air56のプロフィール

@air56 air56
ありがとう数25
質問数1
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/24
  • モータスポーツ「たら」「れば」話

    四輪、二輪問わずモータースポーツ好きの方にお聞きします。 貴方の「たら」「れば」妄想をお聞かせください。 もしアイルトン・セナが死んでいなかっ「たら」? 星野和義がF1ドライバーになってい「たら」? 結果が全てのスポーツにおいて「たられば」話はナンセンスですが、 あえて貴方が密かに妄想していた「たられば」話をご開帳してもらえませんか? 「もし~…だったら→現在こうなっていた、こう変わっていた」というようなカタチでお願いします。 妄想ですので、多少現実と齟齬があっても力技で押し切ってもらってかまいません(笑)。 私の妄想は「もしWRCグループBが廃止になっていなかったら」 ・確かグループSへの移行が検討されていたはずですが、車体のクラッシュテストの義務化、観客の安全確保の徹底、F1のように「スーパーWRCライセンス」の発行等、カテゴリーそのものの廃止とは真逆の「前向きな安全対策の徹底」によって、F1を超える人気カテゴリーになっていたはずだ! です(笑)。節度を保ったご意見なら多少の議論めいたご回答もアリだと思います。 よろしくお願いします。

  • コンビニの防犯カメラ ホントの目的「アルバイト監視」?

    J-CASTニュース : コンビニの防犯カメラ ホントの目的「アルバイト監視」? によるとどうもそうらしいのですが http://www.j-cast.com/2007/04/14006855.html この事実を知っていましたか? 知っていませんでしたか? どちらに該当するかお答えください。

  • 別れるべきでしょうか。

    付き合って4年の遠距離の彼がいます。 最近、東京から長野に仕事場を移しました。彼から結婚をせまられ 長野にこないか、長野にきて欲しいとしきりに言われています。 でも、私はまだ学生の身。自分がやりたいこともあるのに、結婚なんて考えられません。そのことも彼に伝えました。それだけでなく、何となく彼との結婚生活を描けないのです。とてもいい人ではあるんですが。 そんな矢先。彼の元職場の女の子から突然メールが届きました。 内容は、自分と自分の同期の女の子二人が、彼が東京にいるときに 浮気をしたという内容でした。最悪な男なので付き合うのを考えて ほしいと。そして、「彼がまた浮気しちゃうと思う。」と 言っていたと・・。 信じられませんでした。そのことを遠まわしに彼に聞きました。 謝っていました。もうしないと言っていました。信じられません。 「(私)のことを一番に思っていることだけは間違いない」 といわれました。ちょっとカチンときのは、 「(私)が長野にきてくれるならもうしない」 という内容でした。 どこまで自分のことしか考えていないんだろうと思いました。 だったら別れてしまえ! と思われると思うのですが、踏んぎりがつきません。 彼の一番の理解者は私ではないか。とも思うし、私がいなくなったら彼はショックを受けるだろうと考えると、かわいそうになってきます。 また、長年連れ添っただけあり、いろいろな楽しい思い出がめぐってくると、別れるのがさみしくなってしまいます。 もしかしたら、また、うまく関係を築くことできるかもしれない。。 とも思ってしまいます。 どうなのでしょうか。もう何だか冷静な判断がつきません。 やはり別れるべきなのでしょうか。お返事いただけたら幸いです。 でも、

  • 犬好きの彼 犬嫌いの私 どうすれば?

    20代女性です。現在付き合っている彼は大の犬好きです。というか犬バカなんじゃないかと思うくらいなのです。 彼は一軒家に1人で住んでいるのですがけっこう大きな雑種犬(?)を2匹飼っています。普段の生活は犬中心というかほぼ犬優先です。彼は在宅勤務での仕事で休みも比較的自由に取れます。しかし少しでも時間が空いていると自宅から距離のある大きな公園に犬を連れて遊びに行ってしまいます。そういう時は一緒に行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが私は犬が駄目なんです。チワワなんかはかわいいと思いますがそれでも苦手です。ですから彼の家に遊びに行っても落ち着かず最近はまったく行かなくなりました。以前彼の家で犬が飛びついてきてお気に入りのジャケットが毛だらけ傷だらけになりますます犬嫌いになってしまいました。 ストレスが酷くなると全身の毛が抜ける?禿げる?症状のある病気の犬がいてペットホテルに預けられないらしく泊りがけの旅行にも行けません。温泉に行ってもいつも日帰りです。私の方がストレスを感じています。彼はもう何年も前からこういう生活をしているそうで今後もこの生活は変わらないと思います。 私は彼に気を使って犬は飼ったことがないから接し方がわからなくて苦手と言っています。彼なりに気を使ってくれている部分はわかりますが我慢も限界です。この件を除いたら彼を大好きでこんなことで別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 友人の彼氏との関係について。(長文失礼します)

    私の友達は一か月程前から共通の男友達と付合い始めました。私とその男友達は、時々メールをする仲で、私とは関係の無い所で彼女と出逢い、二人は付合い出しました。でも、二人は彼女の束縛が強くて喧嘩が多く、彼女は高校の時からの仲の良い友達だった為、時々彼氏のとの事で、相談に乗ってました。また彼氏の方も、共通の友人という事でメール等で相談に乗ってました。 彼女は、女友達との全ての交際が許せず、彼氏の携帯の電話帳を全て消しましたが疑いが晴れず、彼は私に相談してきました。「彼女が朝まで仕事なので、良ければ一緒に飲みながらでも話を聞いて欲しい」と言われ、私も迷ったのですが、別にやましい事はするつもりもないし、彼女も二人で居る所をまさか疑わないだろうと思い、彼の家に行きました。以前3人で遊んだ事もあり、彼女も「もし私と彼が一緒に居ても(私を)信用してるから疑わない」と言った事がありましたが、軽率でした。 案の定、彼女からは飲み始めてすぐチェック電話が入り、彼氏の内心の後ろめたさが伝わったのか、1時間程で彼女が仕事を早く切り上げてきて彼氏の家に来てしまいました。 その後は修羅場です。私が出て言っても、彼女は「ふざけんな、人の彼氏の家に来て。馬鹿じゃねーの。消えろ。」等と酷い言われ様で、その場をどうする事も出来ず帰って来てしまいました…。 自業自得ですが、10年付き合って一切信用が無かったあまりのショックと投げかけられた言葉に呆然としてしまいました…。 友達の彼とは、誓って何もないです。当然そんな気もないです。彼女との関係修復は、無理かと思います…。でも、あの怒りようなので、共通の女友達に今回の事で私の悪口を言いふらしたり、私の家にどんな嫌がらせをしてくるか怖いです。この状況を少しでも良くするには、どうすれば良いのでしょうか?自分の行動を反省すべきなのは重々承知ですが、どうかアドバイスをお願いします。