• 締切済み

彼女の両親への挨拶

初めまして。 22歳男です。 私には現在、付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ22歳で、中学校の非常勤講師をやっています。 私は鉄道関係の技術職に就いています。 彼女の両親への挨拶について、疑問な点があります。 彼女とは趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、仲が良いです。年末には旅行の予定も入れています。 彼女とは、将来の結婚の話もしているのですが(彼女も結婚したいとか、早く一緒に暮らしたいっていつも言ってくれています)、彼女は両親のことがあまり好きでなく、両親に彼氏の話なんてなかなかできないと言っています。 また、彼女も両親のことには触れてほしくないようです。 両親の話題を出すと良い顔はしません。 私は彼女との交際を真剣に考えているので、彼女の両親へ挨拶に行くべきだと思うのですが、この状況では難しいと感じています。 なので今は、彼女の心の準備が出来るまで、両親への挨拶は控えようと思っています。 そこで、このような状況の場合、両親への挨拶はいつごろが良いと思いますか? 彼女の心の準備が出来るまで待つべきか、真剣に交際しているなら自分から挨拶しようと積極的に働きかけるべきか、迷います。

みんなの回答

• jx4076
回答No.1

解ると思いますが、彼女の考え方だけでは行かないのが、結婚前提でしょうからね。 やはり、ご両親へのご挨拶が大事なんですよ。 しかし、真剣に交際を考えているのが解れば彼女のご両親も認めてくれるし、安心すると思いますが。 例え、何か理由があるにせよ、あなたが彼女の事ばかり考えて、彼女の実家に行かない様であれば、不覚と不徳が始まりますよ。 男としては、まずいと思いますが。 彼女に何か理由があるのか?。 真剣に結婚を考えていないか?。 わがままな性格が強いかも?。 あなたの場合は、ご両親にご挨拶に行くというところから、全てが始まると思いますが。 気になるのは、彼女ですよ。 もう少し、彼女の身辺を調べてみた方が良いように思えます。