• 締切済み
  • 暇なときにでも

派遣会社より仕事紹介されてから3週間経過しました(長文)

派遣会社に登録を行い、その際に正社員の仕事を紹介していただきました。条件・仕事内容・スキルなど自分にとてもあっていたので、その会社との面接を希望しました。しかし、それから3週間あまりたちましたが、面接の連絡がありません。2週間ほどたったときに、遅すぎると感じ、メ-ルで連絡したところ、担当営業からの電話があり、「社員少数のベンチャ-企業なので、仕事が忙しい為、面接の時間がとれない状態です。もう少し待っていてください」との連絡をもらいました。 派遣会社からの紹介では、このぐらい待つの普通なのでしょうか?また、派遣会社からその会社のホ-ムペ-ジを教えて貰ったので、派遣会社を通さずに、直接募集に応募しても良いのでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

派遣会社は提携している企業から、「人材はいないか?」と求められてから、登録している人達に「面接受けてみない?」と連絡をします。 なので、あまり企業と契約していない派遣会社はあまり仕事がこないでしょう。 できるだけ多くの派遣会社に登録しておけば、それだけ仕事がくる可能性は増えますよ。

• 回答No.1
  • ryo620

初めまして。 元派遣会社で営業をしていました。 ・悲しいですが、先方からNGと言われています。 ・派遣会社がkazunakaさんを使える人材だと思い、他の会社から求人があった場合に、すぐ紹介できるようにキープしているのです。 ・絶対に直接募集をお勧めします。派遣会社に恩はありません。また、契約社員は契約期間満了で仕事を失いますが、正社員はそんなことありません。 頑張って応募して下さい。