• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否

ドコモを使用しています。 着信拒否しているであろう相手もドコモです。 相手に着信拒否をされている場合、こちらが電話したことは相手に分かってしまうものなんでしょうか? また着信拒否されている場合、SMSも自動的に拒否になりますか? どちらかだけでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

着信拒否は2とおりあります。 一つは局側で「その電話番号にはおつなぎできません」とアナウンスが流れるもので、これは着信者には拒否相手からの電話は通知されません。 もうひとつは端末側で設定するもので、かけた側は話中音になります。 これは端末側の機能なので設定(あるいは機種)によっては着信が分かるかも知れません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 無事解決しました。