• 締切済み

つなぎって?

遠距離の彼氏がいます。 電話でぐらいしかつながる手段がないので私はその時間を大切にしているのですが・・・。 その会話の中で 「次ができるまでのつなぎだから」 なんて言ってきます。冗談でも私は本当に不安になります。 まだ4ヶ月しか付き合ってないのに。。。 やっぱり思っているから口にでるんでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 細かな背景が分からない為、判断が難しいところですが、 彼は、あなたが思っている以上に、あなたとの間には 「信頼関係が築けている」と思い込んでいるのではないでしょうか? 最初にこの投稿を見た瞬間は、 「何てひどいことを言う男だ!!」と思ったのですが、 もし彼があなたを「つなぎ」だと思っているならば、 そういうことって冗談でも口にしないと思うんですよね。 逆に、「つなぎ」であることを隠すために、 甘い言葉でもささやくのではないでしょうか? と考えると、二人の関係に安心しきって、 冗談を言ってるつもりなんじゃないかな? 今度「お前はつなぎだから」と言われたら、 「あら、そのつなぎ(あなた)に、鎖でつながれてるのはだぁれ?」ってジョークで返してみたら? その後の言葉や様子を、チェックしてみた方がいいと思います。 男性は、女性に比べて、言葉が「練れて」いないから、 つまんない冗談を平気で言ったりするんですよね~(笑)。 本人はそれが「ウケる」と本気で思っていたりする。 遠距離だと不安になってしまうでしょうが、 自信を持って頑張ってね。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかぁ!と読んでいて納得してしまいました。 私は、甘い言葉をささやいてもらったことは一度もないですが(笑) つなぎと同レベルのことはよく言われています。 私が絶対離れないと思えるぐらいの自信はあるのかもしれませんね↓ にくたらしい。。。(笑) 今日も「合コン行く」と報告し、堂々と合コンです。 その中に「才色兼備だった」という元カノも一緒らしく 「楽しんでくる」とまで。。。 本当なに考えてるのか。。。さっぱりです。 期待のもてる回答嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

私も遠距離恋愛してます。 まず、遠距離で前提にあるのは「言葉が大事」ということです。 顔が見えないからこそ、心配りが必要なのです。 誤解があったり、喧嘩をすれば、簡単に修復が出来ないからです。 デリカシーの無い言葉を平気で投げつけてくる彼は、 貴方の事を大切にしてはくれません。 不安というか、私なら、その程度の存在なのが腹立ちますね。 ご自分を大切にして下さい。 そして大切にしてくれる相手を見つけてください。 早めに分かってよかったと思います。

naobosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 kesyouitaさんも遠距離恋愛なのですね。 私は誤解されないようにと小さなことで別れにつながることがないようにかなり慎重なのですが・・・ いつも彼の一言一言に敏感になってしまいます。 私が敏感過ぎるのか、相手が無神経なのか。。。 わからなくなってしまっています。 こういう話を本人にするとかなりウザがられるので、 それとなく私の気持ちを伝えてみようと思います。 その反応次第でいろいろ決めようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sesekatsu
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.4

二通り考えられます。 (1)もう完全に彼氏は、naobosiさんは自分のもの(失礼)と確信して、単なる冗談を言って楽しんでいる。 (2)本当に「つなぎ」だと思っている。 でも、その発言がある前の会話はどうなっているのでしょうか? たわいない会話のなかで、まさに冗談で言っているのか、深刻な場面で言っているのか? 恐らく、あわいもない場面ではないでしょうか? だったら、問題ないでしょう。naobosiさんの深読みし過ぎです。 直接、聞いてみたら如何ですか? そして、『冗談でもそんなのイヤ』とちょっとだけ拗ねてみましょう。

naobosi
質問者

お礼

sesekatsuさんの回答を読んで気持ちが少し楽になりました。 私の中では遠距離でなかなか会えないんだから、 安心させてほしいし、誤解を招くようなことは言ってほしくないというのが第一にあります。 だから私は、常に好きだという気持ちを言葉にしたり、手紙(古いですが・・・)にしたり。。。 とにかくモテるようで、私にこだわる必要がないことは聞かされています。元カノ(彼と同じ職場)は別れたことを納得していないとも聞いています。 (1)の理由だと本当にいいなぁ。と思います。 この会話の流れはメールの返事がなくて、電話した時に 私「誰か一緒?」 彼「それは言えない」 私「もう。。安心させてよ」 彼「ってか、お前はつなぎだよ?」 て感じでした。(でも笑ってましたけど・・・) やっぱり、こういうのは嫌だということを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 たとえ半分冗談だとしても、無神経な彼氏ですね。 不安や動揺を見せてはいけませんよ。 「あんたもつなぎだよ」と言い返してやっては? 性別を問わず、 優位に立とうとする人、主導権を握ろうとする人っていますよね。 見苦しいと思います。

naobosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完璧今は主導権を握られています。。。 そうか!不安や動揺はもちろんいつも謝るのは私・・・ そういう私の態度もいけないのですね。 でも、私が好きだから別れに発展するのが怖くてついつい・・ ちょっと強気に出てみます(笑) それでダメになるのであれば、 彼の私に対する気持ちもはっきりしますよね。 ありがとうがざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

