• 締切済み

親に大反対されています。

私は、19歳でもうすぐ20歳です。 19歳年上の38歳の方と人とお付き合いしています。 同じ会社の人でもちろん独身です。バツもついていません。 付き合って7ヶ月です。結婚を真剣に考えています。 だけど、年齢の事からか親は大反対です。 会うのもダメといわれます。 帰りが遅くなったり(それでも23時とか・・・)すると電話がかかってきてしまいには彼にも電話がかかってくるんです。 もちろん外泊は禁止! 彼はちゃんと親に挨拶してくれてます。 親の拘束が激しいので、実家を出て一人で暮らしたいといっても彼と暮らすんだろうと言われてしまいそれも反対されています。 もともと親と仲が悪いというか親の金銭感覚のルーズさにあきれているのでそれも含めて家を出て行きたいのですが・・・。 本当は、彼と一緒に暮らしたいんですが余計に反対されると思って一人で暮らしたいといっているんですが・・・。それすら反対・・。 彼とのことを認めてもらいたいのですがどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も真剣に付き合っていて本気で悩んでいます。

みんなの回答

  • air56
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.6

まず、始めに以下の文章は凄く意地悪な事を書きます。 それを念頭において読み進めてください。 まず、大変失礼ですが、夢見る夢子ちゃんと言いますか、 恋に狂っていて、冷静に状況判断が出来ていないように思えます。 いえ、決してあなた方のお互いを思う心を疑っているわけでも 全否定しているわけでもありません。 貴女と彼氏さんは間違いなく、愛し合っていることでしょうし、 貴女自身が自信を持って、彼の事を愛していると言えると思います。 しかし、今現在、これから10年20年30年先も 愛があれば何とかなるとお思いでしたら、 まだ結婚はすべきではない、時期尚早だと思われます。 分っているとは思いますが、結婚は契約です。 恋人同士のように簡単にくっ付いたり離れたりは出来ません。 ちなみに、彼を尊敬できたり、同世代にくらべて 人間的な面で勝っているのは当然です。 それが、長年生きて来たと言う事であり 歳を取る…ひいてはキャリアを積んできたと言う事です。 あなたも、小学生や幼稚園児を育てる事は無理でも、 彼等と仲良しになり、優しく我侭を理解して包んであげる事は出来ますよね? 極端な例ですが、貴女と彼の年齢差そして経験はそれくらい差があると思うのです。 それが決して悪い事とは言いません、 むしろ彼のような人間と『お付き合い』と言う 枠組みで付き合うならば、むしろプラスな面でしょう。 しかしながら、『結婚』となると見方がどうしても変ってしまいます。 とまぁ、彼氏さんの人柄を知らないのに 勝手に決め付けるのはよくありませんね。 一応以下の文は、こう言う見方もあるという事で 頭の隅にでも止めていただければ幸いです。 では、「結婚」と言う枠組みの中で、 実際に、貴女と彼との弊害になりそうな事を何点か挙げてみましょう。 まず、普通に生きていれば間違いなく彼が先に死にます。 次に、貴女方が、子供を設けたとしましょう。 子供に一番お金が掛かる時期に、彼は間違いなく定年退職しているますね。 子供一人につき、1500万~3000万の費用が掛かると言われています。 ここで質問ですが、彼が途中で定年退職して、 貴女は子供達と旦那の生活の面倒を見れるだけの稼ぎや 財産もしくは、それに代わる物のあてはありますか? また、貴女は、家族の大黒柱になれるだけの スキルや職種にを持っていますか? もしくは、そう言った稼げる仕事についていますか? そうですね、話をさらに深くツッコミましょう。 貴女がもし子供を欲しいと思ったとしましょう。 例えば、21歳で出産したとして、その時点で彼は39歳です。 ちなみに、大学まで子供を出すとした場合、 子供が大学生入学時点で旦那さんは57歳ですね。 そこからさらに4年間、卒業時点で貴女は39歳。彼は61歳です。 子供が一人なら、まだ辛うじて何とかなりそうですが、 これはあくまで貴女が21歳の頃結婚出産すると仮定した場合です。 つまり、結婚出産が遅れれば遅れるほど、 費用の面での負担はかなり大きくなる事でしょう。 さらに、子供を二人三人ともうけた場合、 費用は3倍です。さぁ、退職した彼氏と40代の貴女は 何処から教育費を捻出するのでしょうか? 付け加えるなら、これは教育費だけの話です。 つまり、他にも生きていれば色々とお金は掛かります。 