• ベストアンサー

付き合って3ヶ月の彼氏との事。

19歳の女です。私には付き合って3ヶ月の一つ年上の20歳の大学生の彼氏がいます。 彼とは同じバイト先で知り合い私が好きになり、私が告白しました。初めての彼氏です。 いくつか悩みがあるので聞いてください。 (1)彼氏は優柔不断です。 彼とは一週間に一回か二週間に一回くらいのペースで会っています。彼と会う時、時間や待ち合わせの場所、どこに行くか、ご飯はどこで食べるかなどほぼ私が決めています。 たまには決めてほしいと言っても決められないと言って私に決めさせます。 私はドライブが好きなのでドライブがいいと言っても疲れると言われ、ここはどう?と私が提案しても、別にいいけどとか、何でもいいよとか、時間かかるよなどと言って納得のいっていない相槌をします。 彼曰く、自分が決めるとセンスがないから決められないと言います。 私はそんの気にしないし彼氏の決めた場所に行きたいです。 彼氏にそう言っても私が決めた場所に行こうと言い中々決めてくれません。 彼氏は大学生で私はフリーターでバイトをしているので、会う時間はいつも限られています。 なので、遠くには行けないし余計決めづらいです。 どこか連れてってとこの間言ってみましたが、その直後に運悪く彼氏が腕を骨折してしまったので、しばらくはドライブにも行けないし、電車で遠出をするのも疲れると思うので、余計に選択肢が減ってしまいました。 優柔不断な彼を変える事はできませんか?会う直前まで私が聞かない限り、時間や場所の事など何も言ってきません。いつも私が決めてばかりで疲れます。 (2)会う度に求められます。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでもちろん何もかもが初めてです。 友達の事を聞くと少々早いのかなと思いますが、この人ならいいと思いました。 付き合ったその日にキスをし最初から結構激しめでした。三回目のデートで彼は胸を触ってきました。 その時はびっくりして反動で嫌だと言いました。初めてだという事を伝えたら私の事を気遣ってくれました。 この間初めてホテルに行きました。彼が私のアソコに指をいれようとした時痛くて入りませんでした。 すごく濡れていたのですが指一本すら入りませんでした。 彼の指を見るとつめが伸びていました。痛いから切ってほしいと伝えると、切ってるよ~とごまかされました。 一度言ったんだし次はつめを切ってきてくれるだろうと思っていたのですが、いつもつめを切っていません。 だから、痛くて入らないのですが一度言ったのに分かってくれていない事が悲しくてそう何度も言えなくなってしまいました。アソコに指をいれられそうになる度につめが当たって痛いのでやめてと言うのも、相手に悪い気がして言えません。 彼氏のアレをいれるとなった時にゴムをつけずそのままいれようとしてきたのでつけてと言うと、どうせ入らないから大丈夫と言われ、何度も拒みましたが彼はそのままいれてきました。 結局入らずまだ最後まではした事がありません。 入らず彼氏に悪いなと思っています。なので、いつも最後は私が手でしたり口でしたりしています。 でも、最近は会う度にそれを求められるようになりました。 いきなりではないのですが、彼が興奮してきていつも最後はしてあげています。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなります。 私が処女で痛がって入らないから、そうなってしまうのは仕方がないし、彼も我慢しているのだろうと思うと気持ちよくしてあげないといけないのかなと思います。 だけど、すごく悲しくなります。彼と行為をすることについて彼と話し合いたいなと思うし、大事なことだと思うので、真面目に話したいし言いたい事も言えるようになりたいです。 面倒だと思われますか?これは友達にも相談できずにすごく悩んでいる事です。 (3)冗談がキツイ時があります。 彼氏はよく冗談を言って私をからかってきます。からかわれるのはなんか嬉しくて嫌な気持ちにはならないので、彼にからかわれるのは好きです。 でも、たまにキツイ時があります。彼が飲み会に行っていたので直接は言えずメールで悲しいを通り越して怒っている事を伝えました。すると、後日。お酒が入ってなかったら俺怒ってたよと言われました。 私は彼の冗談がきつくて落ち込んだ事を伝えたのに全く悪いとは思っておらず、彼は私が怒った事に対して怒ろうとしたのです。 冗談がキツイ時本気で落ち込んでも、冗談だよ~と笑いながら謝ってきます。いつもそうやって冗談ばかりを言い、何を言っても大丈夫だと思っているのでしょうか?私の気持ちに気付いてくれない事に悲しくなります。これは我慢して大目に見るべきですか? 最初は私が彼にベッタリでした。好き好き言っていたし、会いたいと言うのも私からで彼は時間を作ってくれ、会えない時は彼を思い浮かべてはニヤニヤし、彼氏と過ごした時の事などを思い出したりしていました。 でも、今は逆で彼氏の方が私にベッタリといった感じです。会いたいと思わなくなってしまいました。 上記にある事が原因なのでしょうか?あんなにベッタリしていたのに、今は彼氏から連絡がくると彼氏の事を思い出す感じで、彼氏の事を忘れてしまっている時があります。 こんな事で悩むのはおかしいのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 彼氏のいいところも好きなところももちろんいっぱいあります。 だけど、前ほど好きな思いは薄れてしまっている気がします。 彼氏に悩み事を相談しようとしても、流されたりします。口では何かあったら言ってだとか、心配だから気にせず相談してと言ってくれますが、何も気づいてはくれません。電話をしても折り返しかけてこないで、メールで出れなくてごめん、どうしたの?と聞いてきます。中々電話が通じない時があるので、事前にメールで電話してもいい?と送ると、まぁ出れたら出るよと素っ気無いです。向こうから電話がかかってきた事は一度もありません。連絡はお互いにあんまりしません。 悩みすぎでしょうか?水曜日に会うのですがまだ何も決まってません。 また私が決めて、彼を気持ち良くして。。。そういう感じになるんだろうなぁと思うとなんだかとても悲しくなるし、虚しくなります。 最初は大好きな人と付き合える事ができてすごく嬉しくて毎日楽しかったのに、今は悩みが増えてしまいました。自分の中でたくさん考えたし、ネットで検索をかけて自分と同じ悩みの人はいないか、どう解決すればいいのか探したのですが、自分一人で考えるのにはちょっと辛くなってきたので、これを読んでくれた方に聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.3