遠距離恋愛をしたことないので、参考にならなければすみません。 でも遠距離ってお互いを信頼し合わないと続かないと思います。 だから、質問者さんも冗談だという彼氏さんを信じることが大切です。ただ、冗談でも言っていいこと・いけないことはあると思います。 そこらへんはお互いに話あってしっかり結論つけないといけないと思います。 そんなことを言われて私は冗談でもとても傷ついている、ということを彼氏に伝えるべきではないでしょうか?

naobosi
質問者

お礼

昨日「ずっと本当にそう思っているのかって心配になった」 と伝えました。 そしたら「そんなこと言ってない」ととぼけて。。。 そして今日は「合コン」だそうです。 しかも元カノもいる合コンです。。。もうなに考えてるんだか。。。 話し合いにならないんですよね。 私ばっかり好きみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MATSULICA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

先日も質問されましたか?↓ まったく無関係でしたらごめんなさい。同じ方のように思えましたので。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2791516.html
naobosi
質問者

お礼

すみません。。。初めて利用したので使い方を理解してなく(><) 質問が受付されていなかったのかと思い、もう一度・・・ 二個同じ質問をしてしましました↓ご迷惑おかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏

    遠距離の彼氏がいます。付き合って4ヶ月。 電話でしかつながる手段がないのに、その会話の中でも 「次の彼女ができるまでのつなぎ」なんて言ってきます。 冗談なのか本気なのかわからない!! どうして安心させてくれないのでしょう・・・? 目的がわかりません。。。

  • 助けてください。かなり長文です。

    助けてください。かなり長文です。 距離を置いてこれからについて考えたいと言われました。 24歳男です。1年8ヶ月付き合ってきた彼女がいます。遠距離恋愛です。 口約束ですが、結婚を考えているような仲で、お互いに大好きな状態でした。 ところが、一昨日事件が起こってしまったのです。 電話で話しているときに彼女がある冗談を言いました。 それは世間一般的に言ってはいけないレベルの冗談で、はじめ冗談なのか 本音なのか分からずに、私は黙り込んでしまいました。 なんでそんな冗談を言うのか理解できなかったからです。 しばらく無言が続き、彼女が電話を切ってしまいました。 私はその冗談を言われたことを理解できないまま、電話をかけなおしました。 そこで「何でそんなことを言うのか」「俺は絶対にそんなことしないよね」 と少し怒気を込めて質問してしまいました。 あまりにも冗談がきつすぎたのです。 そんなやり取りの中で、私は覚えていないのですが、「ふざけるなよ」という 発言があったらしく、それに彼女は大きく失望したらしいのです。 「冗談なのになんで怒っているのかわからない、怒り方がいつもの人格と違って怖かった、 将来が不安になった、気持ちがさめた、距離を置いて考えたい」と言われました。 電話で必死に、「語気を強めて言ってしまったのは本当にごめん、ふざけるななんていう 発言は本心ではない」「ただ、冗談がきつくて、さみしかった」ということは 伝えたのですが、「後からならなんとでも言える、信じられない」と言われました。 今までも小さなすれ違いはいくつかありましたが、毎回1日も経てば元にもどってくれてたので、 今回はとても不安です。 確かに私の反応の仕方が悪かったのかもしれませんが、彼女の冗談はそれにふさわしいくらい 私にとってショッキングだったのです。冗談自体を注意するのはなにも間違っていないと思います。 彼女が自分の冗談も悪かったという方向に考えてくれればよいのですが、私だけ悪いという 考え方になってしまったらもう戻れないですよね・・・。 時間をおいて考えて3、4日後には答えるから、と言われています。 いままでどおり何も無かったかのように戻ってきてくれる気もするし、 さっぱりと別れられてしまう気もします・・・。 どうしたらよいのでしょうか・・・。 彼女の冗談も私の発言も全然本心では無いので、お互い勘違いを 払拭して元に戻りたいです。 できますでしょうか? 考えを教えてください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 遠距離恋愛をしてる彼氏がいます。2人とも学生です。 彼氏の方はどちらかというと奥手男子で、知らない人の前だと寡黙で、何考えてるかわからないです。 一度何考えてるかわかんないということを冗談混じりに伝えたことがあります。その時は、何も考えてないということを言われました。 LINEもしてくれますが、マメな方ではないと思います。私自身もマメな方ではないです。 でも今何してるんだろう?って気になり不安になることがあります。私はバイト終わったよ~とか言うようにしていて、そうすることで彼氏も報告してくれるのじゃないかな~とおもってます。たまにしてくれますが、今何してるかほとんどわかりません。信じていますが、浮気の不安もたまに感じてしまいます。他の魅力的な女性が現れて気が奪われたらどうしようと。 遠距離で私は地元に残っています。来月帰ってくると言われたのですが、期間が短く予定埋まってて会えないと言われてしまいました。 LINEが来ない時間を最近気にしてしまいます。でも、元々マメではなく、LINEなど本当の連絡手段にしか使わず、私と日常の会話をずっとしてくれてるのでそれで十分だと思うのですが、もうちょっと報告とかしてほしいな~って思います。でも伝えてしまったら、負担になってしまうと思い言うのをやめてしまいます。 暇な時間が嫌いと言ってて、バイトもやっと見つけて今日からはじめるそうです。 色々不安なことがありますが、彼の生活を縛りたくもないし、LINEも強制的になるのも嫌なので言えません。たまにこのようにモヤモヤする時期があります。どのように対処するべきでしょうか。

