- 締切済み
ドコモの着信拒否?
質問です。 自分も相手もドコモを利用していて、久しぶりに電話をかけたところ 「お客様のご希望によりしばらくの間とめております」 というメッセージが流れたのですが、これは着信拒否されているのでしょうか。 過去の質問も探しましたが、いまいちはっきり分かりませんでした。 重複して申し訳ありませんがよろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6809/9681)
回答No.2
「お客様のご都合」は料金未払いですが、「お客様のご希望」ということは、申し出により敢えて止めている、ということになります。 でも現在休止手続きは出来なくなりましたので、考えられるとすれば、以下の「紛失・盗難などによる利用中断」です。 ↓ http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble/index.html ということで、携帯をなくしたと思われるので、他の手段で連絡を取るしかないでしょうね。 ご本人さんが、端末を見つけるか機種変更するなどして回線復活しない限り、誰に対してもそのアナウンスになると思います。
- optical_1
- ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1
>これは着信拒否されているのでしょうか。 それだけじゃ何とも・・・ 別の電話からかけてみれば~ 例えば 公衆電話、知人の携帯電話、自宅の電話等