• ベストアンサー

彼氏との会話

私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

noname#23431
noname#23431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaima
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

断定はできませんが、そうやって女性に愛されているという 気持ちを再認識しているんではないでしょうか? 逆にあなたの方からそういう話しばかりしているとホントに嫌だから別れるなど言ってみたらどうでしょうか? きっとあわててしまうのではないでしょうか? 文面だけからなら、彼はあなたのことがかなり好きなのでは と感じます

noname#23431
質問者

お礼

なるほど(納得)。 男の人も気持ちを試したりするんですね。 亭主関白的な人なので、考えもしなかったです。 >彼はあなたのことがかなり好きなのではと感じます 嫌いだったら、毎日電話かけてきてくれないですよね。 一つの事にこだわりすぎたのかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dragon_z
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.5

あなたの反応が面白いから、そういう発言を繰り返すのでしょう。あるいは、自分に自信があるのかもしれません。なおかつ、あなたが何を言っても自分についてくると決め付けている要素もあるはずです。 連絡が絶えないのは、あなたに対する興味や感情がある証拠です。決して本気で別れようとは思っていないでしょうね、彼は。 今後交際していく上で、その事に限らず相手にやって欲しくないことはあると思います。きちんとあなたが本気でイヤなことを伝えてやめて欲しいと要求してみては?ただ、いつもいつも「別れる」と冗談で言うタイプの男性って、なかなかそのクセは治らない気はしますが。

noname#23431
質問者

お礼

>あなたが何を言っても自分についてくると決め付けている要素もあるはずです。 確かにそのような節は感じられます。どんなことに対しても、私より上に立ちたいみたいですし。 今後は、素直に気持ちを伝えていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.4

私も冗談で言うし、冗談で言われますよ。 そんな関係で10年・・・(個人的でしたすいません)。 本気で別れる気がないから、ヘラヘラ言えるのでしょうね。 愛情の裏返しだなぁと思ってあしらうのが一番いいのではないかと思います。 冗談で「別れよう」っていった後に、あなたに「別れたくない」とか「そんなのひどいよ」とか言わせたいんだと思いますよ。 嫌な言い方ですが、彼はきっと冗談を使って自分に対するあなたの気持ちを試してるんですよね。 本当に、心から嫌だったら、 「今度冗談でも別れるって言ったら、私帰るね。」 「冗談でも別れるって言われるの嫌だから、今度言ったらその時は別れようね」 って無表情で(無表情が大事)、釘刺しておけばいいんじゃないですかねぇ。 『冗談のわからない奴なのか』って言われることもなきにしもあらず。 そんなこと言うような男だったら、私なら別れるけど。 価値観の問題かもしれないですね。

noname#23431
質問者

お礼

最初は笑いながら会話をしてたんですけど、 あまりに引っ張るもんで、不安が芽生えてきて・・・ >愛情の裏返しだなぁと思ってあしらうのが一番いいのではないかと思います 確かにそうですね。 電話での会話は、別れ話だけではないし、メールでは一度も別れ話をしてきたことはないです。

  • vipnurupo
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

冗談でそんな話をたびたびするのはふざけすぎな気がしますが、 1・本気で冗談でネタとして話している 2・別れたいという気持ちはないけれど、今の関係やhmnk5さんの気持ちに不安があって、反応を見たくて言っている 3・別れたい気持ちがあり、心の準備をさせるために軽く冗談っぽく話してみている こんな気持ちが考えられると思います。 もし2であった場合、別れたくないけれど不安があるゆえに、 別れ話をすることでhmnk5さんが「嫌だ、絶対したくない!」と言ってくれるのを期待して何度もそんな話をしてくるのかもしれません。 (そう言ってくれれば安心できるため) もし、hmnk5さんが不安になっておられるような3のケースなら、 今の気持ちを全部言ってみるのが良いと思います。 好きで付き合っているのに、そういう話を何度もされると、別れ話の準備をされているみたいで嫌だ、と全部伝えてしまえば、 もし本気で別れたいと思っていた場合、さすがにそれ以上「別れの予行練習」みたいなことはできないと思います。 もし冗談で言っている場合や、2のケースだった場合、 上記のように本気で不安になっていると伝えれば理解してもらえると思います。

noname#23431
質問者

お礼

確かに、別れ話をされると、最終的に「私は別れたくない」と答えて、 この会話は終わります。 別れ話をすることによって、安心を得ているのかもしれません。 ひどくなるようだったら、本心を伝えようと思います。