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • 中距離恋愛

    こんにちは。 皆さんにご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼 東京 ⇔ 私 茨城 付き合って5ヶ月 中距離をしています。 休みが合わないため、月に1.2回彼氏が夜会いに来てくれ 数時間デートして帰ります。 ここ1ヶ月は私が忙しくなり会うのを待ってもらっています。 次回会えるのは1ヶ月後位後になる予定です。 そこで皆さんに質問なのですが、 最近仕事が忙しいせいか、彼に対して前ほど気持ちが高まらなくなりました・・・。 連絡手段は、主にメールです。電話はしたいのですが、喧嘩になってしまったり 時間が合わず出来ません・・・。 5分だけでも本当は声を聞きたいのですが・・・最近声も聞けてないです。 会っている時は、「やっぱり好きだぁ」と思うのですが、 バイバイすると、寂しくなり、1週間するとあんなに好きだなぁ~と思っていた気持ちが 冷め?正常に戻り??好きなのかな?すら思ってしまいます。 遠距離、中距離していた方にお尋ねしたいです。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか。 本当に冷めてしまったのでしょうか・・・。 お忙しい中恐れいますが、ご意見お願いします。

  • 「行かない」んじゃなくて「行けない」のに・・・・

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです。 私たちはプチ遠距離で、私が彼のところへ2週間に1回通っています。 最近、彼氏がよく同棲を口にするようになりました。 彼の毎日一緒にいたいという気持ちはとっても嬉しいのですが、私も地元で仕事があるし、まだ勤めて1年半くらい(正社員)なので、やめるというわけにも行きません。 先日電話したときに、このような会話になりました。 彼「ウチに来て一緒に暮らそうよ!」 私「ん~行きたい気持ちは山々なんだけどね~」 彼「・・・やっぱり○○はそういうと思ったよ、絶対来ないでしょ」 私「まぁいつかは一緒に暮らしたいって思ってるよ」 彼「イヤ、○○は絶対来ないね!」(なげやり風に) 私「だって仕事やめれないし・・・」 彼「も~いいよ、○○なんて来んな来んな!」(冗談風にですが、ちょっとショックでした) 私は、やっぱり同棲となると結婚を意識せざるを得ないし、もし、結婚を視野にいれず同棲してうまく行かなかったとき、失うものが多すぎるのです・・・。私は実家暮らしで地元は田舎、今この仕事を手放して彼の元へ行き、別れたとしたら住む場所もないし、実家に帰ってきたところでまた今のような職場に求人があるとは思えないのです。 もしかしたら、彼はほんの冗談で同棲を口にしているのかもしれません。今まで遠距離の彼女はいたことがなく、結構すぐに同棲していたみたいなので、私にも、そのノリで軽く言っているだけかもしれないので、私の同棲に対する真剣な意見を言って、結婚をせまられてる?と思われてもイヤなので、いつも軽く流しているのですが・・・。 同棲出来ないなら遠いし別れようといわれるのがとても怖いし、とても不安になってしまいます。 二人とも20代前半ですが、結婚の話は出ていないし、というかまだ付き合って4ヶ月なので、私も今はそんなに意識していません。 別れるつもりはまったくないので、このまま続けばいつか。。。という漠然とした想いだけです。 「行きたいけど行けない」ということは常に言っているのですが、「それは来る気がないからでしょ~」といわれてしまい、とても困っています・・・。私を困らせて楽しんでいるのでしょうか・・・。一緒にいても、同棲の話題はいつも彼から出してきて、上記のような会話になり、彼は冗談のつもりでしょうが私が勝手にショックを受けてテンションが下がってしまうのです。 彼に私の気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 なんだか変な文章でわかりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男心についてお願いします

    遠距離の彼氏と電話したときのことですが 彼に「女友達と2人きりで遊びに行くことある?」と聞くと 「あるよ」と言われました。 ショックでした。 冗談だと言われ、笑われたのですが 面白くも何ともありませんでした。 本当に冗談?本当に浮気してたのかも・・と疑ってしまいます。 男心がわかりません。 なぜわざわざそんなことを言うのですか?