• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手の親に恋愛を反対されてます。)

相手の親に恋愛を反対されています。中2です。

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼女と付き合うことを彼女の親が反対しています。喧嘩や問題を起こしてしまった過去やTwitterのフォロー数から浮気しそうだと思われているようです。
  • 彼女の両親が強く反対する理由には、喧嘩をして問題を起こしてしまった過去とTwitterでの行動が関係しています。
  • 彼女の両親が彼女と付き合うことに強く反対しています。喧嘩や問題を起こした過去や浮気の心配から、彼女を守りたいと思っているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.8

やっぱり誠意を見せる事かな。 当たり前だけど、周囲に迷惑をかける様な問題行動は二度としない。そういうグループに入っているなら、離れる。 女性のTwitterのフォローを辞める。 身なりをきちんとする(制服のズボンを腰パンしたり上履きの踵踏んだり、茶髪にしたり変な髪型しない)。←外見の好感度は、結構重要。 勉強を頑張って成績を上げる。 人から信用されるには、努力が必要です。 Twitterの件はともかく、学校で問題行動するような人物を、娘の彼氏として容認する親は普通いません。君がが私の娘の相手だとしたら、やっぱり嫌です(ごめんなさい)。 厳しいご家庭なら、そもそも中2で彼氏という事自体が反対でしょう。 彼女のご両親に直談判するのがムリなら、手紙でも書いて送ってみては? 自分はこれから彼女にふさわしい男になる為に、出来る限りの努力をするから見ていて欲しい、とか。 文章からして、君が根は悪い子ではないのがわかります。 ただ、過去の問題行動で彼女のご両親の印象はマイナスです。 それをまずゼロにして、さらにプラスにするには、時間を掛ける必要があります。 焦らず、ゆっくりと理解してもらいましょう。 彼女がもし、スカート丈が超ミニで、茶髪で夜遊びも自由なギャルだとしたら、君にだけ誠意を求める意味がわからないけど。 ごく普通の真面目な子なら、彼女の為に頑張ってみて。

shorugbyLove
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 やはり、誠意を見せるのが一番ですよね。 頑張ります、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bfc612
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

本気で好きなら一度、彼女の両親と直接話してみればいいんじゃないかな? あなたが思ってること全部を両親に話せばいいと思う。 あと、Twitterのフォローしてる人は絡みがない人はフォローから外せばいいと思う。 それで俺は本当に彼女のことを大切にしたいし守ってやりたいって一生懸命に伝えるんだよ! 喧嘩が多かったのはその原因はわかってるでしょ?だからそこは自分でも反省すること。 うちも中2だからすごい応援したくなるからさ!頑張りなよ! もうね、土下座する勢いでいっちゃえ!w 本当に彼女のことを好きなら気持ちは伝わるはずだよ?

shorugbyLove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同い年からの回答とても嬉しいです。 彼女の事とても大切なので彼女の両親と話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

まぁ誠実さのかけらも無いことを証明したような文だね。 どれほど彼女と付き合いたいかはわかるけど、彼女の親に指摘されたところを改めようと言う気持ちが全く見受けられないからね。 その上 >でも、どうすればいいかわかりません・・・ 頼りないことこの上なし。 反対されても仕方が無いね。

shorugbyLove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頼りない、ですよね… もっとドンと構えてなきゃダメですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

言われて引くのは普通の男。 言われなくても引くのが真の男。

shorugbyLove
質問者

お礼

回答ほんとにありがとうございます。 「引く」と言うのは「別れる」と言う意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.4

 私は子供を持つ母親です。 親御さんにとって娘は大事な存在なので、しかも中学2年生なら まだ恋愛は早いと思っているのと、親からみて「この子、ちょっと どういう男子だろう」と不信感に近い思いをしていると娘の付き合いに 不似合いと感じて止めようとします。 ぼくが悪いのに彼女が怒られる>・・・これは、当然です! 親からみれば、彼方様は他人だし、親子では無いので注意したり、 言うのは言い難いじゃない?! 身近な親子と言う血が繋がっていて、一緒に住んでいるからこそ 娘へ怒ったり、注意したり言う事が出来るんです。 御両親が反対する恋愛って、なかなか成就は難しいです。 これは大人になっても一緒なんですよ。 大人なんだからいちいち構うなって気持ちになるんだけど、 親からみると30代でも20代でも子供なんです、だからついつい 色々口出ししたくなったり、注意したり怒るんです。 ですから、御付き合いを考えた時に、彼方様も周りから固めたり 攻めていくと彼女とも上手に御付き合い出来て、彼女の御両親様も 彼方の事を認めてくれると思います。 そして彼女を慕う思いを誠意で見せてあげれると安心する でしょうね。 周りから固める、攻める=彼女の両親を説得させてから (オープンに付き合う)って事ですね。 今、彼女を大切と感じているなら如何したら良いか分かるよね? 彼女の両親に誠意を見せて説得する事、そして浮気や問題を 起さないと言う証明、印をしっかり伝えて行動に移す事だよ。 相手の親御さんが「この子、娘の為に変わってくれた、 頑張っているな」って分った時、彼女の両親も認めてくれると 思います。 だから、1つずつ手順を踏んで相手の両親の言葉にも 耳を傾けて考えてみる事だと思われます。 この試練を乗り越える為には如何したら良いか悩む事も 凄く恋愛過程では大事です頑張ってください。

