彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。親は交際の挨拶もしてないのに旅行はダメだと言います。
  • 彼氏とは真剣に付き合っていますが、彼氏がまだ親に挨拶していないため、親は旅行を反対しています。
  • 彼氏が自分から挨拶をし、親に認めてもらうまで旅行は待った方がいいでしょうか?親に遊ばれていると不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.4

「挨拶に来て欲しい…」よりも、「うちにご飯を食べに来ない?」では、どうでしょうか。 そのときの、彼の反応が大切ですが…。 ご飯を食べに来て…と言われただけなのに、妙に困った顔をしていれば 彼は、あなたとのお付き合いに対して、 結婚を前提として 考えられない 何かの不安をもっていると考えられます。 もし、単純に嬉しそうな顔をしていたとすれば 単に、彼は「交際には 挨拶が必要だ…」という、昔ながらの「常識」を知らないだけで 上手に お願いすれば、ご飯を食べに来るときに そういう方向(彼に挨拶をしてもらう)に もって行くことができるでしょう。 あなたは30歳、彼は33歳ですから、結婚を前提としたお付き合いだと考えるのが ごく普通です。4ヶ月の交際期間で 短いというものではありません。 彼がもし、ご飯を食べに来る事を 快くOKしてくれたら、 「ご飯を食べに来たらね。あなたのことを、『真剣にお付き合いしている人』として ウチの両親に紹介するけど、いい?…そのときに、一応ね、あなたの方からも、 『交際させてください』みたいなこと、言ってもらっていい? ウチの親、古風だから…。」 のように、上手にお願いすれば、分かってくれると思います。 もし、彼が、ご飯を食べに来る事を、嫌がるようなら やはり、彼の気持ちを しっかりと確認した方がいいでしょう。 その際、「交際をしていることを 親にも話せないのなら、悪いけど別れるね。」ぐらいに言う 強さが 必要かもしれません。 彼にとって「重い」か「重くない」かなんて 今は考える必要はありません。 むしろ、人間として 大切なイベントには 多少の「重さ」があって 当然です。 その「重さ」に 耐えられないような彼なら この後 付き合い続けても 人生の荒波を 乗り切ることは できないでしょう。 ぜひ ご飯に誘って 彼の気持ちをさぐってみて下さい。 幸運を祈ります!

grape1118
質問者

お礼

昨日彼と話しました。 彼は両親に私とのことを話してくれていました。 一ヶ月ほど前に言っていないといっていたので今でも言ってないと思っていたのですが、 今度家に連れてくるから紹介させて欲しいと両親に話してくれていたようで、私の家に来ることも もちろんいつでも会いに行くといってくれてホッとしました。 結婚のこともいずれは一緒になりたいと言ってくれました。 真剣な話を自分もいい年なので、負担になるのが嫌で避けていたので、彼は真剣に考えてくれていたのに私が悪い方向にばかり考えてしまっていました。 勇気をだしてちゃんと話をして、本当の気持ちが聞けてよかったです! 応援してくれてありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • evi06
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.10

私も質問者さんと同世代で、親が似た様な感じです。 親の目線から考えれば、大切な娘がどこの誰と交際しているかも分からないのに 旅行に行くという非常識さが受け入れ難いのだと思います。 やはり男女で旅行という事になると、結婚も視野に入ったつきあいをしているのでもない限り親としては許す事の出来ない事の様です。 万が一、婚前に子供でも出来てしまったら。 もし相手の男性が本気では無かったら。 と、まっとうな親ならば娘を安売りする事は容認し難いのだと思います。 言葉が悪くてすみません。 当人同士が将来を視野に入れて付き合っていたとしても、両親からは見えません。 私の親もそういった点に厳しく、「挨拶ひとつ出来ない人は認めません」と言われていました。 質問者さんと彼氏さんの考えが同じで、お互い将来を視野に入れているのならまだ本格的に結婚という段階に来ていなくてもご両親に挨拶されても不自然ではないと思います。 一度気軽にご自宅に招いて「お付き合いしている○○君です。」としっかり親に顔見せしておくべきです。 私も、結婚を視野に入れた彼はその後うまく行ってもいかなくても、親に最初のうちに紹介していました。 彼を夕飯にでも招待しようと親にもちかけ、彼に「両親が挨拶にでも来なさいと言ってるから来て」と言います。 そこで渋る様なら相手は自分の事をしっかり考えてくれていないのだろうと一気に気持ちが冷めてしまいます。 ご両親のおっしゃる「挨拶」は「お嬢さんを僕に…」といった類の難いものではなく、 「交際している○○です!」と言ったような礼義的な物だろうと思います。 気軽に紹介して、ご両親を安心させてあげればきっと納得してくれると思いますよ。 楽しい旅行になると良いですね。