20の彼氏はまだ経験不足ですね。 それは女性経験と言うより、人間的な経験不足ですよ。 相手の気持ちをわかってあげたり、自制心を持つ事。 避妊やセックスの正しい知識など。人により成長する人もいれば、あまり成長せずに年を取る人もいます。まだ、20歳との事ですので、あと10年もすれば、大人になるかもしれません。ただ、あなたも彼氏も別れを経験しなければ、なかなか成長するのは難しいかもしれませんね。お互い大げんかや話し合い、仲直りなど、いっぱい悩んで成長するしかありませんからね。また、大人の彼氏を見つけても、あなたも成長しなければ、良い人を見つける事はできませんよ。いっぱい辛い楽しい悲しいを繰り返して下さい。 30ぐらいの男性になると性格の悪い人は、なかなか治りませんので、お相手選びが難しいなって来ますね。ただ、年令関係なく、優しくて頼りがいのある男性は必ずいますし、まだお若いので、焦らず、彼氏とは距離を置いて、今の悩みを別れる覚悟てまぶつけてみては? まだ若い彼氏なら少しは良くなるかもしれませんよ。 今はあなたは自信がなくて、彼氏になめられてるかも。ズバッと強く言えるようにならないとね。それで別れる彼氏なら別れて良かったと言う事です。

luna930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日会って話す事になりました。 自分の思ってる事を正直に伝えたいと思います。 今までは嫌われるのが怖くて中々強くは言えなかったのですが、今は言えそうな気がします。 それで嫌われてしまえばそれまでだと思うし、見抜けなかった私が悪いのかなと思います。 傷付けるのが怖いというのもあるのですが、このままじゃお互いにとってよくないと思うのでちゃんと話そうと思います。 関係がよくなって私もまた彼への気持ちが大きくなればいいなと思っています。 しばらく会っていないので自分の気持ちも確かめたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問内容の中に、あなたが彼のことが好きだと分かるものがないように感じました。 エッチのときだけ積極的であとは優柔不断。 避妊はしない。 相手の気持ちを考えてない。 この3つだけでもダメ男だと断定できます。 あなた自身会いたいと思えない関係なのですから、終わりにしたほうがあなたのためですよ。 初めての女性に優しくできない男なんて最低です。

luna930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出そうになりました。 すごく好きでそんな身勝手な人ではないと思い込んでいた自分が悪いのです。 明日会って話す事になりました。 自分の正直な思いを伝えたいと思います。それで関係がよくなればいいのですが...