shorugbyLove
質問者

お礼

丁寧に御回答ほんとにありがとうございます。 実際に子供がいる親御さんから意見が聞けてとっても光栄です。 僕は他人ですもんね… この恋は諦めた方が彼女のためにもなるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

子供だね、と言ってしまえばそこで終わりなので一言。 未成年である以上、親の保護観察下にあるのだから 親を無視して好き勝手やるのは余りに軽率。 全てが自分勝手。自分が良ければいいの? 君の行動で彼女が家でどれだけ怒られているのか… とか考えた事はある? 今の君は「お前の為なら死ねる」とか、ガキんちょが よく言うそんなレベル。 もちろん今の君には受け入れられないとは思うけど。 好きなら相手の親を味方にする事。 敵に回した時点でいくら君が彼女を好きでも終わってる。 相手の両親が君の家に乗り込んで来るのも時間の問題。 とにかく自分勝手な行動はつつしむ事。 どんなに君が彼女を思っても回りの人達は 「だから何?」そんなレベルで鼻で笑われます。 中2だって、それ位わかるでしょ? あなたが行動を起こせば起こしただけ彼女を苦しめ、 その存在を遠ざける。 やめておきな。 君は自分自身の手でぶち壊したんだよ。 自覚しましょうね。

shorugbyLove
質問者

お礼

回答ほんとにありがとうございます。 ですよね… やはり、まだ僕たちは子供ですもんね… 自分が軽率な行動をとったせいで、彼女も彼女の両親も傷つけてしまっていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あなたのいう「大好き」というのは自分さえよければ周りがどうなっても構わない、という意味ですね。 だから問題も起こすしいろんな女に手を出す。 そういう男は結局自分の恋人のことも不幸にします。 だから反対されるのですよ。 自業自得です。 > ぼくが悪いのになんで彼女が怒られなきゃいけないのか 彼女自身も男を見る目がないビッチだからですよ。 「付き合うにしてももっと男を見る目を持て」と怒られてるわけ。 彼女を大好きなら自分が周りからも認められるいい男になるしかないですね。

shorugbyLove
質問者

お礼

回答ほんとにありがとうございます。 僕は男として、まだまだですよね。 厳しいお言葉ありがとうございます、ですが彼女の事は悪く言わんといて下さい。 俺がこんなんだから、ダメなんです。 最後の言葉を胸に頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259681
noname#259681
回答No.1

誠意を見せることです。 フォローしてるのがいけないと教えてもらったのですから 女性のフォローはすべて外すこと。(Twitterやってないので、できるのかわからないのですが。できるなら) できないならいっそTwitterをやめること。 真面目さがないというなら、紙は黒くして制服は規定通り以上にきっちりすること。 女性関係を不安がらせないように他の女性と二人きりになるのは避ける 連絡を取りあうのも避ける。 女友達を切れないのなら、付き合ってる人がいるなら二人で出掛けはしない&彼女を優先するんだよ、と言うような倫理観のある女子だけと友人でいる。 あとはーなんだー想像力の限界だー とにかくそういう誠意を見せること。 なにより、これからはそれを自分で考えること! 大事な彼女のために自分を変えるという発想がないようなガキンチョにうちの子は渡さへんで!言われるで! 中学で真面目な格好は勇気がいるだろうけど 不真面目な格好だってなんかそういうのがいいらしいという適当な感じでやってるのが中学時代だ!そんな適当なもん捨ててしまいな! もっと大事なもの見つけたんでしょ? つっぱってた男子が彼女のために真面目になるとかめちゃくちゃかっこいいぞ! がんばれなー!

shorugbyLove
質問者

お礼

回答ほんとにありがとうございます。 こういう回答をしていただけるとすごく嬉しいです。 僕から変われるように頑張ります ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の親の反対…