回答No.9

根本的な問題はそこじゃないんですよ。 根本的な問題は、あなたがおそらくまだ実家に居続けているってことです。 つまり、パラサイトシングルってことです。 親から見てみれば、まだ親に依存し、自分のことを全て自分でできる年頃なのに できていないことが不安なんです。パラサイトシングルである以上、保護者は親です。 あなたがまだ自立できていないから親は反対するんですよ。 また、親とは旧来の価値観を持つ人間です。 ジェネレーションギャップとも言いますが、私もあなたと同じくらいの年齢ですが、 「恋人と外泊することは非常識、夫婦でもないのに外泊するべきではない」 といった考えを持つ人間であり、そういった考えはよほど自身が考えを改めない限り いくら時代が変わっても考えは変わらないものです。 でなければPC得意な爺さんだらけなはずですし、ジェネレーションギャップなどという 言葉も生まれないはずです。 ですから、一番いい方法は、あなたが一人暮らしをし、親には勿論内緒で 旅行なり外泊なりし、結婚をお互いで決めた時に親に挨拶すればいいと思います。 まずは自立しましょう。

回答No.8

正式な挨拶は結婚を意識してから。 家に遊びにいくなどをして普通の挨拶、顔合わせくらいはしてるので言われたことがないのですが、、、 30過ぎて親が交際相手云々なんて言う時点でどうなんだ?って気はするけど、逆に結婚相手に認めれるかどうかを、品定めしたいっていう意識もあるのかなぁ~とか、色々と思うところはありますね。 でも、親が会いたいと言ってると聞けば、会いにいきますよ。別に悪いことしてないし。予定があえば両親もさそって食事くらい行ってみるなんてこともします。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

色んなタイプの男性がいると思うんです。 だから話してみるしかないと思います。 私が知ってる男性のタイプは 1.理解して挨拶してくれる 2.両親に会うこと自体を渋る 3.結婚の決意ができるまでは会わない 4.彼女の親なのだから、彼女の家の問題である。説得するのは彼女の役目である 4のタイプは女性には理解しがたいと思うのですが、友達の彼でいました。 女性としては一緒になって説得してほしいと思うものですよね。 20代ならまだしも30代なのですから、事情もあるし、お願いしてみてもいいと思います。 「両親がどんな人か会ってみたいと言っている・心配している」といえば、良識があれば挨拶してくれると思いますよ。彼に話すのはすごく勇気がいることだと思います。私も言いたくても一度も言えたことはありません・・・ 頑張ってください!

noname#126895
noname#126895
回答No.6

こんにちは。 わたしも質問者さまと同じ歳です。 うちも父親が心配性で、一回お泊りしたら散々怒られ、母親から彼を連れてこいと言われました。 彼には正直に状況を伝えましたよ。彼は挨拶に来てくれました。 その時交際3か月でした。 挨拶って結婚を決めたときに初めてする、と考えている人は多いと思います。 わたし自身そう思ってました。 それに彼女の親に挨拶するって、たいていの男性にとって、できれば先延ばししたい儀式のようですよ。 なので、結婚話が出るまでは彼から挨拶に行くなんて言い出さないのは普通だと思うし、交際4か月で結婚を決心してない=遊んでいると言われたら彼氏さんがかわいそうです。 だけどこれからも長くつき合って将来的には結婚もしたいなら、そろそろ家族が交際についてどう言っているかくらいは報告した方がいいと思います。 そして「一緒に食事でも・・・」とお願いしてみたらどうでしょう。(「挨拶」っていうとなんだか畏まった感じなので) そういう話をすると彼氏さんの今まで見えなかった性格が見えてきたりしますよ~。 わたしは交際3か月の時そういう機会があって、後々本当に良かったと思いました。 たしかに親に挨拶は重いし、交際4か月は早い気がします。 だけど彼氏さんとぜひこの機会に、ちゃんと話し合ってみてください。 だけど、たとえ彼が来てくれなくても誠実な人じゃない証明にはならないですからね。期待しすぎないで。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

