彼氏と旅行に行きたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と近場で旅行に行くことを考えています。親に相談すべきか迷っています。
  • 親に相談せずに行くべきか、正直に話すべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。
  • 初彼との旅行で親の反応がわからず、どうすべきか悩んでいます。行くべきか相談すべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と旅行に行きたい

再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

あなたも彼も成人しているのなら親の許可は必要ないのでは?報告は必要だと思いますがあなたと彼の気持ちが本気なら旅行行って来ていい?じゃなく行ってくるねで充分なのではないんでしょうか?仮に親に反対されたら彼との旅行をやめるのですか?それなら彼との行動すべてにおいて親の許可をもらうのと言ってるのと同じに思えます。あなたの彼に対する想いが本気なら行先を言って行くのはこれは良い事ですが行動事体許可をもらう必要はないと思います

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 彼氏さんと既に抱き合っているのであればまずくないでしょうか? あなたの親はまだあなたが処女だと思っていれば傷ものにされる前に 別れさせようするかもしれません。  

回答No.2

言ったほうがいいと思いますよ! もしそれで反対されてしまったのなら、残念ですが仕方ないとあきらめた方がいいと思います(ToT) まだまだこれから先、旅行に行ける回数は何回もあるはずですし… もしいま反対を押しきって行ってしまったら、もしかしたら彼氏さんと結婚できなくなってしまうかもしれないですよ(質問者さまの両親から彼氏さんへの信用的な感じで)

関連するQ&A

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・・

    私は大学4年です。実家暮らしです。 今年の夏は最後の長い休みなので、彼氏と一緒に泊まりで旅行に行きたいと思っています。 けれど、門限まである私が、そういった彼氏との旅行を親に許可してもらえるとも思えないのです。 友達と行くことにするにしても、何かの拍子にバレるんじゃないかと、気が気じゃないし。 なんだか堂々巡りです。 私はまだ学生とはいえ、20をすぎていますし、もう自分では大人だと思っているのですが、母親は、「結婚する人意外とは性的関係を持つな」というようなことを遠まわしに言われました。でも、2年付き合っている彼氏とは、既に関係がありますが…。 正直、母親が鬱陶しいです。心配してくれる気持ちはわかるのですが、他の子にはない制限が私には沢山あって、「いつまでイイ子でいればいいんだ!」と思っちゃいます。 すみません、ダラダラと…。 どうやったら母親を説得できるのでしょうか?もしくはうまい嘘をつけるのでしょうか。(なるべくなら嘘はつきたくないのですが。)アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼氏との旅行

    今GOTOで安くなっているので 旅行に行きたいと思っていたので 彼氏に行こうと行ったら別にいいとと言われたので、何処に行くかとかサイトをみていたんですが途中で彼氏が他の事を始めて何も決まりませんでした。 彼氏が運転してくれるのですが、運転疲れると言っていたので近場がいいと思って探していたし、行きたい所も言ってこないしと何も決まりませんでした。 その後に彼氏が友達に旅行行こうと誘われたらしくて、3日後に彼氏に会ったら友達との旅行先も日付も決まっていて、片道3時間以上かかる場所で、彼氏も行きたい場所を提案したみたいだし友達との旅行には行く気満々みたいな感じです。 私とは行きたくないということでしょうか? 彼氏と旅行に行く時は提案や行く場所・旅費などどうやって決めていますか? 初めてなので全然分からなくて アドバイス提案よろしくお願いします(><)

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏との旅行について

    こんにちは、今すごく戸惑って居ます。 私は23歳で今年から働き出しました。 私の家は以前から厳しく、門限六時、七時が暗黙の了解といったかんじでした。 大学時代に時折遅くなることがあっても、ごくごくたまなのでそれほど親に怒られることもなかったのですが。 こんな私にも始めて彼氏ができて半年。 門限も10時まで伸ばしてもらいました。 そして、そろそろ旅行なんかにも行きたいと思って居ます。 でも、それを親に話すと激怒されました。 親曰く、「非常識で考えられないこと」らしいです。 私達はすでに結婚したいと考え、貯金をし、そのことも両親に伝えているのですが。 みなさんは彼氏と旅行とよく相談されて居ますが、親にはなんと告げて出かけるのですか? 参考までに教えてください。

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

  • 彼氏と旅行に行くために親につくウソ(長文です)

    つき合い始めてもうすぐ3年になる彼と旅行に行こうと思っています。実はすでに彼とは2回旅行したことはあるのですが、2回とも親には「友達と行く」と言ってでかけました。ウソをつくのは嫌ですが、正直に話せば反対されることは目に見えています。 両親とは進路のことや学校のことなどいろいろ話すほうですし、信頼関係もあると思います。けれど彼のこととなると一緒に出かけると言うだけで嫌な顔をされます。理由は彼が一回り年上である(彼は30代半ば、私は20代前半学生)ことと、正社員ではなくアルバイトとして働いていることに悪い印象を持ったようなのです。 でもデートの時には必ず門限(23時)までに家に着くように送ってくれますし、私の相談にもよくのってくれる優しい彼です。アルバイトといっても、以前は正社員として働いていて経験もあるのでバイト先では責任者や社員にならないかと言われているようです。(なぜならないかというのは、書くと長くなってしまうのでここでは書きませんが…) 母親は理解がまったくないわけではないのですが、一度こうだと思うと考えを変えない人です。子離れしていないという気もします。両親は大事ですが、彼氏も大事なので、旅行のことに限らずよくジレンマを感じます。 旅行・外泊のウソについては他の方の質問も見させていただき、「ウソをついて旅行に行くのはよくないこと」という考えも浮かんできていますが、普段忙しい彼と旅行に行くのは彼も私も楽しみにしています。「こんなウソならバレない」というアドバイスから「ウソはよくない!」というお叱りの言葉でもいいので皆さんの意見をお聞かせください。

  • 親が厳しく彼氏に嫌われそうで怖い

    閲覧ありがとうございます。私は今年成人しました。私の親なんですが、とても厳しく門限は18時でお泊まりは禁止です。最近はやっと門限をすぎてもあまりうるさくはなくなりましたが、相変わらずお泊まりは厳禁です。   再来週に彼氏は転勤してしまいます。きっと会えるのは月1なので、泊まりに来てくれると嬉しいと言うのですが…お泊まりは禁止なので無理だと思います。彼氏にも迷惑をかけてしまい、寂しい想いもさせているので、いつかきっと嫌われてしまうのではないだろうか…離れ離れになると浮気されないだろうか…と不安な毎日です。 お泊まりで旅行に行くカップルがとても羨ましいです。彼氏に嫌われないためにはどうしようもないのでしょうか?

  • 彼氏と旅行

    大学生21歳です。 彼氏と旅行を計画しています。 とても楽しみなのですが、実家暮らしなので親に正直に話すか迷っています。 親の許しが出るかは分かりません。 旅行には行きたい、でも嘘をついて行くのも心苦しいです。 同じ経験がある方、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い社会人なので、お盆休みに旅行に行きたいのですが、彼氏にそれとなくお願いしても、実現しそうにありません。 うまくおねだりする方法はないでしょうか? 近場で1泊でもいいと思っているのですが、彼は優柔不断な性格なので、率先して計画を立ててくれそうにありません。 もう少しリードしてくれると嬉しいのですが、そのあたりも含めて、 私は普段どんな態度をとったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。