います。 退社を先にするべきなのか悩んでいます。 でも、もし採用されなかったらと不安です。 何か良い方法はありますか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

  私は派遣会社か派遣をお願いしてる方ですが 「○月○日までに何人」とお願いします、要求した日までに人数を集められないなら他の派遣会社に依頼します。 貴方が期待してるようなノンビリした派遣会社では、いつまで待っても仕事が無いでしょう。   

kojika321
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 では、退職を先にするしかないということですね。 がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣の時給の額について

    転職の合間に時間が出来たので、派遣で短期の仕事をすることになりました。 軽作業の仕事なのですが、色々ネットで調べていたら、派遣先の会社が直接バイトを募集していました。 私は派遣で、時給1400円を貰っていますが、直接雇用のバイトは時給1100円でした。 色々見ていると、こういう派遣の時給が高く、直接雇用は低い募集を見ました。 なぜ派遣だと高く出せるのでしょうか? また、時給1400円だと派遣先の会社は派遣元の会社にいくらくらい払っているものなのでしょうか?

  • パン工場の製造、仕分けの派遣バイトの

    求人人数は何人くらいですか 直雇用のところは大量募集でしたが 月給が安くて、派遣を考えています パン製造工場の月給手取りいくらが普通ですか 休憩時間は給料からひかれますか 寮ひがかなり高いので驚いています 派遣だとすぐクビになったり 損することが多いですか 月給が安くても直雇用の工場のほうがいいでしょうか 派遣の求人は採用人数や大量採用とかいていないので10人以下の募集でしょうか パン製造工場の仕事は難しい仕事がありますか 直雇用よりも派遣会社のほうが高い時給ですが訳があるんでしょうか 両方とも変わらない仕事内容ですか 教えてください

  • 派遣社員からの転職は・・・・

    派遣社員から正社員への転職を考えています。 というか、正社員になりたいです。 嫁・子供2人がいて厳しい状態です。 今までの職歴は ・高校卒業→某派遣会社(6ヶ月)→近所の町工場?(4ヶ月)→隣町の町工場(8ヶ月)→コンビニでバイト(1ヶ月)→某派遣会社(現在) です。 最初の派遣会社を辞めた理由は・・・正社員の方に頭が来て手を出して派遣会社からクビ?との事で・・・ 近所の町工場をやめた理由は、最初は時給だったが、仕事が減るにつれ出来高(1個○円)となり、若いのに(内職?は)きついだろうとのことでそこの社長からの紹介で、次の隣町の町工場へ移動?になった。 隣町の工場をやめた理由は・・・この時期に子供ができ年齢的にも精神的にも、というかすべてにおいて子供であった自分があせってしまい、もっと高い給料が欲しく次の職もないのにこちらの都合でやめて、コンビニで1ヶ月バイトしながら仕事を探したが、こんな自分にはそんないい仕事もなく、最初とは違う派遣会社へ・・・ そして現在に至ります。 資格等を取り、転職との考えもありますが、現実経験もなく資格のみ所持していても意味がないとお話を聞きます。 子供も2人いて経済的にも資格を取ることもできません。 今まで製造関係の仕事をしてきたので、求人で製造関係の正社員での採用を願い面接には行きますが、履歴書を見るなり「君が何をしたいのかよくわからない」と・・・ 面接官にもやめた理由などは上記のように正直に話しています。 現在の派遣会社に入ってからも10社以上に面接に行きましたが、不採用ばかり。 仕事をするやる気はあります。 このまま派遣でがんばるしかないのでしょうか・・・ 将来が不安で仕方ありません・・・ アドバイス・またはきついことでもいいのでお言葉いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 派遣から派遣へ、派遣から社員への転職活動

    派遣で働いている方はどのようにして転職活動をされていますか? 派遣から違う派遣にうつりたいとき(条件が悪くなったや、良い条件のを見つけた等で)、働きたい派遣会社を受けて働けそうになったときに、イメージですが基本的に派遣の仕事はすぐに来てほしいということが多いというかそれがほとんどだと思うので、どういう流れがいいのかなと悩みます。 例えば、派遣を前もって辞めてからや、辞めると言ってから受けるや、仕事決まってからある程度早い期間で辞めさせてもらうなど。 あとは気になるのは、今働いているのにそもそも採用されるのかです。下手をしたら派遣会社に登録しただけで、受けることすらできない可能性もあるのかなと。辞めることを伝えて辞める日取りがある程度近ければ在職中でも大丈夫なのかなと。 派遣から正社員や契約社員への転職活動であれば、必ずしもそうとは限らないと思いますが、派遣から派遣よりは採用されてから働き始める時期が先だったり、働き始める時期に融通がきくと思うので、働きながら探して、採用された場合は働き始める時期を融通してもらうか、すぐほしいと言われても待ってもらうか派遣先にお願するかかなと思っています。 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 派遣からパートへ

