• ベストアンサー

親の反対を押し切る・・・?

23歳、会社員、女性です。 半年付き合っている彼氏のことで、悩んでいます。 私の方が好きになり、彼を押し倒したような勢いで付き合い始めました。酔った勢いでという感じでしたけれども、私は真剣に好きで、今も大好きです。 私は今、親元から離れて暮らしているんですが、休みの時に実家に帰り、彼氏が車で迎えに来てくれた時がありました。そのときに、初めて私の母親と対面したのですが、私の母親が彼氏との付き合いを猛反対し始めたのです。 彼氏は元々、恋愛に対して独自の考えを持っていた人で、私も慣れるのには多少とまどったこともあるのですが・・・。 どうして母親が反対するのかというと、彼の私への愛情が見られないと・・・私を見る目が今までの彼氏とは違う。お前はだまされているよと・・・。そういうんです。 確かに今までの彼氏を連れてきても、全く反対なんてしなかったんです。なのに、今の彼にだけ猛烈に反対している。 なんとか私だけで母の反対を変えようとしたのですが、平行線のままで。この前、私一人では耐え切れなくなってしまい、彼にこのことを話しました。 すると、自分のどこが気に入らないのか分からないと・・・俺はどうしたらいいんだと・・・。お前はこっちの土地で暮らし続ければいいと・・・。 でも私にとっては、たった一人の母親です。 その母親を切るなんてことは、考えられません。 でも彼もすごく大切で・・・。 今、どれが一番いい道なのか全く分からなくなってます。全然分かりません。本当に板ばさみの状態・・。 そこで皆さんの中で、親の反対をうけていらっしゃる方。また過去にそんな体験をした方。知人がそうだった方。 どんな経験でもかまいません。 私に話しを聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21166
noname#21166
回答No.3

質問者様にはとても残念に感じるかも知れませんが…親の勘は、大体、当たります。 勘というか、印象というか。とにかく、親は今まで自分の家系の人間達を、当然ですが子供より沢山知っているわけですから、その家系に「合う人間」「合わない人間」を見分ける点ではとても鼻がするどいものです。 我が身内にも親の反対を押し切って結婚した夫婦がいますが、周囲を引っ掻き回してばかりで相手にされなくなり、現在では自分の子供にも同じ様に反対を押し切り結婚されてしまい、絶縁状態です。孫の顔も見せてもらっていません。こういう問題はあいにく遺伝しますので、あまり軽視しない方が良いと…個人的に思います。 今は彼のことが好きでお付き合いされているのですから、頭ごなしに反対されると悲しいですよね。最悪、反発心や感情でますます気持ちが燃え上がり、結果として親子の絆が脆くなるケースもあります。 質問者様にはそうなって欲しくないと思いました。 彼の「俺はどうしたらいいんだ」という当惑の気持ちは当然だと思います。理由が分からないので…。 お母様には具体的に何が悪いのか…これを相談者様とお母様が2人きりの時にきちんと聞いた方が良いと思います。 >彼氏は元々、恋愛に対して独自の考えを持っていた人で、私も慣れるのには多少とまどったこともあるのですが・・・。 この一文が気になりました。具体的に補足をいただければもう少し具体的にアドバイスできるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も「お母さん」の考えを指示します 今までの彼氏を「全く違う」と言うのは何か感じたに違い有りません。「独自の考え方」と言うのが具体的にどういうことか解りませんが、その考え方を貴方のお母さんは否定されているわけです(それ意外の理由かも知れませんが) 初対面の人と会ったとき、「態度」「服装」「話し方」などで「第一印象」が決まります 彼はちゃんと挨拶を出来ましたか? 目上の人に「敬語」を使っていましたか? 私も若い人間に「タメ口」や「礼儀」が出来ていないとかなり嫌です。やっぱり基本的なことが出来ていないと心配になるのは当然です 貴方が彼の良いところがよく解っていて「好き」な気持ちがが変わらないので有れば、もう一度「お母さん」に有って貰い、彼のしっかりしたところを見せるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちわ。 お母さまの意見も、しっかり考慮した方がいいとおもいます。 だからといって、すぐに別れを考えたり、結婚できないの?と悲観的になる必要はないとおもいます。 お母さまの判断も考慮・・・と書いたのは、お母さまの評価は年配者の評価でもあるからです。 誰でも反対してしまうお母さまなら、基準になりませんが、これまでの彼氏は反対しなかったということを考えると、何かしら年配者を不安にさせる要素を彼がもっているのかもしれません。 そして、彼だけ見て仰ったのではなく、彼と一緒にいるあなたも一緒に見られたのではないかとおもいます。 例えば、彼ばかり気にして、自分らしさがなくなってしまっているような気がするとか、あなたの様子の違いなどもあるかもしれませんよ。 年齢的に、結婚を視野に入れての意見だったかもしれませんしね。 どちらにせよ、両親に気に入られる人というのは、会社でも何でも上手く渡っていける人が多いとおもいます。 しかし、ご両親が反対するというのは、それだけ批判的に彼をみる人もおおいということですよね。 ですから、あまりパニックにならず、考慮しながら彼と付き合っていけばいいんじゃないかとおもいます。 少しずつ、理解してもらえばいいんじゃないでしょうか? ただ、他の方も書かれていますが、理解されないならこちらで暮らせというようなことは、結婚後など苦労するとおもいますので、それは考えておいた方がいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>初めて私の母親と対面したのですが、私の母親が彼氏との付き合いを猛反対し始めたのです。 彼氏はちゃんと挨拶されたんでしょうか? >彼氏は元々、恋愛に対して独自の考えを持っていた人で、私も慣れるのには多少とまどったこともあるのですが・・・。 独自の考えってどういった? #3とおなじくこのことについて説明してもらえるともっと具体的なアドバイスができるかもしれません。 >なんとか私だけで母の反対を変えようとしたのですが、平行線のままで。 彼氏に見てお母さんが反対し始めたんですよね! それならお母さんの印象を変えるのはmaryoだけでは無理です。 彼氏が何度かお母さんに会って徐々に印象を変えていくしかないと思います。 >自分のどこが気に入らないのか分からないと・・・俺はどうしたらいいんだと・・・。お前はこっちの土地で暮らし続ければいいと・・・。 彼氏があなたの事本当に思っているならこういった発言はできないはずです。 時間がかかるかもしれないけどお母さんに交際を理解してもらえるように頑張るとか何故言えないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10777
noname#10777
回答No.4

