彼氏について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合い方に悩んでいます。彼が受け身なため、私からの連絡や誘いが多いですが、最近疲れてしまっています。
  • 彼はアルバイトをしていないので忙しくないのに、連絡の頻度が低く、一緒に過ごす時間も少ないです。
  • 私は彼との関係を考え、私からの連絡を控えようとしていますが、この行動は適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について悩んでいます。

お互い大学生で同い年の彼氏について。 彼氏とは同じ大学、同じ学部で、サークルも同じ、もうすぐ付き合って1年になります。 私が少しずつアプローチをして、彼の「付き合ってくれませんか?」という言葉で付き合い始めたのですが… 思えばこの1年、連絡するのも遊びに誘うのも私から… 彼が受け身な人なのは何となくわかっていました。私もどちらかというと優柔不断で受け身だからです。 だけど、2人で過ごす時間は幸せを感じるし、一緒に居たいから勇気を出して連絡したり遊びに誘ったりしていましたが、最近自分から連絡したり遊びに誘う事に少し疲れてしまいました。 ちなみに彼はアルバイトをしていないので、忙しいという事はありません。一週間前に会った時は「ゲーム廃人になってた」というくらい暇だったそうです。 私は友達と遊んだり、短期のバイトに応募したりして割と忙しいのですが… 普段の連絡の頻度は週に1~2度くらい、お互いメールとか苦手なので一週間連絡とらないなんてザラです。 会う頻度は一週間に1度あるか無いかくらい… 学校ではお互い友達と居るのであいさつ程度です。 もしかしたら彼にとっては連絡の頻度多いのかと思い、私からの連絡をしばらく控えようと考えているのですが、私のこの行動は間違っていますでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

個性ある貴方と、個性ある彼のお付き合い。 実は二人「なり」のバランスなんじゃないの? お互いに黙っていても近い関係。 同じ大学、同じ学部、同じサークルプラスお付き合い。 だから付き合えたとも言える一方で、 近過ぎたらしんどいんだよ、貴方も彼も。 そして、 貴方が一気に何かを「変えよう」する=付き合って、なら。 おそらく貴方は振られていた。 貴方はアプローチの時点から、 少しずつ距離を縮めていったでしょ? 受け身な彼の心が構え過ぎてしまわないように。 受け身だから「こそ」、彼が受け止めやすいように。 貴方はそういう気配りが出来る人(だと感じた彼)。 その貴方から、 丁寧に付き合ってもらえないか?という打診。 彼にとっては、 貴方の提案(交際)=劇的に何かを変えなくても良いんだ。 そういう感覚で受け止めているんだよ。 そもそもスタート時点からね? むしろ、 私の交際欲に応じて貰えませんか?と。 彼はそれに対して良いですよ、と。 ただ、 基本的に「応じる」のが彼なんだよ。 応じる=相手の出方を「受けて」行動する。 自分からの動きは基本的に少ない。 今の彼も、 実は1年前とそんなに変わっていない。 貴方も、 最初はそういう関係から始まっていく事は分かっていた筈。 交際したいのは私。動いたのも私。 ⇒私発信になるのは当然で、私始動になるのも自然な事だ。 相手が受け身なのは薄々感じている。 最初から強く跳ね返るものなんて無いだろう。 私はそこまで期待している訳じゃ無い。 受け止めて貰えただけでも有難いと思っている。 むしろ、 受け止めてくれた彼がお付き合いをして良かったな♪ そう感じてもらえるように、 私なりに彼女として良い風を届けていきたいな♪ 貴方はそう思っていたんだよ。 ただ、 それでも貴方の中にある想定(目算)ってあるじゃない? 最初は私⇒彼の関係。 それが、 段々お付き合い自体が続いていく中で、 私⇒彼だったのが、私⇔彼になっていく(と良いな)。 そんなに大袈裟なものでは無くても、 彼「から」の自発性が増えてくる事って期待しているんだよ。 その目線から捉えるなら、 未だに連絡は私「から」。遊びに誘うのも私「から」。 彼の自発性が増えていない。 最初はそれでも良いと思っていた貴方。 でも、 交際という関係として進んでいく中で、 貴方も相手「から」思われたい。求められたい。 そう感じるようになってきたんだよ。 それはそれで貴方の中の自然。 今の貴方は、 あ、私たちは両思いなんだな♪ そう感じられる何かが欲しいと思っている。 何かとは確からしさ。 ここで言う確からしさとは、 相手「から」も貴方を求めてきてくれる事。 今も彼氏として繋がり続けてくれている事自体が、 実は彼なりに提供している確からしさだとも言える。 ただ、 貴方はもっと手ごたえとして欲しいんだよ。 欲しいなと感じている貴方に対して、 彼は未だに「応じる」姿勢の中で向き合っている。 =良くも悪くも無理をしていない。 していないから続けられているとも言える。 分かってはいるけれど、何となくもどかしい気持ちもある。 貴方も基本は彼と同じ。 ただ、 貴方は動いた側。 たまには相手「から」思われている感覚も得たいな・・・ そう思いたくなる貴方もいる、という事。 貴方はどう思う? 実は、 貴方が「思ったように」はなっていないだけで。 彼は彼なりに貴方との交際に向き合っている。 連絡の頻度問題も、 貴方の方が交際欲が強い故に、 どうしても貴方の方が「待てない」んだよ。 私が動かないなら、相手も動かないだろう。 変に意地を張って誘われる事を待っていたら1、2か月・・・ そんな不毛なブランクが生まれる位なら、 気持ちの強い私の方「から」動いてしまった方が良い。 そう考えているからこそ、 貴方の方がメールも誘いも主導権を持つ形になるんだよ。 そして、 彼は「応じる」姿勢こそ一番シックリくる。 自分自身でそう思っているからこそ、 貴方がパワーバランスを気にしている事自体が分からない。 分かっていないからマイペース(応じる)が持続している。 ただそれだけなんだよね? 別に連絡を控えたって構わないよ。 貴方自身が、 交際のバランス感覚にイライラしないように。 自分の肩の力を抜く為のきっかけとして変化を付けてみればいい。 お互いに不器用同士。 未だにそれぞれの目線で捉え続けている関係でもある。 1年も付き合ってきたからこそ、 お互いの違いを踏まえたコミュニケーションも大切にね☆

