• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着信拒否?? ドコモ

  • 質問No.976783
  • 閲覧数2758
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (68/86)

ドコモの友達に電話をかけたら
「プップップップッ」の後に「ツーツーツー」となりつながりません。
これって着信拒否ですか?だとしたら相手には私が掛けていることはディスプレイ表示などから分かりますか?

(ボーダフォンからドコモに掛けています)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (511/1321)

 ご質問から見て「着信拒否」の可能性が高いです。
電源・電波不良や未納停止や非通知拒否(ドコモ側で設定した場合)ならアナウンスがあります。
ただ、携帯側で非通知拒否の設定をしているとアナウンスは流れないと思います。

番号通知していれば「着信履歴」は残りますから分かります。
お礼コメント
teruko_-_

お礼率 79% (68/86)

やっぱり着信拒否ですか~
有難うございます。
投稿日時:2004/08/26 17:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (67/222)

ふつう着信拒否だったら「プップップップッ」はならずに普通の話し中のように「ツーツーツー」ですよ。
ただ着信拒否だとしたら掛けていることは表示されます。

よく電波が悪いところにいる人にかけると「プップップップッ」のあとに「ツーツーツー」ってなりますけどね。
電波をさがしてるのかなーって推測なんですが思います。

AUとかは電話かけるとき「プップップップッ」ってなりますけどドコモはちがいますもんね。
お礼コメント
teruko_-_

お礼率 79% (68/86)

2・3回色々な時間帯に別の日に掛けているので電波が悪いわけではないと思うんです。

回答有難うございます。
投稿日時:2004/08/26 17:18