• ベストアンサー

喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • pegu
  • お礼率55% (96/174)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.4

彼は、社会人になって、新しい環境、新しい仕事で必死で生きているんですね。彼は今、もっとも余裕のないときです。 それはわかってあげられますね? でも! 私も着信拒否は許せない!絶対許さないですよ。 社会人のくせして、それじゃ、お子様ですよ。 あなたのこと、全然だいじに思っていないですよ。 あなたのほうから着信拒否にしなさい。 好きな気持ちもわからないでもないですが、 あなたが一方的に努力すること、ないですよ。 それでは彼をつけあがらせるだけ。 そのうち彼は余裕ができたら、あやまってきます。 でも許してはいけません。 彼のほうからあなたのもとに出向いて直接あやまってもらわない限り、 許してはいけません。 いつかまた余裕がなくなったら同じことをする人です。 しっかりお灸をすえてやりなさい。お子様なんだから。 着信拒否をされたほうの気持ちがどんなものであるか まったくわかっていないでしょう。 相手を思いやる想像力もないなんて、いい男ではないですよ。

pegu
質問者

お礼

pmmaohmさん、アドバイスありがとうございます。 一緒になって腹立てて下さって嬉しかったです。 そうか、私を大事に思ってくれてなかったのか。 心の何処かでそうだと分かっていながら、分からない振りをしていたのかもしれない。 本当に謝ってきてくれるでしょうか? 心が完全に離れてしまったからこそそんな態度をとるんじゃないのでしょうか? 私には彼の気持ちが全然わかりません。 相手を思いやる想像力のない・・・、そうなのかもしれません。 はっきり言ってくださってありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.7

2度目の登場のpmmaohmです。 実は、過去にあなたと同じ経験をしたことがあるんですよ。 そのときのつらさと言ったら、経験したものにしかわかりませんよ。 自分という人間そのものを否定されたようで。 >本当に謝ってきてくれるでしょうか? >心が完全に離れてしまったからこそそんな態度をとるんじゃないのでしょうか? >私には彼の気持ちが全然わかりません。 あのね、彼は甘ちゃんだから、軽い気持ちで着信拒否しています。 だから、彼の気持ちがおさまったら、きっともとにもどします。 心が完全に離れているのではないのです。 他人の傷みがわからないのです。 自分勝手なだけ。 都合のいいときだけすり寄ってくるんですよ、こういう人は。 人間にはこういう人もいるくらいに考えて、そんなに深刻にならないこと。 ほかにもいい男、いっぱいいますよ。 たくさんの男性とつきあってくださいよ~。 それと、こんなとき、あなたから意を決してコンタクトをとってみるでしょ。 それで、すぐ返事があればしあわせだけど、 なかったら、あなたが傷つくばかりですよ。 そして、こういうとき、男性のほうは、ざまーみろってつもりで 返事をしない人もいるんですよ。 そしたら、ますます傷つくでしょ。 だから、何もしないのが一番ですよ。 何かすればするほど、傷つきますよ。 私の経験から・・・・。(笑)

pegu
質問者

お礼

pmmaohmさん、二度目のアドバイスありがとうございます。 辛い経験を話して下さって、同じことを経験した人がいることが 少し嬉しかったです。 本当に自分というものを全面拒否されたようで辛いです。 出来るだけ深刻に考えないようにしたいです。 自分が傷つくだけだと分かっているから。 すっかり臆病になって今は電話もメールもする気になりません。 好きな人だから余計にこの仕打ちが辛いです。 今は返事がくるのを待つだけです。 本当にありがとうございました。

回答No.6

始めまして ちょっと辛口な所があると思いますが参考にしていただけると嬉しいです。 私の経験上からいいますと 新社会人の時期は本人からしてみると 結構精神的に辛い所があるかもしれません。 そんな状況の時、故意ではないにしろ 彼の神経も逆なでしてしまったのではないでしょうか? そこのところであなたに非があると私は思っています しかしながら、着信拒否を行うという行為はかなり酷い仕打ちだとは思います。 でも彼はもう心が離れてしまったと考えるにはまだ早いはずです 先ほども言いましたが、新社会人は精神的に辛い所がありますので 貴女の事まで手が回らないっていう可能性もあるわけです。 手紙とか公衆電話からかけるとか、どのような手段でもいいので まずは彼に連絡をとてみてはどうでしょうか? >以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 ということは以前は仲直りできたって事ですよね? 多分今回もその様になれるはずです。 別れるという最悪の決断を下すにはまだ早すぎると思いますよ

pegu
質問者

お礼

milionさん、アドバイスありがとうございます。 全然辛口でないです。 その通りだと思います。 精神的に辛い状況の彼に自分の不安をぶつけてしまったことは私に非があります。 自分の悪いと思ったことを謝りたいと思う矢先の着信拒否だったので本当にショックでした。 以前は最初の言葉を言われた段階で、謝ってそれ以上追求をせずに直ぐに謝ったのでおさまりました。でも今回はそれを超えてしまったから・・・。 手紙を書きました。 読んでくれるかも分からないですが、待つのは辛いです。 今は、自分の好きになった人を信じるだけです。 ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