beeeez
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答をみて心を見られたように感じました。 彼は最初から何も変わっていません。私は無意識のうちに彼に期待してしまっていたんですね… 彼からの自発的な行動が無い事で、私だけが一方的に好きなんじゃないかと自信を無くしていました。 きっと彼はこれからも変わることはないんでしょうね… いい関係が続く努力はしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#190551
noname#190551
回答No.3

互いの会いたい、一緒にいたいという気持ちがリンクしてませんね。 ただの遊び友達で恋人とは言えないような… 彼は一人でいたい、一人が楽って人なんでしょう。 コミュニケーション下手であんまり向上心や好奇心もないみたい。 受け身って言うより意欲のない人だね。 いいと思います。少し距離を置いてみては? 優柔不断で受け身同士じゃ付き合いなんて成り立たないよ。 似た者同士で一緒にいると居心地良いかも知れないけど、きっと違うタイプの人のほうがあなたに合ってると思う。

beeeez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の自発的な行動がない事に時々イライラしてしまうんですよね… 他に不満はないのですが。 友達と遊ぶ時も自分から誘う様子はありません。 私は彼から必要とされていないんじゃないかと思ってしまいますし、どうして付き合っているのか疑問に思ってしまうこともあります。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

大学生であれば、もう大人であるという前提で書かせてもらいます。 人間はこころと体とで成り立っていて、両者は密接な関係にありバランスをとり合っています。 質問を読んでいて、不思議だなと感じるのはお互いがお互いを求めあっている様子が見えてこないことです。 つき合ってそろそろ1年、会うのは1週間に1度あるかないか。で、連絡の頻度を控えるべきか否か。 お二人は初めから今に至るまで、ずっとプラトニック(精神的)なおつき合いだったのですか。 若くて健康な男女が恋愛に陥れば(なれば)、こころの結びつきから体の関係へと連なっていくのは自然なことだと思うんです。ただ、人それぞれですから、そうそう簡単で単純なものではないことは、ここのカテゴリーのQ&Aをみれば一目瞭然ではありますが、その方向性は概ね同じといえるでしょう。 質問者さんを怒らせるのを覚悟で言えば、女子中学生の恋愛相談と大同小異です。 (質問文からみられる国語力の差を除けば。) あえて、フィジカルな面を伏せていたのだったら、すみません。 申し上げたいのは、かれのどこが好きで何を求めどうしていきたいのか。 特にない、ということであるなら、もう答えは出てます。

beeeez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼もいい年した大学生ですが、付き合って半年程はプラトニックな関係でしたね。それから私がスキンシップをするようになり、彼もだんだん慣れてくれたんでしょう。 彼と肉体的な関係を持ったのはつい一ヶ月前です。私がお膳立てしたようなものですが… 彼からの強い要求がこれまで一度もないので私は彼にとって必要無いんじゃないかと悲しい気持ちになってしまいますね…

関連するQ&A

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 自主性の無い彼氏と、押しの強い彼氏の男友達

    またまた、お世話になります。 彼氏によくドタキャンなどをされ、とても気まずくなっています。 彼氏はよく言えば優しい、悪く言えば優柔不断な人です。そこ以外は、本当に好きな人です。 何度も同じような事があったので、私も我慢の限界になり、彼氏と話し合いをしたのですが 話しているうちに、ドタキャンなどの件に、彼氏のある男友達が必ず関わっていると解りました。 その男友達は、私も2,3度会った事がある人ですが、とにかくノリの良い人(悪く言えば ヘラヘラして軽い人)で、ノリに任せていい加減な事もするような感じです…。 ・その男友達が幹事をした旅行の予定があり、その人の連絡ミスで彼氏に連絡が行っておらず、 旅行前日に「当然、行くだろ?今からキャンセル無理!」と押し切る。(当日、私の誕生日…。) ・男友達が主催のTDLに行く前日、私と彼氏が食事の予定を入れていたのですが 開園入場するため早起きしなければならないスケジュールを(男友達が)立てており、 「起きれないかもしれないから、お前(彼氏)の家に泊まる」と言い出し、 彼氏が「予定があるから、途中家を空けるけど、それで良いなら。」と言うと 「彼女と会って、食事してその後あるんだろ!?(Hの事だと思われます…。) 明日、起きれんのかよ!出かけるなら、明日皆に彼女と会った事ネタにするから!」と言われて、 食事はお流れ…。(私は聞いたことがないので、何とも言えないのですが、彼氏はその男友達に、 二人きりならまだしも、仲の良いグループの人に私の事をネタにされるのが嫌なんだそうです。) など、私が聞く限り「それって、友達か…?」と思うような印象でした。 彼氏は、私と付き合った当初、私との約束を優先していたらしく、その男友達は今まで連絡すれば 必ずつかまっていた彼氏に対し、「あいつは友達甲斐がない。」と周囲に言っていたそうで、 彼氏もそれを少し気にしていたようで、その男友達に誘われると、弱いそうです。 その男友達とは、私が彼氏と付き合うまでは普通に話をしていたのですが、 付き合ってからは、会っても彼氏とは楽しくしていても、私はほぼ無視されるような状態で、 正直、あまり良い感情は持てません…。 しかし、その男友達からすれば、私が彼氏を独占している様な印象になり、あまり面白くないと 思う気持ちも解る様な気がします。(男性同士の友情なので、憶測ですが…。) 現在、私は優柔不断が直らない(本人も、直ると断言できないと言っているんです…悲しい。) 彼氏と別れるかどうかで悩んでいます。 彼氏は、いい加減に直るとは言えないが、出来る限り頑張るから、別れたくないと言っています。 しかし、彼氏の性格と、周囲の環境(男友達)を考えると、私が色々と我慢をしなければ やっていけないのでは?と思います。しかし、今までの状況を思い出すと、辛くなります。 皆さまなら、どう決断されますか?是非お聞かせ下さい。 くだらない質問で申し訳ありません。しかし、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、告白されました;;

    こんにちは。私はもうすぐ高校1年生の女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい塾の友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? 皆さん、ご迷惑とは思いますが教えていただけないでしょうか??;;

  • 今までの関係って嘘だったの?

