• 締切済み

彼氏のいる女性に告白しました。

私は22才の大学生です。 先日20才の大学の2年生の後輩に電話で告白しました。 その子には12月のはじめから付き合っている専門学生の彼氏(20)がいます。 大学に入ってはじめての彼氏だそうです。 気が合うから付き合い始めたそうで、好きかどうかはわからないそうです。 すごく束縛の強い彼氏で、男友達と遊びに行くとすごく怒るそうです。 また、お金の使い方も非常に荒いそうで、デートのときは必ずすごく高いお店に行くそうです。 しかし、かならず割り勘だそうです。 1月のはじめに一度だけ彼氏の許可なく私と食事に行ったときは、彼氏の愚痴を聞いていました。 そのときの話でも、好きなのかどうかわからないそうです。 現在は私が遊びに誘っても、「彼氏がかわいそうだから」といって遊んでくれません。 彼氏からは毎日電話やメールがくるそうです。 彼女はそれがいやだそうです。 彼女としては、一度付き合い始めたわけだし、彼氏が4月で就職すれば変わるかな、と思ってわかれていないそうです。 彼女からみて私は少なくとも、「話していてすごく楽しい友達」ではあるそうです。 こちらから冗談で頼んでいた、先日成人式の際に一人で晴れ着で写っている写メを送ってくれたこともありました。 私は告白したとき「今付き合っている彼氏よりずっと幸せにできる自信がある」と話しました。 30分くらい自分の思いを必死に伝えました。 彼女の返事は「彼氏に悪いから」と言っていましたが、 とにかくテストが終わる2月のはじめまでは考えてくれと話しました。 彼女にとって迷惑だったでしょうか。 それとも、脈はあるのでしょうか。 みなさんの経験談などを踏まえながら回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

彼氏との比較で自分をアピールするのは止めましょう。 失敗する人は殆ど「アイツより自分のほうが」で失敗します。 それよりも彼女があなたに愚痴を言うのなら、それを全て受け入れて聞いてあげるだけの器を持つ事です。 そのとき彼氏批判などしてはだめです。 まずはあなたが焦ってはだめだということです。

5152018
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 今になって冷静になれば、「彼氏よりも」って言い方ではうざったいですよね。 これからも焦らず頑張りたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

う~ん、悩ませちゃったという部分ではやや迷惑でしょうね。 確かに今の彼と彼女とは色々問題があるのかもしれませんが、 貴方が見えない部分で今の彼とは理解しあえる部分、愛し合える部分があるから今も付き合っている訳です。それに今の彼よりという比較する言い方で自分の良さを伝えるのはあまり利口ではないかもしれませんよ。 その人にはその人の性格があって愛し方があるわけです。 貴方の気持ちは分かりますが、比較ではなくあなた自身が見える形の気持ちが伝わらないとそれは反って彼女の気持ちをぐちゃぐちゃにしてしまう危険もあるんですよ。でも貴方は思うところがあって告白したわけですから今は静観すべきでしょう。そしてもし彼女が貴方を友人として選択してもそれをきちんと受け入れる男らしさを見せましょう☆

5152018
質問者

お礼

ごもっともですね。 あれだけ彼氏の愚痴を話していても、きっと愛している部分もあるんですよね。 応援ありがとうございます。

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.2

自分も似たような?経験はありますが、 恋愛相談される時って、「悪いこと」ばかり聞きます。(相談なんですから当然ですが) それで「彼女さんは彼氏さんに対して不満ばっかりなんだ!」と解釈してしまうと、意外とそうでもなかったり・・・ 実は他に好きなとこがいっぱいあったり、楽しかった事が山のようにあったりするものです。 (彼女さん本人も「のろけ」になるのであまり話する事は無いでしょう) 経験上こういう時は今後の進展は何も無いと思います。

5152018
質問者

お礼

たしかにそうだと思ってしまいました。 自分自身がそう考えたくなかったんだと思います。 ありがとうございました。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