  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.1

試しに、その別れ話に「・・・うん分かった。今までありがとう・・・」と言ってみるとか。 彼が冗談ではなく、 >別れるために、心の準備をさせられてるみたい←だったらおしまいですが・・・

関連するQ&A

  • 彼氏との会話

    私の会話力がない為なのですが 彼氏から話していてつまらないと言われました。 元カノとは話しがつきなかったし話していて楽しかった、反応も素晴らしかったと言っていました。 私は自分から話すのが苦手なので聞き手になることがほとんどなのですが 冗談を言っても反応がつまらないと言われ ツッコミのセンスが全くない まずボケを真面目に受けとめるのがいけないと言われました。 頑張って自分から話しをしても話しが続かない事や 真剣な話しになってしまいます。(真剣に相談などにのってくれますがいつもそれだとつまらないのかなと思います) 私の欠点はこの会話力のなさだとはっきり言われ 直せばもっと好きになるけどこのままだと…致命的だよねと言われました。 とても優しくいい人なので別れたくないのですがどのようにすれば会話のスキルは上がるのでしょうか。 まじめに悩んでます。

  • 彼氏と会話してるだけで濡れてしまいます

     付き合っている彼氏がいるのですが、会って話しているときや電話などで会話をするだけでいつも濡れてきてしまいます。彼が好きだと伝えてくれることは多いですが、特にHに関する会話はしていません。会話しているだけで濡れてしまうのは、私が濡れやすい体質だからなのでしょうか?それとも、私の体がおかしいのでしょうか?不安ですので、ご回答お願いします。

  • 物投げ彼氏と電話で少し話し合いました・・・聞いて下さい!

    以前、5年付き合っている彼氏が怒ると怒鳴って物を投げると書き込みし、皆さんからの回答を見て、話し合う事を決めたのですが・・・ 今日、朝電話で遊ぼうと彼氏に言われたのですが、私は風邪をひいてしまい、今日はツライと伝えたら、せっかく遊ぼうと思ったのにとすごく不機嫌になり、 「俺は今研修中だから色々勉強を手伝って欲しいんだよ」と言ってきたので、 「もう、怒鳴られるのが凄く嫌なの。怖いんだよ。先週もそれで怒鳴られたし・・・」 と泣きながら伝えたのに、あまりわかってもらえず、ほぼこんな会話の繰り返しをしていたら彼氏が別れ話を切り出してきました。 よく別れ話を出す彼なので、「今度は本気なんだよね。理由は?」と聞くと、 「本気だし、手伝ってくれないなら別れるしかない。今日会って手伝ってくれるなら別れないけど、それでも会わないんだよね。風邪なら、俺が家まで車で迎えに行くし、俺の家でのんびりすればいい」といわれても、Yesと言わなかったら、 「それでも来ないなら、やっぱり別れる」と言われ、別れる方向で電話が終わりました。 その後、何度か「本当に来ないの?」と電話が来ましたが、私は行きませんでした。 先ほど、「手伝ってくれる友達が見つかった。明日は夜仕事終わったら、うちに泊まりにきて」と電話がきました。 あんなに言ったのに、結局私の言ったことはいつもの喧嘩のように流されてしまったようなのです。 いったいどうすれば、きちんと伝えることができるでしょうか・・・? お願いします!

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • この彼氏は彼女をどう思ってる?