     私は26歳の社会人です。今2年ちょっと付き合っている彼女がいます。彼女は大学4年で、無事就職先も決まって二人で喜んでいます。  2年ちょっとも交際しているのに実は彼女の親には内緒で付き合っています。というのも、彼女の母親に交際を反対されているからです。交際に反対するのには理由があり、彼女が高校のときに付き合った人がいるのですが、そのとき彼女の両親はやはり反対したそうです。なんとなく嫌な予感がするということで…。結果、その彼は実際にいい人ではなかったらしく、親からしてみると「ほれみたことか、言ったとおりじゃないか」ということになったそうです。  私と交際して3ヶ月ほどたったとき、彼女は親に交際していることを話してくれました。でも、その答えは「あなたはまだ若いのだから、誰かと付き合うとかではなく、いろいろな人をみてからにしなさい、まだまだ早い」と言われ結局は反対されてしまいました。それでも私たちは親に内緒で付き合い続け、今年の5月に彼女がもう一度親に話をしたのです。が、父親はそこまで言うのならいいじゃないか、というところまで来たのですが、母親はまったく動じません。  どうしたらいいのか分かりません。どなたかよい意見をいただけると幸いです。

  • 年上男性との恋愛に親が反対

    今高校3年生なのですが、デートをする仲の22歳の男性がいます。知り合い方は、相手がツイッターをフォローしてきたので、フォロー仕返したらDMで「フォローありがとうございます」と丁寧に返事がきたので「こちらこそ」というやり取りをし始めそこからずっとメッセージのやり取りをしていてお互い惹かれ合いました。3回くらいデートもして、気遣いのできるしっかりした人で、私自身では誠実な人だと感じています。でも、親に嘘をついて会うのが心苦しく思い、相手も親に言っても全然構わないとのことだったので言いました。 親はとても驚いて、心配もしてくれています。私の周りの友達は29.28.23歳と付き合っていて、最初は私も変に思っていて友達に反対していました。でも、いざ自分がその立場になると友達と同じじゃないか、と思って気が引けてしまうのと親には高校生に手を出す大人はろくな奴じゃない。とか、同い年に相手にされないからじゃないか。などと言われて私も完全に信じているわけではないので、やっぱり本当は悪い人なのかな、でもあんなに優しいのにな、、、、。とか色々考えてしまって、どうすればいいのか分からなくなってきました。親は父親診断をする!とか言い出して、結婚でもないのに両方の父親同士で話し合わせる!とのことで、さすがに数え切れるほどしか会ったことない父親には会わせたくないです。人の心を考えず酷いことを言う人なので。。どうしたらお母さんに認めてもらえるのでしょうか?信じたい気持ちは山々なんですが本当に彼を信じていいのでしょうか?、、、、。 長文失礼いたしました。

  • 相手の親に反対されてます

    私はフリーターの28歳、彼は20歳の学生、つきあって一年ちょっとになります。彼の親にあまりいい顔されていません。彼の親が中堅の会社の社長のせいか、ステイタスなのか女は若いのがいい、28なんてババアだといいます。彼は私を母親に紹介したくても真剣じゃないでしょ、会う必要がないといいます。彼は親と離れてくれしているのでまだ両親にはあった事はないのですが、結婚したいと思っていても友人に親に反対されているのに結婚しても幸せになれないといいます。今まで付き合った中で一番大好きで、彼も同じ気持ちでいてくれますが、もちろん親の考えがおかしいとも言ってくれてかばってくれますがなんかしっくりいかなくせつないです。いつか会う日がきても会いたくないです。私の周りの年下と付き合った友達は家族の反対でみんな別れてしまったいます。どうすればいいのでしょう?ぜひアドバイスお願いします。

  • 親に反対され・・・

    最近、付き合っていた彼女と別れました。僕も彼女が大好きで彼女も僕のことが大好きでした。お互い大好きなのに別れてしまいました。原因は相手の両親でした。僕は現在就職し、来年専門学校に通います。彼女は大学生で現在も通っています。同じ歳で気の合う彼女でした。それが最近相手の両親に僕の存在が分かってしまい両親が彼女に「別れなさい」と言われ彼女は僕に別れを告げました。彼女も実際、僕と別れたくないらしいですが、彼女は両親に対し僕の存在を隠し嘘をついていました。その理由は、彼女の両親が学歴を気にする両親らしくて僕の学歴では親に反対されることを分かっていたので彼女は隠していました。僕の存在が彼女の両親に知られたとき案の定僕はふ娘にさわしくないと判断されてしまいました。僕が両親に電話したところ僕の人格を全否定されてしまいました。そして、彼女は親にい逆らえないし、これ以上親を傷つけたくないといい付き合うことを拒否しました。彼女が僕のことを本気で想っていることはわかります。どうしたら彼女とまた付き合うことができるか悩んでいます。回答お待ちしております。