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.5

彼も質問者様の事を好きな気持ちはあるんでしょうが、自分で好かれているんだから…と余裕を持っているんだと思います。 結局俺の事好きだろ?みたいな… sexの件も自分が気持ち良いから入らなくても良いやみたいな気持ちがあると思います。 口や手でしてくれた方が自分も疲れませんしね。 正直質問者様の気持ちを考えない彼とはお別れした方が良いと思います。 質問者様の気持ちを全て正直に伝えても変わらないようなら付き合い続ける必要は無いです。 質問者様が傷ついていくだけですよ。

luna930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日会って話す事になりました。 自分の思ってる事を正直に伝えたいと思います。 それで関係が悪化してしまうようならそれまでだと思うのでその時はお別れするかもしれません。 会って自分の気持ちも確かめたいと思います。

回答No.4

読んだら、もう別れたいんじゃないの?って思ったなあ。 処女は大切にしなよ!

luna930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の初体験の事を聞くとみんな優しくゆっくりしてくれたというので少し傷つきましたが... 明日会う事になったので話し合ってきます。

回答No.2

その彼氏とは早く終わりにするべきだと思います。 デートは優柔不断で貴女任せにしているのに、逢う度にしっかり求めてくる。 冗談がキツイ点は、どんな内容かが解らないので判断しづらいけど 心配している振りの口先だけ、電話代がかかるのでコールバックしない、 気付かないのではなく、気付こうとしない。 性行為の際に爪を切る事さえしないのは貴女を気遣っていない証拠だよ。 学生で若いから逢う度に求めてくるのは仕方がないとしても 貴女が何度も拒んでいるのに避妊しようとしないのはとても危険ですよ。 何かあって苦しむのは貴女ですよ。 話し合ってみるのも良いかもしれないけど 恐らく真剣に相談しても軽く受け流されてしまう気がするよ。 貴女が言うように、彼の良い所も沢山あるのかも知れないが 今では好きな気持ちも薄れて逢いたい気持ちがなくなったのだし これからを考えると悲しくなってしまうのだから 別れを決断することを進言します。

luna930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日会って話す事になりました。彼はなんの話だか全く気付いていないとは思いますが... 真剣に話した事がないので自分の思いを正直に伝えようと思います。 正直に話し嫌われてしまえばそれまでだとは思いますが、しばらく顔も見てないので会って自分の気持ちも確かめたいと思います。

noname#208392
noname#208392
回答No.1

悩みが増えるような彼は、やめといた方がいいです。 単にあなたの気の迷いですから、早いところ見切ってしますことをお勧めします。 初めての彼氏なんでしょう? 初めからいいのを捕まえるなんて、なかなかないんですよ。 付き合ってから3ヶ月なんて、そんな時期は楽しいことしかないのが普通です。 それが、そんな不満だらけなんですから、どうせ長いことはありません。努力なんてむだですよ。新しい彼を見つける努力をした方がよっぽど建設的です。 恋愛というのは結婚とは違うのですから、関係を継続させるように努力する必要は全くないです。 「楽しい」というのが恋愛の最大で唯一の目的です。嫌になったらすぐにポイしていいです。 あなた、苦行にいそしむ、修行僧というわけじゃないんだから。そういう苦行は、勉強や仕事で行ってください。 ま、この恋愛は残念ですが、でもそういう経験をしていくと、いざ結婚するときはきちんとした相手を捕まえることができるようになります。 結婚したら簡単にポイできないでしょう?っていうか、そんなに簡単につまらなくなく相手を結婚相手に選ぶということもまたないのです。

luna930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日会って話す事にしました。まずは自分が思ってる事を伝え、嫌なところ治してほしいところを伝えたいと思います。 2週間近く会っていないので会って自分の気持ちも確かめたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との事で悩んでいます