恋愛に対して独自の考えというのはどういう考えなのでしょうか? まずはそれが知りたいところです。 何しろ、お母さんが今までの彼氏に対する態度とは違う態度を取ったなんて、やはりそれなりの理由があると思いますよ。 彼氏のあなたを見る目が違う。 優しさが感じられないというのは、もしかして、彼の目が笑ってないということなのではないでしょうか? 一般的に、好きなものを目にすると人は思わず嬉しくて笑ってしまいます。 瞳が輝いてニコニコしてしまうのです。 私も友人のお相手に会わせてもらいましたが、お互いが見詰め合う時の目がきらきらして恥ずかしそうで、ああ、いいカップルだなあと思いました。 そういう雰囲気がないのではないですか? 彼氏にあなたを大切にする態度が見られないというのは、親として悲しいことです。 もし、その彼氏に本命の女性が現れれば、あなたはあっさり別れてくれと言われてしまうのではないですか? 女性が捨てられまいと必死に男の機嫌を取ることほど見ていて悲しいことはありませんよ・・・ やはり、男性の方があなたを好き!というのでないと、苦労します・・・ こうしろ、ああしろと指図されるばかりで、それに応えようとして無理をして疲れ果てるだけです。 このお付き合いはいい経験になったと思って、早く気持ちの整理をつけて、あなたを好きという男性を見つけてください。その方がよっぽどあなたにとっては幸せだと私も思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

