• ベストアンサー

彼氏と旅行に行きたいのですが・・

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い社会人なので、お盆休みに旅行に行きたいのですが、彼氏にそれとなくお願いしても、実現しそうにありません。 うまくおねだりする方法はないでしょうか? 近場で1泊でもいいと思っているのですが、彼は優柔不断な性格なので、率先して計画を立ててくれそうにありません。 もう少しリードしてくれると嬉しいのですが、そのあたりも含めて、 私は普段どんな態度をとったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wl54ag
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

急がないと、お盆の予約が埋まってしまうよ! 具体的に近場の場所を指定すると、日帰りでいいんじゃね?と勘違いされるので、 「連休何処へ行く?」と聞きつつ、「落ち着いた旅館」だとか 「レンガ造のホテル、可愛いペンション」 など「foa-foaさんが行ってみたい宿」を具体的にキーワードにして お泊りをアピールしてみたらどうでしょう? 後は、予約状況や移動時間、予算を考慮して場所選び。 何か、ちょっとした提案をして貰えると、考えるのも楽になります。 直前予約OK特集など、一緒に選んでくれると楽しいかも。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

noname#131540
noname#131540
回答No.3

はっきりお願いしてみてはどうでしょうか。 いいよとなったら、一人では進まないようでしたら、 二人で計画すれば良いのではないでしょうか。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

旅行雑誌などに出ている気に入った風景写真を見せて、「こんなきれいな場所に連れて行って欲しいな~」と言ってみてはいかがでしょうか。

  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

こんにちは。 彼は、分別があるんじゃないですか?お盆は、ご先祖様の供養をする機会でしょ?それを、旅行したいなんて。優先順位がありますよ。一泊泊まりは、お盆はさけるべきです。 彼は、常識があります。時期がくればわかります。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れて将来が不安です

    彼氏と別れて混乱してます。 先週知り合って5年、付き合って4年の彼氏と別れた27才の女です。 長文でごめんなさい。 色々考えすぎて、しんどいし、自分がこれからどうしていけばいいかわかりません。 別れてしまった理由は彼氏の優柔不断さ(付き合うかどうか私に選ばせた、同棲の話をはぐらかし、親への紹介も私が強く言うまでしない、でも結婚する気はあると言う、デートの計画をしない、決められない)と私の幼稚さ(自分の思い通りに行かないと不機嫌になる、仕事の辛さをプライベートに持ち込む、短気、飽きっぽいなど)が噛み合わなくなったからです。 最後の方はセックスレスもありました。 向こうが半分無理に行為に付き合ってくれているのに気がついてしまったんです。(彼に直接確認しました。) お互いにときめきがなくなっていました。 でも今になって思うのは優柔不断は優しさでもあったし、私の行きたいところややりたいことに文句も言わず付き合ってくれました。 病気のときや、仕事で不安定になったら必ずそばで支えてくれました。 それをいいことに調子に乗って、辛く当たったり態度が悪くなって相手を傷つけているのに気がついて、申し訳なくて苦しくて別れを切り出しました。 向こうは別れたくないと言ってくれましたが、現状を打破する方法も見つからず… 結婚や同棲の話が具体的に進まなかったのは、理想に相応しくなかったからかなとか、私が全面的に悪かった気がしてきて、もう一度謝ってやり直したいと考えることもあります。 でも復縁できたところで同じことの繰り返しになるのではと怖いです。 男女として求めあえないのも辛いです。 でもときめきなんて誰と付き合ったっていずれなくなると頭では理解しています。 赤の他人からみて、私はこれからどうするべきですか? お互い嫌いではないのに別れた経験のある方がいましたら、お話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への甘え方

    昔から甘え下手です。 すぐ遠慮してしまいます。 わりときっちりした方で、何かするときや出かけるときは下調べをシッカリしてある程度計画を立てるタイプの人です。 4歳年下の彼氏から「頼られたい甘えられたい」と言われましたが、どういうときにどういう内容で頼ったり甘えたりすればいいのでしょうか? 彼氏は優柔不断でデートのプランもろくにたててくれない人だし、お会計でもほぼ割り勘です。 正直、頼りないなと思っています。 なので余計に甘え方がわかりません。 コンビニでジュース買ってくれることがたまにありますが、なぜだかすごく申し訳なく思います。 たった何百円なのに、、 世の彼女さん達は、どういうときにどういう内容でどんな感じで頼ったり甘えてるのですか? 教えてください。

