• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社の仕事の紹介

派遣会社で働く時は、一つ目の仕事の紹介で決めていますか? それとも、複数の派遣会社に登録している場合は、いくつかの中から希望に近い仕事を選んでいますか?

noname#202060
noname#202060

みんなの回答

• 回答No.1

一応、第一志望を希望して営業の人と面接しますが その時に他の派遣先も複数紹介してくれると思います。 それで本人がよいといえば、そこがダメでも、別のそこを紹介してくれます。 それで、私もここで質問したのですが、 最初に広告で求人している条件のところは、 呼び水というか、人集めのためだけのものだったりする場合があり、 既に決まっていたりすることがあって、 本当に営業の人が行かせたいところは、もしダメだった時の第二志望のところで 第一志望のところより、条件の悪い所だったりするそうで そういうのがあるらしいです。 そういうのも見極めながら、どれくらいが平均的な条件なのか待遇なのかという 相場をみていくのがよいと思います。 よい条件のところはすぐに決まってしまうか、もう決まっているから 人集めのための広告でしかない。早い者勝ちだ。 とりあえず登録だけしてまわって、連絡が来たら内容をきいて よい条件のところがあればそこに行くのもよいと思います。 会社が複数だと、いろんなところから連絡の電話などが不定期にあると思いますが いつ電話がかかってくるかわからないし、その場で、そこに行きたといわないと 他の人が先に行くことになると思うので、 あらかじめ、勤務地や交通手段、通勤時間、仕事内容、期間、時間、時給など 希望を大体きめておいて それに当てはまるなら、すぐに行きたいとその場でいわないと間に合わない可能性が高いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 自分も複数登録しているので、その中から条件に近いものを選んで働こうと思います。