仕事9時で終わって疲れる~??信じられません。早すぎて。 貴女から見ると社会人になったカレは大人に見えることも あるでしょうが、社会人○年目の私から見ると子供! 私の後輩も遠恋中。入社1年目なのにその日中に帰れることの方が 少なかったりしてたけど、ちゃーんと彼女と付き合ってましたよ。 もちろん2年目の今も。 出来る限り週末は逢いに行ってるし。電話だって毎日。 まめな人とそうでない人っているからそうしなきゃダメとは言わないけど 最低限必要なことってあると思う。 貴女の彼はちょっとひどすぎるね。 >不満は言えなくて溜めてしまい 連絡取れてもお互い不満ぶつけ合うだけじゃない? 引き際も大事。メールは送れるのかな? 『サヨナラ。』と一言、振ってあげてもいいと思うけど。 私もそうだったけど片方が社会人になると別れるカップルって多いんだよね。 そこを乗り切ればまた安泰なんだけど。 彼への愛情はまだ残ってますか? その辺をもう一度考えて見てね。

pegu
質問者

お礼

yuko6さん、回答ありがとうございます。 多分、大人の方から見ると、彼の言っている大変は大した事じゃないのかもしれません。少なくともそれを経験していない私には何も言えないです。 yuko6さんの後輩さんが羨ましいです。 私は毎日連絡したい位なのに、彼は、そこまでしなくても信頼さえあれば続けられると思っているし、逆に連絡したい私に大人になれ、と言いました。 それは仕方がないとは思うのですが・・・。 手紙を送ってみました。 返事がくるかは分からないですが、心の中でもしかしたら、って 気持ちがあってそれが余計に情けなくて。 今はただ我慢して待つだけです。 ありがとうございました。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.3

ほったらかしとき。そのうち寂しくなって彼のほうから すぐ根をあげて連絡来るんちゃう? 元がガキな性格の彼なんだし、こんな言い方で気を引こうとしているの ミエミエやしね。 (↑彼の悪口でごめんね。でもくやしかないか?こんな態度とられて) まぁ、彼の弁護をするなら仕事のストレスで自分の体休めるのにが やっとであなたへの気遣いまで気が回らずつい口走ったのかもね。 (春はどうしても五月病を含めメンタルな病気の多い季節やし) でもそれを差っ引いても彼の態度はさいてーやし。 彼へきっぱりと毅然とした態度で手紙かメールで 本音をぶつけるのも手やけど。 彼を信じて待つも良しやし、自分の気持ちへの思いやりの持てない 彼を待つのに疲れたなら待つのをやめるのもよし。 まずあなたの幸せを考えて行動してくださいな。 あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

pegu
質問者

お礼

tetyubunさんアドバイスありがとうございます。 あの人は変な意味でも負けず嫌いなので、 今では連絡は来ないような気がしています。 もし、こんな言い方できを引こうとしているのなら、全くの見当違いですよね。 逆に相手を傷つけていると分からないのでしょうか? 彼が仕事で慣れるのに大変なのは分かります。 そこを考えて、自分にも悪かったとも謝りたいのにそれさえも拒否されている ことが悲しくてなりません。 信じて待つことが辛いです。やめようやめようと思っても 何処かで期待している自分が情けないです。 でも、アドバイスを頂けることが少し励みになりました。 ありがとうございました。

  • ojyasama
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

 この相談を読んで、第一印象は「若いっていいな」と思いました(茶化すつもりではないです・・・)私の想像ですが、遠距離になって3ヶ月ということは彼は新しい環境で懸命に溶け込もうとしてるんじゃないのかなぁと・・・  そこで、心を許して冗談を言えるあなたに甘えてみただけかなとも思いますよ。もちろん「本心をメールして欲しかったのです」というあなたの気持ちは解りますが、遠くでがんばっている彼を信じてあげてください。  私の後輩の例で申し訳ないですが、あなた方のように喧嘩されたときは、彼女がいつも使うメールじゃなくて、「手紙」をきちんと書いてくれたそうです。後輩は3年たっても、その手紙を大切にしているそうです。  あまり、的確なアドバイスではなかったかもしれませんが、チョット形を変えて気持ちをつたえたてはいかがですか?