人間は生きているだけ税金を取られますからね。 さぁ?どうしましょう? 出来れば、これらを解決できる具体的なビジョンを示してくれませんか? あ、子供を作らないと言うのであれば、この話は忘れてください。 さらに追い討ちをかけるようで、申し訳ないですが、 少し下世話な話になりますが、貴女は人並みに性欲はありますか? 大変失礼ですが、現在の年齢を加味すると、 結婚数年以内でセックスレスになる可能盛大です。 と言うより、男は60歳になっても80歳になっても できる事は出来ますが、間違いなく性欲は減退する方が殆どです。 逆に、貴女は一番性欲旺盛な時期に、 全くできなくなると言う自体も十分可能性としてありえます。 変な話ですが、性を馬鹿にしてはいけません、 離婚原因の主な要因に挙げられるほど、セックスレスは深刻な問題です。 いえ、貴女が他所で性欲を解消したり、 セックスに興味がまったくありませんと言うのであれば 私からはもう、何も言うことはありませんです。はい。 で、まだ思いつくのですが、子供を作ろうと考えている場合、 自宅はどうなされますか?マンションや自宅は考えませんか? 一生貸家ずまいなら、何の問題も無いのですが、 子供達が大きくなると、あらゆる面で自宅と言う物の 必要性も出てくるかもしれません。 変な例ですが、周りの、主婦の友達がマイホームを買ったと喜んでいる時に、 貴女は定年退職をして家に居る夫と、お金が一番掛かる時期の子供の 面倒を一人で見続けなければなりません。 人は人、自分は自分と全てを納得して他者を僻まずに生活できますか? 心無い人なんかは、そう言った事で馬鹿にしてきたりする人も居ます。 また、何かしら、お金の苦労をして惨めな思いをしても 貴女はその人と一緒にいたいと思いますか? 確かに、世の中お金が全てではありません。 しかし、お金と言う物は、無くて困る事はあっても、 有って困るものではないのです。 悲しい事ですが、今の社会ではこれが現実です。 そして、数十年後には、今の胸を焦がすような、また心が温かくなるような 感情は間違いなく減少ないし、なくなっていると可能性が高いです。 と言うか、それが普通です。 その頃のあなたは、周囲の身近な人たちより多大な苦労をしても、 新たに育まれる夫や子供との家族愛だけで、 それらの苦労を帳消しに出来る自信はおありですか? まぁ、私の前提はあくまで普通の一企業のサラリーマンの 収入の面でのみ考えた場合でのお話なので、 彼が、物凄い貯蓄や資産を持っているとか 将来…と言うより、今現在会社に無くてはならない有望株で 10年後には社長の椅子に座っている人だというのであれば、 金銭面の大概の問題はクリアーできますから、 私の問題提起は意味をなしません。 ですが、上記の事は遅かれ早かれ大なり小なり貴女が 必ず向き合わなければならないマイナスファクターです。 誰にもあるマイナスファクターが、 貴女の場合普通より大きいとお考えください。 親の言う事が全て正しいとは言いません、 無論私の言う事も全て正しいとも言いません、 しかし、私が上記で書いた意地悪な内容は、 彼との未来を選んだ場合直面する可能性が高いものばかりです。 少し客観的に、自分の未来と彼の未来をすり合わせたときに、 おこりうる問題をどうすれば良いか、深く話し合ってみては如何でしょうか? 恐らく、ご両親も私が言うような事も危惧の一つとして 反対なされているのだと思います。 それと、好きあっている者同士が一緒になれない道理はありません。 しかし、現実問題としてこのような理由で 数多くのカップル達が別れていると言う事実も忘れないで下さい。 ご両親に納得してもらう方法は…。 そうですね、彼の真摯な態度と、ご両親が危惧する将来の不安を少しでも 取り除ける胸を具体的に説明するしかないのではないでしょうか?

noname#63726
noname#63726
回答No.5

認められたいなら、親の反対する同棲はしない事。 親と門限を決めて門限の時間前に帰る事。 彼とデートの時はPM10時までに帰宅する。 会社の飲み会等の門限は夜12時までに帰宅。 質問者さんがルールを守らないと彼が悪者になります。 彼を好印象にさせるには、夜10時に必ず帰宅させるように親と約束をさせます。 「僕が責任を持って娘さんを10時までに帰宅させます」 これをずっと続けます。 私はそんな年上男性とは付き合ったことは無いですが、親がうるさかったので、デートの時は10時前に帰宅してました。 出かけていても夕方に帰宅して、お家でデートをしていました。 親も安心してました。 説得するより行動で示しましょう。