23歳、男です。 自分の家も、恋愛に関してはとても厳しいです。男なのにです(笑) なので、これまで何回か付き合って、彼女がいると親に言ったのは1度きりです。当然、猛反対されました。自分の場合は、結婚前提以外の付き合いは認めないし、家にも連れてくるな、ということでした。他にもいろいろと言われました。 自分の場合なので、あまり参考にならないと思いますが、僕は当時親があんまりうるさいので、『付き合うなと言うなら別れる。ただ、これで一生結婚できなかったら責任取ってくれるんだろうね?』と言いました。子供っぽい言い分ですが、何を言ってもわかってくれなかったので、強引に押し切りました。 で、結果として、それ以降はうるさく言わなくなりました。現在は以前ほどうるさくは言われませんし、付き合いに反対するということもありません。 maryoさんの場合、これまでは反対されたことがなく、現在の彼氏だけということなので、何か理由があるのではないでしょうか?愛情が感じられないというのは建前だと思います。親とじっくり話し合い、本当の理由を聞き出すのが一番だと思います。聞き出せない場合は、しばらくは親に黙って付き合って様子を見れば良いと思います。 母親を切るか、彼氏を切るかというのはまだまだ先の話のような気がします。しかし、『お前はこっちの土地で暮らし続ければいい』という彼氏の言葉は、自分のことしか考えてないような気がします。本当にあなたのことを考えてくれる彼氏なら、そんなことは言わないと思います。もし僕がmaryoさんの彼氏なら、何とかして母親と話合いに行って、説得しようとします。 ここからは僕の憶測なのですが、彼氏とmaryoさんの母親が対面したとき、maryoさんの彼氏は母親にきちんと挨拶をしましたか?そういうところでも、反対を受けたりすることがあるので… 長くなりましたが、まずは彼氏と話合ってみてください。誠意ある彼氏ならば、maryoさんの母親に理解してもらえるよう、努力してくれるはずです。それでも理解してもらえないなら、しばらくは親に黙って様子を見ればいいと思います。時間が解決するということもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、まず彼の意見ですが >自分のどこが気に入らないのか分からないと・・・俺はどうしたらいいんだと・・・。 気に入られる様に振舞うとか、話し合いにいくとかいうことは検討しないのでしょうか? >お前はこっちの土地で暮らし続ければいいと・・・。 自分だったらこの様な発言は出来ません。。。将来的にいい方向に向かう発言じゃないと思います。自分でしたら相手の親に認められたいと思いますが。言わなくても思っていたら大体気持ちは伝わります。そういうことをmaryoさんのお母さんも感じたんではないでしょうか。 3人で会う機会や会話をする機会を増やし御互いの理解を深めていけばいつかお母さんもわかってくれたり、彼氏ももっと真剣にmaryoさんのお母さんと向き合ってくれるのではないかと思います。

maryo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >気に入られる様に振舞うとか、話し合いにいくとかいうことは検討しないのでしょうか? 今までも出かけの先から名物品を送ったり、誕生日プレゼントを贈ったりしていました。なので彼は、気に入られる様にという行動はしていたと思うんです。私から見てもよくやってくれるな~と思っていたんですが・・・ >3人で会う機会や会話をする機会を増やし~ これなんですが、私の母は割と頭に血が上る人で・・彼も何度も話に行くと言ってくれてるんですが、私がそれを止めている状態です。 母にも話したのですが、来てもらったって意味がないと言われました。 合う合わないの問題なのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親に大反対されています。

    私は、19歳でもうすぐ20歳です。 19歳年上の38歳の方と人とお付き合いしています。 同じ会社の人でもちろん独身です。バツもついていません。 付き合って7ヶ月です。結婚を真剣に考えています。 だけど、年齢の事からか親は大反対です。 会うのもダメといわれます。 帰りが遅くなったり(それでも23時とか・・・)すると電話がかかってきてしまいには彼にも電話がかかってくるんです。 もちろん外泊は禁止! 彼はちゃんと親に挨拶してくれてます。 親の拘束が激しいので、実家を出て一人で暮らしたいといっても彼と暮らすんだろうと言われてしまいそれも反対されています。 もともと親と仲が悪いというか親の金銭感覚のルーズさにあきれているのでそれも含めて家を出て行きたいのですが・・・。 本当は、彼と一緒に暮らしたいんですが余計に反対されると思って一人で暮らしたいといっているんですが・・・。それすら反対・・。 彼とのことを認めてもらいたいのですがどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も真剣に付き合っていて本気で悩んでいます。

  • 結婚の悩み(親に反対されて、、、)

    結婚したいと思っている人がいます。 でも母親に反対されていて。。。理由は定職についていないこと(何度か転職をしています。今の会社では2年働いています)や家がないこと、貯金がないこと、家が貧しい、次男ですがじきじき母親と同居しないといけないかもしれないこと、などです。 彼氏の両親は離婚をしていて母親しかいません。 彼氏の母親は今も家賃を払い、一人で暮らしています。彼氏も一人暮らしをしています。 私の家はけして裕福ではありませんが貧しくはありません。 どうして反対するか母親に聞いたらレベルが下すぎる。私は先が見えていない。相手のよいところなんかどこもない、どこがいいの?と聞かれました。人柄が好きといったらそれだけで結婚はうまくいかない、全体的にいい人でないと結婚はうまくいかない。今の相手では絶対幸せにはなれないといわれました。 彼氏が挨拶に来たいといっていると言ったら会う気はない。最初からいいと思わない人に会ってもしょうがない。といわれました。 どうしたらいいのでしょうか。 私自身そこまで反対される理由がよく分からないのですが、、、。そんなによくないと思いますか?