    彼と私の関係についてとこれからの事。 質問失礼致します。 私には付き合って一年半年になる彼氏がいて、お互い21歳です 彼の性格を分けると今まで付き合ってきた男性の中で一番ドライな タイプです。 そして、そんな彼がよく分からず付き合って8ヶ月の間は私から彼に3回も別れを告げ、時間を置いて彼から戻ろうと連絡がきてよりを戻していました。 それからはもちろんずっと付き合っております。 元々連絡はマメじゃなく、今は会う時にだけ連絡をとってます。(私から連絡せず、彼からの連絡待ちの受け身です。) 大体会う回数も一週間に一度に安定してきていたのですが、急に2週間も連絡もとらず会ってもいませんでした。 私も不安になりすぎて、彼に出張で忙しいの?と送ったらすぐに既読がついてそんなことないよと返ってきました。私もすごく餓鬼なところがあるので、むっとしてそっかと送ったら、なんでと返ってきて、なんでもないと送ったらそうですかと返ってきてこちらから終わりました。 2週間前に会ったときはいつも通り普通で彼からの愛情を感じましたが、なんだか会いたいというかやりたい時に呼ばれてそうじゃない時は放置というか、、これってセフレみたいな関係だし、私が絶対に必要というわけではないんだろうなーと思いました。 もし冷めてきていて別れたいならそう言ってもらって構わないけれど、セフレという関係だから別れる別れないの気持ちがないのかなーとも思いました。 これから私はどうしていくのがいいと思いますか? 優柔不断な性格もあり、こちらで質問させて頂きました。 沢山のご意見お待ちしております宜しくお願い致します。

  • 「会おう」って言ってくれない彼氏…どんな気持ちなのか分かりません…

    特に男性の方の意見が聞きたいです. 長文ですが、お付き合い下さい. 私には付き合って2ヶ月の彼氏が居ます. 私も彼氏も23歳(同い年)、社会人2年目(会社、業種は別)です. 彼とは大学時代の友人で、ずっと友達だったのですが、 ひょんな事からお互い惹かれて付き合うようになりました. なのですが… 付き合って間もないのに、彼氏の気持ちが分からず、正直辛いんです. ------------------ 付き合うようになってから、 彼から食事に誘われたり、遊びに誘われたりして貰う事が極端に少なくなったのです…… いつも私から「明日、暇?」などと聞かないと遊んでくれず、 お互い時間がある時でも、お誘いはなく、後から「忙しいのかと思った」などと言われます. なのに彼は、友達や会社の人とはしょっちゅう出掛けていて 「明日は友達と××に行くんだ-」などと楽しそうに話しています. 昨日、電話で話していて、私が「桜見たいなぁ」と言ったら 「今週末が見頃みたいだね.見に行って来ればいいじゃん!!」と言われました… "一緒に行こう"とか言ってくれないかな?って期待してたのに、 何だか切ない気持ちになりました. そんなこんなで、彼からの"会おう"と言う誘いがなく、 顔を合わせずに既に2週間以上経ちます… (私から"会おう"と言うと、私自身が落ち込みそうなので、 敢えて言わずに過ごして来ました.) この土日に関しても何も連絡ありません. (多分、お互い時間はあるはずなんですが…) ------------------ 束縛するのは嫌なので、無理に時間を作って会って欲しいとは思いません. ただ時間があって、お互い空いている時は、ご飯食べたりしたいです…… 彼に気持ちを確かめるべきでしょうか? 我慢して、今の状況を続けてみるべきでしょうか? 他に不満はないし、やはり彼が好きなので迷惑は掛けたくないのですが… 「何で会ってくれないの?」とか言われるのは重荷になるでしょうか? 長文失礼しました. 何でも良いのでご意見など頂けると嬉しいです.

