彼氏と旅行に行きたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と近場で旅行に行くことを考えています。親に相談すべきか迷っています。
  • 親に相談せずに行くべきか、正直に話すべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。
  • 初彼との旅行で親の反応がわからず、どうすべきか悩んでいます。行くべきか相談すべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と旅行に行きたい

再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.1

あなたも彼も成人しているのなら親の許可は必要ないのでは?報告は必要だと思いますがあなたと彼の気持ちが本気なら旅行行って来ていい?じゃなく行ってくるねで充分なのではないんでしょうか?仮に親に反対されたら彼との旅行をやめるのですか?それなら彼との行動すべてにおいて親の許可をもらうのと言ってるのと同じに思えます。あなたの彼に対する想いが本気なら行先を言って行くのはこれは良い事ですが行動事体許可をもらう必要はないと思います

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 彼氏さんと既に抱き合っているのであればまずくないでしょうか? あなたの親はまだあなたが処女だと思っていれば傷ものにされる前に 別れさせようするかもしれません。  

回答No.2

言ったほうがいいと思いますよ! もしそれで反対されてしまったのなら、残念ですが仕方ないとあきらめた方がいいと思います(ToT) まだまだこれから先、旅行に行ける回数は何回もあるはずですし… もしいま反対を押しきって行ってしまったら、もしかしたら彼氏さんと結婚できなくなってしまうかもしれないですよ(質問者さまの両親から彼氏さんへの信用的な感じで)