• 締切済み

犯罪?そうじゃない?

以前、「悲劇的な彼氏。最悪です」というタイトルで投稿したものです。 今回は、それからの続きの話です。 なので一度、前回の投稿を読んでいただけたら嬉しいです。 その40手前の彼氏には、すぐに別れ話を切り出しました。 信じられないほど甘ったれた奴で、人間としてダメダメだからこれ以上は付き合えないと言って。 (これは本当のことです。どうしようもない人間です) するとかなりショックをうけた彼氏は、「ありがとう。自分の甘さがよく分かったよ。それだけ自分のことを思ってくれたってことだよね?本当にありがとう」 …で?という話です。 付き合えないと言っているのに、あっちは別れる気などないらしいのです。 らちがあかないので、ハッキリ言おうと思いました。その矢先こんなことを言われました。 「がんばって(甘えた性格などの悪いところを)直して、君を迎えるつもり。だからそれまで待っていてほしい」 さすがに無理でした。 それまでの話の流れで、自分の悪いところを反省してる気などちっとも無さそうですし。 なので、「そんな人間とは付き合えない。別れます」とハッキリ言いました。 話がそれますが、ひとつ。 私がバイトをしているのは家庭の事情で、どうしても辞められないんです。(なので、バイトについては突っ込まないでくれると嬉しいです) けどあっちはもっとちゃんとした仕事に就かなければいけないし、3ヶ月ごとの契約制です。 以前まで、「君と一緒にいたいから」という理由で契約期間を延ばしていました。 私がバイトを止められない理由を知っていながら、また契約期間を延ばすのはやめてくれとも言いました。 本当に自分のダメさを直そうと思うなら、さっさと仕事を変えるべき人ですから。 もうひとつ。 私は彼のことを親に言っていません。犯罪じゃないかと薄々気付いていて、そんな奴と付き合っていると軽蔑されるのが嫌だったからです。 けど、やっぱりダメなことだと気付いたので、きれいさっぱい別れようと。親が心配する事態になる前に。 そして彼に別れを告げたのです。 「やっぱり犯罪だし」という理由も付けて。 すると彼は、今までおめおめとした態度だったのが急に偉そうになってこう言いました。 「犯罪ってことは知ってた。けど、真剣交際だったら犯罪にはならないとネットに書いてあったから。それなのに、自分の親に言わない君も君だ。仕事の契約を延ばしたのは、単に就職率の低いご時世だからって話。君も頭でっかちな所あるよ」 最後の最後に、負けおしみの捨て台詞のようなことを言われました。 最後になってこんな勝気のような言い方をするなんて、どこまでも幼くてバカな奴です。 そして教えて頂きたいことがあります。 真剣交際だったら、犯罪にはならないんですか? ネットを鵜呑みにする彼も彼だと思います… ついでに言うと、性行為まで考えていた彼。 「最低でも、高校を卒業してからって思ってる。けど法律では女子は16で結婚できる。ということは、もう立派な赤ちゃんを産める体ってことだよね」。 別れてよかったです、気持ち悪いです…

みんなの回答

• answer_01
回答No.3

前回も回答しました。 ほんと、気持ち悪い男ですね。 でも割と穏便に別れられそうで良かったですね。 身体も許していなくて本当に良かったですね。 高校生と付き合うなら親に挨拶しないといけないのは彼。 質問者様を逃したら次はない勢いでこれからいろいろ言ってくると思うけど、適当にスルーしながらがんばって乗り切ってくださいね。

• cherrymoon
回答No.2

>「最低でも、高校を卒業してからって思ってる。けど法律では女子は16で結婚できる。ということは、もう立派な赤ちゃんを産める体ってことだよね」。 女性は16歳で結婚できますが、親の承認がなければ結婚できません。 年齢的にもそのくらいは知っていると思うんですけど…。 真剣交際だから大丈夫ってわけじゃありません。 あなたの保護者が「うちの娘になんてことを!」みたいなことになれば問題になります。 >自分の親に言わない君も君だ。 これはおかしいんです。 年上の彼が挨拶に行かなきゃ意味がないんだし。 未成年と真剣に付き合うなら筋を通すものですよ。 筋を通さずにそれはないなって思いました。 大変だったと思いますが社会勉強ができて良かったですね。 目標に向かってアルバイト頑張ってください。

• arichu
回答No.1

そんな男は別れて正解です。これから人生ながいのですから必ずもっといい人と出会えるはずです。 40にもなってそんなんじゃあ、だめですね。 確かに恋愛に年齢の差も関係ないと思うけど、40にもなって言動がまるでなっていませんね。今まで一体人生のなにを勉強してきたのですかと、その方に言いたいくらいです。 質問者様は、まだお若いようですからそんな男性の事は、忘れて幸せへの第一歩を踏み出して下さい。