  • 付き合って3ヶ月の彼氏との事。

    19歳の女です。私には付き合って3ヶ月の一つ年上の20歳の大学生の彼氏がいます。 彼とは同じバイト先で知り合い私が好きになり、私が告白しました。初めての彼氏です。 いくつか悩みがあるので聞いてください。 (1)彼氏は優柔不断です。 彼とは一週間に一回か二週間に一回くらいのペースで会っています。彼と会う時、時間や待ち合わせの場所、どこに行くか、ご飯はどこで食べるかなどほぼ私が決めています。 たまには決めてほしいと言っても決められないと言って私に決めさせます。 私はドライブが好きなのでドライブがいいと言っても疲れると言われ、ここはどう?と私が提案しても、別にいいけどとか、何でもいいよとか、時間かかるよなどと言って納得のいっていない相槌をします。 彼曰く、自分が決めるとセンスがないから決められないと言います。 私はそんの気にしないし彼氏の決めた場所に行きたいです。 彼氏にそう言っても私が決めた場所に行こうと言い中々決めてくれません。 彼氏は大学生で私はフリーターでバイトをしているので、会う時間はいつも限られています。 なので、遠くには行けないし余計決めづらいです。 どこか連れてってとこの間言ってみましたが、その直後に運悪く彼氏が腕を骨折してしまったので、しばらくはドライブにも行けないし、電車で遠出をするのも疲れると思うので、余計に選択肢が減ってしまいました。 優柔不断な彼を変える事はできませんか?会う直前まで私が聞かない限り、時間や場所の事など何も言ってきません。いつも私が決めてばかりで疲れます。 (2)会う度に求められます。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでもちろん何もかもが初めてです。 友達の事を聞くと少々早いのかなと思いますが、この人ならいいと思いました。 付き合ったその日にキスをし最初から結構激しめでした。三回目のデートで彼は胸を触ってきました。 その時はびっくりして反動で嫌だと言いました。初めてだという事を伝えたら私の事を気遣ってくれました。 この間初めてホテルに行きました。彼が私のアソコに指をいれようとした時痛くて入りませんでした。 すごく濡れていたのですが指一本すら入りませんでした。 彼の指を見るとつめが伸びていました。痛いから切ってほしいと伝えると、切ってるよ~とごまかされました。 一度言ったんだし次はつめを切ってきてくれるだろうと思っていたのですが、いつもつめを切っていません。 だから、痛くて入らないのですが一度言ったのに分かってくれていない事が悲しくてそう何度も言えなくなってしまいました。アソコに指をいれられそうになる度につめが当たって痛いのでやめてと言うのも、相手に悪い気がして言えません。 彼氏のアレをいれるとなった時にゴムをつけずそのままいれようとしてきたのでつけてと言うと、どうせ入らないから大丈夫と言われ、何度も拒みましたが彼はそのままいれてきました。 結局入らずまだ最後まではした事がありません。 入らず彼氏に悪いなと思っています。なので、いつも最後は私が手でしたり口でしたりしています。 でも、最近は会う度にそれを求められるようになりました。 いきなりではないのですが、彼が興奮してきていつも最後はしてあげています。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなります。 私が処女で痛がって入らないから、そうなってしまうのは仕方がないし、彼も我慢しているのだろうと思うと気持ちよくしてあげないといけないのかなと思います。 