• ベストアンサー

減塩について

減塩製品(醤油、マヨネーズ、ソース、ケチャップ、塩)を埼玉の所沢で扱っているお店を教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

申し訳ないのですが、駅前の百貨店とかにはそういった商品は置いてないのでしょうか…?或はスーパーとか…。もしくは健康食品の店とか…。ネットで調べるなり、タウンページで調べるなりすると健康食品のお店は探し出せると思います。あと、期間限定で勉強会みたいなものを開いて、ついでに商品も購入して下さいというようなパターン(勿論何も買わなくても良い)で健康食品の会社がテナント募集とか看板が立ってる所で勉強会を開いている事もあると思います。信用の置ける会社なら参加してみるのも良いかと思います。信用の置ける会社なら…。 もし、もう既に調べられていてそれでも見つからないと言う事なのでしたら、今回の私の投稿の内容をお許し下さい。申し訳ありません。素人の浅はかな想像で少し疑問に思ってしまいましたので、投稿させていただきました。本当に御免なさい。 健康に対して高い意識を持つことは、とても有意義な事だと思いますので、(私はお役に立てなくて申し訳ないのですが)、決してあきらめずに減塩製品を探し続けていただいて、手に入れてほしいと思います。 私以外のどなたかがもっと有効な回答をよせていただけることを願っております。お力になれず申し訳ないです。

20061217
質問者

お礼

タウンページがありましたね、ネットではヒットしなかったので質問しましたがタウンページ見てみます。

関連するQ&A

  • 減塩について

    減塩醤油はよく見かけますが減塩マヨネーズや減塩ケチャップやソースは何処に売っているのでしょうか?近所のスーパーに全く売っていません。 それと普通の物と減塩製品はどの程度塩分がカットされているのでしょうか?

  • 昔の減塩してない醤油

    昔の減塩してない醤油 昔の減塩してない醤油でないとものたらないと思うことってありませんか? つい減塩醤油を使うけど塩を余計に加えてしまったりしませんか?

  • 目玉焼きだ…

    醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

  • 主人の高血圧治療のため減塩料理を考えています

    食の好みもあるので、いきなり塩分控えめな味付けをする事はナカナカ難しいものです 主人は青魚や漬物が嫌いで、肉料理(特に牛肉)をこよなく愛し 和食よりは洋食を好むタイプのようです 低ナトリウムの塩を薬局で購入したり、減塩醤油も買いました ただ私が料理の腕にあまり自信がない為、 最終的な味付けを市販のソースやタレに頼る事も多くあり これは血圧によくないのでは?と最近悩んでおります マヨネーズ、ケチャップ、ウスターソース、食塩、数々調味料・・・ の中で塩分がわりかし少なめな順番を知りたいなぁと思っています どなたか、教えて下さい あと塩味を控えても味に影響の少ないコツなどもあれば是非お願いします

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • 減塩とか低脂肪と書いてある食材ってほんとに減塩?

    スーパーへ行くと、食材で減塩(塩分〇パーセントカット)とか低脂肪と書いてある商品をよく見かけます。 ケチャップやソース、ハムやかまぼこ等、いろんな商品に減塩とか低脂肪とパッケージに書いてあるのを見かけます。 でもあれらはほんとに減塩とか低脂肪だと思いますか。 (もしパッケージに嘘の記載をしたら法に触れるのでは?) また健康を考えたら、基本的に食材は減塩、低脂肪にしたほうが良いと思うのですが、 減塩、低脂肪とうたっていない食材が多いのは何故だと思いますか。 減塩、低脂肪の食材は美味しさの点で劣るのでしょうか。

  • おいしい減塩調味料

    高血圧の父のために、おいしい減塩調味料を探しています。 (ちなみに医者に通院しており、普段から減塩には気をつけています。) 以前、大手メーカーの「減塩しょうゆ」を使っていましたが、 あまり美味しくなかったようです。 ネットでもいろいろ検索しましたが、 どれが美味しいのかはなかなか分かりません。 美味しい「減塩しょうゆ」「減塩ポン酢」「減塩みそ」 「減塩だしじょうゆ」など ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フンフン♪ 卵かけご飯~♪ あっ!しょう油がない!

    フンフン♪ 卵かけご飯~♪・・・っと・・・ 卵をご飯にかけてっと! で、しょう油、しょう油っと・・・??・・・あれ?しょう油がない 卵をご飯にかけたはいいけど、肝心のしょう油が切れていた。 もしそんなことになったら、代わりに何をかけますか? 1.ソース? 2.ケチャップ? 3.マヨネーズ? 4.塩? 5.味噌? 6.粉チーズ? 7.砂糖? 8.細かく刻んだ漬物? 9.かつおぶし?・・・ それとも、そのまま食べますか?  

  • 減塩しょうゆ

    子供が腎炎になってしまいました。食事制限は出ていませんが、なるべく減塩を。。と思っています。 減塩しょうゆはあまり美味しくないと聞いたのですが、お勧めの減塩しょうゆがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • うすくちVSこいくちVS減塩 しょうゆ

    しょうゆについて疑問が湧きました 間違えてうすくちしょうゆを買ってきてしまったのですが、 いつも減塩醤油を使っているせいか、かなりこぃ~くかんじるのですが、 色は確かに薄い色をしています。うすくちなので、味もうすいのではないのでしょうか? 味が薄いということは=塩の量が少ない=減塩?? ということでは・・・と悩んでいます。 ちなみ、調理用のヤマサしょうゆと比べてみても、同じ濃さの味っぽかったです。 何がうすくちなのでしょうか??? ---まとめ--- ■キッコーマン 減塩しょうゆ→普段の醤油としてつかってます ■ヤマサ しょうゆ(こいくち)→煮物などの料理用 ■キッコーマンの うすくちしょうゆ→今回間違えて買ってきてしまった うすくち、こいくち、減塩 しょうゆ・・・何が違うのでしょうか

専門家に質問してみよう