• 締切済み

そこそこ給料がよくて・・

そこそこ給料がよくて、残業がそこまでなく、土、日、祝日が休日になる仕事って何がありますでしょうか?? とても甘い考えですが、将来の事を今まじめに考えていて、そのような 仕事があるかどうか疑問に思っています。 なにかこのような仕事はありますでしょうか?? 何か資格を取ろうとも考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

公務員の中でいえば小中事務ですね 倍率はかなり高いですが 仕事はかなり楽で残業はほぼ皆無です もちろん土日は休み たまに残業があってもやった分だけ違う日に早く仕事を止め帰ることになります 給与は初めはあまり高くなりませんが、公務員ですからいずれは高給取りになります

taro0127
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!公務員・・実は目指そうかなと考えているんです・・。でも、残業が多いのは仕方ないと思うのですが、給料があまりよくないと聞きました・・。結婚したら共働きじゃなきゃ無理みたいで・・。

• hemo-san
回答No.1

公務員ぐらいじゃないでしょうか? でも今は公務員も残業があるとかないとか・・・