noname#81954
noname#81954
回答No.4

どうしても反対されると余計に気になるし、ついつい恋愛感情中心で進んでしまうのですが、あるいみ両親の反対も当然の事なので一応私はそちらの立場から。。いろんな意見があった方がいいかなと。 今はまだ彼は30代で若いあなたから見ればお金もあってかっこ良く見えていい大人でしょうが、例えば5年後10年後、あなたがまだまだ女盛り(回りの友達はまだ同年代の彼と付き合ったりしてる年代)に彼はもう世間でいうおっちゃんの年齢。 年も倍近く違う訳ですから将来彼の方が20年くらい早く亡くなってしまう可能性が高い。 あまり悲観的に考えすぎても良くないですが、親というのはそこまで考えて娘が出来るだけ不幸にならない様に思うのも無理はないと思います。 その辺りを恋愛感情だけでなく冷静に判断されて(例えば10年後の自分として見てみる)それでもいいと思われるなら一生懸命親を説得されてはと思います。 正直、親との関係も大事です。 若い頃はなかなかわからないかもしれませんが、「好きだから」だけで済まない部分もあります。 マイナス意見、悲観的な意見になってしまいましたし、当然考えてられる事だとは思いますが、何かしらの参考になればと思います。

回答No.3

結婚すれば「親の反対」以外は全て解決すると思うのですが・・。 真剣に結婚を考えられているようですし、親御さんとも仲が悪いようですし。 結婚して二人で住めば、胸を張って家を出られるのでは?

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.2

なんで反対なんでしょうねぇ…? 状況がよくわからないので質問者様に捕捉をお願いします。 1.質問者様の彼は、質問者様のはじめての彼氏ですか? 2.質問者様は一人っ子、またはきょうだいが女性ばかりですか? 3.質問者様のご両親が古風でしつけの厳しい方だったり、お父様にとてもかわいがられていたりしますか? 20歳で社会人ということは、高卒か短大、専門学校を卒業してすぐ働いたのですね?もし、1、2、3のどれかにあてはまるようでしたら、彼の年齢などのことではなく、「まだ娘は20歳で学校を出たばかりなのに、結婚なんて早すぎる」というのがご両親の感想ではないでしょうか。質問者様のご両親くらいの年齢の人なら、女性はだいたい25歳前後で結婚するのが平均だったから。

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  自身の経験に基づき、ちゃんとした理由があって反対する親もいます。  ただ「歳が離れているから」だけを理由に、反対する親もいます。  ちゃんと反対の理由を理解していますか?  もう少し判断材料を集めてから決断しても遅くはないと思います。

関連するQ&A

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。

  • 親の反対

    私は婚約中の彼がいます。 1週間前、彼が私の親に挨拶に行ったのですが、 母親にひどく反対され、「もっと良い人がいるんじゃない?雰囲気悪いし あんたとはつりあわない。しかもマナーもなってない。」 と非難されました。 確かに彼はかっこいいとはいえませんし気がきかないです。 それが彼の耳に入ってしまい、ひどく立腹しており、関係が悪くなってしまいそうです。 親に反対されても結婚された方、またそのような方が回りにいらっしゃるかた、 どうやって乗り越えましたか? どうか教えてください。 投稿日時 - 2011-08-08 00:33:08

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 親に彼氏の存在を伝える、または紹介するべきでしょうか。。

    6月に付き合い始めた彼氏が居るのですが、 親に紹介するべきでしょうか。 紹介とまでは行かずとも、 彼氏がいると報告するべきでしょうか。 親は私に彼氏が居るということを知りません。 私は今大学1回生で、下に妹と弟が居ます。 そして、今の彼は私にとって初めての彼氏になります。 私の家は、 母親がなにかと子離れできていない?状態で、 もう大学生にもなる私と一緒に寝たいだとか、 べたべたするのが大好きのようで・・・ 男が居ないか等とふざけてよく聞かれますが、 ふざけてるとはいえ、 居ると言えば怒り出しそうな勢いで聞いてきます。 彼氏が居ると報告すれば 上記やそれ以外の言動からして、 猛反対されると私は思っています。 外泊禁止になり、 遊びに行くのもどこで誰々と!?と束縛されかねません。。 大好きな人との交際を 親に反対されるのは本当に嫌な事です。。 そしてまた、 学校が遠くにある事と、学科上実習などがあるという事で、 やむ終えず学校の近くに泊まらなければならない時(電車がなくなった等)や、 泊まった方が都合のいいときなどもあるので外泊禁止は大変困ります。。 彼との交際は決して遊びではなく 私なりに一生懸命であり真剣です。 私的には、親が反対しないのであれば ぜひ紹介して仲良くしていただきたいのですが、 紹介どころか彼氏がいるとの報告もできない状態で悩んでいます。。 親にしてみたら、 報告してもらいたいと思うでしょうが、 反対されると思うとどうしてもできません。 どうすればよいでしょうか。 勇気を出して言ってみるべきなのでしょうか・・・。

  • 親の反対を押し切る・・・?