    私には付き合って2年以上経つ彼氏がいます。 この彼氏へは片思いが6年あり、それでやっと付き合えました。 彼は年齢が14歳も年上なんですけど、普段はそんなことを感じさせないくらい楽しくすごしていました。 しかし、彼はすごくモテます。 私が片思いしてる期間にも何人もの女性を見てきました。 もちろん私の知っている女性も含まれています。 そのたびにショックを受けてつらかったですが、好きという気持ちは変わらずで 2年前から付き合っています。 1年前、彼氏に「もう遠距離がつらい。好きな人ができたとかじゃないけど、別れてほしい。」と言われました。 私は当時東京、彼氏は北海道にいたんですが、 私は北海道まで行って、話合いをしました。 結果別れることになったんですが、あまりにも突然すぎて 彼氏が見ていない所で携帯を見てしまいました。 その時、いつも彼氏が仲よくしている女友達に 「あいつは納得いってないけど、理解してくれると思う。そして今度はお前と・・・♪」 「早くキスしたい」 などとメールを送っていました。 その時に尋常じゃない怒りがこみあげてきて 泣きながら彼の所を去りました。 その翌日。 彼からまた連絡がきて「昨日の事はなかったことにしてほしい」と言われました。 そこで私は携帯のメールの内容をみたことを伝えました。 すると彼は「ただの冗談!そうゆう冗談も通じる関係なんだよ」といいました。 その女との関係を聞くと私と付き合う前にキスはしたことあるが、それ以上の関係はないとのことでした。 その後彼氏に5時間以上謝罪され、 その時は目をつむることにしました。 その後。 それからも私は彼氏の女関係のことに関しては信頼をしていません。 携帯も見てしまいます。 そして携帯を見た時には必ず、その女と 「今日一緒に俺と寝よう。」 「またキスしようね」 などというメールを送っています。 そのたびに私は激怒して 彼氏は「もう絶対にしない」と言うのです。 でも、かれこれ7回同じ事を繰り返し そのたびに彼氏を信じ 結局裏切られてる気がします。 実際にその女には彼氏もいるのですが その女はパニック障害を持っています。 彼氏には「お前は周りに病気の人がいたら心配にならないのか。俺がこうゆう冗談をいうことで、アイツが元気になるかもしれない、笑ってくれるかもしれないと思ったら、冗談言うでしょ?」と言われます。 私には理解できないと伝えると、 「俺にはお前の方が理解できない。」といわれます。 そしてつい先日も同様のことがおきました。 朝に彼氏の携帯のメールを見て、「またキスしよーね♪」と彼氏が送信していました。 そして私が夜に話したいことがある、と伝えると彼氏も不思議そうに 「なになに?喧嘩は嫌だよ?」と言われました。 思い当たる節はない?と聞くと「全く。」と答えた彼氏。 そして夜。 彼氏に例の女との関係が気になるので携帯を見せてほしいと頼みました。 その彼氏は何もないから、大丈夫ということで 見せてもらったのですが・・・・ その送信メールはきえていました。 彼氏に問いただしても「お前が妄想みたんじゃないの?」という始末。 ショックでした。 その後ずっと泣き続け、家を飛び出そうとしたら 「ゴメン、消した」と言うのです。 でも、それは本当に冗談で何もないというのです。 彼氏を信じたい半面、何を言われても疑心暗鬼になるばかりです。 私は今彼氏と北海道内で遠距離をしているのですが その女と彼氏は同じ職場です。 なんなら、彼氏が働いている所にその女も働き始めて早1年半くらいです。 正直、その二人の関係は全くわかりません。 しかしそのようなやり取りをしているのは事実です。 昨日、彼氏はうっかりなんだと思いますが「あいつとHしたのは、はるか昔だし」と言ったのです。 キス以上はなにもなかったと話していたのに・・・・ もうどうしたらいいかわかりません。 その女も知り合いなので、電話番号も知っています。 なので、個人的にはその女にも電話してやろうと思っています。 でもそんな事をして、私はそれでいいのだろうか。 彼氏のことは… こんな事をされても好きなんだと思います。 今までに5人くらいの人でだまされていますが。馬鹿ですよね。 去年は彼氏の実家にも行って 幸せになれるんじゃないかと思ったんですけどね。 何かアドバイスくれませんか。 困ってます。