うーん、「彼氏ができたといいました」の報告と同時に彼氏を紹介すべきだったと思います。 その準備が出来てなかったのなら、報告する必要もなかったと思います。 「挨拶」というと堅苦しいですが、要は彼氏の顔を見てみたいということでしょう。 これは別に親という立場に限らずあなたのことを大切に思う人ならば皆同じだと思いますよ。 失礼ながら、あなたが30歳だからこそ余計に心配になるという見方も出来ます。 いずれにしても、付き合っていく上で親に自分の彼女、彼氏を紹介するのは基本だとは思いますよ。 それがまじめな付き合いであるならば。 もちろん、それは義務じゃないですけどそれが自然な流れだと思うのです。 親しい友達が自然と家族とも顔見知りになるのと同じです。 「挨拶に来て」と彼に頼むのではなく「親に紹介したい」とあなたの希望として伝えればいいのではないでしょうか。 「どんな人と付き合ってるか親に見て欲しいだけ」で理由としては十分だと思います。 もちろん紹介といったって、結婚がどうこうという話ではありません。それが前提です。 それに彼が応じようとしないなら、彼はあなたとの付き合いをまじめには考えてないと判断して良いと思います。

  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

ご両親が娘の彼に会いたい気持ち、とってもわかります。 五歳の娘が幼稚園の○○君が好きと言った時でさえ どんな子?と運動会で血眼で捜しましたからね~ 本当に結婚を考えられる相手じゃないと 両親に、付き合ってますってあわせたりしません まず、彼の本心を確かめましょう。 「貴方の家族に合わせて」と言ってみましょう。 もし遠いなら、お盆や正月など一緒に帰省しましょう 合うときは手土産を忘れずに。 彼が渋るようなら、結婚はナシと考えた方がいいかも 遊びでいいなら、ご自分の両親に心配かけないよう 嘘をつき続けましょ ちなみに私の主人が私の両親に会いに来た時は 「娘さんを僕にください」と言いに来た時です 主人のご両親には付き合いはじめてすぐ紹介されました

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

今時なんとも考え方の古い親御さんですね 普通30歳にもなった娘の結婚を心配するべきでしょう 交際してる男性が居るなら手遅れになる前にその男性を大事にして早く結婚をと考えるのが普通です ただ彼も33歳なんですから、もし将来のことを考えるのであれば貴女から 「両親に紹介したい」と言うのもアリだと思います 言い方次第だと思います 「両親に貴方の話をしたら逢いたがってる、是非一緒に食事をと言ってくれている」 こう言えば彼も悪い気はせず逢ってくれるでしょう そこで逢いたくないそぶりを見せた場合、貴女との将来をまだ考えてないのでしょう まだ交際4ヵ月だし許してあげてね

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 まず、交際の挨拶って? 普通、親に挨拶に行くのは結婚を予定しているといった感じで、婚約直前という感じだと思うのですが? 彼とはそういった方向で話が進んでいるのでしょうか? 交際4ヶ月目だと、なんだかまだそこまでお話が進んでいないように推察されるのですが? つまり、ご両親は「挨拶」そのものより、結婚が決まったとか、婚約が決まったとか、そういった関係でない限り、男性との旅行には反対なんだと思いますよ。 もう少し具体的な方向性が決まって、「お嬢さんと結婚したい」といった挨拶に来てくれるようになってからだと・・・。 ご参考までに

