• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社の仕事の紹介について

派遣会社によると思いますが、オフィス系の派遣は、登録会後に、自分から希望する仕事に応募するのと、派遣会社から連絡がきて紹介されるのと、どちらが多いのでしょうか? 登録者の中で条件に当てはまる人は、自分から連絡しなくても派遣会社から連絡が来るのでしょうか?

noname#201447
noname#201447

みんなの回答

• 回答No.1
  • yama1998

派遣会社によるのではなく、その人によるのです。 派遣会社が能力的に高いと思った人間ならどんどん紹介します。 そうでない人には紹介もほとんどありません。こういう人は自分から応募しても殆どは書類選考で落とされるでしょう。 もちろん能力的なことだけでなく、経験や資格、性別年齢で紹介される案件は大きく変わります。 だから自分の場合はこうだったよ、という回答がきてもあなたにそれが当てはまるはずもないのです。 あとは希望にもよるでしょう。この仕事や勤務地以外は一切やらないと言ったら、そういう案件がくるまで紹介も求人広告にも乗らないわけですから。妥協すれば紹介はされるでしょうが、派遣会社は平気で希望外の仕事もどんどん紹介します。希望する案件なのか否かその内容にもよるでしょう。 だから漠然とどっちが多いかと問われても答えようがないのです。その人によるのですから。ほとんど紹介されない人なら自分で応募しないと事は始まらないので、必然的に応募が多くなるし、紹介がひっきりなしの人なら自分で応募する機会も減るでしょうから。

質問者からのお礼

まあそうですよね。