• ベストアンサー

いじめっ子は、家庭環境に問題がある?

kakuzan1の回答

• kakuzan1
回答No.2

可能性は否定出来ませんが…… それを言うと虐められる側も同様の問題があると思う。 個人的意見だが…… 昔と違い今は皆が良い子ちゃんになり…… ガキ大将的な者がいなく成ったので虐め問題が大きくなったんだと思う。 頃合いを見て止めてたガキ大将がいないんで、小さな虐めが止まらなく成ってるんじゃないかな? 教師に言われるとチクったと反発したい年頃やから、同じ生徒が止めんと止まらんと思う。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。ご回答ありがとうございました。