関連するQ&A

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。

  • 旅行を親に反対されて、彼から別れ話をきりだされました。

    旅行を親に反対されて、彼から別れ話をきりだされました。  彼も私も22才で つき合って1年です。  以前 彼との旅行を両親に反対された時、すぐに彼は私の家に挨拶に来てくれました。  両親もその時は 良い人だと 交際を温かい目で見てくれる事になりました。      この夏 また 旅行の話が出た時 父が反対しました。  理由は 結婚も決まっていないから…。  父が言うには、「彼を好青年だと思っていたのに、私をまだ彼の両親に挨拶も行かせて  もらってないのに 旅行の話とは。 彼を見損なった。」  と。  彼は、自分を解ってもらっていると思っているので、 その事を彼に言いづらく、  祖母の入院といつわって 旅行を断りました。   実は 彼は教員志望ですが 試験に受からず 講師をしています。   結婚のことなど言えないので、本当の旅行がだめな理由が言えないのもありました。  今年もまた 不合格でした。  不合格通知が来た日に、タイミング悪く 私のウソがばれました。  彼は、「本当のことを言ってくれたら 良かったのに…、もう別れよう」 と言いました。    理由は 「自分が情けないから」と彼は言いました。  「ご両親が愛情こめて育ててこられた私を 僕なんかが 連れ回す事はできない」 と。  「僕自身が、関係をはっきりしないまま つき合った事が原因。   その先の関係に進むことが出来なくなった」 と。  父は 「それ見たことか、体が目的だったんだ」 と言っています。  私は 彼が好きなので 別れる事になってとても悲しいです。  でも、親も悲しませたくありません。    本当の彼の気持ちは どうなのか? 解らないです。  できれば、20代の男性に お伺いしたいです。  長文を 申し訳ありませんでした。

  • 旅行と、両親の反対(?)

     お世話になります。今22歳の新社会人で、付き合って2ヶ月の年上の彼女がいます。彼女とはまだ知り合ってからも3ヶ月しか経っていませんが、相性がとてもよくタイミングもバッチリで・・。2人の間では、ただの甘い口約束かもしれませんが将来のことも約束しています。  彼女は明日・明後日(今週の土日ですね)に大事な試験があります。私は来週月曜から休みが取れました。だから、月曜から旅行に行こうと約束し、既に予約をしています(自分の予定が確定したのが遅かったので、昨日に取りに行きました)。  旅行の目的の中には、私の実家の両親に会うことも含まれています(車で5時間はかかる遠方です)。私のほうは、まだ付き合って短いですが、将来も考えていることは伝えてあります。親のほうも前向きに考えてくれています。  ですが、彼女の両親は・・自分が思うに、反対しているのではと感じました。彼女は25歳ですが、親と同居しています。これまでデート中に急に帰って来い(デート禁止ではなくて、家の用事で)と言われたこともあり、束縛があるんだなと感じました。男側の親との違いを、痛切に感じています。それもあって、今回「ご両親は大丈夫か?早めに切り出しておいてよ」と何度も言っていたのですが・・。「私が聞き分けのない子で、行くと言ったら絶対行くのは知ってるから。試験が終わった夜に話す」と笑って流されてきました。  私は最終的には結婚も今回の旅行も本人同士の意思だと思っているのですが、きちんとご両親の承認を得たいと思っています。本当ならば旅行の前にご挨拶と思っていたのですが、試験が控えているのと彼女の言葉も信じて、旅行を優先させてしまいました。けどそれは言い訳にすぎず・・自分が早く行きたいというエゴと、娘を持つ親に対する認識不足です。それは自覚しています。  一応いつ彼女のご両親からの呼び出しがあっても大丈夫なように、散髪に行き新しいスーツも準備してきました。  ですが、楽しみにしている旅行・・無事出発出来るか不安です。多分両親に反対されるのではないかと思っています。それでも、もう25歳なのだから大丈夫だろうとか、早く両親に会ってもらいたいとか自分の安易な考えと希望で話を進めてしまった自分にも悪い部分があります。でも、もしダメになってしまった時に、理由全てを自分のせいに出来るほど割り切れていません・・。  何でちゃんと事前に話してくれなかったのか、挨拶に行くと言っていたのに・・と彼女を攻めてしまう部分も内心、正直少なからずあります。  取り留めなく書いてしまいましたが・・。残念ながら、こういうことを相談できる友人は周りにおりません。それにただ不安に思っているだけで、どうすれば解決できるのだろうかと言う具体的な方法はまだ考え付いていない状況です。自己中心的な状況なのはわかっていますが・・。アドバイスや経験談、何でも構いません。何らかのコメントをいただけたら幸いです。

