• ベストアンサー

目玉焼きだ…

醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.10

塩コショウと醤油

その他の回答 (9)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.9

ベーコンとパンとバターが塩辛そうなので胡椒だけ。

回答No.8

はじめまして♪ 写真の状態ですと、「塩胡椒」とか、「ソースマヨ(中濃ソース1:マヨネーズ2くらいを混ぜたもの)」とかですかねぇ。 私の場合は、白ごはん、お味噌汁、目玉焼きと一緒に玉ねぎも炒めて、というのが非常に多いので、「お醤油(または麺つゆ)」がメインですねぇ。 個人的に、トマトとお醤油の組み合わせに、なんとなく違和感を感じますので、「写真の状態ならば」という違った調味料の方がこも身に合いそうだな。っと思いました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.7

ご飯に合わせるなら醤油 パンやソーセージ・ハムに合わせるならケチャップ かな・・・

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.6

ハーブソルト。 2種類可能なら、そこに醤油。

回答No.5

塩コショウか、ソース。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.4

塩こしょうか、トリュフ塩

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3284)
回答No.3

写真のような洋風目玉焼きであれば、ケチャップか、トマトをベースにしたソースのみです。 和風であれば、やはり醤油ですな。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.2

私はなぜか子供の頃からソースでした。だから醤油をかけられると「なんだかな〜」って感じです。 ちなみにですが、中部圏で赤味噌標準の生活でしたが、就職で東京へ行った時に出てきた味噌汁が白味噌で…これもやっぱり「なんだかな〜」でした。赤味噌も高いのしか無くて…。

回答No.1

 ベースは、しょう油、ソース、塩、コショウだと思います。しょう油には、レモン汁を入れたり、酢などを混ぜるんでしょうね。ソースには、ウースターソースにマヨネーズ、洋からし、ケチャップ、カレー粉などを混ぜるのでしょうかね。単独では、デミソース、タルタル(塩か胡椒を利かせる)、カレー、甘酢あんなどでしょうか。

関連するQ&A

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • 皆さんは目玉焼きは、どのようにされてますか?

    たまごは1個ですか?2個ですか?サニーサイドアップですか?ターンオーバーですか?焼く時、お水(少量)入れたり何か特別な事してますか?いただく時は塩、コショウですか?ケチャップですか?ソースですか?お醤油ですか?その他ですか? 私は2個でサニーです。お水は入れません。頂く時はケチャップ(少量)です。

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさん、目玉焼きに何をかけて食べますか? しょうゆ?ソース?塩?マヨネーズ? 日本ではどれが多いんでしょう? 世界的にはどれが多いんでしょう? たぶん、欧米では塩ですよね、やっぱり。 じゃあ、日本に最初に伝わったときは、どう食べてたんでしょう?しょうゆやソースを最初にかけたのは誰なんでしょう?

  • 目玉焼きにはなにを付けて召し上がりますか?

    1.醤油 2.ソース 3.塩 4.胡椒 5.タバスコ 6.わさび 7.ねりからし 8.砂糖 9.その他

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。

  • オカズも食材も(お金も)なくて困っています。

    オカズも食材も(お金も)なくて困っています。 甘じょっぱいor甘辛いタレ(orスープ)の作り方を教えて下さい。 今ある調味料は、 ・料理酒 ・醤油 ・酢 ・みりん ・ソース ・ケチャップ ・マヨネーズ ・塩 ・砂糖 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ です。 お金が無いので食材は買えないです・・・。 ご飯に味が付けられればそれだけで大丈夫です。 詳しい分量もお願いします。 宜しくお願いします。

  • 皆さんが作る目玉焼き・・・「黄身プルプル?」「半熟?」「白身も黄身も固める?」

    皆さんが普通に作る目玉焼きですが、 ・白身だけ固めて、黄身はプルプル状態ですか? ・黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態ですか? ・白身も黄身も、完全に固い状態ですか? おまけに聞きます。 何をかけて食べますか? ソース?しょうゆ?ケチャップ?マヨネーズ?塩?なにもかけない? 私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

  • 12日家族4人460円

    知恵を貸してもらえませんか・・? 米代、調味料代(みそしょうゆ油さとう塩こしょう酢ケチャップマヨネーズソース) は省いて 一日の朝と夜ご飯代を460円におさめなければなりません 家族構成は 私、主人、幼稚園児二人です 何か安くすむレシピを教えて頂ければ幸いです。

  • 減塩について

    減塩製品(醤油、マヨネーズ、ソース、ケチャップ、塩)を埼玉の所沢で扱っているお店を教えて下さいお願いします。

  • 皆さんの家庭で、“これさえあれば、何とか生きていける”という調味料は?

    皆さんの家には沢山の調味料や香辛料があると思います。 一番ポピュラーなのは、醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩、こしょう、しょうが、わさび、カラシ、味噌・・あたりでしょうか。 それ以外にも中華系やイタリアン・・など挙げればキリがありませんね。 さて、皆さんの家庭で、“これさえあれば、何とかなる、おかずがなくても何とか食べていける”という調味料や香辛料は何でしょうか? 極端な話、白米に醤油を垂らしただけでも結構食べられますね! そんな感じで1品挙げて下さい。

専門家に質問してみよう