• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛の彼氏

遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数416
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ☆ 遠恋経験者・女性です。 他の回答者の方も書いておりますが、連絡を取り合うことが一番大切です。 遠距離に限らず、恋愛というものは信頼関係がとても大事です。 なので、まずはpeartmvangさんが気になっていることを素直に彼に聞いてみてはいかがでしょう。 連絡が減った理由や、会う目的など。 彼は「忙しいから」と答えると思いますが、それでもこまめに連絡をとりあっていた時期があったわけですから、その辺りも聞いた方がいいと思います。 責めるような口調にはせず、「遠距離だから連絡がとれないと不安になるんだ」と、ちょっと甘えるような感じで言えば、相手も嫌な気分にはならないはずです。 頑張ってみてください。 失礼します☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 チャットってあなたとしているのですか?チャットをあなたとしているのなら、メールとか電話しないと思います。  男性ですけど、基本的に男性は業務連絡的な感じでメールや電話をします。チャットは会話に位置するのかな?  女性は会話が上手なので、その延長線上にメールなどがあると思います。  出張中は他の方の手前連絡が取れなかったり(からかわれたりするのが嫌だから)している可能性もあります。  ただ、関係が保たれてきて、連絡がおろそかになっているかもしれません。私も遠距離恋愛経験者ですが、お互いの関係が安定すると連絡が少なくなりましたね。ある意味お互いを分かってきていて、特に連絡を取らないでも普段の様子が分かってくるような感じかな。  最初は会話が多くなるけど、段々少なくなってくる。ただ存在を感じるだけになる。倦怠期の夫婦のように。  体を求めるのは普通です。なかなか会えない状態で肉体関係をもつと、なんとも言えない、大切さというか、気持ちよさをよりよく感じたりもしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

遠距離恋愛だと連絡がないと終わってしまいますよね。 相手の気持ちが知りたいなら相手に言うべきだと思います。 私も違う意味で遠距離をしていますが心の内はすべて話すようにしています。 そのほうがいと思いますよ。 頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!