  • 親に大反対されています。

    私は、19歳でもうすぐ20歳です。 19歳年上の38歳の方と人とお付き合いしています。 同じ会社の人でもちろん独身です。バツもついていません。 付き合って7ヶ月です。結婚を真剣に考えています。 だけど、年齢の事からか親は大反対です。 会うのもダメといわれます。 帰りが遅くなったり(それでも23時とか・・・)すると電話がかかってきてしまいには彼にも電話がかかってくるんです。 もちろん外泊は禁止! 彼はちゃんと親に挨拶してくれてます。 親の拘束が激しいので、実家を出て一人で暮らしたいといっても彼と暮らすんだろうと言われてしまいそれも反対されています。 もともと親と仲が悪いというか親の金銭感覚のルーズさにあきれているのでそれも含めて家を出て行きたいのですが・・・。 本当は、彼と一緒に暮らしたいんですが余計に反対されると思って一人で暮らしたいといっているんですが・・・。それすら反対・・。 彼とのことを認めてもらいたいのですがどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も真剣に付き合っていて本気で悩んでいます。

  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 彼氏と旅行に行きたい

    再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 交際を彼氏の両親に反対されています…

    中学3年生です。 私たちは、2年生の始めのころから交際しています。 付き合った当初から、彼の両親は反対だったらしいのですが、私の家で遊んだということを彼が隠していたのが彼の両親に知られてしまってからは家では遊ぶなと言われてしまいました。 一度は、会うことを控えるようになったのですがまた家で遊ぶようになり、また知られてしまいました。 中学生でもあり、受験生でもあるので遠出をするわけにもいかず、やっぱり家で遊ぶのが私はいいと思うのです。 家では、普段はゲームしたり、わからない勉強を教えてもらったりしています。 私と彼氏、SEXがなんのためにすることであって、親になるということはどれだけの苦労が必要かというのも重々わかっているので、しないし、したくないと考えています。 なのに、妊娠するかもしれない、間違いが起きるかもしれないとなにも見てもらえずに言われるのはほんとうに辛いです。 一生にわたって、大切にしたい、信じていきたいと心から思う人に出会ったのが中学生だというだけで、なぜ反対されるのでしょうか。辛い時、悲しいときにお互いに支えあって頑張ることができるのに、なぜ受験、といって反対されなくてはならないのでしょうか。 とうとう、別れた方がいいんじゃないと言われてしまったようです。 本当に、わたしが邪魔なのだとしたら腹はくくってあります。キッパリ連絡先をとるのをやめるつもりです。 様々な意見をぜひ聞きたいです。 心が落ち着かず、出鱈目な文脈になってしまいましたがどうかご回答よろしくお願いします。

  • 大学生の娘が彼氏と旅行に行くこと

    同年代のお子さんがいらっしゃる方にお答えしていただけるとありがたいです。 大学生です。今年20歳になります。 別の専門学校に同い年の彼女がいます。 彼女とは11月から付き合い始めて、もう少しで2ヶ月経つくらいです。 お互い学校が忙しく、会う頻度は1ヶ月に1回くらいです。 学生なので結婚などはまだ考えてはいないのですが、真剣に彼女と交際したいと思っています。 おれの親は彼女がいることを知っています。彼女の父親はわからないのですが、母親は彼氏がいることを知っているようです。 生々しい内容ですが、まだ性行為はしていません。 いずれはするとしても、しばらくはするつもりはないです。 彼女と夏休みに国内旅行に行きたいねと言う話が上がっています。 先の話なので具体的な話はまだ全く進んでいないので、ここからは想像も含めてお話しします。 おれはアパートで一人暮らし、彼女は実家暮らしです。 彼女の家は友達とだろうと外泊は禁止らしいです。(彼女の実家は広いらしく、彼女の家での友達とのお泊まり会はOKらしいです。)なので、外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。 おれの親に関しては、旅行のことを話してもおそらく、いろいろ気をつけてねと言われるだけだと思います。 彼女がご両親とどのような話をするのかは全くわからないのですが(いずれ彼女に聞こうとは思っています)、彼女のご両親が旅行を無条件にOKしてくれるならそれはそれでいいです。 もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。 過去のスレの親の方達の意見では、「親のお金で生活しているうちは旅行はダメ」「行くなら行くで黙って行って欲しい」「誰と行くのかというのは最後まで隠し通して欲しい」「彼氏の人柄も知らない」などの意見が多いように感じました。 黙って行くというのは、外泊禁止ですし、無しです。 また、他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。 それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。