• ベストアンサー

たまに犯罪を犯したい気分になる

nurenekonomikoの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

a) 鳥などは、オスは、メスに気に入られようと必死に努力している。動物だからといって、普通、強姦が可能な訳ではない。  b) あなたは、身体に縛られ過ぎています。もっと精神や霊魂について考え、その分身体から自由になるべきです。これが一定のレベルに達すれば、仏教で言う解脱になります。一般に、宗教的目標とは、そのようなものです。あなたは、宗教的、哲学的分野に関心が薄いかたなのでしょう。  c) ただ、現状、多くの宗教団体が堕落しており、頼りになりません。なので、宗教分野も、独学するよりありません。

関連するQ&A

  • 犯罪にあった記憶のせいで

    こんにちは。 相談があって投稿しました。 私は小学生の時にあった性犯罪のトラウマで、大好きな恋人とからだの関係を持てずにいます。 彼にはしっかり話しているし、彼も、気持ちが軽くなるまで待つと言ってくれているのですが、 いつまでも彼を縛りつけているみたいな罪悪感があって、別れた方が良いのではないかって思い始めました。 私ではない、普通の女の子なら、もっと彼を幸せにできるんじゃないかって考えると、 もう自分が情けなくなってしまうんです。 私は彼に何をしてあげられるんでしょうか、 私はどうすれば彼を幸せに出来るんでしょうか。

  • 性犯罪が怖い

    性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

  • これって犯罪ですか?

    自分が中学生の時の話です。 病院に親と行った時の話なのですが、待合室で自分の番が来るまで本を読んでいました。 本を読み終わったので本棚に本を戻しに行きました。 本を戻す時に本棚の前に小学生くらいの女の子がいました。 自分は本を戻す時にさりげなく女の子の髪の匂いを嗅いでしまいました。 しかも自分はさりげなく嗅いだつもりだったのですが自分の親には気づかれていました。 中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐのは今考えるとロリコンみたいですごく気持ち悪いです。 小学生くらいの女の子の匂いを中学生が近くの人が気が付く距離で嗅ぐのはやっぱり犯罪になるのでしょうか? また犯罪だった場合は自分はどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • こわい、自分が性犯罪者になってしまうかもしれません。

    こわい、自分が性犯罪者になってしまうかもしれません。 常に頭はいやらしいことを考えています。世の中の女性を見るとすべての女性の体をスッポンポンにして見えます(自分だけの透視能力だと思います) テレビを見ていても、すべてのアイドルがスッポンポンに見えます。乳首の色まではっきりと見えます。 で、僕最近生殖器を出して外を歩きたいとか、女の子にだきつきたいとか、性に関してゆるくなっています。現に押さえが利かなくなっています。正直僕自分が怖いです。やっぱ精神科に行ってきちんと治療したほうがいいですか?

  • 統合失調症の人が犯罪を犯す可能性はあるのでしょうか

    統合失調症の人が犯罪を犯す可能性はあるのでしょうか? それは皆さんの不安が生んだ妄想ではなく事実なのですか? 一体全体どういう理由で犯罪を犯すのでしょうか? 過去に一度も妄想・幻聴体験がないので、 どう考えても自分が犯罪を犯すとは考えられません。 「ある方々は何の落ち度もない人の人生を奪った」と認識していますので、 理由があるなら知りたい気持ちです。

  • 犯罪?そうじゃない?

    以前、「悲劇的な彼氏。最悪です」というタイトルで投稿したものです。 今回は、それからの続きの話です。 なので一度、前回の投稿を読んでいただけたら嬉しいです。 その40手前の彼氏には、すぐに別れ話を切り出しました。 信じられないほど甘ったれた奴で、人間としてダメダメだからこれ以上は付き合えないと言って。 (これは本当のことです。どうしようもない人間です) するとかなりショックをうけた彼氏は、「ありがとう。自分の甘さがよく分かったよ。それだけ自分のことを思ってくれたってことだよね?本当にありがとう」 …で?という話です。 付き合えないと言っているのに、あっちは別れる気などないらしいのです。 らちがあかないので、ハッキリ言おうと思いました。その矢先こんなことを言われました。 「がんばって(甘えた性格などの悪いところを)直して、君を迎えるつもり。だからそれまで待っていてほしい」 さすがに無理でした。 それまでの話の流れで、自分の悪いところを反省してる気などちっとも無さそうですし。 なので、「そんな人間とは付き合えない。別れます」とハッキリ言いました。 話がそれますが、ひとつ。 私がバイトをしているのは家庭の事情で、どうしても辞められないんです。(なので、バイトについては突っ込まないでくれると嬉しいです) けどあっちはもっとちゃんとした仕事に就かなければいけないし、3ヶ月ごとの契約制です。 以前まで、「君と一緒にいたいから」という理由で契約期間を延ばしていました。 私がバイトを止められない理由を知っていながら、また契約期間を延ばすのはやめてくれとも言いました。 本当に自分のダメさを直そうと思うなら、さっさと仕事を変えるべき人ですから。 もうひとつ。 私は彼のことを親に言っていません。犯罪じゃないかと薄々気付いていて、そんな奴と付き合っていると軽蔑されるのが嫌だったからです。 けど、やっぱりダメなことだと気付いたので、きれいさっぱい別れようと。親が心配する事態になる前に。 そして彼に別れを告げたのです。 「やっぱり犯罪だし」という理由も付けて。 すると彼は、今までおめおめとした態度だったのが急に偉そうになってこう言いました。 「犯罪ってことは知ってた。けど、真剣交際だったら犯罪にはならないとネットに書いてあったから。それなのに、自分の親に言わない君も君だ。仕事の契約を延ばしたのは、単に就職率の低いご時世だからって話。君も頭でっかちな所あるよ」 最後の最後に、負けおしみの捨て台詞のようなことを言われました。 最後になってこんな勝気のような言い方をするなんて、どこまでも幼くてバカな奴です。 そして教えて頂きたいことがあります。 真剣交際だったら、犯罪にはならないんですか? ネットを鵜呑みにする彼も彼だと思います… ついでに言うと、性行為まで考えていた彼。 「最低でも、高校を卒業してからって思ってる。けど法律では女子は16で結婚できる。ということは、もう立派な赤ちゃんを産める体ってことだよね」。 別れてよかったです、気持ち悪いです…