  • 親に反対されています。

    初めまして。初めて質問します。 私は今大学に編入して23歳です。看護師の資格を持っています。 今付き合っている彼氏は26歳で飲食店に勤務しています。 その彼氏との付き合いを親に反対されています。 彼氏の親は離婚して母親と暮らしています。その母親はまた再婚して離婚したので、バツ2です。 また、彼氏は大学にいかず高卒です。 このような話を親にしました。どういうひとなの?と聞かれたからです。 そうしたら、何でそんな人と付き合うのか? 高卒なんて気に入らない。 彼氏の母親も気に入らない。離婚を2回も経験しているのとかおかしい。 飲食店勤務も気に入らない。 などいろいろ言われました。 また、遊びで付き合ってるならいいけど、絶対結婚だけは許さないともいわれました。親は私が彼氏の話をしようとすると、そんな人の話も聞きたくない。家にも連れてこないで、とまで言われました。 私の家は姉兄とも医者です。また父親もかなり頭のいい大学をでています。母親も大学をでています。 やはり、そんな家庭環境だから彼氏と自分の家の家庭環境が違いすぎる、釣り合わないと思って反対しているのでしょうか?? 今までは自分の好きな人と結婚するのが一番いいと親はいっていましたが、それは大学を出て家庭環境もよくて働いているところもいいところというのを前提といて言っているのかな、とも思いました。 私も結婚するのであれば、親に祝福されたいんです。 でも、会ってもいない彼氏のことを世間体のことばかり気にして頭ごなしにだめだというのは卑怯だと思いました。 母親に普通の家庭で公務員とかと結婚しろと言われました。 私はその人の家庭環境などを聞いて好きにはならないし、その人の中身を見て好きになって付き合うのに、母親に付き合う前に環境聞けばいいじゃないともいわれました。 どこの家庭でもそうなのでしょうか?? 将来私が卒業して結婚の意思を伝えるために実家に彼氏を連れていったとしても、親はきっと会ってもくれないと思います。 そのように結婚反対された人はいますか?? 一応私はまだ、学生なので、今すぐ結婚は無理です。経済的にもわかっていますし。でも、卒業して落ち着いたら結婚をしようと彼氏はいってくれています。 きっと親に言われる言葉に傷つくのは彼氏だと思うんです。それを考えるととても辛くなります。 やはりこのような反対は普通にあることでしょうか??親は話も聞いてくれないので、困っています。

  • 親から交際を反対されています

    親に彼氏との交際を反対されている大学二年20歳の女です。交際を反対されても付き合い続けた方などに意見を伺いたいです。 彼氏の親には賛成されています。反対されているのは特に私の母親で、彼氏のことを気持ち悪い、目が死んでいる、頭の良い奴は心が無い、お前には釣り合わない、ブスなどと馬鹿にしてきます。父親は交際は認めますが、泊まりなどは許さない、門限は20時と言ってきます、母親寄りです。 元々母親とは確執(私に対しての暴言や物を壊すなど)のようなものがあり、20歳の誕生日の日に家出を決意(警察や役所など事前に手続き等はしていた)し、行動をしたのですが直前にバレてその場にいた彼氏と家に連れ戻されることに。その時母親は彼氏の顔を見て「この子なら大丈夫」「話を聞きたいからウチに来て」と言ってくれたので安心して私の家に連れて行き、今までなぜこうなったのか、行動したのか経緯を説明しました。彼氏との馴れ初めや家のことも話しました。母親は毎日私のことで激昂しているのですが珍しく話を聞いてくれ、'’常識のある交際なら認める''と言ってくれました。 よかった…と思ったのも束の間で、手続きしていたことを取りやめた瞬間に前の母親へと戻り、今日まで彼氏の交際を反対され悪く言われています。理由を聞いても「あの場で反対して死なれたら困ったから」と言われます。こちらもいつ我慢の限界になるかわかりません。 彼氏は世間的に言えば高学歴で、私は偏差値の低い女子大に通っています。お互い家柄も貧乏では無いですが普通です。母親はそのことに対しても「お前は馬鹿だから高学歴は無理」「ウチに高学歴は馴染めない」「高卒がお似合い」と毎日毎日言われます。 また現実的に考えて社会人になるまでにお金を貯めて出ていき、好きなように生きようと考えるようにはしているのですがそこまで彼を待たせていいのかと思ってしまいます。このまま付き合い続けても、私は泊まりもおろかまともに遊ぶことも出来ません。普通の大学生のようなことができないのです。また彼は歳下ですのでもっと大学生活を楽しんでほしいという気持ちもあります。 彼はとても素敵なのでもっといい出会いがあるのでは無いかと考えて何度も別れを切り出そうと考えたこともありました。ですがどうしても好きという気持ちがあり、離れることができません。 何か意見をくださると嬉しいです。拙い長文失礼致しました。

