彼氏との関係に悩んでいます…別れたくない私の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏から別れ話が出ました。彼は私が他の男と電話するのを嫌がっているようです。私は彼に対して別れないでほしいと言いましたが、彼は次の嫌がることをしたら本当に別れると言っています。私は彼が好きで別れたくありませんが、友達からは別れた方がいいと言われています。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいますが、最近別れ話が出ました。彼は私が他の男と電話するのを嫌がっているようで、それに対して私は別れないでほしいと伝えました。しかし彼は次の嫌がることをしたら本当に別れると言っています。私は彼が好きで別れたくありませんが、周りからは別れた方がいいと言われています。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいますが、最近彼から別れ話が出ました。彼は私が他の男と電話するのを嫌がるようで、私はそれに対して別れないでほしいと伝えました。しかし彼は次の嫌がることをしたら本当に別れると言っています。私は彼が好きで別れたくありませんが、周りからは別れた方がいいと言われています。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年1ヶ月の彼氏がいるのですが・・・。

私には付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 2週間ぐらい前、彼が別れ話をしてきました。 どうやら彼は私が他の男と電話したりするのが嫌だったそうです。 それで私は「他の男と電話したりせんから別れといて」「○○の嫌がる事はせんから」と言いました。 そして彼は「次、俺の嫌がることしたらほんまに別れるで」と言いました。 今はまだ付き合ってる状態です。 最近、彼に「俺が付きあったっとんやし」って言ってきました。 それに私が冗談半分で「私への好きって気持ちはひとつもないんやな」って言ったら「ない。一つも」って言われました。 友達に相談したところ「好きになってもらえるようにがんばってみたら?」とか「自分が好きなら別れんとき」などと言われました。 私は彼が大好きです。 別れたくありません。 みんなに「別れたほうがいい」「自分がつらい思いするだけやで」といつも言われます。 はっきり言って私は彼の言葉でよく傷つけられます。 つらいですが彼が大好きです。 私はどうすればよいのでしょうか? 彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

まず第一に頑張るのはやめたほうがいい。 頑張るのではなくて全力を出すべき。 「頑張る」っていうのは誰かにやらされてやってることが多い。 自分が「やりたい」と思ったら全力を出すはず。 頑張るんじゃなくて全力を出すべきです。 > 彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 彼の好みをリサーチする  ↓ 彼の好みの女になる 彼があなたを傷つけるかどうかは関係ない。 あなたが彼の心に届きたいんだからそれをやるべき。

その他の回答 (5)

回答No.5

>「俺が付きあったっとんやし」 ってどういう意味ですか? 他は何とかわかるんですが… >彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 彼は以前は好きだったけど、今は冷めたって言ってるんですか? なんか読んでいると、最初から好きじゃなかったのでは?と思います あなたが別れたくないって言っても、 彼が別れたいと言っているんだから、もう終わりです 辛い思いをするだけ…っていうか、それって付き合ってるって言わないですよ

noname#177221
noname#177221
回答No.4

悪く言いますが、ご容赦ください。 彼はちっちゃい。他の男に勝ち続ける自信がないから、束縛しようとする。 傷つけられながらも、そんな彼が大好きな意味がわからない。 僕があなたの父なら、そんなしょうもない男と付き合うような娘に 育てた覚えはない、と言うと思います。 あなたの両親が気の毒。もっと幸せでいられる彼氏を探してください。

noname#175729
noname#175729
回答No.3

一度離れた気持ちは、なかなか元には戻らないですよ。 それと、恋愛って互いの気持ちが同じ位じゃないとダメですよね。 あなたの場合失礼だけど彼から別れを切り出され、縋った時点で負けです。恋愛の上下関係が出来上がってしまっているので、これから先も大変でしょうね。 それでも好きなら、今まで同様、彼に嫌われないように顔色みながら頑張るしかないのでは?

noname#196270
noname#196270
回答No.2

恋愛って好きになってもらう努力なんかしなくても ありのままの自分を受け止めてもらえて 好きになってもらえるからステキなのに! 彼はありのままのあなたを 受け止めてくれないのでしょうか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼があなたを好きになるかどうかは わからないですが、彼好みの都合のいい女になったら どうでしょうか。 傷つく言葉OK,セックスはいつでもOK, 金をもとめられたらいくらでもだす、 他の男と話すなみるなすべてOk, など奴隷状態なら捨てられないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏に遊ばれてるでしょうか?今の彼氏とは一年前に友

