• ベストアンサー
  • 困ってます

着信拒否してるのに引き続きかかってきます

しつこい業者の電話番号を着信拒否設定したんですが引き続きもう3ヶ月間も着信がかかってきます。 拒否設定してあるので電話がかかってきても、私の携帯は鳴らず着信履歴が残るだけです。そして相手側には「話し中」のプーップーッという音が鳴るらしいです。 このように相手側には「話し中」の音が鳴るだけで、とくに拒否メッセージは流れないようなんですが、これだとあまり効果はないんでしょうか?

noname#102842
noname#102842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数506
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>これだとあまり効果はないんでしょうか? 効果があるかどうかは、相手次第でしょうねぇ・・・ 着信履歴が残るのも嫌ならば、ネットワーク側(docomo側)で着信拒否する「迷惑電話ストップサービス」を利用すればよろしいかと。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/index.html こちらは、着信拒否ガイダンスで応答しますし。 やり方はいろいろありますから。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/malicious_call/measure2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 迷惑電話ストップサービスを利用することにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#103093
noname#103093

相手は機械的に電話を接続しているだけですから、一々気にする必要は全くありません。 そのまま放置しておけば、接続をしなくなります。 間違っても、貴女から相手に電話をしてはいけません。 それと、着信歴を気にして、点検しないこと。忘れてしまいなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 着信履歴が残っていると(またかよ!コワイ!)と思ってしまいます。 迷惑電話ストップサービスを利用することにしました。