  • 親に反対されてます。

    短大を卒業し今月、二十歳になりました。 二十歳になったら家を出てもよいと言われ、彼氏と籍を入れる約束をしていましたが、私の母親が家を出るなら一人で住みなさいと言うのです。 二十歳で結婚するなんてもってのほか。 せめて30歳で・・・と。 親だから自分の娘の将来を考えての発言だと思いますが、 私の気持ちも少しわかって欲しいと思っています。 親には今の彼と結婚したいと話した事は一度もありません。(頭から若いうちの結婚を反対しているので) 4月には籍を入れたいと思っていたのですが(泣) 何か良い知恵を貸して下さい。

  • 親に反対された

    こんにちは!27歳女です。 私には8年間付き合っている彼氏がいます。 しかし、彼氏の仕事が安定しないことで(今はアルバイトしてます) 結婚できない状態でいました。そういう部分で、自分の年齢なども考えて、別れるという選択もあるなと思い、去年の冬から距離を置くことにしていて、もう会わずに一年経ちます。 私は彼には仕事が決まるまで会わないと言いました。 メールもしない予定でしたが彼から連絡が来るようになり、メールだけはしていた状態でした。 そんな状態で、一年経ち、私は別れようと決意し、彼に伝えましたが、彼は別れたくない と言って、話し合った結果、今年の春までは待つけど、それ以上は待たないと伝えました。彼も、了承し、就活をものすごく頑張っていました。北海道に限らず、本州まで面接に行ったり、何社も受けていました。私は春まで信じて待とうと決めていたところだったんですが、、、。 そんな時に彼からのメールで、母親が救急車で運ばれ、大きな癌が見つかり、10時間手術後、今は集中治療室にいると言われました。 彼は学制の時に父親を亡くしており、しかも一人っ子です。 母親に何かあったら、とても辛い状況になると思います。 私は、彼が、これから寂しい思いをするのが嫌です。 彼のことは好きです。 そして、ここからが本題になりますが、、 この話し(彼の母親の入院)を私の母親にしたところ、母は私の将来が心配だといいました。 彼ともし、一緒になっても苦労が目に見えてると。 理由は彼が正社員で働いてないこと、 彼が癌家系なこと(彼の父も癌でした) 彼も早死にしてしまう可能性や、子どもが出来たときに子どもへの遺伝とかも気にしている様子。 彼がしっかりした頼れる人じゃないので、 私にはもっと頼りになる人が合ってるんじゃないかと思ってるみたいです 今まではあまり反対してる言葉も言われなかったんですが、、軽くはありましたが 多分孫の顔が見たいのもあると思うので、早く結婚してほしいんだと思います 言われたことはないですが。 で、今回のけんで、私は親が何かいいたげなので 彼と結婚してほしくないんでしょ!?って聞きました そしたら、うーん。そうだね。反対だね。 と言われました、、、 こんなふうに言われたのが初めてだったので、 なんかショックもあり、、、。 どうしたらいいのか。 春になったら私は自分の言ったとおり、彼とは別れようと決めていたんですが 今回の件で、彼を守りたいし、一緒にいてあげたいと思ったのですが、 母には同情でよりを戻してほしくないと言われました。 自分では同情じゃないと思ったんですが 母の反対はかなりこたえます。 第三者目線で回答お願いします、、、 よろしくお願いします