  • 親の反対で悩んでます。

    今、付き合っている彼との事を親に反対されています。 彼とは17歳の年齢差があって(彼が年上です)彼は離婚歴があり、前妻さんとの間には2人の娘さんがいます。(すべて前妻さんが引き取っています。養育費も一切裁判で支払わなくてもいいそうです。) 勿論、親が反対するのは無理がないと思うのです。 彼は現在1人暮らしである時体調を壊していて私が彼の家にご飯を作りにいったのですが、 その時ばったり彼の両親が近くに用事があったついでにと来られて会ってしまいました。 今現在、私の両親が反対している状態で偶然ばったり会ったとはいえ、彼の両親に顔を合わせてしまった事がいえない状況で、 おまけに彼の両親から「ヨロシクお願いします」と言われて「これお召し上がりください」とお菓子や自宅で取れた野菜などをもって来られ、 ノーとは言えなかったので戴いたのですが、 親にはその事がなかなか言いづらい状況です。 本来なら私も彼を両親に会わせたいのですが、なかなかうまくいきません。こんな経験された方、アホくさい内容だと思うのですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 国際恋愛 親の反対

    ワーホリの時に知り合ったカナダ人と遠距離恋愛をしています。今は遠距離1年目で遠距離をするまでは同棲も親に内緒でしていました。遠距離恋愛中の去年の10月、彼が住んでいるカナダに遊びに行く時も親は大反対でしたが、それを押しのけるように出かけました。日本に帰ってきてから私が一人で帰ってきたのでとても安心していた様子を見せていたのもつかの間、「○○との恋愛は許さん。結婚なんてもってのほかだ。するのであれば縁を切る。」と私が何も話していないにも関わらずケンカ腰に話をしてきました。父親がそのように話したのですが、母親もそれに賛同したように「うんうん。」とうなづいていました。両親の気持ちは「家族はいつでも近くにいて、何かトラブルがあったときに助け合うのが家族だ」ということで、私がカナダになんて行ったら何かあったときに何もできない(親自信に何かあったときも、私にも何かあったときにものことだと思います) その後、彼の話をするのも怖くて話をしていないのですが、そんな彼が今年の4月に日本に遊びにきます。目的の1つは私の両親に会うこと、そして日本に来たことがないので日本を知りたいということです。私ももちろん彼と両親を会わせたいと思っているのですが、両親にどのように話を切り出せばいいと思いますか?同じような体験をお持ちの方、何かアドバイスがあれば頂きたいです。彼は優しく紳士的で、日本語もアニメの影響で挨拶くらいはできます。私の両親と彼が気持よく会う機会を作れればと思っていて、それまでできることをしていきたいと思っています。 ちなみに、私はまだ結婚は考えておらず(できれば30なのでしたいですが)、まずは彼とのカナダでの生活を認めてもらうように話をもっていきたいと思っています。(私は就労ビザを取得するように準備を始めています) どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 親の反対(国際結婚)

    私(28歳)は日本で知り合い、付き合い始めて1年半になる香港系カナダ人(25歳)の彼がいます。結婚しようという話になりました。 そこで私の両親にまず彼を紹介しようということになりました。実は今まで彼を両親に会わせたことがありませんでした。(もし会わせたら、その時点で「別れろ」と言われると思っていたからです。) ただ会わせるにしても問題があり、私は今シンガポールで働いていて、彼は学生の頃からの夢であった世界一周旅行の途中で、私達自身もなかなか会えない状態でした。そこで、彼がシンガポールに立ち寄った際(2週間ほど前)に、WEBCAMを使い両親に紹介しました。 驚いていましたが、彼が今無職なのでそこを心配されたので、旅行が終わったら(今年の8月頃の予定)、カナダで仕事を探すと約束し、「それなら、OK」とのことでした。 ですが、翌日両親の態度がかわり、「反対」とのことでした。 父親にはメールで「このメールが最後です。警察には捜索願を出しておくから。」と言われてしまいました。 母には「そんな人との結婚は認めない」と電話で泣かれてしまい、父が「仕事をする気になれない」と寝込んでるとも聞かされました。実は私がシンガポールで働き始めたこと自体も反対なのです。 私もこんなに親を心配させてと落ち込み、体調を崩していました。 反対理由としては、 1.結婚したら私達がカナダに住むため日本から遠くなり、行き来が困難。親の老後が心配。家族は近くに住んでいないといけないと言っています。 2.言葉が通じない外国人だから(両親は英語を話せませんし、彼も日本語が無理です) 2週間経った今、母とはメールで結婚以外の話はするようになりましたが、父とは全く連絡を取っていません。両親と一緒に暮らしている妹が「まだ様子をみたほうがいい」とのことでしたので、メールも控えている状態です。ちなみに妹は私達の結婚に賛成してくれています。母も父と私の話題をしてないようです。 彼の仕事が決まったら(おそらく今年12月ごろ)、もう一度両親にお願いしに行こうと2人で話していますが、それまでに両親との関係を修復するにはどうしたらいいでしょうか? 親不孝だとは思っていますが、親の反対を押し切って彼と結婚してもいいのでしょうか? 父の落ち込み方が心配です。