嫌いじゃない事は確かでしょうね。 多分、今彼にないご質問者様のいい所に、少し惹かれてる所もあるのかもしれません。 だから、全く脈がないという事はないと思います。 でも、今は彼氏さんの方が好きなんだと思います。 今彼と、別れを決意するまでにはならないくらいの気持ちなのかもしれません。 「彼氏に悪いから」とか「彼氏が4月で就職すれば変わるかな」って、いろんな愚痴は言いつつも、まだ結局の所好きだからそういう事が言えるんじゃないかな? 本当に愛想が尽きてるなら、そんな気持ちも浮かばないと思います。 そういう今彼に対して気持ちの整理がつかないと、どうしたって良い返事は無理かもしれません。 それから、迷惑なんて事はないと思いますよ。 逆に、好意を持ってくれた事や相談にのってくれた事や真剣に自分の事を考えてくれたこと等、うれしく思っているはすです。 ただ、今の彼女の気持ちをあまり急かすような事をすれば、嫌がられることもあると思います。

5152018
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考にさせていただきます。 たしかにまだ彼氏のことを嫌いになったりはしないんでしょうね。 もっとゆっくり待っていたいと思います。 少し焦りすぎていたのかも知れません。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子に告白したけど

    昨日好きな女の子に告白しました、でも彼女には彼氏がいます。 彼氏と少し前まで喧嘩をしてて最近話し合って、彼氏が悪い所は直すと言って彼女は9月まで様子をみると言っていました。 僕は告白した時にその事を聞いたのですがそれでもあきらめきれず。 9月まで待つと言いました、9月まで待ってそれでも彼氏が変わらなければ彼氏と別れて付き合ってほしいと言いました、それまでの間友達としてお茶に行ったりするのは良いと言ってくれました。 でも告白した日の夜に彼女に重たいメールを送ってしまいました。 彼女はメールでも今は二つの事を一度に考えるのは難しいから一つの事が終わるまでごめんなさい。と言っていました。 ぼくは結構しつこく「諦めずに待ってます」とメールしてしまいました。 彼女は最後に「ごめん明日電話する、おやすみやさい。」とメールをくれました、これってもうダメなんですかね? 今日昨日のメールの事で謝ろうと思っています。

  • 私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束

    私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束を忘れちゃって喧嘩しちゃいました。 私が悪いのは分かってるんですけど、今まで優しかった彼氏が束縛するようになっちゃて・・・。 毎日好きって言えとか毎日電話しろとか男のアドレス消せとか・・ 彼氏と付き合ってることで自分の生活・行動が制限されるのが嫌で耐えられないんです・・・。。 このまま彼氏と付き合っていたら友達みんな離れて行きそうで。。。 だったら別れればって思うんですけど、「別れたい」って言ったら 何言われるのかと思うと怖くていえません。 サイトに「シネ」って書かれてから本当にこわくて どうしたらいいか分かんないです アドバイスください