    彼氏に遊ばれてるでしょうか?今の彼氏とは一年前に友人と一緒に参加した街コンで知り合い、今年の3月下旬になってお付き合いを始めました。それまでは私と私の友達含め4人で遊びに行ったりして、半年前に彼の方から 告白されて一度振ったのですが3月にまた告白してくれて、その時には私も彼に惹かれていたので交際する事に。 叩かれるとは思いますが私は彼が初めての彼氏だという事と、元々男性と関わる機会も少なく、お付き合いするという事がどういう感じか分からなくて、私の家系は色々と皆問題があり、彼に正直にその事を話すと引いてる様子を見てからあぁもうきっと続かないと勝手に思い込んで、深く落ち込んで彼から連絡の頻度が減っただけで別れ話を出したり、事ある事に彼にすぐ別れ話を出してしまっていました。 初めの頃は彼も別れたくない!って感じで焦って電話してくるような感じでしたが、2、3回目ぐらいからはもう慣れたみたいに「また別れ話?」とあっさりした態度を取られるようになり、自分が悪いですがもう彼が好きなのか分からない感じがしていて。 そんな感じで彼に二回目のデートでどこ遊びに行くか聞くとラブホと言われました。まだ付き合って間もないし、デートも一回しかしてないのに早くないかと言うと、冗談と言われましたが半分本気でしょと言うとうんと言われて、その後色々話していたら彼から「だって仕事で毎週会えないし、○〇の職場男多いし不安。早く俺の物にしたい」 「早くしたいとは思うけど嫌ならいい。無理強いはしないけどでもいずれはしたい」と言われるようになり、初めは私がsexに恐怖心がある事を伝えたら別にやれなくても傍にいれるだけでいいと言っていたのに、後々やりたいと言われるようになって、私がそれで怖がると「我慢できるかな性欲、怖いのは分かるけどそこまで拒まれたら何か好きじゃないのかなとか思ってしまう」とまで言われました。それに前まで私がやるなら彼氏の家が理想だと言うとならもしやるってなった時俺の家ねと言ってくれてたのに今はラブホがいいと頑なに言ってきます。 私のこれまでの行動によって冷めてセフレとしてキープされてるでしょうか? 考えすぎでしょうか?