  • 親が結婚を反対しています

    付き合って5年の彼がいます。近い将来結婚したいと本気で考えています。しかし、親から交際も結婚も反対されていて困っています。親が反対する理由として 1彼のご両親が宗教に関わっていること 2彼が長男で将来家に入らなければならないこと です。私自身としては彼のご両親が好きだし、そこまで怪しい宗教だとは思いません。親は私が彼とこのまま無理にでも結婚するのであれば縁を切るとまで言っています。しかし、私もいつまでも子供ではないので親の言うことをほいほい聞くことは出来ず、親の言い分も理解はしますが、納得はできません。だけど、親とそんな簡単に縁を切りたいわけでもありません。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛に関しての親の反対…

    恋愛に関しての親の反対… 初めまして、私は28才の男性です、現在お付き合いして2ヶ月の彼女がいるのですが、その間に私と彼女の両親それぞれの考えというか、こだわりが原因で交際を反対されています。 理由としては、私や彼女の人となりが問題ではなく、まわりの意見で…という事が主です。(詳しい内容に関しては、あまりにプライベートな事になるので控えさせてください) 外部の意見で色々ある私たちですが、この度、私の地元の占い師(?)正確には修行した方で神のお告げの聞こえる方らしいのですが…(かなり有名な方らしく、私の母は心酔しています。) その方に相談に行った際に彼女の事も尋ねてみたのですが、開口一番、「あなたとは合わない、今すぐ別れなさい」といわれてしまいました。 もともと反対だった母も…その言葉を聞いて躍起になってしまい…私が煮え切らないと、彼女に直接、母が連絡する…とまで言い出し始めました。 私としても、自分たちの事ですから、もし別れることになってもせめて自分たちの納得する別れ方をしたいと思っていますが… 不幸になると断言されている恋愛はどう思いますか? 質問内容が長く、わかりにくいと思いますが、皆様のご意見を頂きたく思います。よろしくお願いします

  • 親に反対されています…

    こんばんは。 私は20歳、学生です。 今付き合っている彼は34歳、サラリーマンです。 もうすぐ付き合って5ヶ月なのですが彼の年齢的にも もう結婚の話がでています。 まだまだ付き合って浅いですが私も彼と結婚したいと思っています。 でも、私の親(特に父)が反対しています。 反対している理由は… ・彼は長男で私も長女という事 ・彼が転勤族な事(両親は家の近所に住んでほしいとのことです) 大まかな理由がこの2つです。 彼と付き合ってから1ヶ月ちょっとで両親に付き合っている事が 知られたのですがそれからお母さんは普通に喋ってくれるし 彼の事聞いてくれたりするのですがお父さんが全く 喋ってくれない状態です… 彼は最近「親を丸め込んどいて^^」って言います… 彼にはお父さんとしゃべってないこと話していません… 私は何から整理していっていいか今頭の中がぐちゃぐちゃで わかりません… よろしければアドバイスください!! 必要ならば補足もします!! よろしくお願いします。

彼女ができたことがない劣等感
このQ&Aのポイント
  • 今年で24歳になった社会人1年目のものです。恥ずかしながら、私はこの歳まで交際したことがありません。
  • 女性に興味がありながらも恋愛経験がないことで、劣等感を感じています。趣味に没頭しようとしても孤独感に苛まれ、恋愛を始める方法も分かりません。
  • 自分の容姿や周囲の女性の状況に不安を感じており、恋愛を諦めて仕事と趣味に全力を注ぐべきか悩んでいます。また、この年まで女性が周りにいなかったことに問題があるのか心配です。
回答を見る