  • 彼氏は私の事を恥じているのでしょうか

    いつもお世話になります。 私は現在26歳で、社会人から社会人入試を経て ずっとなりたかった看護師学校へ通っている者です。 彼氏が23歳で、社会人2年目です。 付き合い自体は2年付き合っており、将来お互いに結婚できたらいいねと言い合っています。 ここから先が相談です。 先日彼氏と食事に行った際、ふと彼氏の会社の人の話になったのですが ふと私が「そういえば(彼の)会社の人って、私の事知ってるの?」と 聞いたら、彼氏が「知ってるよ。てか、この前先輩に彼女いるって話した」と言ってきました。 それを聞いて少し嬉しかったのですが、さらに彼は 「先輩が彼女何してる人?って聞いてきたけど、russia12が前働いてた 会社員してますって伝えたよ」というのです。 私が「でも今は私は看護学生してるでしょ。何で本当の事伝えなかったの?」と聞くと 彼「だって20代すぎて看護学生してるって恥ずかしくていえないし。 そんな個人的な内部事情までいちいち言わなくていいじゃん」というのです。 正直、恥ずかしくていえない、という部分にとてもショックでした。 たしかに20代半ばで学生をしていますが、そんな生半可な気持ちでこっちもやってる訳ではないし、実家に住まわせてもらってはいますが学費などは全て自分で貯めたものから出しています。赤の他人ならともかく、かなり身近な人にそんな風に思われてたなんて・・と思うと悲しくなりました。 でも、彼氏に問い詰めたところで、彼氏は私がうるさく言ってくるのが 煙たいらしく、いつも「冗談冗談」と冗談で片付けてしまうので 先日も伝えたいことを我慢しました。 長くなりましたが相談としては 今回の彼の行動は、おそらく変なプライド?かと思いますが これは男性では普通の行動なのでしょうか。 普段二人の時は、私が学生であることを応援してくれ 勉強の時間を考慮してくれたりしてくれてたのに 心の中では恥じていたのか?と思うとすごく悲しくなりました。 逆に彼氏の会社の事を、あんな会社小さくて恥ずかしいから友達にいえない、といったら彼氏だって普通に傷つくと思うのに(私は友達にも 彼氏が何をしてるひとか隠さず伝えてます) なんでそんなこと云うんだろう、って思います。 男心がよく分かりません・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいるのですが・・・。

    私には付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 2週間ぐらい前、彼が別れ話をしてきました。 どうやら彼は私が他の男と電話したりするのが嫌だったそうです。 それで私は「他の男と電話したりせんから別れといて」「○○の嫌がる事はせんから」と言いました。 そして彼は「次、俺の嫌がることしたらほんまに別れるで」と言いました。 今はまだ付き合ってる状態です。 最近、彼に「俺が付きあったっとんやし」って言ってきました。 それに私が冗談半分で「私への好きって気持ちはひとつもないんやな」って言ったら「ない。一つも」って言われました。 友達に相談したところ「好きになってもらえるようにがんばってみたら?」とか「自分が好きなら別れんとき」などと言われました。 私は彼が大好きです。 別れたくありません。 みんなに「別れたほうがいい」「自分がつらい思いするだけやで」といつも言われます。 はっきり言って私は彼の言葉でよく傷つけられます。 つらいですが彼が大好きです。 私はどうすればよいのでしょうか? 彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。

