• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ着信拒否についての質問です。

ドコモ着信拒否についての質問です。 自分が着信拒否されている場合、その自分を着信拒否にしている相手に電話やメールで連絡した時に、自分は着信拒否されている事は確認出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2774
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールなら、「とどきません」などとリターンが来るはずです。 電話なら、「この番号からの電話はお受けできません」など聞こえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 では、メールを送って『送信しました。』の表示が出ていれば、送れていると言う事ですな? 電話はしてないので。とりあえずは大丈夫です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは、ANo.#2再びです。 拒否されているのを知らずに電話やメールをすると…。 1.電話 → アナウンスが流れてつながらない 2.メール→ しばらくしてエラーメールが返って来る。       ※DoCoMo同士なら、送る事すら出来ないかも。 そのときの拒否している方の携帯の動き…。 1.電話 → 掛かってきている事すら分からない 2.メール→ 送られてきた事すら分からない いかがでしょうか? でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に説明をしていただいて、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 出来ないと思います。と言うか、したくないでしょうし。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ないと言うのは自分の事でしょうか? 相手の事でしょうか? ちょっと分かりづらい質問だったかもしれません。 すみません。 自分は、その相手にメールをしてるのですが、送った後に普通に送信しましたの表示がでます。 これは、普通にその相手にメールが届いてるのでしょうか?