  • 付き合って3ヶ月の彼氏との事。

    19歳の女です。私には付き合って3ヶ月の一つ年上の20歳の大学生の彼氏がいます。 彼とは同じバイト先で知り合い私が好きになり、私が告白しました。初めての彼氏です。 いくつか悩みがあるので聞いてください。 (1)彼氏は優柔不断です。 彼とは一週間に一回か二週間に一回くらいのペースで会っています。彼と会う時、時間や待ち合わせの場所、どこに行くか、ご飯はどこで食べるかなどほぼ私が決めています。 たまには決めてほしいと言っても決められないと言って私に決めさせます。 私はドライブが好きなのでドライブがいいと言っても疲れると言われ、ここはどう?と私が提案しても、別にいいけどとか、何でもいいよとか、時間かかるよなどと言って納得のいっていない相槌をします。 彼曰く、自分が決めるとセンスがないから決められないと言います。 私はそんの気にしないし彼氏の決めた場所に行きたいです。 彼氏にそう言っても私が決めた場所に行こうと言い中々決めてくれません。 彼氏は大学生で私はフリーターでバイトをしているので、会う時間はいつも限られています。 なので、遠くには行けないし余計決めづらいです。 どこか連れてってとこの間言ってみましたが、その直後に運悪く彼氏が腕を骨折してしまったので、しばらくはドライブにも行けないし、電車で遠出をするのも疲れると思うので、余計に選択肢が減ってしまいました。 優柔不断な彼を変える事はできませんか?会う直前まで私が聞かない限り、時間や場所の事など何も言ってきません。いつも私が決めてばかりで疲れます。 (2)会う度に求められます。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでもちろん何もかもが初めてです。 友達の事を聞くと少々早いのかなと思いますが、この人ならいいと思いました。 付き合ったその日にキスをし最初から結構激しめでした。三回目のデートで彼は胸を触ってきました。 その時はびっくりして反動で嫌だと言いました。初めてだという事を伝えたら私の事を気遣ってくれました。 この間初めてホテルに行きました。彼が私のアソコに指をいれようとした時痛くて入りませんでした。 すごく濡れていたのですが指一本すら入りませんでした。 彼の指を見るとつめが伸びていました。痛いから切ってほしいと伝えると、切ってるよ~とごまかされました。 一度言ったんだし次はつめを切ってきてくれるだろうと思っていたのですが、いつもつめを切っていません。 だから、痛くて入らないのですが一度言ったのに分かってくれていない事が悲しくてそう何度も言えなくなってしまいました。アソコに指をいれられそうになる度につめが当たって痛いのでやめてと言うのも、相手に悪い気がして言えません。 彼氏のアレをいれるとなった時にゴムをつけずそのままいれようとしてきたのでつけてと言うと、どうせ入らないから大丈夫と言われ、何度も拒みましたが彼はそのままいれてきました。 結局入らずまだ最後まではした事がありません。 入らず彼氏に悪いなと思っています。なので、いつも最後は私が手でしたり口でしたりしています。 でも、最近は会う度にそれを求められるようになりました。 いきなりではないのですが、彼が興奮してきていつも最後はしてあげています。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなります。 私が処女で痛がって入らないから、そうなってしまうのは仕方がないし、彼も我慢しているのだろうと思うと気持ちよくしてあげないといけないのかなと思います。 だけど、すごく悲しくなります。彼と行為をすることについて彼と話し合いたいなと思うし、大事なことだと思うので、真面目に話したいし言いたい事も言えるようになりたいです。 面倒だと思われますか?これは友達にも相談できずにすごく悩んでいる事です。 (3)冗談がキツイ時があります。 彼氏はよく冗談を言って私をからかってきます。からかわれるのはなんか嬉しくて嫌な気持ちにはならないので、彼にからかわれるのは好きです。 でも、たまにキツイ時があります。彼が飲み会に行っていたので直接は言えずメールで悲しいを通り越して怒っている事を伝えました。すると、後日。お酒が入ってなかったら俺怒ってたよと言われました。 私は彼の冗談がきつくて落ち込んだ事を伝えたのに全く悪いとは思っておらず、彼は私が怒った事に対して怒ろうとしたのです。 冗談がキツイ時本気で落ち込んでも、冗談だよ~と笑いながら謝ってきます。いつもそうやって冗談ばかりを言い、何を言っても大丈夫だと思っているのでしょうか?私の気持ちに気付いてくれない事に悲しくなります。これは我慢して大目に見るべきですか? 最初は私が彼にベッタリでした。好き好き言っていたし、会いたいと言うのも私からで彼は時間を作ってくれ、会えない時は彼を思い浮かべてはニヤニヤし、彼氏と過ごした時の事などを思い出したりしていました。 でも、今は逆で彼氏の方が私にベッタリといった感じです。会いたいと思わなくなってしまいました。 上記にある事が原因なのでしょうか?あんなにベッタリしていたのに、今は彼氏から連絡がくると彼氏の事を思い出す感じで、彼氏の事を忘れてしまっている時があります。 こんな事で悩むのはおかしいのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 彼氏のいいところも好きなところももちろんいっぱいあります。 だけど、前ほど好きな思いは薄れてしまっている気がします。 彼氏に悩み事を相談しようとしても、流されたりします。口では何かあったら言ってだとか、心配だから気にせず相談してと言ってくれますが、何も気づいてはくれません。電話をしても折り返しかけてこないで、メールで出れなくてごめん、どうしたの?と聞いてきます。中々電話が通じない時があるので、事前にメールで電話してもいい?と送ると、まぁ出れたら出るよと素っ気無いです。向こうから電話がかかってきた事は一度もありません。連絡はお互いにあんまりしません。 悩みすぎでしょうか?水曜日に会うのですがまだ何も決まってません。 また私が決めて、彼を気持ち良くして。。。そういう感じになるんだろうなぁと思うとなんだかとても悲しくなるし、虚しくなります。 最初は大好きな人と付き合える事ができてすごく嬉しくて毎日楽しかったのに、今は悩みが増えてしまいました。自分の中でたくさん考えたし、ネットで検索をかけて自分と同じ悩みの人はいないか、どう解決すればいいのか探したのですが、自分一人で考えるのにはちょっと辛くなってきたので、これを読んでくれた方に聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏として見られてない。

    彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • チャギヤは彼氏が彼女に呼ぶときにも使えますか?

