• 締切済み

遠距離の彼氏

遠距離の彼氏がいます。付き合って4ヶ月。 電話でしかつながる手段がないのに、その会話の中でも 「次の彼女ができるまでのつなぎ」なんて言ってきます。 冗談なのか本気なのかわからない!! どうして安心させてくれないのでしょう・・・? 目的がわかりません。。。

みんなの回答

回答No.5

自分も遠距離体験者の男です。 正直冗談でもそんなことを言うことに対してかなり驚きます。 その発言だけで彼氏さんを判断するのは難しいですが、遊ばれている可能性も無いとは言えないでしょう。 男性にありがちなことで「嫉妬して欲しい」という気持ちからそうゆうセリフを言ったりすることも多いですが、それにしても度が過ぎている気がします。 あとアドバイスですが、不安な時は正直に聞いた方がいいと思います。僕は結局遠距離恋愛をしていた子に振られたのですが理由は「正直に言ってくれれば・・」と言った内容でした。今でも凄く後悔していますので。 正直に不安であることを伝えてそれでキレたり難しいことをバンバン言ってくる様であれば別れも考えた方が良いかと思います。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談であったとしても、それを言って得があるわけでもなく・・・ そう考えると悪い方向にしか考えられなくなり、この場を利用させてもらいました。 まえに泣きながら不安な気持ちを打ち明けたとき、 「言い方悪いけど、お前にかまってる時間ない!」 と怒られたことがあり、直接言うのが少し怖くて。。 でも、そうですね!本人に聞かなくては分からないことですし、 ころあいをみて自分の不安な気持ちを伝えようと思います。 元気でました★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嬢ちゃん、あんた遊ばれてるんでねえかい?肉体関係がまだないなら話は分かるが、あるならその可能性は否定できねえでござんす。大切にされてないんじゃあねえっすか?少なくと恋人のこと大切に思ってたらつなぎなんていいっこねえっすよ。ま、会う日を決めて一度話し合うことが必要っすね。がんばってくだせえ。

naobosi
質問者

お礼

私はそんな言葉絶対言わないですが、男の人の感覚もよくわからないので、みなさんに聞いてみようと・・・ 大切にされてると思ったことは良く考えてみるとなかったり・・・ まだ4ヶ月ですけど。。。 回答読みながら痛かったです↓ 私が好きだから仕方ないですが。。。 ちゃんと話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24856
noname#24856
回答No.3

ええ!そんなことを言うんですか!? 私なら絶対自分の彼女を大切にしたいと思ってるんで 「つなぎ」だなんてそんなことしんでもいえないでしゅね。

naobosi
質問者

お礼

大切な人にはやっぱり言わないですよね。。。 私だけ好きな感じは私もしています。 俺様タイプの人と付き合ったことはないので こういう人もいるのかと。。。 ちゃんと自分の気持ちを一度(強気で)ぶつけてみようと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MATSULICA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

冗談でも、言っていいことと悪いことが・・・。 本人のつもりはどうあれ、あなたにとって冗談には聞こえない、笑えないことであればそれは付き合っている2人にとって「言ってはいけないこと」です。彼氏彼女であっても、自分以外の他人である以上、心を思いやれなければ続きませんよ。 「そんな悲しいこと本気でいってるの?」とでも聞いてみましょう。 イヤなことはイヤと伝えなければ、相手はいつまでもあなたを思いやらないわがままな言動を繰り返すばかりです。傷つきすぎる前に見定めておいたほうがいいと思います。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。私は別れるのが嫌で何も自分の不満言えませんでした・・ それを言って受け入れてもらえないのであればそれだけの人なんですよね。 怖がらず、きちんと話してみようと思います! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

遠距離経験者です。 冗談だとは思いますが、彼も不安な状態になっているのでしょう。 電話で繋がっているとは言え遠距離は寂しいもんです。 会えるのなら、近々会った方がいいと思います。

naobosi
質問者

お礼

そういう捉え方もあるのですね!! 少し期待がもててきました。 やはり、言葉や手紙で思いを伝えても、 会うことに比べたらあまり効果はないですよね。。。 会って話すのと、電話で話すのも全然ちがいますし・・・ いろいろ考えてみます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つなぎって?

    遠距離の彼氏がいます。 電話でぐらいしかつながる手段がないので私はその時間を大切にしているのですが・・・。 その会話の中で 「次ができるまでのつなぎだから」 なんて言ってきます。冗談でも私は本当に不安になります。 まだ4ヶ月しか付き合ってないのに。。。 やっぱり思っているから口にでるんでしょうか・・・?

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 彼氏と距離を置くって??