pegu
質問者

お礼

ojyasamaさんアドバイスありがとうございます。 確かに私も彼に甘えていたところがあり、同時に彼も私に甘えていたのかも しれません。 信じたい気持ちはあります。 でも拒否されてることはすごくショックでした。 まだ、なじられてはっきり振られたほうがさっぱりするのに。 手紙を出してみました。 その内容を彼がどう受け取ってくれるか、 そしてきちんと返事をくれるか分かりませんが、 今は返事をくれると信じたいです。 ありがとうございました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

困りましたね。 話し合う気のない彼では。 >「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 だったら、あやまるなよ、と言いたいですね。 気持ちの行き違いがあって、お互い納得いくまで話せていないのに、 着信拒否にしてしまうのは、たとえ恋人同士でなくても、 あきらかにルール違反!!! です。 この件に関して意見を述べる権利を放棄したといえるでしょう。 天の岩戸じゃあるまいし、いい社会人が。 私なら、それ以前の会話がどんなものであったとしても、 その超反則技(着信拒否)だけで別れます。 あなたのことが好きなのに、そんなことしてるとしたら許されない甘え方だし、 心が離れてしまったとしたら、それこそいきなり一方的にシャッターおろすようなやり方は卑怯です。 喧嘩するにも、相手が逃げてしまってはできませんよね。 気に食わないなら、正面向いて言い合え! 逃げるなと言いたい。 あなたが、まだ彼を好きなのなら、どうしていいかわかりませんが。

pegu
質問者

お礼

katoriさんアドバイスありがとうございます。 着信拒否、本当に酷いと思いました。 何より言いたいことも(自分の悪かったところを謝る意味でも)言わせてくれない 事にショックでした。 私の中でまだ、期待を持ってしまっているのは事実です。 そんな自分を不甲斐ないとも思います。 好きな気持ちってホント厄介ですよね。 とりあえず手紙を書きました。 彼が読んでくれるかは分かりませんが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • 着信拒否?

    先日彼をひどく怒らせてしまい、これから先つきあえない また俺から連絡するから電話するのをやめてくれ と言われ、唯一の連絡手段のメールは送っても戻ってこないので、届いてるようです・・・。 彼が私の携帯の番号を既に着信拒否設定してないかすごく不安です。 電話をかけずに拒否してないかどうか確かめる方法はありますか?

  • 着信拒否について

    大阪(私35歳)と福岡(彼女29歳)の遠距離をしています。 彼女は喧嘩する度に、私の携帯を着信拒否(ネットワークから)・メール受信拒否をするのです。 その度に私が公衆電話から何度も電話(公衆電話も着信拒否しているのですが、着信履歴は残るので、私がかけたことはわかります)し、それを確認した彼女から連絡があり、私が謝って仲直りの繰り返しです。 彼女は非常にプライドが高く、自分からは絶対に先に謝ることはなく、自分でも素直じゃないので思ってもないようなことを口走ってしまうと自覚しているようです。 つい最近、とあることから喧嘩になり、彼女が私の会社の同僚に電話する機会があったのですが、彼女曰わく、同僚が「○○(←私)が貴女(彼女)のことを普段から悪く言っているよ」と言っていたとのこと。 勿論私は彼女のことを悪く言ったことなんてありませんし、完全な誤解です。 ただ、一度だけ過去に喧嘩した際、彼女が私の会社に直接電話をかけてきたことがあり、たまたまその電話を取ったのが同僚だったため、同僚に喧嘩の経緯と彼女のことを説明したことがあったので、そのことを取り違えて受け取った(同僚か彼女のどちらかが)かも知れません。 いずれにせよ、私がいくら説明しようにも弁解や言い訳にしか受け取ってもらえずに、話の途中に電話を切られ、着信履歴・メールも受信拒否をされました。 これまでは私と彼女の二者間だけの喧嘩でしたが、今回は間に同僚が入っており、話がこじれそうな気がしたので居ても起ってもいることができずに新幹線に飛び乗って福岡に行きましたが会うことができず、携帯を着信拒否されていることから、手当たり次第に喫茶店に飛び込み電話を借りて電話した結果、会話はできましたが、「会うつもりはないから帰ってほしい」とのことでした。 彼女の自宅を知っていれば良かったのですが、家族と同居しており、いつも福岡で会うときは私の宿泊するホテルだったため、どうすることもできませんでした。 同僚から彼女にもう一度説明してもらえるようお願いしたのですが、会ったこともない彼女との間にこれ以上自分が入ることで更に関係がこじれることが怖いと、拒否されています。 これまで何度も喧嘩を乗り越えてきましたが、女性の皆さんは着信拒否をすることはありますか?あるのであれば、それは彼氏に対してどういう意味合いでするのですか? また、男性の皆さんは着信拒否をされたときはどのように対処しているのですか? 彼女の性格から、私に対して誤解をしている以上、一方的に待っていても連絡がくることはないと思いますので、会えないことを覚悟でもう一度福岡に行こうと思います。 せめて私が福岡に行くことで、彼女が私に連絡しやすくなるきっかけになれば…