だけど、すごく悲しくなります。彼と行為をすることについて彼と話し合いたいなと思うし、大事なことだと思うので、真面目に話したいし言いたい事も言えるようになりたいです。 面倒だと思われますか?これは友達にも相談できずにすごく悩んでいる事です。 (3)冗談がキツイ時があります。 彼氏はよく冗談を言って私をからかってきます。からかわれるのはなんか嬉しくて嫌な気持ちにはならないので、彼にからかわれるのは好きです。 でも、たまにキツイ時があります。彼が飲み会に行っていたので直接は言えずメールで悲しいを通り越して怒っている事を伝えました。すると、後日。お酒が入ってなかったら俺怒ってたよと言われました。 私は彼の冗談がきつくて落ち込んだ事を伝えたのに全く悪いとは思っておらず、彼は私が怒った事に対して怒ろうとしたのです。 冗談がキツイ時本気で落ち込んでも、冗談だよ~と笑いながら謝ってきます。いつもそうやって冗談ばかりを言い、何を言っても大丈夫だと思っているのでしょうか?私の気持ちに気付いてくれない事に悲しくなります。これは我慢して大目に見るべきですか? 最初は私が彼にベッタリでした。好き好き言っていたし、会いたいと言うのも私からで彼は時間を作ってくれ、会えない時は彼を思い浮かべてはニヤニヤし、彼氏と過ごした時の事などを思い出したりしていました。 でも、今は逆で彼氏の方が私にベッタリといった感じです。会いたいと思わなくなってしまいました。 上記にある事が原因なのでしょうか?あんなにベッタリしていたのに、今は彼氏から連絡がくると彼氏の事を思い出す感じで、彼氏の事を忘れてしまっている時があります。 こんな事で悩むのはおかしいのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 彼氏のいいところも好きなところももちろんいっぱいあります。 だけど、前ほど好きな思いは薄れてしまっている気がします。 彼氏に悩み事を相談しようとしても、流されたりします。口では何かあったら言ってだとか、心配だから気にせず相談してと言ってくれますが、何も気づいてはくれません。電話をしても折り返しかけてこないで、メールで出れなくてごめん、どうしたの?と聞いてきます。中々電話が通じない時があるので、事前にメールで電話してもいい?と送ると、まぁ出れたら出るよと素っ気無いです。向こうから電話がかかってきた事は一度もありません。連絡はお互いにあんまりしません。 悩みすぎでしょうか?水曜日に会うのですがまだ何も決まってません。 また私が決めて、彼を気持ち良くして。。。そういう感じになるんだろうなぁと思うとなんだかとても悲しくなるし、虚しくなります。 最初は大好きな人と付き合える事ができてすごく嬉しくて毎日楽しかったのに、今は悩みが増えてしまいました。自分の中でたくさん考えたし、ネットで検索をかけて自分と同じ悩みの人はいないか、どう解決すればいいのか探したのですが、自分一人で考えるのにはちょっと辛くなってきたので、これを読んでくれた方に聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏との今後の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。 別れていた期間、他の人ともお付き合いできる機会があり、 お付き合いさせて頂いたのですが、 続きませんでした。やはり、彼氏のことが頭から離れませんでした。 初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。