    ある彼氏、 付き合って半年以上になるが彼女がしたがらないからエッチはせず、 デートでは毎週彼女の家のそばまで片道2時間近くかけて迎えに行き、 デートにかかるお金は全額彼氏が支払い、 彼女のショッピングに文句ひとつ言わず付き合い彼女が欲しがるものを買ってあげ、 デートでは朝昼晩3食彼女に奢り、 帰りも彼女を家の近くにおくってあげるって、彼氏にとって彼女はどんな存在だと思いますか? (1)彼女を本気で好きではなく自分にとって都合が良いから付き合ってる。 (2)彼女を本気で愛していて結婚したい。 (3)彼女が大嫌いだから早く別れたい。 (4)その他。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離の彼氏がいます。付き合って4ヶ月。 電話でしかつながる手段がないのに、その会話の中でも 「次の彼女ができるまでのつなぎ」なんて言ってきます。 冗談なのか本気なのかわからない!! どうして安心させてくれないのでしょう・・・? 目的がわかりません。。。

  • 束縛?

    付き合って半年の彼氏がいます。 私は35歳で彼は43歳。 お互いバツイチです。 彼は毎日朝昼晩のメールは欠かさないし毎週末会いたがります。 私は自分の自由な時間も欲しいけど彼のペースになってます。 何気に束縛されてる気がします。 私が転職したい、みたいな話をしても無反応というかあまりいい顔しません。 確かに転職すれば新たな出会いもあるし彼にとっては不安なのかなと。 話の流れで私を籠の中に入れて置きたいみたいな事は言ってました。 転職しない方がいいんでしょうか?

  • 彼氏のこと

    11月中旬に彼氏に付き合って欲しいといわれ、付き合うことになりました。 今地元に2週間ほど帰っています。 それまではほぼ毎日少しの時間ですがあったりしていました。 本人は、自由人なのですが、連絡はするといっていたのですが、29日に帰る時にメールが入って以来連絡がきません。 しかも空港から地元に戻るのに、1時間ぐらい掛かるようで、お迎えが誰もいなく、元カノに迎えに来てもらうといってました。だから多分のみにいってると思いますが・・・ 地元についてから一度もメールも電話もないので、不安になります。 でも3ヶ月ぶりぐらいに帰っているので、友達と飲んだり、ボードしにいったりしていると思うので、あまりしつこく連絡したくないです。 信じているので、大丈夫!!浮気とかしないと思ってます。 口では、女の子と遊んでこよっとか言うのですが、冗談で言ってます。 戻る前日は一緒にいて、その時に、朝起きた時、何故だか分からないけど、突然、○○を大事にしなきゃって思ったんだよね!! といってくれました。 男性は彼女より、友達を優先すると思いますが、実際どうなんでしょうか? 男女問わず意見が聞きたいです。 彼氏に一緒にいたい・結婚したいといわれているので、信じて待っているのですが、不安になると、気が狂ったように鬼電してしまったりします。 ここは、疑わず、心広く待つ方が、男性としてはうれしいものですか? また女性の方で同じような経験した方いますか?どこか旅行に行くと、連絡してくれなくなるとか・・・ 是非率直な意見お願いします。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の冗談

    根深い人間不信があると相談した者です。 彼氏さんのことは、 大好きで、別れようと思ったことは、1度もありません。 でも、わたしが、彼を信じきれていないという理由で、彼から、わたしを愛してくれているけど、別れ話を2回されたことがあります。 でも、許してもらいました。 ただ、気になることがあって、 わたしが、電話をしたりすると、 時々、冗談で、「え?まさか、別れ話でもしようとしてるの?」って言われます。 彼は、ジョークが好きで、本当に冗談なのだけど、やっぱり、どこかで、彼は、わたしが離れていかないか、心配なのでしょうか? そうだとしたら、安心して欲しいですが、 ちゃんと彼の気持ちを聞くべきですよね?