• 締切済み

つなぎって?

遠距離の彼氏がいます。 電話でぐらいしかつながる手段がないので私はその時間を大切にしているのですが・・・。 その会話の中で 「次ができるまでのつなぎだから」 なんて言ってきます。冗談でも私は本当に不安になります。 まだ4ヶ月しか付き合ってないのに。。。 やっぱり思っているから口にでるんでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 細かな背景が分からない為、判断が難しいところですが、 彼は、あなたが思っている以上に、あなたとの間には 「信頼関係が築けている」と思い込んでいるのではないでしょうか? 最初にこの投稿を見た瞬間は、 「何てひどいことを言う男だ!!」と思ったのですが、 もし彼があなたを「つなぎ」だと思っているならば、 そういうことって冗談でも口にしないと思うんですよね。 逆に、「つなぎ」であることを隠すために、 甘い言葉でもささやくのではないでしょうか? と考えると、二人の関係に安心しきって、 冗談を言ってるつもりなんじゃないかな? 今度「お前はつなぎだから」と言われたら、 「あら、そのつなぎ(あなた)に、鎖でつながれてるのはだぁれ?」ってジョークで返してみたら? その後の言葉や様子を、チェックしてみた方がいいと思います。 男性は、女性に比べて、言葉が「練れて」いないから、 つまんない冗談を平気で言ったりするんですよね~(笑)。 本人はそれが「ウケる」と本気で思っていたりする。 遠距離だと不安になってしまうでしょうが、 自信を持って頑張ってね。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかぁ!と読んでいて納得してしまいました。 私は、甘い言葉をささやいてもらったことは一度もないですが(笑) つなぎと同レベルのことはよく言われています。 私が絶対離れないと思えるぐらいの自信はあるのかもしれませんね↓ にくたらしい。。。(笑) 今日も「合コン行く」と報告し、堂々と合コンです。 その中に「才色兼備だった」という元カノも一緒らしく 「楽しんでくる」とまで。。。 本当なに考えてるのか。。。さっぱりです。 期待のもてる回答嬉しかったです。 ありがとうございました。

• kesyouita
回答No.5

私も遠距離恋愛してます。 まず、遠距離で前提にあるのは「言葉が大事」ということです。 顔が見えないからこそ、心配りが必要なのです。 誤解があったり、喧嘩をすれば、簡単に修復が出来ないからです。 デリカシーの無い言葉を平気で投げつけてくる彼は、 貴方の事を大切にしてはくれません。 不安というか、私なら、その程度の存在なのが腹立ちますね。 ご自分を大切にして下さい。 そして大切にしてくれる相手を見つけてください。 早めに分かってよかったと思います。

naobosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 kesyouitaさんも遠距離恋愛なのですね。 私は誤解されないようにと小さなことで別れにつながることがないようにかなり慎重なのですが・・・ いつも彼の一言一言に敏感になってしまいます。 私が敏感過ぎるのか、相手が無神経なのか。。。 わからなくなってしまっています。 こういう話を本人にするとかなりウザがられるので、 それとなく私の気持ちを伝えてみようと思います。 その反応次第でいろいろ決めようと思います。 ありがとうございました。

• sesekatsu
回答No.4

二通り考えられます。 (1)もう完全に彼氏は、naobosiさんは自分のもの(失礼)と確信して、単なる冗談を言って楽しんでいる。 (2)本当に「つなぎ」だと思っている。 でも、その発言がある前の会話はどうなっているのでしょうか? たわいない会話のなかで、まさに冗談で言っているのか、深刻な場面で言っているのか? 恐らく、あわいもない場面ではないでしょうか? だったら、問題ないでしょう。naobosiさんの深読みし過ぎです。 直接、聞いてみたら如何ですか? そして、『冗談でもそんなのイヤ』とちょっとだけ拗ねてみましょう。

naobosi
質問者

お礼

sesekatsuさんの回答を読んで気持ちが少し楽になりました。 私の中では遠距離でなかなか会えないんだから、 安心させてほしいし、誤解を招くようなことは言ってほしくないというのが第一にあります。 だから私は、常に好きだという気持ちを言葉にしたり、手紙(古いですが・・・)にしたり。。。 とにかくモテるようで、私にこだわる必要がないことは聞かされています。元カノ(彼と同じ職場)は別れたことを納得していないとも聞いています。 (1)の理由だと本当にいいなぁ。と思います。 この会話の流れはメールの返事がなくて、電話した時に 私「誰か一緒?」 彼「それは言えない」 私「もう。。安心させてよ」 彼「ってか、お前はつなぎだよ?」 て感じでした。(でも笑ってましたけど・・・) やっぱり、こういうのは嫌だということを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 たとえ半分冗談だとしても、無神経な彼氏ですね。 不安や動揺を見せてはいけませんよ。 「あんたもつなぎだよ」と言い返してやっては? 性別を問わず、 優位に立とうとする人、主導権を握ろうとする人っていますよね。 見苦しいと思います。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完璧今は主導権を握られています。。。 そうか!不安や動揺はもちろんいつも謝るのは私・・・ そういう私の態度もいけないのですね。 でも、私が好きだから別れに発展するのが怖くてついつい・・ ちょっと強気に出てみます(笑) それでダメになるのであれば、 彼の私に対する気持ちもはっきりしますよね。 ありがとうがざいました。

• h2orca
回答No.2

遠距離恋愛をしたことないので、参考にならなければすみません。 でも遠距離ってお互いを信頼し合わないと続かないと思います。 だから、質問者さんも冗談だという彼氏さんを信じることが大切です。ただ、冗談でも言っていいこと・いけないことはあると思います。 そこらへんはお互いに話あってしっかり結論つけないといけないと思います。 そんなことを言われて私は冗談でもとても傷ついている、ということを彼氏に伝えるべきではないでしょうか?

naobosi
質問者

お礼

昨日「ずっと本当にそう思っているのかって心配になった」 と伝えました。 そしたら「そんなこと言ってない」ととぼけて。。。 そして今日は「合コン」だそうです。 しかも元カノもいる合コンです。。。もうなに考えてるんだか。。。 話し合いにならないんですよね。 私ばっかり好きみたいです。

• MATSULICA
回答No.1

先日も質問されましたか?↓ まったく無関係でしたらごめんなさい。同じ方のように思えましたので。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2791516.html
naobosi
質問者

お礼

すみません。。。初めて利用したので使い方を理解してなく(><) 質問が受付されていなかったのかと思い、もう一度・・・ 二個同じ質問をしてしましました↓ご迷惑おかけしました。