    普通「チャギヤ」は彼女が彼氏に対して言う言葉だときいたことがあるのですが、彼氏が彼女に対して使えるのですか?またもし、使った場合は、冗談半分で言ったりすることもあるのでしょうか? ちなみに韓国人はよく彼氏彼女の関係でなくても、冗談半分で「愛してる」などといったりしているのをよく見ますが、これは普通なのですか??

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性に告白しました。

    私は22才の大学生です。 先日20才の大学の2年生の後輩に電話で告白しました。 その子には12月のはじめから付き合っている専門学生の彼氏(20)がいます。 大学に入ってはじめての彼氏だそうです。 気が合うから付き合い始めたそうで、好きかどうかはわからないそうです。 すごく束縛の強い彼氏で、男友達と遊びに行くとすごく怒るそうです。 また、お金の使い方も非常に荒いそうで、デートのときは必ずすごく高いお店に行くそうです。 しかし、かならず割り勘だそうです。 1月のはじめに一度だけ彼氏の許可なく私と食事に行ったときは、彼氏の愚痴を聞いていました。 そのときの話でも、好きなのかどうかわからないそうです。 現在は私が遊びに誘っても、「彼氏がかわいそうだから」といって遊んでくれません。 彼氏からは毎日電話やメールがくるそうです。 彼女はそれがいやだそうです。 彼女としては、一度付き合い始めたわけだし、彼氏が4月で就職すれば変わるかな、と思ってわかれていないそうです。 彼女からみて私は少なくとも、「話していてすごく楽しい友達」ではあるそうです。 こちらから冗談で頼んでいた、先日成人式の際に一人で晴れ着で写っている写メを送ってくれたこともありました。 私は告白したとき「今付き合っている彼氏よりずっと幸せにできる自信がある」と話しました。 30分くらい自分の思いを必死に伝えました。 彼女の返事は「彼氏に悪いから」と言っていましたが、 とにかくテストが終わる2月のはじめまでは考えてくれと話しました。 彼女にとって迷惑だったでしょうか。 それとも、脈はあるのでしょうか。 みなさんの経験談などを踏まえながら回答いただけるとうれしいです。

  • 別れ話が出た遠距離の彼氏と会うかどうか迷っています

    こんにちは。題名のとおりですが、遠距離の彼氏と、先月別れ話になりましたが、私が考え直してほしいと言うと、しばらく距離を置いた後に私が彼の地元に行って、偶然興味があったコンサートもあるので、どうするか結論を出す事になりました。別れ話が出たのは1ヶ月前で、それからは会っていません。 それで、今週末に、その約束の日が来るのですが、(その日は1ヶ月前に決めてあります)行くべきか迷っています。というのは、彼から別れ話が出て、結局別れる事になるくらいなら、もう会わずにそのまま別れたほうがいいのではないかと思い始めているからです。続けることになるなら、行ってもいいのですが・・・。あと、彼の地元に行くにはかなりお金がかかり、今は仕事をしていないので、帰ってくると、お金がほとんど尽きてしまいまうので、それも困るという思いがあります。(この半年間、私が彼の所に行くほうが圧倒的に多かったです) 私自身の気持ちですが、別れ話が出た当初は、(1ヶ月前)別れたくないと思っていましたが、今はもう正直わかりません。彼とは4年の付き合いですが、よく別れ話が出て、私が引き止めて、その繰り返しだったので、何度も続いて疲れています。初めのころは、別れ話が出たら、一日中泣いてばかりいて、本当に彼のことが好きなんだという強い確信もあり、他の事はまったく手がつきませんでしたが、今はその時ほどの思いはなく、わりと冷静になっています。 今の状態は、彼からメールが1日置きくらいに来たりして、元気?とか冗談半分のメールを送ってくるのですが、別れようという気がなくなったのか、私への同情かもわかりません。私自身が、ただただ、もう疲れたと言うだけです。 長くなってしまってごめんなさい。結局私は、どうしたらいいでしょうか?自分が保留を提案した以上、行くべきでしょうか?もう一度会って話をしたいと思う反面、これ以上疲れたくないと言う思いもあります。よろしくお願いします。