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏がいるけど告白されて迷っています。

    こんにちは。初めて質問をします。 長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 わたしは大学を出て専門学校へ通っている25歳の女性です。 地元が同じ彼氏とは3年以上付き合っており、マンネリでもありますがお互い忙しい中で毎週時間を作って会っています。 就職先も彼と休みが合うように探し、希望通り内定をいただきました。 たまにつまらないことでもめることもありますが、とても大切に思ってくれていて、一緒にいて幸せです。 しかし先日、ある人に告白されてしまい、その場できっぱりと断ることができませんでした。 それどころか告白されて嬉しくて、もしその人と付き合ったらという想像までしてしまったのです。 その人は大学の時の同級生で、当時私が大好きだったHくんで、人生でただひとり、自分から告白した人でもあります。 その時は断られてしまいましたが、その後もずっと友だちとして3~4人でご飯や映画に行ったりする仲でした。ちなみに告白をしたことを今の彼は知っており、そのことでヤキモチや過去に揉めたことがあり、二人で会うことはしないと、約束をしています。 先日はいつものように3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました。 いつも話していて楽しく、趣味も合うので、急に2人きりになったからといって辞めようかという雰囲気にはならず、彼氏には悪い気も少しありながら、内緒で予定通り会うことにしました。 Hくんとは普通にご飯を食べて、お茶をして、帰ろうかとなった時、少し散歩をしようと言われ、真面目な話をしていい?と言われ告白されました。 当時わたしの告白を断ったのは、詳しくは言えませんがHくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかったそうです。卒業して、違う人と付き合っても相変わらずな私の姿を懐かしいと思っていたらしく、彼氏がいるのは分かっていたけれど、本当は好きだったことを告白されました。 わたしは彼氏が大切なので断らなきゃ、という気持ちもありましたが、それよりも長い付き合いのHくんという友達を失うのが怖くてその場で断ることができず、考える時間がほしいと言ってしまいました。何より、昔好きだった人に真剣に告白されたことが嬉しく、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。Hくんは1年待つ、と真剣に言いました。 わたしは今の彼氏やその家族、友人とも付き合いがあるので、その仲や今の生活を壊すようなことを自分でしたくはありません。だから冷静になったとき、この告白を断ることにしました。 しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。 朝早い仕事で早めに寝てしまう彼氏と違い、Hくんは出社時間が遅いので、私のバイトが終わった夜遅くに電話で軽く話せる時間があります。そのときは楽しく、彼氏に後ろめたい気持ちになりながらも電話に出てしまいます。どこかのタイミングで付き合えない旨を話すべきなのですが、切り出せずに中途半端な状態になってしまっています。 もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが、そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし、今の彼氏が一番のパートナーであることはわかっているつもりです。 しかし時間が経つうちに、今の彼もHくんも、どちらも素敵な人なので、何を決め手にすればいいのかもわからなくなってきました。 長くてまとまりがなくなってしまいましたが、私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか? どうすれば後悔しない選択ができますか? こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか? いま、彼氏と会っているときにも、Hくんと話している時にも苦しいし、申し訳ない気持ちです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、考え方をサポートしてくださるような、アドバイスをお願いしたいです。

  • 可愛いのに彼氏がいない女性

    男友達もそこそこいて、女の子らしくて可愛い友人がいます。 いつも笑顔で癒し系の子です。 しかし、彼女は彼氏いない歴=年齢の大学生です。 彼氏がほしいそうですが、告白されたこともデートに誘われたこともないそうです。 気軽に話せる男友達は多いそうですが、恋愛関係に発展しないそうです。 彼女いわく、「好きな人に好きアピールをしても、気付いてもらえない」そうです。 なぜでしょうか? どんな原因があるのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が重たい

    彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

  • こんな彼氏どう思いますか?

    みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? 友だちの彼氏なんですけど、12歳年上で遠距離で付き合ってます。 まず、その彼氏は彼女とのデートで大体お金がないからといってご飯や移動のタクシー代まで全て割り勘にするそうです。 たまにならまだしも、ほぼ割り勘。しかも、彼女がわざわざ電車で会いにきているのにです。。 さらに、お金がないとかいう割には自分が遊ぶためのお金はあるらしくお酒を飲みに行ったり、友だちとご飯を食べたり、パチンコに行ったりで彼女の為に使うお金がないわけないんです。 そして、約束も守らないようで二次会にはいかないと言ったのに二次会に参加してたり。 彼女が会いにきた時に電話をかけたら友達と話していたらしく電話に出なかったみたいで。後日、彼女と電話してる時に彼氏の友達から電話がかかってきたらしく彼女の電話を切ってその友達と話出したそうです。折り返しの電話はかかってきたみたいですけど、その友達と飲みに行くと言いだし。彼女がなんで自分の時は出てくれないのに、友達からの時は出るん?って聞いたら。 そんなつもりはない。彼女は悪くない。と最初は言ってたみたいですけど、最後には彼女も同じことしたやん?って言ったそうです。 年上という所は良いとは思うんですが、彼氏との話を聞くたびにその男が自分の事しか考えてない男で、別れた方が良いって言っても友だちはでも好きだから…。って言ってます。 他人の事にどうこう言うのは筋違いかもしれないけど、心配です。 みなさんはどう思いますか?