    今は派遣で勤めていますが、派遣先の都合で契約終了となります。同じ会社の別の場所でパートを募集していますが、時給がかなり下がります。でも、年齢も年齢なので、次の派遣先が決まりません。今の派遣での雇用保険で失業保険をもらい就職活動しても次の派遣が決まるかどうかも不安です。時給が下がる覚悟でパートで仕事するか派遣の仕事を探すか。夫はいますが、現在はわずかな年金のみです。お給料が下がれば生活も切り詰めないとです。年齢は49歳です。派遣は無理でしょうか?

  • 派遣社員

    事務のデータ入力の扶養範囲内で働ける仕事を探しています。 パートやアルバイトよりも派遣社員の方が時給が全然高いのですが、 その分、責任があるのでしょうか?

  • 自社採用と派遣会社どっちがいいですか??

    ある仕事で自社採用と派遣会社で同じ仕事を紹介しているものがあります。時給は同じです。でも派遣会社の方は3ヶ月後から昇給可能という記載があります。それぞれのメリット、デメリットあるのでしょうか?同じ仕事を同じ時給で違う会社で募集しているには何かしくみや理由があると思うのですが、何も分かりません。何かこの辺のことに詳しい人いたらぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 派遣の事を詳しくないので、教えてください。

    私の母は、自動車部品の製造・加工する会社に パートとして働き始めました。 時給は900円との事です。 勤務地は、その会社の敷地ではなく、ほかの運送会社の敷地で働いています。 実際に働いている運送会社は、自動車メーカーの出資の会社らしく、運送業務だけでなく 自動車の音響関係の部品のチェックや組み立てをしているようです。 同じ、仕事をしているのに運送会社のパートさんは、 時給800円らしく、その運送会社へ派遣されている 母は、時給900円 運送会社は、母の所属の会社へ当然900円よりも 高い金額を支払っていますよね? 派遣の事をよくわかっていない私としては、 運送会社が自力で、パートを採用したほうが 安上がりなのでは? と思いました。 派遣の事をわかっている人からすれば、なんでもないことなのかもしれませんが、私は、建設業や運送業など派遣とはかかわりの少ない産業の経験しかないのでなので、よくわかっていません。 解説お願いします。

  • 派遣から正社員への転職を考えています。

    現在、派遣社員(コールセンター)をしているのですが、営業職の正社員への転職を考えています。 転職を行う際、仕事を辞めてから新しい職を探すと生活ができなくなってしまうので、在職中に面接を受けて、現職終了後に新しい職場に移るという方もいると思うのですが、正社員となると派遣と違って内定率が低くなってしまいスムーズに転職できるか心配です。 内定の確率が低いため5件の会社を受ける方もいるそうですが、在職中にそんなに面接の日程を組んで休みが取れるのでしょうか?もしくは毎月1件受けて内定もらったら辞めるという方もいるそうですが、そういったことも実際できるんでしょうか? (派遣だと1ヶ月前くらいに辞めると言わないといけない) 正社員に転職する方法で一番スムーズにできる方法って何なんでしょうか?

  • 派遣で働きたい!!でも、12月は時期が悪い??

    現在、パートで1年ちょっと事務をしています。 在職中の会社は仕事内容と時給のバランスが悪く、友人の勧めで派遣で働きたいと思い始めました。 9月初めに上司に伝えたのですが、「時給を希望の金額にするから・・・。」と引き止められました。 2週間程でなんとか説得し、11月末で辞めさせてもらえることになりました。 9月に派遣のお仕事情報を見た時はたくさん仕事があったのに、最近どこの派遣会社も仕事の数が減ってきているように思います。 辞める時期が悪かったのかと心配になってきました。 みなさんは、どう思われますか?? 求人の多い時期、少ない時期というのはそれぞれ何月なのでしょうか?

専門家に質問してみよう