  • 彼氏が結婚を考えてません

    彼氏と付き合ってもうすぐ二年、お互い今年30歳です。 題名のとおり彼氏との結婚との事で悩んでいます。 とは言ってもほとんど結婚の話をしたことがありません。 ですがなんとなく結婚したらこんな風にしたいというような会話はしていたのでいつかはと期待してました。 ところが彼氏と私は職場が一緒で共通の仲間がいますが、先日飲み会で彼の話題になりそこでがっかりする事を言われてから焦り始めました。 あいつは結婚とか特に何も考えてない、いつかはしたいと思ってるだろうけど今のままじゃだめだよ。と。 彼氏は確かに優柔不断で物事をハッキリ決めれないし大事なことを先延ばしします。 彼氏は会社の寮に住んでいてその話題になった時、結婚するまで出る気はないと言っていたので「それはいつなの?」と聞いた時驚いた態度で「そ…そろそろ?」と言いました。 かなりその場しのぎです。 この際ハッキリ言おうかと思ってるんですがいやな態度をとってしまいそうです。 かといって何も言わずこのままなのは辛いです。 どうすればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 彼氏と旅行に行きたい

    再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。今年のお盆休みに彼氏と旅行を計画しています。車で行けて、

    はじめまして。今年のお盆休みに彼氏と旅行を計画しています。車で行けて、涼しく、混雑していないところでのんびり過ごしたいと思っています。名古屋市内から出発して2泊3日くらいを予定しています。どこへ行っても混雑、宿泊費が高いなどは承知の上なのですが、それでも押さえたいです。宿泊はコテージなどで自炊でもいいかな?と思っています。お勧めの場所や宿泊施設があれば是非教えて下さい。

  • 彼氏やパートナーへの不満

    最近、彼氏ができました。 とても優しくて、どちらかというとシャイなタイプかもしれません。 誠実なところがいいなぁって思っています。 彼は6つも年上なのですが、少し優柔不断で何でも「どっちでもいいよ。」とか「決めてよ。」ってよく言います。私としては、やっぱり男の人にリードしてもらって「こうしよう!」みたいに言ってもらって、共感したり意見が違うときはハッキリ自分の考えを話したりしたいと思うタイプです。 会話でも、どちらかというと聞いてくれるのですが、物足りない返事というか、反応が少ない方なので、寂しさを感じたりします。 遠距離で私は都会に住んでて、彼はかなり田舎の地方に住んでます。 結婚したら、仕事も友達も家族とも離れて田舎の彼の家に嫁ぐわけですが、それについては嫌と思ってません。 でも、なんとなく彼のそういう性格に物足りなさと寂しさを感じるときがあって、不安になります。 こういう事って、正直に本人に話しても溝みたいなものができないでしょうか。大切な人だし、良い関係を築きたいのですが、不満は消えないままなのでしょうか。性格って、人に言われたからと言って変わるわけではないですよね。。みなさんは、パートナーに不満があるときは、どういう風に解消されてますか?もっと彼のいいところに目を向けたら、いいのでしょうか?

  • 彼氏と別れたい。

    彼氏と別れたい。 付き合ってから一年近くになる2つ年上の彼氏がいます。 彼とは同じ大学の先輩と後輩の関係です。 彼と別れたい理由が ・彼がロマンチスト??みたいな性格で、「普通のカップルはこういうことするよねー」と言ってきてイチャつきたがる。 私自身さばさばしていて、あんまりそういうのが好きじゃなぃです。 彼に「あんまり他人と比べないで」とは言うんですが、なかなか直りません。 ・優柔不断。 最初「今日遊びに行くね」といっていたのに「お前が疲れてそうだからやっぱ行かない」といい、「やっぱ行きたいから行く」というように振り回されるんです。 ・自分は「秘密」という言葉をよく言うのに、私が「秘密」っていうとすぐ不機嫌になる。 「今日だれと飲み行くのー??」と聞くと「秘密ー」っていうのが度々あるんですが、私がそういった質問の時に「秘密」というと「誰と行くのかくらい教えてくれたっていぃじゃん」とすねます。 ・会うと大抵Hしたがる。 彼は私が生理だと知ってるときでも「やりたい」と言ってきます。私は無理といって断りますけど。 といった感じです。 私はあんまりはっきりとイヤとかダメとか言えないタイプで、彼と別れるにもどういった時にどんな言葉を言おうか迷っています。 別れる際に、彼をあんまり傷つけないというのは難しいと思いますが、逆にこういう言葉を使っちゃダメとか、そういったアドバイスをくれる方がいらっしゃったらお願いします。 ちなみに彼も私もお互いが初めての交際相手というわけではありません。

  • 優柔不断な彼氏

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は18歳で人生初の彼氏ができました★ 男友達は多かったのですが正式に?付き合うのは初めてです。 彼とも、友達の関係がとても長かったです。 友達のときから、会うときはいつも 「どうしようか。どこいこうか。」といった感じで 私も彼も、人が決めたことについていく派で 優柔不断でもあるので、2人でいると 何をするのも全然決まりません。 ただ歩いて話してるばっかりです・・・楽しいけどw リードされたいと思っている分、 何を決めるのも彼が私に判断を任せようとするのが 少し困りどころです。 私の気持ちを優先させてくれようという 優しさから来るものがあるのも分かるのですが(><) もっと引っ張って欲しいと思うのは、私のワガママでしょうか。 そういう部分って変えようとしても変わらないですよね; 経験談や今後へのアドバイスお願いします!

  • オススメ海外旅行

    5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!