彼氏との関係に悩んでいます…別れたくない私の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏から別れ話が出ました。彼は私が他の男と電話するのを嫌がっているようです。私は彼に対して別れないでほしいと言いましたが、彼は次の嫌がることをしたら本当に別れると言っています。私は彼が好きで別れたくありませんが、友達からは別れた方がいいと言われています。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいますが、最近別れ話が出ました。彼は私が他の男と電話するのを嫌がっているようで、それに対して私は別れないでほしいと伝えました。しかし彼は次の嫌がることをしたら本当に別れると言っています。私は彼が好きで別れたくありませんが、周りからは別れた方がいいと言われています。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいますが、最近彼から別れ話が出ました。彼は私が他の男と電話するのを嫌がるようで、私はそれに対して別れないでほしいと伝えました。しかし彼は次の嫌がることをしたら本当に別れると言っています。私は彼が好きで別れたくありませんが、周りからは別れた方がいいと言われています。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年1ヶ月の彼氏がいるのですが・・・。

私には付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 2週間ぐらい前、彼が別れ話をしてきました。 どうやら彼は私が他の男と電話したりするのが嫌だったそうです。 それで私は「他の男と電話したりせんから別れといて」「○○の嫌がる事はせんから」と言いました。 そして彼は「次、俺の嫌がることしたらほんまに別れるで」と言いました。 今はまだ付き合ってる状態です。 最近、彼に「俺が付きあったっとんやし」って言ってきました。 それに私が冗談半分で「私への好きって気持ちはひとつもないんやな」って言ったら「ない。一つも」って言われました。 友達に相談したところ「好きになってもらえるようにがんばってみたら?」とか「自分が好きなら別れんとき」などと言われました。 私は彼が大好きです。 別れたくありません。 みんなに「別れたほうがいい」「自分がつらい思いするだけやで」といつも言われます。 はっきり言って私は彼の言葉でよく傷つけられます。 つらいですが彼が大好きです。 私はどうすればよいのでしょうか? 彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.6

まず第一に頑張るのはやめたほうがいい。 頑張るのではなくて全力を出すべき。 「頑張る」っていうのは誰かにやらされてやってることが多い。 自分が「やりたい」と思ったら全力を出すはず。 頑張るんじゃなくて全力を出すべきです。 > 彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 彼の好みをリサーチする  ↓ 彼の好みの女になる 彼があなたを傷つけるかどうかは関係ない。 あなたが彼の心に届きたいんだからそれをやるべき。

その他の回答 (5)

回答No.5

>「俺が付きあったっとんやし」 ってどういう意味ですか? 他は何とかわかるんですが… >彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 彼は以前は好きだったけど、今は冷めたって言ってるんですか? なんか読んでいると、最初から好きじゃなかったのでは?と思います あなたが別れたくないって言っても、 彼が別れたいと言っているんだから、もう終わりです 辛い思いをするだけ…っていうか、それって付き合ってるって言わないですよ

noname#177221
noname#177221
回答No.4

悪く言いますが、ご容赦ください。 彼はちっちゃい。他の男に勝ち続ける自信がないから、束縛しようとする。 傷つけられながらも、そんな彼が大好きな意味がわからない。 僕があなたの父なら、そんなしょうもない男と付き合うような娘に 育てた覚えはない、と言うと思います。 あなたの両親が気の毒。もっと幸せでいられる彼氏を探してください。

noname#175729
noname#175729
回答No.3

一度離れた気持ちは、なかなか元には戻らないですよ。 それと、恋愛って互いの気持ちが同じ位じゃないとダメですよね。 あなたの場合失礼だけど彼から別れを切り出され、縋った時点で負けです。恋愛の上下関係が出来上がってしまっているので、これから先も大変でしょうね。 それでも好きなら、今まで同様、彼に嫌われないように顔色みながら頑張るしかないのでは?

noname#196270
noname#196270
回答No.2

恋愛って好きになってもらう努力なんかしなくても ありのままの自分を受け止めてもらえて 好きになってもらえるからステキなのに! 彼はありのままのあなたを 受け止めてくれないのでしょうか?

• zkxzm4kz
回答No.1

彼があなたを好きになるかどうかは わからないですが、彼好みの都合のいい女になったら どうでしょうか。 傷つく言葉OK,セックスはいつでもOK, 金をもとめられたらいくらでもだす、 他の男と話すなみるなすべてOk, など奴隷状態なら捨てられないんじゃないでしょうか。