  • 三交代の彼氏

    大学2年女です。 付き合って2ヶ月半程の彼氏がいます。 彼氏は同い年で4班三交代の仕事をしています。その彼とは月3~4程会っています。毎回私の家に来てくれています。付き合った時に2年半続いた元々カノとは1ヶ月に一回くらいしか会わなかった、と言われていたので、つい先日会った時に、「会う回数無理してない?」と、聞いたところ、「少し大変かも、二週間に一回にできたら減らしたい」と、言われました。自分で聞いておきながら少しショックでした。自業自得ですが…汗 結局8月のお盆明けてから二週間に一回会う、という事でおさまったのですが、少しやはり冷められたのかな、や、他に誰か気になる子でも出来たのかな…等と不安になってしまいました。元彼と付き合っていた時に会う頻度が少なくなり、徐々に会えなくなり、仕事が忙しいという理由を鵜呑みにしていたら他に気になる子ができてその子と付き合い始めてから振られた為、余計と不安になってしまいます。 私が不安になりすぎでしょうか? それとも私達はやはりあまりいい状況では無いのでしょうか? また三交代の方と付き合っている方、どういう頻度で会ったり連絡しているか教えてください。

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い社会人なので、お盆休みに旅行に行きたいのですが、彼氏にそれとなくお願いしても、実現しそうにありません。 うまくおねだりする方法はないでしょうか? 近場で1泊でもいいと思っているのですが、彼は優柔不断な性格なので、率先して計画を立ててくれそうにありません。 もう少しリードしてくれると嬉しいのですが、そのあたりも含めて、 私は普段どんな態度をとったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏、彼女と連絡を取る頻度について

    お世話になります。 私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。 でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。 人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。