    23歳、会社員、女性です。 半年付き合っている彼氏のことで、悩んでいます。 私の方が好きになり、彼を押し倒したような勢いで付き合い始めました。酔った勢いでという感じでしたけれども、私は真剣に好きで、今も大好きです。 私は今、親元から離れて暮らしているんですが、休みの時に実家に帰り、彼氏が車で迎えに来てくれた時がありました。そのときに、初めて私の母親と対面したのですが、私の母親が彼氏との付き合いを猛反対し始めたのです。 彼氏は元々、恋愛に対して独自の考えを持っていた人で、私も慣れるのには多少とまどったこともあるのですが・・・。 どうして母親が反対するのかというと、彼の私への愛情が見られないと・・・私を見る目が今までの彼氏とは違う。お前はだまされているよと・・・。そういうんです。 確かに今までの彼氏を連れてきても、全く反対なんてしなかったんです。なのに、今の彼にだけ猛烈に反対している。 なんとか私だけで母の反対を変えようとしたのですが、平行線のままで。この前、私一人では耐え切れなくなってしまい、彼にこのことを話しました。 すると、自分のどこが気に入らないのか分からないと・・・俺はどうしたらいいんだと・・・。お前はこっちの土地で暮らし続ければいいと・・・。 でも私にとっては、たった一人の母親です。 その母親を切るなんてことは、考えられません。 でも彼もすごく大切で・・・。 今、どれが一番いい道なのか全く分からなくなってます。全然分かりません。本当に板ばさみの状態・・。 そこで皆さんの中で、親の反対をうけていらっしゃる方。また過去にそんな体験をした方。知人がそうだった方。 どんな経験でもかまいません。 私に話しを聞かせてください。お願いします。

  • 反対や阻止されないのは、つまりどういう心境??

    結婚目的でお付き合いしている男性が居ます。 ですが男性の家庭の事情を知ってから、母が結婚に賛成は出来なくなったといいました。正直それまでは母も乗り気だったので残念です。 けれど母は『すぐ別れなさい!』とは言いませんでした。何故でしょう?? 結婚を認めない、結婚には反対だ、とは言われていないです。 “結婚に賛成は出来ない”というのは、どういうレベルの彼への拒否なのでしょうか?? よろしくお願いします(T_T)この前まで『ちょっと玄関先まで行って挨拶してみようかな?』とか乗り気だった母が、多分今は会う気が無いと思います。 ただただ悲しいです。 もし彼が挨拶したいから会いたいと言って来たら、親も対面はしてくれると思います。 再度になりますが“結婚に賛成は出来なくなった”というのはどういう状態??今まで1年、親の顔色うかがって過ごしてきたのに(外泊禁止・門限夜8時(9時)・旅行禁止などなど)その努力は無意味だな~と虚しいです。

  • 彼氏との外泊に親が反対

    質問です、皆さんのご意見を聞かせてください。長いですが最後まで読んでいただけると嬉しいです! わたしには遠距離の彼氏がいます。お互い大学生(19歳)なので未成年です。学生なので交通費などの金銭面から、いつも三、四ヶ月に一度くらいしか会えません。 お互い交互に行き来していたのですが、最近彼の家に泊まっていることを親にばれてしまって、ものすごく説教されました。未成年が婚前に彼氏と外泊なんてありえない!という感じです。私の親は少し過保護なところがあり、健全なお付き合いをしなさいと常々言われていたので、彼氏の家に行くことは黙っていました。 彼は性格がとても良く常識もある人なのですが、奇抜な髪が好きだったりで、直接会ったことがない親からの評価は正直悪いです。 未成年で学費も出してもらい、実家で暮らしているうちは、親の言うことを聞かなくては とは思うのですが、全て聞き入れてしまうと遠距離なので会うのが半年に一度という交際自体難しい状況になってしまいます。彼は生活費など自分のバイト代で稼いでおり、頻繁には会いに来れないです。 こんな時親とどう折り合いをつけて彼と付き合っていけば良いでしょうか? 彼とは結婚も考えており、お互い真剣に付き合っているので遠距離という障害で別れるのは避けたいです。そのこともちゃんと話したのですが、いかんせん未成年の言う結婚なんて真剣にとりあってくれません。 ここまで読んでいただきありがとうございます!