  • 着信拒否からの立ち直り方

    彼女に突然着信もメールも拒否されてしまったら どうやって立ち直ればいいんでしょうか 毎日精神が不安定で仕事も手につきません 連絡がこなくなって、2ヶ月間半くらいは返事はないですが電話もメールも届いていました こらえきれず会いに行くねと言ってから、今ではもう電話もメールも拒否されて繋がりません 別のメールからメールを送ったら届いたので、アドレスと番号は変わってないようです。 何通か送ったらそれも拒否されてしまいました。 ケンカをしたわけでもないです 自分も凄く好きでしたが、自分より彼女の方が熱があったくらいなのに突然です… ちなみに遠距離です こんな経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします 原因も分からないので、苦しくて毎日が辛いです どうやって立ち直ったらいいのかわかりません もう連絡が来る事を期待してはだめですかね 似た様な経験がある方がいれば、何かご意見をください。

  • 彼の着信拒否について

    着信拒否をした彼について 付き合って1年9カ月の彼がいます。彼も私も大学生です。 今月の頭に彼の祖母が癌(膵臓癌)だと発覚してから、彼はずっと実家に帰っています それから1カ月弱ですが、一度も会っていません(実家は私の家から2時間弱) メールも最初のほうは1日1通くらいやり取りがありましたが、今は3日に1回返ってくる程度です 電話も2週間程していません 彼は精神的にも体力的にも辛いと思うので、連絡の頻度や会えないことに対して特に不満を言ったりはしていません。 さて、本題ですが、先週彼に電話したところ(携帯電話の支払いについて)話中になっていました。 彼の携帯はドコモです。 そのときは、病院にいて電源ずっと切っていると言っていたためかなと思いました。 本日も電話したところ話中。まさか着信拒否・・・?と思い、184をつけてかけてみたら普通に呼び出し音がなりました。 これって着信拒否ですよね? この1週間で3通メールありましたが、全てのメールに「時間があるときは電話するからね(ハート)」とあり、私はそのことを信じてました。 時々くれるメールもいつもと変わらないし・・・。 なのに、なぜ着信拒否・・・? 癌のことも嘘じゃないかと疑ってしまいます。 それとも、メールだけは出来るので、電話だけ着信拒否する理由があるのでしょうか? 信じていたのに裏切られた感じがしてショックです・・・。

  • これは着信拒否なのでしょうか?

    これは着信拒否なのでしょうか? つい最近,遠距離恋愛の恋人と喧嘩をしてしまいました。 それから2週間ほどして謝ろうと,彼の携帯電話に連絡を入れたのですが繋がりません。 彼はdocomoとwillcomの二つの携帯を持っており,どちらに連絡を入れても"ピピピ"と言った呼び出し音の前になる音の後,すぐにブツッと切れて私の携帯に「おかけ直しください」といった表示がされます。 これは着信拒否をされているのでしょうか? docomoの方にメールを何通か送っているのですが,そちらはちゃんと「送信完了しました」の文字が現れます。 これはメール受信拒否を彼が行っていないと考えても宜しいですか? 私はwillcomで彼の携帯はdocomoとwillcomです。 非常に混乱しており,読みにくい文章で申しわけございませんが解答宜しくお願いします。

  • 彼に着信拒否されました

    4日ほど前に彼を怒らせてしまいました。 彼は私の元上司です。 彼を怒らせた原因は ⚫︎公私混同して、仕事のことを彼に頼んでしまった。 ⚫︎彼が忙しいのに何度もわけのわからない電話をしてしまった。 上記の内容を彼は怒って、迷惑なんだよ!めんどくさい!連絡してこないで。 と言われました。 謝りのメールをしましたが、私が少しムキになってしまったため、また怒らせてしまいました。謝罪のメールは途中まで全部読んでくれていました。着信拒否をされました。 元々すごい短気で、喧嘩すると連絡がとれなくなります。 今日は着信拒否されて2日目です。 修復は早めの方がいいかなと思いますが、相手はiPhoneなためメールも電話も着信拒否がいっぺんにできてしまい、連絡が一切とれません。 彼の家が実家なため家にいくこともできません。 どうやって彼に連絡をとった方がいいですか?

  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • ドコモ着信拒否についての質問です。

    ドコモ着信拒否についての質問です。 自分が着信拒否されている場合、その自分を着信拒否にしている相手に電話やメールで連絡した時に、自分は着信拒否されている事は確認出来るのでしょうか?