  • 親の反対

    母親って結婚には、やはり大きなキーマンになるのが一般的なのでしょうか? 過去に、相手の母親に会う前に、結婚を反対された経緯があり、トラウマになっています。反対理由は、うちの両親が離婚しているということでした。このことが理由で、結局は同棲中でしたが、彼との関係も段々と崩れていき別れてしまいました。互いに、このことで疲れてしまい、関係の修復をしないまま、臭いものには蓋をすながら8年もつきあった結果です。 今は新しい恋人がおり、結婚をしたいと思い交際していますが、また、同じようなことになったらと思うと不安で、自分からは結婚をしたいとか子供を作りたいとか言えません。今の彼も前の彼も共通しているのが、相手の母親が、夫に先立たれ、手塩にかけ育てた長男ということで、母親と彼との連絡も日常的に頻繁で、彼も母親を第一に思っているようです。そんな状態は、元彼と今彼はうりふたつです。 年齢的には私も、結婚は最後のチャンスかもしれません。 男性の方に伺いたいですが、結婚を意識した恋人をこのように母親が反対したらどうしますか? また、母親の立場の方に伺いたいですが、このようにならないためにはどうしたら、良いのでしょう? 考えると不安です。

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。

  • 結婚に反対の私の親のことをおかしいと言う彼。

    結婚したいと思っている彼がいます。 私の親にも何度も会いましたが、 親としては結婚に反対と言います。 私のことを思ってくれて心配してくれての反対だと思います。 親には感謝しているし、私にとって大切な家族です。親にも私の結婚を喜んでもらいたいし、親孝行の1つであるとも思っています。 しかし彼は納得いかないようで、 「結婚を反対する親はおかしい。娘が結婚したいのなら結婚させてやるのが親だろ。なぜ娘が望むことをさせてやらないんだ。君も君で、親の言うことや親の幸せより、自分の幸せを最優先にしろ。そんなに親が好きなら親と結婚したらどうだ。」と批判してきます。 彼には父親がおらず、母親も再婚相手(離婚済み)との間にできた息子(彼にとっては異父弟)を可愛がり、家族と仲が悪いそうです。 母親自身も親や兄弟と仲が悪いとか。 家族が嫌いで家族とのコミュニケーションも少ないそうです。 確かに自分の幸せを大事にすることも大切だと思いますが、それでも家族あっての私なので家族の幸せを無視することはしたくありません。 親の反対を押し切り結婚して親と疎遠になった話も聞きます。ただ、そうはなりたくないです。 親も大切だし彼のことも好きです。 板挟みになり悩んでいます。 同じような経験のある方、 アドバイスお願いいたします。 また、こんな風に悩み困ってしまう私はおかしいでしょうか?

  • 年上彼氏はやはり親に反対されるもの?

    私は17歳高3で、好きなバンドのライブで知り合った28歳の彼氏がいます。去年の10月から付き合っていますが、彼氏の事情で遠距離になってしまったので1ヵ月しか一緒にいられませんでした。 遠距離の彼氏に会いに行きたいので、母親に実は彼氏がいることと夏休みに会いに行きたいから一緒についてきてほしいこと(私一人の場合は日帰りしか無理なので)を言ったら、すごく驚かれて反対されて、最終的に泣かれてしまいました… 身体の関係は、1回だけ持ちましたが私が安全日しか許さなかった&彼氏が万が一のことがあったら責任を取ると約束したので許しました。 学校の周りの子は半分くらいが彼氏持ちで、相手は大学生だったり社会人だったりも多いので私も珍しくはないと思います。 一体母は何が泣くほどショックだったのでしょうか…妊娠はしてないし(母には身体の関係を持ったことは言ってません)今は遠距離だから性交もしようがないし、母も結婚する前に30人くらいと付き合ったみたいだし、私が一人で遠出するのを心配してるくらいなら一緒についてきてよと言ったのですが…母は過去に付き合った何人もの彼氏のことをたくさん話してくるのに私には今の1人の彼氏もダメと言われるのが納得いきません。 彼氏には1人で日帰りで会って来ることにしました。やはり自分はしてたことでも、娘がしてると心配なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のPCが壊れたため、新たに購入したWindows11のPCに必要なデータを復元する方法はあるか
  • パソコン初心者で、Windows8.1のPCでシステムイメージバックアップを取っていたが、新しいPCで復元できるか
  • Windows8.1のPCでバックアップしたデータ(音楽ファイル、写真、ワードやエクセルのファイルなど)を新しいWindows11のPCに復元する方法はあるか
回答を見る