  • 親に反対されています。

    初めまして。初めて質問します。 私は今大学に編入して23歳です。看護師の資格を持っています。 今付き合っている彼氏は26歳で飲食店に勤務しています。 その彼氏との付き合いを親に反対されています。 彼氏の親は離婚して母親と暮らしています。その母親はまた再婚して離婚したので、バツ2です。 また、彼氏は大学にいかず高卒です。 このような話を親にしました。どういうひとなの?と聞かれたからです。 そうしたら、何でそんな人と付き合うのか? 高卒なんて気に入らない。 彼氏の母親も気に入らない。離婚を2回も経験しているのとかおかしい。 飲食店勤務も気に入らない。 などいろいろ言われました。 また、遊びで付き合ってるならいいけど、絶対結婚だけは許さないともいわれました。親は私が彼氏の話をしようとすると、そんな人の話も聞きたくない。家にも連れてこないで、とまで言われました。 私の家は姉兄とも医者です。また父親もかなり頭のいい大学をでています。母親も大学をでています。 やはり、そんな家庭環境だから彼氏と自分の家の家庭環境が違いすぎる、釣り合わないと思って反対しているのでしょうか?? 今までは自分の好きな人と結婚するのが一番いいと親はいっていましたが、それは大学を出て家庭環境もよくて働いているところもいいところというのを前提といて言っているのかな、とも思いました。 私も結婚するのであれば、親に祝福されたいんです。 でも、会ってもいない彼氏のことを世間体のことばかり気にして頭ごなしにだめだというのは卑怯だと思いました。 母親に普通の家庭で公務員とかと結婚しろと言われました。 私はその人の家庭環境などを聞いて好きにはならないし、その人の中身を見て好きになって付き合うのに、母親に付き合う前に環境聞けばいいじゃないともいわれました。 どこの家庭でもそうなのでしょうか?? 将来私が卒業して結婚の意思を伝えるために実家に彼氏を連れていったとしても、親はきっと会ってもくれないと思います。 そのように結婚反対された人はいますか?? 一応私はまだ、学生なので、今すぐ結婚は無理です。経済的にもわかっていますし。でも、卒業して落ち着いたら結婚をしようと彼氏はいってくれています。 きっと親に言われる言葉に傷つくのは彼氏だと思うんです。それを考えるととても辛くなります。 やはりこのような反対は普通にあることでしょうか??親は話も聞いてくれないので、困っています。

  • 相手の親に恋愛を反対されてます。

    中2です。 僕には今大好きな彼女が居ます。 ですが、彼女の親が僕と付き合うのを反対しています。 彼女とは2年生になってから同じクラスになって知り合い、5月頃付き合い始め今に至ります。 デートもしました、ですがその事を彼女が親に内緒にしており、9月頃にその事がバレてしまいました、そしてその事で彼女が怒られてしまいしばらくデートはしてません。11月頃に学校帰りに二人で彼女の両親には内緒で会って話してしまいました、その事を帰ってから彼女にメールしたら、その事が彼女の両親にバレてしまい、また彼女が怒られてしまいました。 そしてさっきメールがきて、今回は何もしていないのに親と話し合いになったらしく、やはり僕と付き合うのは反対なそうです。 彼女の親が僕と付き合わせたくない理由として。 ・僕は学校でたくさん喧嘩をしてたくさん問題を起こしてしまいました ・Twitterで女の人をたくさんフォローしてるから ・↑の事からすぐ浮気しそうだから とメールには書いてありました しかし、僕は彼女の事が大好きなんです。 本気で大好きなんです。 彼女の両親になんと言われようと大好きなんです。 だけど、彼女がそーゆー風に言われているのを見ると辛くて辛くて、ぼくが悪いのになんで彼女が怒られなきゃいけないのか、わからなくて。 僕は今の彼女が初めての彼女で、初めての恋です。 それは彼女も同じです。 こーゆー状況、どうしていいのかわからないんです。 付き合わせたくないって言われたらしいです。 彼女がこんなに辛い思いするなら、別れた方がいいのでしょうか? 彼女の両親は多分彼女の事がとても大切だから、言ってるんだと思います だけど、僕は、彼女を、裏切ることなんて絶対しません。 ほんとのほんきで大好きなんです。 でも、どうすればいいかわかりません・・・ もし良かったら、アドバイス下さい。 お願いします。