• ベストアンサー

高齢者は元気が無い?

nanndedanazodaの回答

回答No.1

田舎の方では、高齢者は元気が良いです。サークルや趣味の畑作業などしてます。 ただ、元気がいい高齢者だけを見てるので、見えない寝たきりや引きこもってる高齢者もいるはずです。 日本全体では、元気がいい高齢者が増えてる気がします。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

3日(火 )隣の叔母さんが亡くなりました。 2日(月)までは元気でしたが足が不自由  な為、あまり外へは出ていませんでした。 2日に救急車で病院に入院、3回位容体が 悪化、3日の19時頃死亡が確認されまし た。享年88歳「多臓器不全」により死亡。 人間何時死んでも不思議では無い、「多機 能不全」は最近よく聞く言葉です。昔は、 「肺炎」が多かった様な気がします。しば らくは元気が有りません。