    付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。 私はシングルマザー26の女です。娘は3歳になったばかりです。彼は32のバツイチ、子なしです。 娘とは何度も会っており誕生日プレゼントも買ってくれたりすごく可愛がってくれています。 そんな2人を見てるのも幸せでしたし、ずっと一緒にいれたらいいなーとか大好きだなーと本当につい先日まで思っていたのですが、一気に気持ちが冷めてしまいました。 彼に悪いところは全くありません。 いつも笑わせてくれたり、優しいところもたくさんありますし、「大好きだよ」といつも伝えてくれます。 同じゲームが趣味で一緒にやってたり、本当に仲良くしてたのですが… まだ2人で会ったりしたりなどはないのですが、私に気になる人ができてしまいました。 今付き合っている彼とお別れする事で娘を振り回してしまうのではないかという気持ちが1番強く、かなり悩んでいます。 ですがそのまま付き合い続けるのも彼に申し訳ないと思ったり。 本当に最低な悩みですし、批判されてもしょうがない事だと分かっているのですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? こんな私に是非助言を頂ければと思います…よろしくお願いします( ; ; )

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる彼女との恋愛

     2週間前に出会った彼女を好きになりました。  その彼女には2年間つきあっている彼氏がいます。 でも、その彼氏と付き合っていくことに悩みを感じていて、私が、相談に乗るようになりました。  出会ってから1週間後に、8時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みをいろいろ聞きいたりしました。そのうちに彼女から私の手を触ったりとして、最終的には抱き合ったりもしました。  さらに、その2日後に、また10時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みを聞いて、彼氏と話し合いをしたらどうだとアドバイスをしました。 それから前回と同じ感じで、今度は1・2時間抱き合ったりして、キスまでしていましました。  その次の日に、彼女は彼氏と話し合いをして、やり直すことになったそうです。  てっきり自分の事を好きになってくれていたと思っていて、彼氏と別れて私と付き合うものだと思い込んでいたのでそれを聞いた時、とてもショックでした。  彼女の気持ちが知りたくて、電話をして、「俺のことどう思ってる?」聞いたところ、 「最初は気になっていた程度だけど、逢うたびにどんどん好きになっていってしまって、このままでは彼氏がいるのにだめじゃないかと」と話していました。  彼女のためも思って、「俺はあきらめる」と話しました。  あきらめるとはいったものの、彼女のことが頭から離れずに困っています。今も好きです。  私はこれから彼女とはどういう付き合いをしていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏の冗談を私は気にしすぎ?

    冗談ですぐに「さよなら」「じゃーな」と言われます。 彼氏と電話してたり喋ったりしてる時に 気に入らないことがあるとすぐに彼氏は 「じゃーな」と言います。 例えば、彼と電話してる時に 私「明日友達とショッピング行ってくる」 彼「俺とは会わないんだ、じゃーな」 という感じです。 そこで私が「やだー」みたいな事を言うのを期待してるっぽいし 言われる嬉しいみたいですが 正直うざいというか嫌な気持になります。 でも彼氏は冗談で言ってるのはわかってるので 私の器が小さいだけかな?とも思うのですが 皆さんだったら、彼氏にこう言われたら どう思いますか? 「いやだー!」って言ってあげますか? ちなみにお互い30歳前です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がよくわかりません

    彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…

  • 私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。

    私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。 肉体関係は結婚まで…という私の勝手な意向でありません。 彼氏とは軽い遠距離でさらに予定が合わずあまり会えていませんが、メールは数日に一回。たまに電話をします。 悩みがあります。 本人も気にしていますが、彼氏は趣味趣向がころころ変わるらしく、自他共に認める飽き性です。 彼氏は今まで好きな人が出来たことがあまりなく、付き合った人は私が初めてなのですが、付き合って数週間のころ、何度かほかの女性に目移りしたことを申し訳なさそうに自白してきました。(結局は私が好きだということでセーフ) それは誰でもあり得ることなので、私は気にしていませんでした。 しかし、2ヵ月を過ぎ、彼と打ち解け合うにつれて、とても心配になってきました。 もうどうすればいいのかわかりません。わりと仲はいいですが、長続きしないと思います。 ちなみに私は愛着があるものや人は、古びようが何年たとうが飽きないし、大切にする人間です。 飽きられて別れたり、浮気されることを考えると、いつもごく近い別れを頭に置いて彼との時間を過ごしている自分がいます。悲しいです。 自分にあまり自信がないのも理由です。もっと前向きな気持ちになりたいです。 意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。