• 締切済み

遠距離の彼氏

遠距離の彼氏がいます。付き合って4ヶ月。 電話でしかつながる手段がないのに、その会話の中でも 「次の彼女ができるまでのつなぎ」なんて言ってきます。 冗談なのか本気なのかわからない!! どうして安心させてくれないのでしょう・・・? 目的がわかりません。。。

みんなの回答

回答No.5

自分も遠距離体験者の男です。 正直冗談でもそんなことを言うことに対してかなり驚きます。 その発言だけで彼氏さんを判断するのは難しいですが、遊ばれている可能性も無いとは言えないでしょう。 男性にありがちなことで「嫉妬して欲しい」という気持ちからそうゆうセリフを言ったりすることも多いですが、それにしても度が過ぎている気がします。 あとアドバイスですが、不安な時は正直に聞いた方がいいと思います。僕は結局遠距離恋愛をしていた子に振られたのですが理由は「正直に言ってくれれば・・」と言った内容でした。今でも凄く後悔していますので。 正直に不安であることを伝えてそれでキレたり難しいことをバンバン言ってくる様であれば別れも考えた方が良いかと思います。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談であったとしても、それを言って得があるわけでもなく・・・ そう考えると悪い方向にしか考えられなくなり、この場を利用させてもらいました。 まえに泣きながら不安な気持ちを打ち明けたとき、 「言い方悪いけど、お前にかまってる時間ない!」 と怒られたことがあり、直接言うのが少し怖くて。。 でも、そうですね!本人に聞かなくては分からないことですし、 ころあいをみて自分の不安な気持ちを伝えようと思います。 元気でました★ ありがとうございました。

回答No.4

嬢ちゃん、あんた遊ばれてるんでねえかい?肉体関係がまだないなら話は分かるが、あるならその可能性は否定できねえでござんす。大切にされてないんじゃあねえっすか?少なくと恋人のこと大切に思ってたらつなぎなんていいっこねえっすよ。ま、会う日を決めて一度話し合うことが必要っすね。がんばってくだせえ。

naobosi
質問者

お礼

私はそんな言葉絶対言わないですが、男の人の感覚もよくわからないので、みなさんに聞いてみようと・・・ 大切にされてると思ったことは良く考えてみるとなかったり・・・ まだ4ヶ月ですけど。。。 回答読みながら痛かったです↓ 私が好きだから仕方ないですが。。。 ちゃんと話してみます。 ありがとうございました。

noname#24856
noname#24856
回答No.3

ええ!そんなことを言うんですか!? 私なら絶対自分の彼女を大切にしたいと思ってるんで 「つなぎ」だなんてそんなことしんでもいえないでしゅね。

naobosi
質問者

お礼

大切な人にはやっぱり言わないですよね。。。 私だけ好きな感じは私もしています。 俺様タイプの人と付き合ったことはないので こういう人もいるのかと。。。 ちゃんと自分の気持ちを一度(強気で)ぶつけてみようと思います。 ありがとうございました

• MATSULICA
回答No.2

冗談でも、言っていいことと悪いことが・・・。 本人のつもりはどうあれ、あなたにとって冗談には聞こえない、笑えないことであればそれは付き合っている2人にとって「言ってはいけないこと」です。彼氏彼女であっても、自分以外の他人である以上、心を思いやれなければ続きませんよ。 「そんな悲しいこと本気でいってるの?」とでも聞いてみましょう。 イヤなことはイヤと伝えなければ、相手はいつまでもあなたを思いやらないわがままな言動を繰り返すばかりです。傷つきすぎる前に見定めておいたほうがいいと思います。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。私は別れるのが嫌で何も自分の不満言えませんでした・・ それを言って受け入れてもらえないのであればそれだけの人なんですよね。 怖がらず、きちんと話してみようと思います! ありがとうございました

• pop-bomb
回答No.1

遠距離経験者です。 冗談だとは思いますが、彼も不安な状態になっているのでしょう。 電話で繋がっているとは言え遠距離は寂しいもんです。 会えるのなら、近々会った方がいいと思います。

naobosi
質問者

お礼

そういう捉え方もあるのですね!! 少し期待がもててきました。 やはり、言葉や手紙で思いを伝えても、 会うことに比べたらあまり効果はないですよね。。。 会って話すのと、電話で話すのも全然ちがいますし・・・ いろいろ考えてみます! ありがとうございました