    私は今彼氏に距離を置きたいと言われて、 一ヶ月ほど会ってません。 また、重大なことがない限りはメールも電話もしていません。 距離を置くってどういうことなんですか? また、距離を置く間に何をしたらいいですか? もうすぐ付き合って1年なんですが、 誘ってもいいかどうかも分からないので困りかねています。 宜しくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    距離を置いている彼氏と付き合い直したいです 可能性はありますか? またそのためにはどう接していけばいいですか? 2年半付き合っている彼氏と、喧嘩やギクシャクが絶えなくなって 好きかどうかわからなくなったと言われ 1度別れています (別れたあとたまたま彼氏と会う機会があり、 別れてから大切さに気づいた やり直したいけど今は受験で忙しいから落ち着いたら話し合いたいと言われた) 今は距離を置いている状態です ギクシャクしていた頃と比べ彼氏はすごく優しくなったし、 冗談だとは思いますが、「来年のクリスマスは~」とか先のことを話してくれるようにはなりました 好きだよとも言ってくれるようになりました (会った時に、お互い距離が近すぎて煩わしい存在くらいになったのに、 大切なことは言っていなかったねと2人で反省した) 私は受験を終え彼氏の受験を応援している状態です 冬休みということもあり、 彼氏と顔を合わさず冷静に考えられる時期だと思い、相談をここに投稿しました 無事彼氏が第1志望に合格すれば関東と近畿で遠距離になります 私は今彼氏の大切さに気づいたので、別れることと比べたら遠距離なんて小さいと思いますが、 遠距離ということから彼氏がどう判断するか分かりません 彼氏の意志を尊重すべきことは分かっているので、別れようと言われたら嫌だと言えません だからこそ進路が決まるまでの今からの時期の彼氏との接し方を考えたいです 今は彼氏を気遣い、LINEは1日二通ほど(あえて私が返信を遅くしています) 内容も前みたいにカフェで食べたご飯の写真とか あまり密のある会話をすることは控えました でも会えなくなって気持ちが冷めてしまうことを心配しています 長くなってしまったし駄文ですが、どなたかアドバイス頂けるとすごく嬉しいです

  • 彼氏と距離をおいたが

    彼氏がピンサロにいき、病気をもらってきてわたしにもうつりました。 彼氏から電話がきて、そーゆーお店にいってしまって病気うつったから病院にいってほしいみたいなことを、軽いかんじでいわれました。 まず、彼氏がピンサロにいってたこともショックで悲しくて、でもいろいろびっくりでその電話のときはいつも通りにしてしまい、悲しさとか伝えられませんでした。 しかし、その夜はピンサロでやることとか考えたら、悲しくて悲しくて明け方まで悲しくて泣いてしまい、次の日会社のあとにやっぱり悲しかったことを伝えようと電話をしたら、居酒屋にいってました。しかも毎週やってる同期のみ。病院いってから飲み会にいったらしいのですが、まずこっちがこんなに悲しんでいて、病気を彼女に移したかもしれないのに飲み会にいってることがショックでした。そのあと、タイミングがあわず電話ができず、ラインで悲しかったことを伝えたくて電話したと連絡したら、ラインで、ごめん、もう行かないときました。でも、わたしがやっぱり電話で話したいといっても、ごめん飲み会に戻ってしまったといわれ、飲み会がおわったあとに電話がきました。でも、腹が立って電話にでず、週末に会ってはなそうってきめました。 そして、話し合いのまえにわたしは病院に検査しにいったら、症状てきにうつってる。重症といわれ、ショックで、病院にいくまえは、まさか病気なんてうつらんだろうって気持ちもあり、話し合いのあとは仲直りしようと考えていたのですが、病気にうつってたとなったら、すぐには元のようには戻れないとかんじ、 話し合いのときに、一カ月距離をおくことにしました。 一カ月距離をおくことにしたものの、まだ彼がすきだし、一回の男子のノリでピンサロにいっただけだし、気持ちの浮気じゃないし、一カ月で彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、この選択があってるのか間違ってるのかがわからなく、 でも、むこうの態度にも腹が立ってるし、さすがにすぐ許して元には戻れなかったので、この選択はあってるのかなともおもうし。 人に聞くことでもないのですが、 この選択でよかったのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏と同級生

    高校の頃に告白されて、友達としてよろしくと断った同級生に数ヵ月おきに誘われ続け、先日数年ぶりに会いました。最初はお茶だけで帰るつもりでしたが、久しぶりに会った彼はおしゃれでかっこよく見え、いろんな経験をして成長した感じで、もっといろいろ話したいと思い、誘われるままに夜まで一緒にいました。車内で、好き、付き合ってと言われキスされました。嫌なら言ってよと言われてから身体に触れられました。抱きたいと言われましたが、するつもりはなく我慢しているみたいでした。 私には今付き合って3年の遠距離の彼氏がいますが、最近1ヶ月ほど連絡をとっていない上に半年ほど会っておらず、気持ちも薄れています。向こうからは連絡もこず、いつ会いに行くとも言ってくれません。先日会った同級生も今は都心に住んでおり、もし付き合っても遠距離になります。彼氏のことを話すと、俺は2ヶ月に1回は会いに来る、電話も3日に1回はすると言ってくれ、先日会 った翌日に約束した時間に電話がきて、その翌日も電話がきました。会った日に携帯を紛失したみたいで、公衆電話からかけてくれました。 最初は誰でもマメで優しいのは承知ですが、彼は本気なのでしょうか。もし本気であれば、彼と付き合ったほうが幸せかもしれないと思う自分もいます。 流されて浮気をしてしまったからには彼氏とは別れるべきだと思っていますが、正直自分の気持ちの整理もまだついておらず、なかなか踏み切れずにいます。 もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聴かせていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 長文、拙文失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。