  • 犯罪者以下

    某元宗教団体の逃亡者が相次いで逮捕されましたが、どちらも、支えるパートナーがいたことに驚愕しています。 私は、40で独身、彼女1度もなし、性経験もありません。 犯罪者を賛歌するつもりはないのですが、2人が2人ともパートナーがいたことで、自分が人間的には犯罪者以下という事実にモヤモヤしています。かつて、京都の小学で子供を殺した犯人も獄中結婚したと聞いています。 犯罪者というのは、ある意味、自分の欲望に忠実な者でしょう。でも、パートナーは犯人隠匿は罪ですが、基本ふつうの人で、その人達が相手を愛しく思っているってことに敗北感があります。 私は誰にも受け入れられたことありません。思われたことがなく、一生懸命思っても拒否られて。いっくら言われても、説明されても気持ちが通じ合うとか、愛される喜びなんて想像すらできません。私が思うとおりで、オールOKなんて夢のまた夢。Hしたいからしよ?なんで誘える?なんでOKが出る?不思議ばかりです。 最早。何かここから学んで、巻き返しをって歳でもないのは理解しています。ただ、逃亡者の、彼らの何が良くて、愛されていたのでしょう?何が足りなくて私は負けたのか・・・。

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はス キンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめ。 女性の方、この気持ち、分かりますか? 俺だってイケメンでモテたらこんな思考になることはなかった。人に思いやりがある人間になれてたと思う。イケメンなら人生最高だった

  • 刑務所行きと判ってて犯罪に走る理由

    寝屋川殺人事件、前が二つあり、一つめ執行猶予(予測)、翌年更に犯行を重ね10年以上刑務所行きになり去年出てきた在日韓国人が犯人だとわかりました。 例え前がない犯行だとしても、二人の子供を殺せば死刑か無期しかなく、一生刑務所暮らしが確定します。 ※裁判後無期だと35年で出ても80歳、病死かボケるかで、例え出られてもお金もないし仕事もない、親も死んでいて人生を楽しむ生活は普通に考えて無理。 刑務所暮らしをしていれば余計に、自分がその後どのような立場になるかは想像にかたくない。 自殺志願者なら刑務所にいる時にしているでしょう。わざわざ10年待って自由になってから自殺の為に殺すのは不自然です。 罵倒したい気持ちはわかるし同感ですが、この質問では犯罪者がどうして犯行を続けるのかに重点を置いています。 心理学や犯罪者に詳しい方、治療の方面も含めご回答お願いします。

  • コリン星の思考盗聴システム

    思考盗聴組織のDoCoMoの携帯だけ、誰でもメールできるおばさんは、超能力者を操り、すがちゃんと戦っていた。 思考盗聴組織のおばさんは、性犯罪の冤罪攻撃で、すがちゃんを殺そうとする。 犯人は、思考盗聴組織のおばさんが、メールで命令をしている性犯罪者部隊である。 被害者の家族に、すがちゃんの居る場所を教えるメールが来たら、被害者の子供にも思考盗聴機が付いている可能性が高い。 要するに、犯人、被害者、すがちゃんに思考盗聴機が付いていて、犯人に子供の居る場所をメールで教えて事件が起こる。 被害者の家族に、すがちゃんの居る場所をメールで教えて、すがちゃんが被害者家族に殺されるという作戦である。 思考盗聴組織のおばさんは、衛星で事件を見て楽しみ。 すがちゃんは、殺されるか、白血病で亡くなる。 お金持ちの未成年の犯人は、医者になり幸せな人生を送るはずだった。 しかし、犯人は未成年だけど、逮捕されたみたいだから、すがちゃんを殺さないで、警察に行って確認してね。 被害届け出さないと、犯人も警察も被害者の子供の事を分からないからね。 という書き込みを見ました。思考盗聴組織のおばさんは、逮捕されたんですか?